
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ジャジャ~ン! 猫マンション。

こんにちは。
今日、ヤマダ電機で買い物をし、
おつり7000円をもらい忘れてしまった
萬田らむねです。



ヤマダ電機の後、
昼食を食べに入った店で気づき、後で取りに行きました。
(;´▽`A``
…よろしければと、
なぜかユンケル皇帝液をもらいました。



今日は正月明けて最初のお休みです。
1日買い物で終わりました…
ううう…。
il||li (つω-`*)il||li



ま、ゆっくりできたという事で、
気を取り直して、
前回書きました猫マンションの紹介です!



都内某所(あえて非公開です)で見かけた猫マンション。
中から猫が、ゾロゾロ出てきている様子です。

2009_0111_130627-CIMG4957_convert_20090118175615.jpg

左奥の青い物体がそれです。
3匹写っているのが見えるかな?


正面から…

2009_0111_130712-CIMG4959_convert_20090118175530.jpg

こんな感じです。
ブルーシートの中には
発砲スチロールを上下に合わせ、
入口に扉をつけたものが入っています。
上の段に4つ。
下の段は2つ。と餌場でした。

ここで活動している方々のチーム名(?)のような物が
書かれていましたが、
インターネット検索してもヒットせず…
ここに写っているニャンズにお心当たりのある方、
少しではありますが何か援助できればと思いますので
どうぞコメントください。
(ニャンズのお世話されてる方にだけ分かる質問をさせていただきます)


それほど交通量も多くない所なので
ニャンズはのびのびしていました。

2009_0111_130906-CIMG4962_convert_20090118175802.jpg

2009_0111_130558-CIMG4956_convert_20090118175710.jpg

みんな懐っこく、きれいな子ばかりでした。
また近くを通る際には寄りたいと思います。



ところで、まったく違う場所ですが、
明石(兵庫県)の2号線沿いでこんな映画の看板がありました。

2009_0117_014315-CIMG4970_convert_20090118175852.jpg

夜に写したので見づらいのですが、
映画『ハッピーフライト』の看板です。

綾瀬はるかちゃん…
…太ったなぁ…。



ごきげんよう。
18 : 18 : 07 | その他ネコにまつわる話 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<思想の自由と言論の自由。…日本人でよかったぁ。 | ホーム | かわいいニャンズ。>>
コメント
ほほぅ。
これがネコマンションですか。
なかなかどうして、合理的な作りですなぁ。
車通りが少ないっていうのもにゃんズ達には安全です。
こういう活動を地道にしてる方々がいるんですね。
食い物がいいのか、体格がいいなぁ。
by: 侍従長 * 2009/01/18 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
らむねさんお元気ですか~?
正月明け最初の休みだなんて随分と頑張っているんですね
コメントくださって嬉しかったです((*´∀`))
遠くから、らむねさんの健康を祈っています v-421
by: TIKI * 2009/01/18 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
猫マンション ほっとしますよね

ノラ猫にエサをあげないでください・・の看板しかみない昨今 そっとエサをあげることに後ろめたさも感じてしますし だからといってお腹を空かせて子達をほっておけない葛藤。

だから、こうして猫マンションみたらいいな~って思ってしまいましたよ。

また 時々 投稿してくださいね。



by: あび * 2009/01/18 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
明石通ったんだね♪
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
素晴らしい!

( *′ω`p)q.゚+。ノヽ゚チノヽ゚チ。+゚.p(q′ω`* )
とっても素敵なニャンコマンションですね
日当たりも良く
キッチンと寝室があって
お庭も良い感じ
優良物件ですね~♪
ニャンコ達もみんなのんびりしてて幸せそうです
ニャ━(*ФωФ人ФωФ*)━
ほのぼのしますね
こんな風景がどんどん増えてほしいです♪
うちの近くにもこっそりと猫マンションを作ってるおじさんがいます
密かに応援してる私です


それにしても!!!

びっくりしちゃった!!


私ね
この看板のある明石市民なんだよ!
この看板ってJRの駅の近くじゃなかった?
毎朝この看板の前をバスで通りJRに乗り換えて通勤しています
あの道をらむねちゃんが通ったんだね~♪
なんか
o(●´ω`●)oわくわく♪ しちゃったよ~

今度通る時は狼煙を上げてね
.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


柱| ̄m ̄) ウププッ
by: にゃにゃ * 2009/01/18 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
お疲れ様~
やっと休みだったんだね~。
お疲れ様~。
コメント嬉しかったです。
休み以外は本当に毎日大変なんでしょ?身体に気をつけてね。
私もらむねさんの健康を祈ってるよ~。
ネコマンション、心が温まりますね。
by: ノラドラ * 2009/01/18 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
楽しみにしてました!
猫マンションi-179
自由にしてる猫の姿、もしかしたら
これが本当の姿かも・・・
なんて思っちゃいました^^
車が少ないっていうのがいいですね。
ご飯もちゃんと貰ってるようで
丸々してますね~。
どんな人が面倒見てるんでしょう?

おつりは忘れずにね^^
by: シド * 2009/01/18 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
おつりを忘れるとは、それも7000円も?!
疲れてないかーい!
ニャンズに癒されてね~

それにしてもネコマンション!ご立派!
最後の写真の寝そべっているニャンコ
ツボです(笑)
by: ネコママ * 2009/01/19 02:07 * URL [ 編集] | page top↑
7000円忘れたらびっくりですよね。
私はセルフでガソリン入れる時に、
5000円分のカードを購入したのにそれを取り忘れて、ガソリンスタンド
を離れた後それに気づいて戻ったら、
次の人が私の買ったカードを使ってて、現金で返してもらいましたよ~。
取り忘れた私が悪かったし、逆の
立場だったら、ラッキーって絶対
思ってたわね~。
噂の猫マンションすごいですね!
発砲スチロールって、とってもあたた
かいから、猫用にはいいって聞きます。
猫ちゃんたちの体格もいいし、毛並みもよくて、一生懸命している人が
いるんですね~!感心だわ~
お仕事休み少なくて大変ですね~。
無理しないでね~!
by: つっこママ * 2009/01/19 02:24 * URL [ 編集] | page top↑
御無沙汰です(^^ゞ
猫マンション??!と食いつきました。
ほほほぅ、なかなか香ばしい物件ですねぇ~☆
こういうトコの是非は置いといて、
こういうトコに住んでいる猫さん達の
表情って、すごく良いんですよね。
ヒトの考える「猫達の満足」って
所詮、「猫の満足」とは色んなコトが
かけ違っているのかなぁと思ったり。

でも、こういうスポットを発見すると、すごくうれしくなります。
このコ達が元気でずっと暮らせますように。
by: しまねこ * 2009/01/20 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
すばらしいマンションですね。
作った方の、ねこさんへの愛情がわかります。
ショップ出身のコばかりが家族のワタクシがいうのも
説得力ありませんが、
こういう活動なさっている方には、ほんとうにアタマが下がります。
それに、みにゃさんガタイがよいですね。
しっかりごはんももらっているんですね。

らむねさん、お疲れなのでわ?
ユンケル飲んで、すこーしでも体をお休め下さい。
by: Rucion * 2009/01/23 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
あれ~?
私んとこにらむねっちの更新情報がまったくこなくて
(設定がヘンなのか?!)
忙しくって更新できないんだな~なんて思ってたらv-356

猫マンション、ちゃんと雨や寒さしのげてるようでよいね!
ブルーシートお日様照ったらあったかそうだし。
写真のにゃんず達もホントきれいなコ達ばっかり!
ホッとするね~
by: あゆみん * 2009/02/01 12:19 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/339-02eff517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

