スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ブラジャーの洗濯について考える。

こんにちは。
萬田らむねです。



昨日、おとといと猫ブログを主張してきた私ですが、
ひとつ気になる事がありまして…。


それはブラジャーの洗濯です。

私は、下着はもちろん着る物すべて、
毎日洗濯する派です。

しかし、ある通販カタログの下着ボックスの説明書きに、

『独自の調査の結果、ブラジャーを毎日洗濯しない人は意外と多い。
このランジェリーケースはそんな方のために、一度身につけたブラジャーを
保管するスペースがあります。』

…的な文章があったのです。


えっ!?


一瞬驚きましたが、
確かに一日つけたくらいでは、それほど汚れないんじゃないか…?
と。


下着って、なかなかダメにはならないですよね。
しいて言えば、洗濯による色あせやホツレくらいじゃないかしら?


もし、洗濯を2日に1回の割合にしたら、
下着もさらに長持ちするのではないかと…。


この通販カタログを見てから数か月は経ちますが、
いまだに自分の中で引っかかるものがあるのです。



このブログにきていただいている女性のみなさま、
匿名で構いませんのでブラジャーの洗濯回数について
教えてはいただけないでしょうか?
| 壁 |д・)



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:

ぎうぎうづめ
ぎうぎうづめ。


おホモだち
おホモだち。


にほんブログ村 猫ブログへ

アップ 応援お願いします。ミケa1


13 : 03 : 34 | その他の私事 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<寝てばかりいる子ら。 | ホーム | 最終報告>>
コメント
ご無沙汰しておりました。

ここは敢えて匿名ではなく!w
私もびっくりしました^^;
毎日洗わない人が多いのか、と。

私は基本的には毎日ですね~。
運動で汗かくので。
というか、目に見えなくても皮脂とかついてそうじゃないですか?^^;
あ、でも休みとかで数時間くらいしか起きてなくて、っていうときはさすがに洗ったほうがいいのかどうか考えますが(このボーダーラインもわからないんですよ!)。

私も洗濯事情は気になりますw
by: たま * 2008/11/06 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
えっ~下着って毎日取り替えて洗う物じゃないの?
ジーンズとかだったらわかるけれど。。。
下着は毎日洗うべし!派のネコママです。

二郎君太った?フクちゃんが痩せた?
何か同じくらいの大きさに見えちゃうよ~
by: ネコママ * 2008/11/06 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
私は斯様なものは着けないのでコメントできませぬ。
そりゃそうだ、男ですもの(笑)。
わーお。
3にゃんオールスター勢揃いですな。
(一郎様顔見えてないっすよ^^)
暫く見ないうちに、みつこ様すっかり大人の顔になりましたなぁ。
by: 侍従長 * 2008/11/06 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
なるほどー
僕は男なんでよくわかりせんがうちのかみさんは・・・ あ! 勝手に言っていいのかな? (汗)
しかしみつこさん大きくなりましたね~^^
最初にお邪魔したのが早5ヶ月前ですからそりゃ大きくなりますね^^;
by: TIKI * 2008/11/06 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
おひさしぶりです~^^/
どうにか 丸くおさまったみたいで
良かったです~
ダイエットも目標達成したんですね!
良かった 良かった ^^
MOMOは失敗者ですから。。
ブラは夏は毎日 冬は隔日洗濯かな~???
汚い???
by: MOMO * 2008/11/06 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
洗濯回数・・・
私も毎日洗ってます
うちはバスタオルも全て洗いますね
やっぱり気持ち良いものを使いたい着たいと思うから・・
でもね
シャンプーは毛根のためにも髪の健康のためにも毎日しない方がいいって言われてから
一日置きに洗うようにしたんですよ
だんだん年を重ねてきて
薄毛になってきたような気がしたもんで・・
∑(; ̄□ ̄A アセアセ
最初は気持ち悪くて仕方なかったんだけど
だんだん慣れてきて
今は全然平気になっちゃったし
髪もね調子良くなってきた!
変な癖毛も治ってきたような気がするよ♪
だから
洗濯も慣れちゃえば毎日洗わなくても大丈夫ってことになるのかもしれないね
体臭が気にならなければ平気かも!
( `.∀´)イヒッ(旭化成風)
by: にゃにゃ * 2008/11/06 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
白い目で見られるかもしれないことを承知で書いちゃいますが…
私は冬なら2~3日はOKです。在宅で仕事をしていて、家では付けてないせいもあるのですが。
あ、パンツと靴下は毎日洗いますよ!
でも、ブラは面積も狭いし、傷みや型崩れも気になるし… で、ファブリースですませちゃうことも。
一度身に着けたからって、何でもかんでも洗うのは、エコの面でもどうかな?と思うんですよね。
洗濯は。水・電気を使うだけでなく、洗剤を含んだ水を流すので環境にも悪いし…
日本人はちょっと潔癖症すぎるかな?と思ったりもします。
あ、でも一個人の意見なので、皆さんが気持ちのいいようにやればいいことだとは思いますが…
ちなみに、こんな私でも、アルコール除菌スプレーをアチコチにふりかけたりするような一面もあり… アンバランスですな。
by: てくこ * 2008/11/07 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
ワコールさんが言っていましたが、
目に見えない皮脂汚れや汗がついていて、
たとえ冬であっても汚れるそうです。
特にワイヤー入りは!
それを放って置くと、生地が傷み、
毎日洗濯しないより、劣化が早いんだそうです。
だから、できれば手洗いで優しく、
毎日洗ってくださいって。
私も毎日洗濯派!

ニャンズも寒いんですね。
お仕事早く見つかりますように!
by: アッキー&ナッキー * 2008/11/07 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
夏は 半日だったり~冬は1日だったりの感覚ですが、なにせ仕事上アロマのトリートメントの匂いもついてしまいます・・お洗濯は回数おおいかも。

でも一人暮らしだから(自分だけ)なのでね。手荒いも多々♪

らむねちゃん~復活してくれてありがとうね。
by: あび * 2008/11/07 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
実名でありがとうございます!
たまさんへ

 久々にブログに訪れてビックリしました。
 元気そうでよかったです。
 さっそくコメントありがとうございます。
 やっぱ毎日ですよね~。
 私の背中、今でもニキビができるほど脂っぽいんですよ。
 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
 皮脂、絶対ついてますよね~。
 しかし、私は出掛ける時以外はブラしてないんですよ。
 たった1時間のお使いで使用したブラ、
 今までは何も考えずに洗っていましたが、
 これはどうですかね~?


ネコママさんへ

 やっぱ毎日洗いますか!
 二郎、わかります?
 世界最小の猫のはずなのですが…。
 骨格まで大きくなって、
 お腹のたるみもフクと同じになりました。
 どこまで成長する気なんでしょうかね…。
 (;´▽`A``


侍従長さんへ

 ビックリしました~。
 まさかブラについて意見があるのかと、
 一瞬ギクッと疑ってしまいましたよ。
 (;´▽`A``
 みつこ、大人っぽくなったでしょ~?
 そろそろ避妊手術の時期なんですよ。
 やはり人間の勝手で手術するのはかわいそうですが、
 外に出る事もなく、妊娠する予定もないのでしかたないですよね…。
 早めにせねば。


TIKIさんへ

 え~、奥さんはどうなんですか~?
 5ヵ月ってあっと言う間ですね。
 みつこもすっかり大人(?)ですよ。
 そして1年も早い!
 私もどんどん老けていきますよ。
 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク


MOMOさんへ
 
 私の我慢のもとに関係を修復いたしました。
 (おおげさかな?)
 彼も今は心を入れ替え頑張っています。
 ダイエットもうまくいきました。
 しかし、昨日相方から顔が丸くなったと指摘されました。
 (;´▽`A``
 仕事辞めて1週間…
 そんな急に変わってしまうとも思えないのですが…
 MOMOさんは隔日なんですね!
 夏はさすがに汗をかくけど、
 冬ってビミョーですよね。
 外した時、思わず匂いを確認してしまいます。
 (;´▽`A``


にゃにゃさんへ

 にゃにゃさんも毎日か…。
 シャンプー、私も控えてます!
 と言っても、私の場合これまで朝晩2回洗っていたので、
 最近は朝だけにしています。
 やはり年齢のせいか髪の1本1本が細く艶が無くなってきたので。
 シャンプーも今まで使っていた物をやめて、
 石鹸シャンプー(液体)を使っています。
 頑張れたら私も2日に1回にしようかな?
 子供の頃はそうだったのにな~。
 やっぱ、頭の匂いが気になるのよね…。


てくこさんへ

 おおっ!
 ここにつわものが!
 てくこさんも家ではつけないのね。
 私も買い物に行く時だけしか使わないから、
 なんかもったいないのよね~。
 洗濯すると型くずれするよね!
 私なんかパットの厚いヤツ使ってるから大変!
 手で洗えよって言われそうですが…。
 (;´▽`A``


アッキー&ナッキーさんへ

 やはり毎日ですよね。
 ナッキーさんはちゃんと手であらってそう。
 (*´∇`*)
 やはり問題は皮脂ですよね。
 ワコールさんに言われちゃぁ仕方ないかなぁ…。
 

あびさんへ

 あびちゃんのブラはいい匂いしそう!
 やっぱアロマの香りは下着にまで届くのね。
 ちゃんと手で洗ってるんだ~。
 分かっててもなかなかできないよね~。
 そういうところがちゃんとしてる人って素敵です。
 でも、私には無理…へへっ。
by: 萬田らむね * 2008/11/07 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
ちょっと乗り遅れたけど
みんなここでは実名が普通なのが面白いですね。
私は夏は毎日冬は1日おきでしたが、アッキー&ナッキーさんのメッセージを見て、毎日にしようと思いました。
でも、洗いすぎてもブラってあまり長持ちしませんよね。

二郎くんが太ったのは誰の目にも明らか!びっくりしました。

らむねさん、うちにも久しぶりに書いてくれてありがとうね。すごくうれしかったよ~!
by: ノラドラ * 2008/11/07 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
ノラドラさんへ
二郎、ビックリするぐらい太っちゃったかぁ…。
私も薄々は感じてたんだけどね。
(;´▽`A``
ブラの洗濯、ビミョーだよね。
やっぱ毎日洗っといた方がいいかなぁ?
みんなに聞いておきながら、まだ迷ってます。
(他にも考える事あるだろ!というツッコミはナシね)
by: 萬田らむね * 2008/11/07 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
かなり乗り遅れ・・・
お久しぶり!!
私も毎日かえて洗濯派でございます。
おNEWの時はこまめに?手洗いしてるけど
途中から専用の洗濯ネットに入れて
洗濯機にて。。。

ブラジャーネタでもう一つ。
嬉しいんだか悲しいんだかビミョウなんだけど
痩せてちっちゃくなった胸。
結構下着って高いのに買い換えないと。
らむねっちはんなことない?

by: あゆみん * 2008/11/08 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
どっちに書こうかと思いつつ、このネタはやはりこちらに。

下着は毎日洗います。性格の問題もあるでしょうが。
すごーい潔癖症ではありませんが...
でも洗濯好きかも?
中高生の頃は、洗濯せず毎日制服を着るのがイヤでした。
制服って考えると不潔ですよねー。

でも、洗濯したいペースで洗濯物をしていると、
あっという間に干し場がなくなる...
by: Rucion * 2008/11/08 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
あゆみんさんへ
お久しぶり~!
やっぱ毎日洗うのね。
最初だけでも手洗いとはご立派!
ブラね~、
太った時にキツくなって、アンダーを一回り大きくしたの。
したら、当然今はユルイのね。
私もそろそろ買い替えないとって思ってるとこ。
でも、1枚2枚じゃないから出費がかさむよね~。
嬉しいけどさ。
by: 萬田らむね * 2008/11/08 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
Rucionさんへ
制服が気持ち悪かったの分かる~!
1シーズンずっとなんて考えられない!
私は(当時)クリーニングに出すお金が無いので、
自力で洗濯してました。
スカートはプリーツだったので、
洗う度にアイロンに苦労しましたよ。
下着はやはり毎日ですか。
私も洗濯は嫌いではないですが、
取り込んでたたむのが面倒です。
できるだけ干してる物を使い、
次の洗濯時に残ってる物をイヤイヤたたんでます。
(;´▽`A``
もっていない訳ではないけど、
靴下とショーツは同じ物を交互にはいてます。
ブラの洗濯についてより、
そのものぐさをどうにかした方がいいかしら?
by: 萬田らむね * 2008/11/08 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
おはようございます。
ブラジャーの洗濯についてですが、夏は毎回洗いますが、冬は2日続けることもあります。匂いをかいで、洗剤の香りがするなら使用。自分の匂いがしたら洗う・・としています。
あと、髪を毎日洗うかどうか・・ですが、髪は基本的に頭皮を洗えばいいので、シャンプーは2日に一回にするならば、しない日は、頭皮をマッサージするようにお湯で洗い流せば、ほとんどの汚れは落ちるはずです。(その時、爪を立てない、お湯の温度は高すぎない)よければ一度試してみてくださいね。やさしく、無理をせず、することが大切です・・・よ。(^^)
by: すぱいす * 2008/11/14 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
すぱいすさんへ
こんな方まで見ていただいたんですね~。
ありがとうございます。
<(_ _*)>
やっぱニオイ嗅ぎますよね!
シャンプー、新しいやり方ですね~。
確かにシャンプーをつけなければ髪も傷まないかも。
私の頑固な皮脂、お湯だけで流れるかな~?
(;´▽`A``
by: 萬田らむね * 2008/11/14 11:32 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/304-5fed5caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

