スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

またまた職探し。

こんにちは。
萬田らむねです。



色々忙しくしている間に、季節は冬ですよ、冬。
この時期いまだTシャツで過ごしてるのは、
私と、うちの相方くらいかと思ってましたら、
今日、見かけましたよ。
タンクトップで自転車にまたがる40台位の男性を。

こういう方を見かけると、
私もまだまだ標準的かな…なんて、少し安心してしまいます。
(この人を基準にしてる時点でダメかしら?)


ところで、この男性を見かけたのは、
ハローワークの帰り道。
タイトルからお察しのように、
辞めましたよ。
福岡に来て、2つ目の会社。

正直、会社の方々はいい人ばかりだったので、
大変心苦しかったのですが、
とにかくキツ過ぎました。

10月いっぱいで辞めて、
今日で4日経ちますが、まだ疲れがとれません。
歳のせいもあるかも知れませんが、
普通に考えて、
人間の能力を超えた仕事内容だったのではと思います。
(おおげさ…?)

とりあえず、ハローワークで再々受給手続きをしてきました。
今度こそ、私の希望にあった職場が見つかるよう、
また求職活動再開です。

…と言う訳で、
ブログも再開いたしました。


出戻りですが、よろしくお願いします。


二郎&みつこ。  ラブラブです ハート8



…さりげなくダイエットブログをやめました…汗とか


よかったら応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


17 : 41 : 00 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<最終報告 | ホーム | ご無沙汰しております。>>
コメント
そうだったんですか。
ブログを再開されて喜んでいいのやら、またまた職探しのらむねさんを気遣っていいのやら複雑です。
でも人間の能力を越えるような仕事なら辞めて良かったと思います。
by: 夢りんご * 2008/11/04 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
お帰り~(~o~)寂しかったよ~らむねさん!!
足跡ついてたから速攻おじゃま(^m^)

そっかぁ~仕事探しの旅ふたたび。。。
でもブログ更新も出来ないで更に辞めてから
4日たっても疲れ取れないなんて。。。
ハードだったんだね(>_<)
体ダメにする前に辞めて良かったんだよ!きっと!

また楽しいお話し待ってるよ~んv-238
ってまたまた、みつこちゃん大きくなってる?!
by: ネコママ * 2008/11/04 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
やったぁー!!
らむね様、祝完全復活ぅ。
でも、お仕事やめられましたか。
お体が壊れてしまっては元も子もありません。
休養を兼ねて再出発しましょう。
今日こちらは雪が振りました。
この時期、外出時の半袖は自殺行為にございます。
(家の中では半そでですが)
二郎様、凛々しくなりましたなぁ。
みつこ様、女性らしさが出てきましたなぁ。
とにかく私は嬉しゅうございます。
by: 侍従長 * 2008/11/04 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
おかえり~
らむねさん、わーいわーい、待ってたよ~。
そうですか、本当にその会社も限界だったんですね。
らむねさんが辞めるんだから想像がつきます。
お疲れ様でした。
いろいろあったから少しゆっくり疲れをとってね。
ブログ復活嬉しいよ~。
それにしても二郎くんとみっちゃんは相変わらずラブラブですね~。(^-^)

by: ノラドラ * 2008/11/04 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
|´・ω・`)ノ~オカエリナサイ
自分に合った会社ってなかなかないんでしょうがきっとそれに近い会社はありますよ!! きっと!!
まぁしばらく英気を養ってください^^
復活はとっても嬉しいですv-221
かみさんといつも見てますよ~
いつでも遊びにきてくださいね
ではまたですヾ(゚ω゚)ノ゛ 
by: TIKI * 2008/11/04 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
さっそくのコメント、ありがとうございます。
夢りんごさん、ネコママさん、侍従長さん、ノラドラさん、TIKIさん

ほぼ更新されないこのブログを見に来てくださってありがとうございます。
今回の会社は悪いとこではなかったんですよ。
でも、直の仕事を持ってなかったので、
毎日よその会社に行って、そこでの仕事をしてたんです。
そこが酷い扱いで…
でも、その仕事がなくなると、会社の存続にも関わってくるし…
と、言う訳で、自分を守るために辞めさせていただきました。
仕事探しの大変さは身にしみて分かってはいますが、
いい所がみつかるまで探そうと思っています。
これからも応援お願いしますね。
by: 萬田らむね * 2008/11/05 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
うんうん
おかえりなさい♪
なんも気にせず
また楽しくブログやってください
私も久しぶりに福ニャンズを見ることができて嬉しかったです
相変わらず仲良しで
うちのニャンズ達に爪の垢でも飲ませたいくらいですわ!!

仕事大変だったんですね
でもそんな殺人的な過酷さなら
続けて体壊すことにもなりかねないですから
早めに足を洗って?良かったんじゃないでしょうか?
とにかく
最近のらむねちゃんは過酷過ぎました
この機会に体をゆっくりと休めて
パワーを充電して欲しいと思います

うん
でもホント元気そうで良かった♪
(=´∇`=)にゃん
by: にゃにゃ * 2008/11/06 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
にゃにゃさんへ
んも~!
やっぱり、ここにも書いてたか!
ホント過酷だったわ~。
せっかく見つかったいい会社だから、
少しくらいキツくても頑張ろうって思ったけど、
やっぱどう考えてもキツ過ぎた。
(;´▽`A``
辞めてもう1週間たつけど、
やっと体も復活して、次のところで働く元気が出てきたよ。
頑張って新しいとこに行くぞ~!
実は、今日、面接に行ってきたのよ。
結果が楽しみだわ~。
(*´∇`*)
by: 萬田らむね * 2008/11/07 20:02 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/302-9377182e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

