スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

昨日ですけどね、太宰府天満宮に行きました。

こんにちは。
萬田らむねです。



多分、今日の私は忙しく動きまわってると思うので、
コレは予約投稿というものです。
(;´▽`A``

ゆうべのすき家を覆い隠すために書いてる訳では…
決してないです…。
(;´▽`A``


昨日、思い付きで行ったんですけどね、
広くてきれいで、なかなか良い所でしたよ~。


太宰府天満宮。

この橋を越えた所に、白いお花がみえまして、
『何の花?』と近づいてみると、それはお花ではなく蝋でした。
(;´▽`A``
溶けた蝋が燭台の形に固まった物のようです。

太宰府天満宮。

巨大な御手洗鉢はちょうど清掃中でした。
(;´▽`A``
珍しい作業を見せていただきました。

太宰府天満宮。

太宰府天満宮。

業務連絡 : 姉へ
ここでちゃんとマーくんの事、お願いしといたから!
でも、神様の力が勝つか、
マーくんのおバカ加減が勝つかは責任持てませんよ!
太宰府天満宮。
ここでお参りした後、
姉の長男が来年高校受験なのでお守りを購入。
効果があるといいのですが…。

太宰府天満宮。
この鯉、大きさが分かりづらいのですが、
かなり立派なものでした。


思い付きでなんとなく行って来たのですが、
手入れも行き届いていて、想像以上によい所でした。
平日なので人も少なく、広々してました。

福岡にはまだまだ行きたい場所がたくさんあります。
せっかく仕事もしてないので、
このヒマな間に色々行けたらな~なんて、
呑気な事を考えています。
(*´∇`*)


では、ごきげんよう。


57.9



ランキングに参加しています。
…が、残念な事に降下気味です。
よろしければ、ポチっと応援をお願いします。

ランキングの順位が上がると張り切ります。 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← お時間がございましたら、こちらも是非お願いします。
                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。




12 : 00 : 00 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<ゆうべのご飯。【9月11日】 | ホーム | ゆうべのご飯。【9月10日】>>
コメント
1日遅くなりましたが、
誕生日おめでとうございます。

太宰府天満宮懐かしいです。
梅ヶ枝餅大好きです。

御餅の写真が掲載されていませんが、
ブログを書く前に食べてしまいましたか?
by: 病棟のはつ * 2008/09/11 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
誕生日おめでとうございますぅ!
ちゃんとお土産もチェックしましたよっ!ww

太宰府天満宮・・・これがあのウワサの・・・。
写真でもお祈りしておきます(-人ー)ナムナム。
by: たま * 2008/09/11 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
誕生日おめでとうございます!
太宰府天満宮、行った時ないですね~って福岡にも1度しか行った時ないし。
たまさんと同じく写真でお祈り~

by: くろだいこん * 2008/09/11 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
私、九州は鹿児島にしか行った事がないのですが…福岡はどうですか?
美味しい食べ物ありますか?いい所はありますか?一度、行ってみたい福岡です!
それはそうと…お誕生日、おめでとうございますv-82この1年がキラキラと輝く1年となりますよう、祈っていますね!
by: nagomi * 2008/09/11 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
遅れましたが誕生日~~-v(= ̄ω ̄).。 o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う
暇なうちにいろいろ羽を伸ばしたほうがいいですよー^^
by: TIKI * 2008/09/11 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
まだまにあった!
お誕生日おめでとうございますぅ~!
(*´∀`)ノチ<キャッホーvV
太宰府天満宮、すっごくいい所ですねぇ!ミシュもこういうとこ回るの好きなのでいつか行って見たいです♪
癒しスポット!!
by: ミシュ * 2008/09/11 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
お誕生日おめでとうございました。
前贈のダイソンの掃除機動いてますか?
太宰府天満宮ですか。
これまた明媚なところですなぁ。
(うちらんとこ、こういう歴史あるところ無いないし)
この鯉、結構なものです。
鯉フリークの侍従としては、ちょっとそそられています。
甥っ子さん、受験上手くいくといいですな。
by: 侍従長 * 2008/09/11 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
お誕生日おめでとうございます
MOMO失敗です
今・・・今ポテチ食べてしまった。。
いつの間にか袋が空になった
ダイエットにポチして自分にもカツ入れます
by: MOMO * 2008/09/11 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
太宰府天満宮有名ですよね~!
へ~!!初めてみた~!

おいっこちゃんの祈願もしたんですね!
やさしいおばさまだわ~!!
福岡行った事ないからぜひ行きたいわ!
夜の中州がどんな感じがとっても気になるわ!
だって夜の4大街の1つだもの~!
観光名所よ~!
by: つっこママ * 2008/09/11 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
お誕生日、おめでとうございまーす!!
って、もう日付が変わっちゃった…

せっかくの空いたお時間なら、就職活動の合間をぬって、充分満喫されたらいいと思いますよ~。
働き出したら、日々の雑務に追われてなかなか何もできないもの。
今を楽しんじゃってください!
by: てくこ * 2008/09/12 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
探索ですね。。。引っ越ししてから
ゆっくりしてないのでは?
たまには良い物ですよ~のんびり~ゆったり!
by: ネコママ * 2008/09/12 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
おはよ~!

いろいろありがとね~♪
お馬鹿が勝つかもしれないけど・・・(´・ω・`; )
今度、福岡に行ったら、案内してもらおうかな^^
再来年は次女が受験だから><
by: Haru * 2008/09/12 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
ありがとうがざいま~す。(*´∀`)ノシ
はつさんへ

 餅、食べなかったんですよね~。
 実は毎日買い物に行くスーパーで、
 なぜか梅ヶ枝餅の屋台がありまして、
 いつでも買える状態なんですよ~。
 (;´▽`A``
 その場で食べると違うのでしょうが、
 何故かソフトクリームが食べたくて、
 ミニストップへ行ってしまいました~。
 (;´▽`A``


たまさんへ

 お土産まで見てくれましたか。
 ありがとうございます。
 (*´∇`*)
 最近はインターネット祈願なる物があるようですが、
 写真でも御利益あるかしら?
 たまさんに良い事がありますように。


くろだいこんさんへ

 なんの観光案内も見ずに行ったので、
 全く知識はありませんでしたが、
 何か気持のいい場所でした。
 くろだいこんさんにもいい事がありますように。


nagomiさんへ

 福岡はいいとこ(っていうか、行きたいところ?)が多すぎ!
 (;´▽`A``
 日本の大きな都市とあって、
 いろんなお店がたくさんあります。
 食事をする所もたくさんあります。
 観光も…同じく。
 福岡にいる間に全部行くのは難しいくらいです。
 頑張って1つでも多く行きたいと思ってます。
 (*´∀`)ノシ


TIKIさんへ

 ありがとうございます~。
 こちらに来て、かなり長いこと羽伸ばしっぱなしですが…。
 (;´▽`A``
 もっと伸ばしてもいいのでしょうか?


ミシュさんへ

 落ち着いてていい場所でした~。
 迷子になるほど広くもないですよ。
 ( *´艸`)フフフ
 とりあえず、最初はお宮参りからですよね~。
 楽しみです。


侍従長さんへ

 ダイソン大活躍ですよ。
 (*´∀`)ノシ
 鯉、分かります~?
 ぶっとい子たちでした。
 甥がですね~、
びっくりするくらいのバカできの悪さでして…。
 太宰府さん頼みますよ…マジで。


MOMOさんへ

 食べましたか…。
 これから食欲の秋ですよね~。
 ダイエッターには厳しい季節です。
 冬は蓄えの季節という事で…
 ダイエット、春からにしません?


つっこママさんへ

 中洲はとにかく人(多分観光客)が多い!
 んで、花屋がたくさんあって、
 花の配達の人が花を持ってウロウロ…。
 お店の女の子に贈られる物のようです。
 (;´▽`A``
 商店街もさすがに繁盛しているようで、
 とにかく賑わってますよ。
 でも、私はラーメン食べるだけですが…。


てくこさんへ

 ありがとう~。
 (*´∀`)ノシ
 かなり満喫してますが、やっぱ仕事したいですね~。
 ヒマ過ぎなんですよ…。
 メリとハリが欲しい…。
 贅沢かしら?


ネコママさんへ

 イヤイヤイヤイヤ…
 4月に引越してきてから、8月に就職するまで、
 かなり遊んでる時間がありました。
 (;´▽`A``
 もうさすがに飽き飽きですよ。
 宝くじでも当たれば別ですが、
 遊ぶのもお金がかかるんですよね~。
 稼がねば!


Haruさんへ

 おバカが勝っちゃ困るでしょ~。
 太宰府さん、
 『オッケ~、任せて!』って言ってたからさ。
 来年はもう1回行っとくよ~。
 (;´▽`A``
 今日、お守り着くと思うから。
by: 萬田らむね * 2008/09/12 10:56 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/273-5d1209f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

