スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ゆうべのご飯。【9月9日】

おはようございます。
萬田らむねです。



今日も張り切って求職活動ですよ。
(*´∀`)ノシ
でも、その前にコアリズムね。
ぐんぐん成長してる私…。
(;´▽`A``



ゆうべのご飯です。
昨日は久々に相方が帰ってきました。
頑張って作りましたよ~。

夕飯。


・ 雑穀米
・ クラムチャウダー (キャンベルの缶のヤツ)
・ ポークトマトソース
・ サツマイモとりんごのレモン煮
・ ししとうのオカカ和え

またしてもナッキーさんのメニューをパクリました。
だって見てると食べたくなるんだもん。
できれば作って欲しいけど、
誰も作ってくれないので自力で頑張ります!

ナッキーさんのブログはコチラ → 『アッキー&ナッキーのおいしいご飯
 ※ 毎日午前中に更新されます。

今日のレシピはコチラ → 『ポークトマトソース
                 『サツマイモとりんごのレモン煮

サツマイモとりんごのレモン煮は、前回リンゴを忘れるという
ありえない失敗をしたのでリベンジです。


さて、そのナッキーさんですが、
素敵な奥さん10月号(現在発売中)の付録、『100円秋おかず』
にレシピを紹介されてましたよ~。
お手持ちの方、ご確認くださいね。

すて奥10月号。
ナッキーさんの記事。
ナッキーさんの記事。
(写真が美しくなくてゴメンなさい…)


とりあえず、今日はコアリズムから始めます。
では、
ごきげんよう。


58.0



ランキングに参加しています。
…が、残念な事に降下気味です。
よろしければ、ポチっと応援をお願いします。

ランキングの順位が上がると張り切ります。 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← お時間がございましたら、こちらも是非お願いします。
                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。







07 : 30 : 00 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ネコパパ賞、頂きました! (*´∀`)ノシ | ホーム | とりあえず、結果です。>>
コメント
おはようございま~す(^。^)

ぽち・・・ぽち おしましたよ~ん。

なっきーさんのブログご紹介ありがとうございました。拝見したらおもしろそう~お気に入りにいれちゃいました。

お仕事中は 食事作れなかった日もありましたものね~解禁・・と言う感じでしょうか ♪美味しそうです。。

今日も素敵な1日でありますようね。
by: あび * 2008/09/10 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
本当皆さんのブログで食事のメニューが
増えて助かりますよ~ネコママは(;´▽`A``
なっきーさんの所も良さそうですね。。。
早速下見に行ってきますか!


by: ネコママ * 2008/09/10 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
そうそう!
らむねさん家のごはんは
こうでなきゃ♪
って、ワタクシこんなに品数揃えられないです。すごいなぁ。

美味しいもの食べると元気がでますよね。
コアリズムと職探しの為にも
美味しく食べて下さい♪
by: しまねこ * 2008/09/10 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
いつ見てもすごい品数ですね~見習わないと・・・。手際がいいんでしょうね。最近しっかり作るのは土日くらいだもんな~、がんばろっと。
ぽちぽちっとおしました(^_-)-☆
by: くろだいこん * 2008/09/10 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
あららi-201
お仕事残念っすi-201
ドライバーさんもいろいろあるんスね!!
次イイの見つかります様にi-189

体重計は壊れてないっすよ(爆笑)
by: ふっぽう * 2008/09/10 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。(*´∀`)ノシ
あびさんへ

 今日は太宰府天満宮に行きました。
 おみくじにいい事ばかり書かれていたので、
 気分よく帰ってきましたよ~。
 ナッキーさんのブログ、かなりお気に入りです。
 (;´▽`A``
 ポチポチ、いつもありがとうございます~!
 (*´∀`)ノシ


ネコママさんへ

 私は一応猫ブログなのですが…
 最近は猫より食事の記録のが多いです…。
 (;´▽`A``
 献立に迷ったらナッキーさんのとこ見るとヒントが見つかりますよ~。
 簡単な物もたくさん紹介されてるので、
 私も助かってます。
 (*´∀`)ノシ


しまねこさんへ

 元気モリモリで、食欲も…。
 (;´▽`A``
 一気に体重増えてます…。
 今日はさっそく外食でしたが…。
 スンマセン…。


ころだいこんさんへ

 しっかりは作らないんですよ~。
 (;´▽`A``
 彩りをよくすると見栄えが良くなるので、
 その点だけ気をつけました。
 あと、手際も良くないです。
 ちょこちょこ気が向いた時に少しづつ作ります。
 ヒマだからできるんですよ…。
 (;´▽`A``


ふっぽうさんへ

 え~!
 うっそ~!?
 絶対壊れてるっしょ。
 おかしーもん。
 …次の仕事見つかったら痩せるかな?
 (;´▽`A``
by: 萬田らむね * 2008/09/10 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
ししとうのおかか和え、
とってもおいしそうで
食べてみたいわ~!

色々アイデア料理があるんですね~!
私は誰も作ってくれないから、
コンビに弁当だわね~。
by: つっこママ * 2008/09/11 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
つっこママさんへ
おかか和え、楽ちんだから試してみて!
ホントは竹串にさして素焼きにしたいんだけど、
面倒なのでオリーブ油で炒めてます。
(;´▽`A``
そこに醤油をたらして、おかかで和えるだけ。
おつまみにもいいですよ~。
たまに辛~いのに当たりますが。
(*`艸´)ウシシシ
コンビニ弁当も昔に比べたら種類も豊富だし、
味もよくなってますよね~。
でも、料理をしてくれる奥さんが欲しいわ…。
(;´▽`A``
by: 萬田らむね * 2008/09/11 01:45 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/269-8a48b3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

