スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

再びハローワークへ。

こんにちは。
萬田らむねです。



お仕事ですけどね、
今日、退職願いを出してきました。
昨日ずっと考えていたのですが、
やっぱりやりたい事をやりたい!

制服をクリーニングに持って行き、
そのままハローワークへ。

メッチャ混みですよ。
まず、駐車場に入れない。
入って、面接したい企業を見つけ、
仲介してもらうために2時間以上待ちました。

やっと順番がきて、その企業と電話で連絡を取ってもらったのですが、
女性では無理と断られました。
ハローワークなのにですよ…。
男女雇用機会均等法はどこに行ったのでしょう?
私を見てもいない、使ってもみないで、
何故無理というのでしょう?

静岡では女性ドライバーなんて、いくらでもいましたよ。
何故九州はこんなに閉鎖的なのか、
不思議でなりません。

怒りを抑え、家に帰るとクリーニング店から留守電が。
会社の制服のポケットに免許証を入れっぱなしだったそうで。
1日、不携帯で運転してましたよ…。
(;´▽`A``


いそいそと免許証を取りに出掛けると、
ブラッキーに会いました。
目が合うとダッシュで隠れましたが、
シーバをそっと置いてみたらでてきましたよ。
(* ̄m ̄) ププッ

ブラッキー。

ブラッキー。

食べ終わった後は逃げません。
なんてゲンキンなやつでしょう。
柱| ̄m ̄) ウププッ


家に帰って、うちの子にも、
いつもの療養食の上からシーバをのせてあげました。

3ニャンズ。

必死です。


これから履歴書を書きます。
ゆうべトライしたのですが、1袋4枚入りなのに、
4枚とも失敗してしまったんですよ…。
il||li (つω-`*)il||li

今日は2袋買ってきたので、多分、1枚くらいは使える物ができるのでは…。
(;´▽`A``

明日、求人誌で探した運送屋に面接に行きます。
ちなみにそこでも女性ドライバーはいないそうです。
しかも宗像市と言って、
通勤には家から1時間半位かかると思われます。
…それでも可能性があるなら、行ってきますよ。



ごきげんよう。


57.5



ランキングに参加しています。
…が、残念な事に降下気味です。
よろしければ、ポチっと応援をお願いします。

ランキングの順位が上がると張り切ります。 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← お時間がございましたら、こちらも是非お願いします。
                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。
18 : 16 : 24 | 就職活動 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<ゆうべのご飯。【9月8日】 | ホーム | ゆうべのご飯。【9月7日】>>
コメント
辞めましたか(゚Д゚)
でも悩んだ結果らむねさんがだした答えなのなら間違いない選択だと思います。
きっとらむねさんにはいい事ありますよ^^
猫や動物を大事にする人には恩返しが待ってるはずbb
by: TIKI * 2008/09/08 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
辞めたんですね。潔い。
悩まずに辞めたなら問題だけどちゃんと悩んでの結果だったらそれでよかったと思います。世の中理不尽なこと多いですよね~。
履歴書、がんばって書いてください!
アレ、結構疲れるですよね。
by: くろだいこん * 2008/09/08 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
ついに決心しましたか!
いや~今日はコメントが早いな~
休みかな?夜から仕事かな?と思っていましたが。。。
一番気がかりなのは西川君です(^^;)
らむねさん辞めた後シャンプーしてくれる人が
現れることを願います(笑)
by: ネコママ * 2008/09/08 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは、お久しぶりです。

ハローワーク、懐かしい。
私も半年前頃通っていました~。
(通ってって、毎日じゃないけど^^ヾ)

「やりたい事をやりたい」
うんうん、たくさん応援しますっ!

良い仕事が見つかりますように(-人-)

履歴書二袋(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
あったほうが安心。
暑中見舞い一人につき4通無駄にした私にはよく分かります。
ってチョットチガウケド
by: 環 * 2008/09/08 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
らむねさま・・・向こうのブログには書けなかったのですが~^^;

友達というのは 元彼で(12歳年下の)

その彼が自分より16歳年下の女子とつき合って~振られた~って泣きついてきたのですよ。
話しを聞いてあげたら 
少しは癒されるのかと思ったら~彼女が若くてどの位かわいかったかを 泣きながら話すの・・しかも私と比べて・・・

もう~バカ野郎!!です

聞いてる私 泣く泣く別れて
その傷が やっと癒えて来たところなのにー!!

・・・・という話しでした。ちゃんちゃん。

書かせていただき~すっきり!!感謝。
by: あび * 2008/09/08 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
4枚全部??
どんだけドンくさいねんv-407
聞いてると、結構ひどい会社だもんね。
辞めるなら早い方がいいもん。
正解だよ、らむねっち☆
次、早く見つかるといいね。
今度こそ、も少しまともなトコね!
by: かな * 2008/09/08 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
さすが
みなさんと同じく賛成です。
きっとらむねさんにとってよい結果になると思うよ(^-^)
くろだいこんさんが書いておられますが、「潔い」です。
決断の速さもらむねさんのイメージにぴったり。
のびやかにやりたいことを追求していってね。
それにしても、そっかー、、、九州はまだそういう土地柄なnですねー。。
手ごわい。。
でも、きっと道が開ける気がします。
カンですが。
らむねさんなら大丈夫!
がんばれーーー!!
by: ノラドラ * 2008/09/08 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
本当にやりたい事がはっきり
してるなら、迷っているより行動
した方がずっと自分の為ですよね~!
クリーニング後にハローワークに
行くって、とっても行動的で素敵ですね!
世の多く方は、そのまま
どうしよーと思ってもやめれずに
いたり、クリーニング屋に行っても
ハローワークに行くのも
先延ばしにしちゃう人が多いと思いますよ。
前向きな人って好きだわ!可能性に
かけてて、本当に素敵よ!
らむねさんのようなタイプは
幸せを自ら掴むタイプね!こっちまで
がんばらなきゃって思ったわ!
応援してます~!がんばってね!
by: つっこママ * 2008/09/08 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
へへっ…(;´▽`A``  辞めちゃいました。
TIKIさんへ

 頑張って残っても、多分ずっと騙された…
 って思い続けてしまうと思ったので。
 何よりやりたい仕事でないのは、
 どちらにしても続かないと思ったので。
 (;´▽`A``
 きっと、もっといい所に巡り会えると信じています。


くろだいこんさんへ

 そうなの~。
 (;´▽`A``
 履歴書、しょっぱなから間違えるとガッカリだけど、
 あとちょっと…ってとこで間違えると
 何とも言えないグッタリ感が襲ってきます…。
 il||li (つω-`*)il||li
 しかも用紙が無くなるなんて…。
 自分の集中力のなさにウンザリです。
 一応書けましたが、燃え尽きました。
 …面接の前に燃え尽きてどうするよ…。
 (;´▽`A``


ネコママさんへ

 ふふふ…バレてました?
 今日からまたブログし放題ですよ!
 (*´∀`)ノシ
 なんて…早く次を見つけなきゃね。
 西川君、私も心配です。
 毎日少しづつブラッシングして、やっと毛束もとれたのに…。
 一応餌だけは、仲良くしていた先輩に託してきました。
 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク


環さんへ

 なんでこう、ちょっと気を付ければいいのに
 間違えちゃうんでしょうね…。
 こんなささいな事(履歴書)で凹む私です…。
 il||li (つω-`*)il||li
 あと何枚書いたら次のとこが見つかるかな?
 気が遠くなりそう…。クラッ。


あびさんへ

 そういう事だったのね~。
 かなり凹みますよ、そりゃ。
 って言うか腹立たしいですよね~。
 男には女心ってもんが全く分からないんでしょうね~。
 私は未だに昔付き合ってた人からお金貸してって連絡が来ます…。
 ( ▽|||) ぐはっ
 男って自分勝手!
 あびちゃんファイト!


かなさんへ

 私も自分でヤになったよ…。
 (;´▽`A``
 注意力が足りないのよね~。
 次は騙されないように、慎重に見定めるわ。
 とりあえず、明日の面接に賭けます!
 (*´∀`)ノシ


ノラドラさんへ

 九州、ホント手ごわいです。
 でも、私が頑張って、他のレディースの道が開ければ…
 なんて、大袈裟なもんじゃないけど、
 誰かが突破しなければ、いつまでも道は開けないもんね。
 私は自分を信じて頑張るよ~!
 (*´∀`)ノシ
by: 萬田らむね * 2008/09/08 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
負けるな!!らむねちゃん!!
そっか
退職願いだしてきたんだね
でも
私だってそうしてたと思う
きっと
もっと良いとこが決まるよ!
女性蔑視って
今でも根強いとこあるんだね
世界を見よ!!
女性が国を治めてる国だって
あるんだぜ!!
ヒラリーに告げ口すんぞ!!って言ってやりたいね
でも
らむねちゃんの
その心意気が通じる
本当の男気のある会社が
必ずあると思うよ?

そうそう
履歴書なんだけど
PCで履歴書プリントアウトできるよ?
履歴書で検索したら
履歴書作成のサイト
いっぱい出てくるし
多分
エクセルでも
ベースがあると思うんだ
良かったら見てみてね♪


私は内容全部PCで打ち込んでから
印刷してもっていったよ


らむねちゃん
頑張ってね
応援してるよ!!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

うちのニャニャに
シーバをいただきまして
ありがとうございます
ヾ(*ё(ェ)ё*)ノぁりが㌧

( `.∀´)イヒッ(旭化成風)

by: にゃにゃ * 2008/09/08 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
就職活動ですかあ
私も最近色々考えてあちこちネットで調べたりしたんだけど
こんな田舎ではね~
九州って やっぱ未だに男女の差別ってあるんでしょうかね。。
我が家も母方(私の爺さん)が九州なんですよね
でも 負けずに頑張りましょう!!!
by: MOMO * 2008/09/08 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
応援ありがとう!(*´∀`)ノシ
つっこママさんへ

 そうなの!
 迷ってるのがヤだったの!
 時間の無駄使いだし、ストレス溜まるしね。
 でも、自分で決めたら行動あるのみです。
 当たって砕けろで数をこなしていきます!
 自分の幸せは自分で掴まなきゃ!
 つっこママ、俺に惚れるなよ…。
 (*`艸´)ウシシシ


にゃにゃさんへ

 ニャニャちゃん、再びはるばる出張とは…。
 ちゃんとお母さんに言ってきてるのかしらね?
 履歴書って、手書きでなくてもいいのかなぁ?
 印刷でいいなら助かるわ~。
 すぐに間違えるし、字も汚いし。
 試しに次は印刷して持って行ってみようかな?
 パソコンって便利ね~。
 いい情報をありがとう!
 (*´∇`*)


MOMOさんへ

 九州男児なんて言うけどね~。
 男がとか、女がとか、どちらがえらいかなんて、
 今の時代ナンセンスよね~。
 女に力仕事されたら男の沽券にかかわるとか思ってるのかしら?
 こういう考え方って、やっぱ田舎だからかしら?
 諦めないで頑張るわ!
by: 萬田らむね * 2008/09/08 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
行動が早いっ!
気持ちいいわ~v-353
次は絶対いいとこ見つけてよ!!

履歴書・・・焦らずゆっくり書いてくださいまし。
4枚全部ダメにするってv-403

ブラッキーも相変わらずニャン相悪いな。。。
by: あゆみん * 2008/09/08 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
あゆみんさんへ
これで私もコアリズム復活よ!
さっそく明日からやるから!
次は妥協しないでいいとこ見つかるまで頑張るよ。
履歴書、ホントに書くの面倒…。
誰か代わりに書いてくんないかな…。
(;´▽`A``
ブラッキー、こんな顔でも餌に釣られてしまうところがカワイイの。
(* ̄m ̄) ププッ
毛艶もいいし、若いのかもしれないね~。
by: 萬田らむね * 2008/09/09 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
そうですか。
決断しましたか。
人生、やりたいことやった方が勝ちですからそれも正解だと思います。
しかし、「女性は駄目」っていうのはなんでしょうね。
男でしかできない職業なぞこの国には存在しないはずなんですけどね。
なんだかなぁ。
by: 侍従長 * 2008/09/09 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
侍従長さんへ
まぁ、どちらにしても、女性を役立たずと思っている会社に入っても、
また、イヤな目にあいそうなので…。
仕方ないですよね~。
私という逸材を逃した事を後悔するがいい…。
なんてね。
(;´▽`A``
頑張りますよ~!!
by: 萬田らむね * 2008/09/09 17:41 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/267-d7721973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

