スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

近所の事故。

こんばんは。
萬田らむねです。



夕方早くに食事(夕食)をし、
なんだか眠くなって昼寝をしてしまいました。
(;´▽`A``

先ほど起きまして、
ぼんやりしていると、
家の裏の道路を急加速で走る車の音が。

スゲーな…なんて思ってたら、
ものの3秒たったか、たたないか…

キュルキュル ドーン ですよ。

あちゃー、やったな!
と、キッチンにあるみつこの窓から見てみると、
横倒しになった軽自動車ともう1台、
ハザードたいて止まって(?)ました。

コンビニ横とあって、すでに人だかりですよ。
私はご存じの通りの裸族でして、
今さら服を着るのが面倒で上から眺めてました。
(;´▽`A``
(すでに近所の方が応急処置をしていましたので…)

事故写真。

程なく救急車とパトカーが到着。

事故写真。

救急車は先ほど走り去りましたが、
パトカーがもう1台到着。
現場検証の様子です。

救急隊の処置中、近くをウロウロする若い男性が数名…
先ほどの急加速の車に乗っていた人たちでしょうか?

事故の瞬間を見ていないので、なんとも言えませんが、
明らかにあのスピードでは事故が起こっても不思議はないと思います。
(私は普段20~30キロ位でちんたら走っている道です)
加速の音は、急に聞こえ始め、
事故の瞬間、60~70キロ位にはなっていたと思います。

何と言う無茶な運転でしょう…。
自分が安全運転をしていても、こういう運転をされる方がいる限り、
事故はなくならないでしょう。
稀にこんな場合もあるので、
コレも想定してさらに防衛運転に努めなければなりません。
みなさま、安全確認だけはやり過ぎという事はありません。
お互い気を付けましょうね。



では、
ごきげんよう。



57.3



ランキングに参加しています。
…が、残念な事に降下気味です。
よろしければ、ポチっと応援をお願いします。

ランキングの順位が上がると張り切ります。 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← お時間がございましたら、こちらも是非お願いします。
                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。

21 : 45 : 35 | 猫でもダイエットでもない話 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ゆうべのご飯。【9月7日】 | ホーム | ゆうべのご飯。【9月6日】>>
コメント
ほんと車は危ないですからね
うちの若い子も この前5歳の男の子を跳ねたって電話来て・・
大したことなかったから良かったけど
夜勤で寝ないで遊んでたみたい。。
困ったもんです。。
by: MOMO * 2008/09/07 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
らむねさん、コメントありがとうございました♪
事故ですか!怖いです....。去年、初音のおばあちゃんも目の前で車にひかれて大変でした(今は元気です)気をつけないといけませんね~。初音もランクリ、ポチっとしていきま~す、ではごきげんよう
ハハハ!
by: 初音 * 2008/09/07 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
怖いね
明日は我が身!!
気を引き締めていかなきゃね。
らむねっちも、くれぐれも気をつけてね!
by: かな * 2008/09/07 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
今の車ってさぁ、クラッチついてないじゃない。
誰でもアクセル踏むだけで進むから危ないんだよねぇ。
だから侍従も、給仕係りも手動変速のクラッチ付きの車を今の時代になっても乗っているわけなんだけど、まぁ、何を乗ったところで乗る方のモラルの問題だわねぇ。
なまくら道具の代償は大きいのよ。
(ごめんなさい。素の文章になっちゃいました)
by: 侍従長 * 2008/09/07 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
裸族~って すごいかも^^;

でも そろそろ涼しくなってきたので
風邪ひかないように~ね(-^;)

あびちゃんも3年前に 車に接触して足を剥離骨折^^; 

事故の恐怖~体感組です

安全運転 よろしく~ですよね☆

by: あび * 2008/09/08 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
事故起してからじゃ遅いモンね。
安全運転・安全確認心がけないと!
お互い気をつけようね~
by: あゆみん * 2008/09/08 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
ホント怖いですよね~。
事故の処理は延々3時間続きました。
パトカーはさらに1台増えて、3台がずっと止まっていました。
病院へ運ばれた方は大丈夫かしら?
大した事が無ければいいのですが…。


MOMOさんへ

 若い方は無茶しますよね~。
 自分を過信せず、安全運転を心掛けねば…。
 私も気をつけま~す。
 (若くはありませんが)


初音さんへ

 いらっしゃ~い!
 見に来てくれたのね~。
 (*´∀`)ノシ
 こんなブログでごめんなさいね。
 (* ̄m ̄) ププッ
 おばあちゃん、元気でいてくれてよかったわ~。
 初音ちゃんも免許を取ったら(まだまだ先か…)
 気を付けて運転してね。
 自転車も同じだからね~。


かなさんへ

 ホントに。
 仕事は運転メインだから事故に合う確率も高いしね。
 しかも今いる会社は事故の決まりが厳しくて、
 現在飼殺し状態の人も何人かいます…。
 100%事故に合わないなんて言いきれないので、
 その面からも早く辞めたいなーって思ってるんですよ。
 (;´▽`A``


侍従長さんへ

 人間の作り出す物は危険がいっぱいですよね。
 使う人、一人一人の心掛けが大事ですよね~。
 私も気を引き締めて頑張ります。


あびさんへ

 あらら~。
 体験組ですか!
 事故の数に対して、怪我したり亡くなったりする数は
 相当少ないんですけどね~。
 今は元気そうでなによりですが、
 事故も怪我もホント怖いです。
 お互い気をつけましょうね。
 (*´∀`)ノシ


あゆみんさんへ

 ホントそうなのよ~。
 何もないから呑気に記事を書けるけど、
 自分が事故起こしたらシャレにならないもんね。
 気をつけましょ~。
 (*´∀`)ノシ
by: 萬田らむね * 2008/09/08 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
|壁|lll´Д`)))ブルブルブル
事故を見たら
自分運転するのも
怖くなるよね


ケガした人が
軽傷ならいいのですが
全く
無謀な運転は止めてほしいですよね
(--〆)

こんなときに
こんなこと
言っちゃなんですが
無意味なスピード出し過ぎてる車をみると
私はいつも
「う○こ洩らしそうなんかな」って思ってしまいますwww
by: にゃにゃ * 2008/09/08 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
にゃにゃさんへ
ここにも現れたのね!
えっ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
うっかり見落とすとこだったわ。
そっかぁ、急いでる人って、う○こ洩れそうなのかもね…。
でも、そのせいで事故したら、マジ洩れるって…。
( ▽|||) ぐはっ
今日はさっそくコンビニの壊れた看板の修理が始まってました。
標識も倒してるし、
車も壊してるし、
病院行き出し、
お金も相当かかるよね~。
(゚д゚;)
事故って怖い!
お互い気を付けましょうね~!
by: 萬田らむね * 2008/09/09 00:19 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/265-4282c09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

