スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ゆうべのご飯。【9月6日】

こんにちは。
萬田らむねです。



先週は土曜日休みだったので、
7日間働いてやっとお休みいただけました。
(;´▽`A``


仕事、変えたいです。

・求人は長距離ででていたのに、どうやら地場の仕事しかないらしい。
・面接も長距離で受けて、お給料なども長距離のものしか説明を受けておらず、
 聞いてもいまだに教えてくれません。
・採用はどんどんするのにトラックの用意が間に合わず、当分他人の車に乗らなくてはならない。
・職安に出されていた社名と違う。
 税金対策らしいが、有名運送会社に惹かれて入ったのに…。

など、色々騙された感がぬぐいきれません。
il||li (つω-`*)il||li
…3か月探してやっと見つけた会社なのに、
今、また求人誌を見る毎日です。
まだ、ハローワークの失業手当の受給(残り分)は受けられるとの事で、
考え中です。


気を取り直し、ゆうべのご飯です。
昨日は8時頃仕事が終わりました。
1度は何か作ろうとスーパーへ行きましたが、
何も買わずその足でマックへ。
(;´▽`A``

マック。

・ テリヤキバーガー
・ ポテト
・ ジンジャーエール

ポテトは残した方がいいかな?
なんて思ってたのに、結局全部食べました。
うまかった。
久々に食べましたよ。


今日は、1日ゆっくり求人誌を見る予定です。



涼しくなって、毛布をかけたカゴに人気が戻ってきました。

二郎&みつこ。

何故か壁に向かって寝る二人。



ごきげんよう。


56.9




ランキングに参加しています。
…が、残念な事に降下気味です。
よろしければ、ポチっと応援をお願いします。

ランキングの順位が上がると張り切ります。 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← お時間がございましたら、こちらも是非お願いします。
                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。

10 : 59 : 08 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<近所の事故。 | ホーム | ゆうべのご飯。【9月4・5日】>>
コメント
おはよ~♪
仕事、えらく求人で出てたのと内容が
違うんやね。
それはアカン!!!

ブログ見ててもごっつハードそうやし
カラダ大丈夫か心配やわ・・・。
運送会社の仕事ってみんなそんな感じなん?
求人どっかいいとこあったらいいのにね!
何故か私も仕事してるけど求人誌みてしまうわ~。

あ~マックのポテト美味しそう。。。
久しく食べてません。
らむねっちのいいつけ?守って揚げ物控えて(笑)
けど、たまにはいっか~
写真みてたら食べたくなってきた!
食べ出したら私も完食やと思うわ(笑)

今日は蒸し暑い関西です。
エアコンつけずに部屋強いたら苦しくなってきた。
にゃんず達はも~寒いと感じるんやね。

by: あゆみん * 2008/09/07 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
おつかれさまです!
そういう会社、職安にもいろいろ登録
されてますよね!
条件がちがかったり、社名もちがったら、職安の方に言ってみてはどうでしょう?
他にも探して、職を変えたほうがいいかも
しれないですね。でもせっかく見つかった所なのに、労働条件があわないと
悲しいですよね(><)

まだまだ暑いのに、にゃんずは毛布が
好きなんですね~!柔らかいからいいのかな~
by: つっこママ * 2008/09/07 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
ううーん、
働いてみて分かることってありますが
ちょっと
「お約束が違う」事項が多いような。

あまり御無理はなさらぬよう。
しっかり働いた分は頂いて、
また、探すのもヨシかも知れませんね。

マックだぁ~
何故かワタクシは一番貧相な
「ハンバーガー」が好きなのです。
昔みたいに、ピクルスが厚めなら
尚良し。
by: しまねこ * 2008/09/07 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
お疲れ様です~
約束が違う~!ですね。ありがちといえばありがちですけどね~。
他にいいところ見つかるといいですね!
無理せずがんばってくださいね!

by: くろだいこん * 2008/09/07 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
工エエェ(´Д`)ェエエ工
何なんだ!?
その会社?
人をコケにすんのも
ええ加減にしいや?って感じやね
(--〆)
そうゆうのは
絶対職安に苦情申し立てしたほうがいいよ!!
会社の名前すら偽るなんて
自分の会社にプライドってもんがないのか?
舐めてるとしか言いようがないわ
せっかく
西川くんと知り合えたのに
残念だけど
らむねちゃんの転職
応援しますよ!!
絶対良いとこが見つかるよ!!
らむねちゃんなら大丈夫

┗(。´∇`。)┛【が】*【ん】*【ば】*【れ】┗(。´∇`。)┛

by: にゃにゃ * 2008/09/07 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
そうですか。
そのようなことがありましたか。
ここはひとつ、仕事の内容と自分の体力と今後の動向を見極めて決めましょ。
ん~、ちょっとそれ、求人条件が違法っぽいなぁ。

あ、怒りの任せてやけ食いはいけませんよ。
やけ食いは。
by: 侍従長 * 2008/09/07 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
うーん、そりゃひどい。
うーん、みなさんのおっしゃる通りだと思うなぁ。
そんなカラクリがあったなんて、ちょっとひどいなぁ。
入ってみないとわからないよね、仕事って。
このキツイ条件は、身体のためには長く続けない方がいいと思う。
もうちょっと余裕がないと。。。
らむねさんの希望に沿うところが見つかるように祈ってます。
がんばれー。。。

by: ノラドラ * 2008/09/07 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
私も来年はパートで働くつもりですが…大きな期待を持って働き始めたのに、なんだか色々とガッカリしちゃいますね?一つ二つなら我慢しようか?!と思うけど~、謎やら話しが違う事が多くては働く気も起きませんよね~?
 
二郎君が上質の毛布に見えてしまいますよ!2人、仲良しですね(*^_^*)
by: nagomi * 2008/09/07 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
ありゃりゃi-201
でも、良い職場見つかっちゃうといいっすねi-237

それにしても働き出して本当ドンドコ体重落ちてますが大丈夫っすか!?
by: ふっぽう * 2008/09/07 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
お仕事、最初の話と違うというのは納得がいきませんよねぇ。ほぼ毎日のことですし。
次の、良いお仕事先が見つかることを願って、ポチポチ。

マックを覗き込むみつこちゃんがカワイイ~。
by: てくこ * 2008/09/07 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
ええーっ!酷い話ですねえ・・・。
良い転職先がみつかればよいですねえ・・。
ムリしないでがんばってくださいね。
by: たま * 2008/09/07 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
( ´゚д゚`)えー
かわいそうに・・・・
それは騙された感がありますね@@
僕も近いうちいままでお世話になった会社を辞めて違う会社でもっと外の世界を知ろうと考え中なんですが
転職は慎重に・・・ですね;;
by: TIKI * 2008/09/07 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
il||li (つω-`*)il||li ありがとうございます…。
求人で全く嘘つかないっていうのもないでしょうが、
これ以外にも酷い事が色々ありまして…
でも、今辞めるとお給料が最低賃金で計算されるらしい…。
(福岡は633円らしい…安っ!)
しかも支払日も遅くなるとか。
卑怯な手を使ってます。
火曜日にも休みがありそうなので、
明日の朝のうちに面接の予約を取りたいと考えています。
(明日は10時出勤です)


あゆみんさんへ

 求人はたいがいいいように書いてあると思うんだけど、
 今回のはあんまりだよ~。
 騙された!
 次にいいところがあればすぐにでも転職です。
 あゆみんもさりげなく体重落としてるよね~。
 たまにはマック食べても大丈夫じゃない?
 昨日、今日は結構蒸し暑かったね。
 汗が出るうちに体重減らしておかないと!
 あゆみんもお仕事頑張ってねー!


つっこママさんへ

 すでに職安には連絡済みです。
 抜かりはありません。
 なんと3つの会社名を使い、それぞれ20人ずつ募集してました!
 職安の人も苦笑いです。
 (;´▽`A``
 ニャンズは温度に敏感なんですよね~。
 基本暑い国出身ですから、寒いのがダメらしいです。
 猫にとってはもう寒いのかな?


しまねこさんへ

 …すでに求職活動中の私。
 (*´∀`)ノシ
 私もマックでは普通のハンバーガーが1番好きです。
 ピクルス5枚くらい入れて欲しいです。
 今回は、スーパーでチキン南蛮を見て、
 なぜかテリヤキバーガーが食べたくなり買いに行きました。
 (;´▽`A``


くろだいこんさんへ

 頑張って他を探しま~す。
 …って言うか、すでに探してます。
 (* ̄m ̄) ププッ
 全く困ったもんですよ。


にゃにゃさんへ

 今の会社では西川くんだけが心を許せる仲間です。
 入って分かったのですが、
素人の採用も多く、経験者はそれだけで生意気扱いです。
 ちゃんと新人らしく何でもハイハイ言う事聞いてるのに。
 心の中で、
 『そんなんじゃ荷崩れするよ』
 とか、
 『うっわ~、運転ショボっ!』
 とか、思ってるのが伝わってるのかしら?
 次が見つかり次第辞めます。
 私の体重減少、多分ストレスです。
 職安には話したけど、入社してしまったらノータッチだそうで…
 自力で頑張ります!
 にゃにゃさんもピッキング頑張ってね~!


侍従長さんへ

 うっ!
 バレてる…。
 最近変な物ばかり食べたくなるんですよ。
 ストレス感じてます。
 仕事は時間が不規則ではあるけれど、
 積み下ろしは楽なので体にはそれほど負担ありません。
 でも、やっぱり長距離の仕事がいいので探します…。
 (;´▽`A``


ノラドラさんへ

 ありがと~。
 会社の中にも話せる人はいるのだけれど、
 どうしても警戒してしまいます。
 ブログやっててよかったよ~。
 o(>_<;)o
 こんなに応援してもらえるなんて、
 ありがたい存在ですよね。
 (*´∀`)ノシ


nagomiさんへ

 ホント、ここには書ききれないほど色々あるのですが、
 言ってもキリがないので自力で頑張りたいと思います。
 二郎の毛はホントに気持ちの良い手触りなんですよ~。
 (*´∀`)ノシ


ふっぽうさんへ

 大丈夫…
 今のとこで働き出して、いい事は体重の減少だけかな?
 (;´▽`A``
 なんとなくストレスのせいだとは感じていますが…。
 

てくこさんへ

 納得のいく会社に出会えるまで頑張ります。
 そんなに多くは望んでないんですけどね。
 とりあえず騙しや卑怯な手を使うところはイヤですね。
 みつこは相変わらず何でも見に来ます。
 (;´▽`A``


たまさんへ

 頑張って探します。
 多分、今以上に悪い所はないんじゃないかと…。
 (;´▽`A``
 焦らずゆっくり探します。
by: 萬田らむね * 2008/09/07 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
TIKIさんへ
TIKIさんも転職をお考えですか!
でも、キャリアアップのための転職なら頑張れるってもんですよね。
いい会社を焦らずゆっくり探して下さい。
…前のとこにいた方がよかった、なんてならないよう、慎重に。
by: 萬田らむね * 2008/09/07 22:24 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/264-7acf0e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

