スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ゆうべのご飯。【8月30日】

おはようございます。
同じ事を2回書いてる、萬田らむねです。

今、夜中の2時半。
明日の出勤が夕方4時なので、頑張って起きてます。
(ρw-).。o○

1度書きあがったんですけどね、
書き終わった時、変なボタンを押して消しちゃったんですよ。
il||li (つω-`*)il||li
たまにやってしまいます。

とりあえず、気を取り直して…

ランキングに参加しています。
…が、残念な事に降下気味です。
よろしければ、ポチっと応援をお願いします。

ランキングの順位が上がると張り切ります。 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← お時間がございましたら、こちらも是非お願いします。
                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。


今日からまた、相方がしばらくいません。
またまた私はなんちゃってベジタリアンに変身です。

では、夕飯です。

夕飯。

・ とうもろこし
・ キャベツとトマトのカレースープ
・ 厚揚げと茄子の甘味噌炒め
・ スイカ

どうしてもトウモロコシが食べたかったんですよ。
だから、ご飯の代わりにしました。

意外と腹持ちがよく、いまだにお腹はすきません。



今日、駐車場に向かう時、
いつもの子に会いました。
皮膚病は一見分からなくなったけど、
目やにが酷いです。

目やにが大変!

餌やりさんを待ってる様子でしたが、
相変わらずちくわばかり貰ってるので、
カリカリをあげました。

カリカリうまいにゃ~。

何だか前より痩せたように見えます。
冬を越せるか心配です。


この時間はどこにいるのでしょうか?


心配してても仕方ないので、
とりあえず寝ます。



ごきげんよう。


58.2

02 : 22 : 58 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<ゆうべのご飯【8月31日】 | ホーム | 相方のお土産コーナー>>
コメント
ノラちゃんには過ごしにくい季節がやってきますね・・・・
何とか頑張ってほしいけど。

美味しそうな夕飯!
厚揚げの味噌いためがいいなあ。
私も作ってみようかな!
by: アッキー&ナッキー * 2008/08/31 06:45 * URL [ 編集] | page top↑
野良ちゃん。。本当痩せたみたい(>_<)
ちくわだけなら栄養は片寄っちゃうけど
食べれないよりはマシだよね。。。
カリカリは栄養たっぷりでナイスv-218

ダイソン(^O^)やっぱり良いかぁ。。。
次壊れたら絶対ネコママもダイソンと
決めているんですが。。。
こういう時に限って壊れない電化製品って(-_-;)
by: ネコママ * 2008/08/31 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
↓相方さんやりましたねぇ。
遂にダイソン実戦配備ですか。
感想聞かせてくださいね。

このノラ様、多分大丈夫でしょう。
(そう思いたい)
らむねさんに倣って私もしばらくベジタリアンの生活が続きそうです。
(強制的に^^;)
by: 侍従長 * 2008/08/31 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
ノラちゃん、目がグチュグチュになるのって、風邪ひいてると聞きますよね~。
ほっとくと、目やにで目があかなくなるらしいです。以前住んでたところに
いた子も、そんな感じでした。
それにしても、ちくわは猫ちゃんたべるんですか~?!
栄養がいってないから、余計治らない
んですよね。かわいそう(><)

ダイソンすごいですね!
毛をたくさん吸い取ってくれてるんですね!あーどうしよう。って言っても
相方さんと違って
買ってくれないけど・・・
自分で買うしかないかな
by: つっこママ * 2008/08/31 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
ありがとうがざいま~す。(*´∀`)ノシ
アッキー&ナッキーさんへ

 味噌炒め、私が作ると真っ黒です。
 (;´▽`A``
 ナッキーさんのキレイな物が見てみたいわ~。
 お外のニャンズが元気に冬を越してくれる事を願うばかりです。


ネコママさんへ

 ちくわのオバサンに言いたいんだけど、
 こういう時には何故か会えない。
 (;´▽`A``
 電化製品っていっぺんに壊れるんですよね~。
 だけど、買い換えたい時には頑張ってる。
 思い通りにならないです…。


侍従長さんへ

 ダイソン、噂以上のやり手です。
 今日もイソイソ掃除機をかける私。
 (普段はささーっと丸くかけてます)
 ベジタリアン、なかなかいいもんですよ。
 体が軽くなります。
 …体重じゃなくて、ね。
 私もよく胃痛や胃もたれに悩まされますが、
 べジ期間は全く問題なしです。
 是非、おいしく食べてくださいね。


つっこママさんへ

 そうなの。
 風邪ひいてるらしく、食べながらズズって言ってるの。
 息が苦しいらしく、飲みこむのも大変そうでした。
 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
 これからは会えたら必ずカリカリをあげようと思います。
 ダイソン、想像以上に気に入りました。
 是非、自力で…。
 (*´∀`)ノシ
by: 萬田らむね * 2008/08/31 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
とうもろこし~いい色してますね♪

ベジタリアン~していると、なんだかイロイロすっきりしてきますよ^^。

体重だけでなく(^^;)

ノラちゃん がんばってほしいね
 
あびちゃんもつい ノラちゃんにご飯あげちゃいます。

最近・・いつも朝ご飯~って来ていた親子連れがいなくなって、少し心配。
でも しょうがない・・・家で飼えないし^^;元気でいることを信じるしかないです。
by: あび * 2008/08/31 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
痩せた・・・
と、いってもらむねっちの事じゃないで
野良猫ちゃんの事やで~!
厳しい冬を前に、そんなに痩せてしまって…
とっても心配です。
涙がでました。
本当に飼い猫ちゃんや、飼い犬ちゃん達は幸せです。
どうか、この野良ちゃんとブラッキーとタキシード仮面が無事に越冬できますように!
by: かな * 2008/08/31 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
ただいまー。
ただいまのごあいさつ。
いつもありがと。
らむねさんってほんとに頑張り屋さんだなぁ。
今日のコメント、「ノラちゃん、ノラちゃん」って少しドキドキしたノラドラでした。たしかに目ヤニがひどくてかわいそう。
らむねさんは優しいな。
by: ノラドラ * 2008/08/31 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
目ヤニはかわいそうだよねー('A`)
無事冬を越せるといいけど・・・
らむねさんはやっぱり無償の愛を持ってる方なんでこのネコちゃんも冬を越せるはず!!
嫁にコメントいっぱい書いてくださって(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)
by: TIKI * 2008/08/31 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
我が家のテーブルにも
スイカとトウキビ
なんか 似てますね・・・
きっと 季節柄ですね^^
ダイエット応援!
ちなみに
今日 カロリーカット買っちゃいました^^
by: MOMO * 2008/08/31 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/01 06:37 * [ 編集] | page top↑
ごぶさたで~(陳謝)。

>どうしてもトウモロコシが食べたかったんですよ
あ~、あります そーいうとき!
けど私は皮を剥くのが怖くて(むしが出てくる時あるぢゃん 汗)
よって、おっとの居る時しか食べられません(苦笑)。
しかも息子がもろこし嫌いなんで、食べるチャンス激減・・。

らむねさん、ういろう好きなの?
ういろうもどき、家庭で作れますよ。
私は本物のういろうはたべられないけど、このもどきはたまに作るんですよ。
けど 思いのほか砂糖を使うので。
ダイエットに励んでおられるらむねさんにはお勧めできないかな?(汗)。

3にゃん並んでお行儀よくごはん。
うちも おなかが弱くなかったら、こんな光景が見られるのになあ(羨)。
by: ぢる * 2008/09/01 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
とうもろこし同盟ー!!
すみません私もとうもろこし大好きなので思わず。
あいかわらずとても健康的なお食事ですね☆
ナスと厚揚げの味噌炒め美味しそう!
私も今晩つくろうかなー(*´∀`*)
ノラちゃん痩せちゃってますねー(>_<)
餌やりさん、ちくわって…あまりよくないような気が。
なのでカリカリをあげてきたって聞いてちょっと安心しました☆

by: テトママ * 2008/09/01 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
ノラちゃん、目やに酷いですね。これからの季節も辛いですね。

↓のダイソンの掃除機、いいな~。
重そうに見えるけどどうですか?
ほしいけどな~高いしな~ん~

by: くろだいこん * 2008/09/01 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
ノラさんて、なんだか秋くらいに増えるような気がするのは私だけですかね~。
気になるけど・・・うーん。

↓ダイソンすごいですね~!
これでウチを掃除したら大変なものを見そうな気がする・・^^;
by: たま * 2008/09/01 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
ありがとうございま~す。(*´∀`)ノシ
あびさんへ

 トウモロコシ、美味しかったで~す。
 ノラちゃん、いたりいなかったり、
 心配ですよね~。
 でも、大した事をしてあげられないので、
 見守るしかないんですよね。
 またヒョッコリ現れるといいですね~。


かなさんへ

 いや~ん。
 私もなんとなくだけど、痩せてきたよ~。
 ただの栄養不足かもだけど…。
 (;´▽`A``


ノラドラさんへ

 目やにが酷くても拭いてやらないのがもどかしい…。
 1匹づつ捕まえて、病院に連れて行ければいいんだけど…
 さすがにお外の子は警戒心がつよいですね。
 毎日餌やりをできる訳でもなく…
 何とかしたいと思っても、何もできない毎日です。


TIKIさんへ

 お外のニャンズの生命力を信じるしかないんですよね~。
 時々でも姿を見せてくれると嬉しいんだけど。
 私もTIKIさんの奥様みたいに、もう少し何かせねば…
 足だけでもトライしようかな?


MOMOさんへ

 この時期、スイカ&トウモロコシは定番ですよね~。
 (*´∇`*)
 やっぱ季節の物を食べると元気が出ます。
 カロリーカット、効果が出るといいですね。
 でも、結構お高いのよね。
 なんでダイエット商品ってこんなに高いのか!


ぢるさんへ

 ういろう作るなんてスゴイ!
 是非、作り方の伝授を。
 自分で作ると砂糖の分量とか分かったいいですよね~。
 貰ったのはもちろん気にせず食べてますが…。
 (;´▽`A``


テトママさんへ

 厚揚げはうちでは頻繁に登場します。
 肉代わりに使っています。
 でも、結構カロリーは高いんですよ。
 動物性脂肪よりはいいかなって事で。
 (;´▽`A``


くろだいこんさんへ

 ダイソンはマジ気に入りましたよ。
 (*´∀`)ノシ
 猫毛がよく取れます。
 今までなんで使わなかったのか…。
 でも、音はかなりうるさいですよ。
 (;´▽`A``


たまさんへ

 ノラさんも涼しくなってくると姿を表すのかな?
 そういえば、私も最近になってよく見かけます。
 猫を飼っていると掃除はホント大変ですよね~。
 普段掃除機が入らない場所は猫毛の宝庫ですよね。
 (* ̄m ̄) ププッ

by: 萬田らむね * 2008/09/03 22:35 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/258-ca680266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

