スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ゆうべのご飯。【8月22日】

おはようございます。
萬田らむねです。


ランキングに参加しています。
…が、残念な事に降下気味です。
よろしければ、ポチっと応援をお願いします。

ランキングの順位が上がると張り切ります。 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← お時間がございましたら、こちらも是非お願いします。
                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。



昨日の朝、駐車場へ向かう途中でニューフェイスに会いました。
名前はブラッキー。
(いつも通り勝手に命名)

ブラッキー。

真っ黒なのに、瞳はエメラルドグリーンでした。
ノラのようです。
この地域には、まだまだ見た事のない子が潜んでいそうです。



さて、ゆうべの食事ですよ。

ゆうべは8時前には帰って来ました。

夕飯。

・ 雑穀米
・ 豚汁 (3日目)
・ 鯖の揚げおろし煮
・ 肉豆腐

(下2品はうちのご飯シリーズを使ってささっと作りました)
なかなか手抜きも堂に入ってます。
(;´▽`A``

外で食べるよりはマシって事で…。



うちのピラニアーズ…
いや、いや、フクニャンズです。
相当お腹を空かせていたのでしょう。
一心不乱に食べてます。

3ニャンズ。

私の帰りが不規則になったので、
この子たちも食事時間が不規則に…。
そろそろ自動給餌機とか買った方がいいかなぁ…?
使ってらっしゃる方がいましたらアドバイスをお願いします。


今日は10時出勤です。
いつも来ていただいてるみなさま、
コメントを残す時間がなくてポチだけしている事もあります。
ゴメンなさい。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
日曜日が休みの予定ですので、
またゆっくりそのときに拝見させていただきます。



ごきげんよう。



58.5
07 : 00 : 00 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<ゆうべのご飯。【8月23日】 | ホーム | 落ちた猫。>>
コメント
お仕事たいへんですね。
猫ちゃんたちもお腹すかせて、
お母さんを待ってるのかな。
我家もなるべく、家での食事をと思っているけど、
無理しないでね!
by: アッキー&ナッキー * 2008/08/23 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
仕事お疲れ様です。

まだまだ完全には慣れていないだろうし、仕事を始めると自由な時間が減りますが、体調を崩さないように頑張ってくださいね。

家の近所には沢山野良猫がいましたが、最近は減った気がします。

車にひかれたのかも知れません。

らむねさん家は外に離す事はないとは思いますが、気を付けてあげて下さいね。
by: 疾風ぱぱ * 2008/08/23 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
お仕事お疲れ様です~!

私もポチしにだけくる時があるので、
おたがいさまでーす^^
疲れてると、なかなかコメントまで
書いてる時間がないですものね!

野良猫ちゃん、ブラッキーとは
また新しい命名ですね!
うちの方にも黒猫ちゃんたちがいるのですが、
そのまま黒吉と呼んだりしてます。
でも、後で女の子だったのがわかって
ビックリ!声がだみ声だったから
気づかなかったわぁ~!
ブラッキー、いけてますね!
黒猫ってかわいいですよね~v-10
by: つっこママ * 2008/08/23 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
黒猫ちゃんの目はエメラルドグリーンが
多いのかなぁ?
ブラックもそうなんですよ~綺麗なんですぅv-352

みんな仲良く食事ですね!
仕事の時間帯が不規則なのは辛いですね(>_<)
体調管理も大変ですが頑張って!(^^)!
by: ネコママ * 2008/08/23 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
お疲れ様です!
外のコでも新顔を発見すると
何だか嬉しいですよね。

自動給餌機、
「わんにゃんグルメ」と
「ペットフィーダー」の使用経験アリです。
使い勝手は「わんにゃん…」の方が良いのですが
古くなるとシャッターが引っ掛かって開かなかったことが。
あと2食分なので長い留守は難しい。

「ペットフィーダー」は4食分セット出来るのですが
仮フタをネコが取ってしまうので実質3食。
ちょっと操作が面倒です。

一番のネックはどちらも容器が小さいので、
複数のネコが一緒に食べるのは無理だと思われる点ではないでしょうか。
1匹に付き1台はちょっとコスト高と、スペース的にも幅とります。
あと、複数飼いの方の感想を読むと
他のネコが餌を食べてしまうので管理が難しい、と。
ネガティヴな話ばかりでスミマセン。

勿論、とりあえず食事は出せるしメリットもあると思います(^_^;)
by: しまねこ * 2008/08/23 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
おつかれー
らむねさん、今日もお疲れ様です。
ブラッキーもなかなか苦労人の風貌だね。
フクニャン達の目のかわいさはまさに飼い猫で愛情を注がれている証。
3匹で一つのお皿に頭をつきあわせて一心不乱に食べる姿、かわいいなぁ。
コメント無理せず、ゆっくりしてねー。
by: ノラドラ * 2008/08/23 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
ニャニャだ!!
うちのニャニャも目はエメラルドグリーンだよ♪
小筆や他の子は多分フクちゃん達と一緒だと思う
光るともっと鮮やかなグリーンになります♪
ニャニャいつの間に
らむねちゃんとこに出張してたんやろ~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちはニャンズも子供達も
お腹を空かせて待っていた
多分またそうなる・・・
たまに自力で食え!!って思うときがあります
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by: にゃにゃ * 2008/08/23 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
おはよ~!
仕事忙しい中、ブログ更新にご飯作りにちゃんとしてエライっすv-353

ブラッキーちゃん警戒態勢?

フクニャン’sよっぽどお腹減ってたんだね~。
by: あゆみん * 2008/08/23 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
ブラッキーちゃん、カワイイですね。真っ黒 or 真っ白猫は、なんだか神秘的で魅かれます。
お仕事お疲れ様です。手抜き料理でも、おうちで作ってるんだもの、エラいと思います。私なんて、全く作らないことも、しばしば…
ブログはマイペース更新してくださいね~。
by: てくこ * 2008/08/23 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
らむねさん、ブログはマイペースでー!

仕事、食事、ねこさん、と、大忙しですよね。無理せずがんばりましょう!

我が家は自動給餌機、経験なしです。
ワタクシはデスクワークなので、ダーリンも遅い日は何としてでも8時まで帰宅。
できないときは夕方に抜け出して、ねこさんの夕食を出してからまた会社です。
そんなことができるから、救われてるかも~。

ブラッキーくん(ちゃん?)、視線が鋭く屋外人生の奥深さを感じますね♪
そしてきれいな瞳!
by: Rucion * 2008/08/23 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
ボヤッキー??
あっ!!
ブラッキーか!
くだらん?(お仕置きだべ~)
斬新なネーミングで、私好きやわ。

瞳、エメラルドなの??
私と一緒や~ん。
つってな~e-466

コメントもポチ逃げもマイペースで
行こうや~!
マイペースで待ってるさかい~
by: かな * 2008/08/23 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
お、久しぶりに見たシュヴァルツカッツ。
黒い毛並みに緑眼とは、なかなかイケメンか(女の子かな?どっちでしょ)。
自動給餌機ですか。
うちは、どっちかが早く帰れる時になるべく時間のやりくりをして給仕をしてます。
(二人とも残業の時は我慢してもらってますが)
これもひとえに
「ハーイ、ごはんだよぉー」
と、言ってニャンと戯れることをやりたいがためなんですけどね。
仕事も、ニャンのお世話もブログ更新も無理せず続けるのが健康的でよろしいのではなかろうかと。
(あ、コアリズムもでしたな。忘れておりました。^^;)
by: 侍従長 * 2008/08/23 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
ありがとうがざいま~す。(*´∀`)ノシ
アッキー&ナッキーさんへ

 朝は相方が餌をあげていますが、
 夕方は帰りが遅いので私になります。
 今までは朝も夕方も6時にあげていたので、
 8時、9時になるとさすがにお腹をすかせてますね~。
 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


疾風ぱぱさんへ

 お外に出ると事故や病気の元となるので、
 出さないように気を付けています。
 ベランダから外を眺めている姿をみると
 出たいのかな~と思う事もありますが、
 ググっと我慢です。
 

つっこママさんへ

 私もあります~。
 以前、毎日荷物を積みに行っていた市場で、
 サビ猫がいて、静子と名付けて餌をあげていましたが、
 2年以上たってからオスだと判明。
 市場では猫をいじめる人も多く、
 私にも馴れなかったので、近くで見れるようになるまで
 時間がかかったんですよ~。
 (;´▽`A``
 ブラッキーも今は性別不明です。


ネコママさんへ

 おぉー!
 やはりそうなのかな?
 今までは黒猫の目は黄色という思い込みがあったのですが、
 新たな発見です。
 イラストなどでは黄色の絵が多いので、
 そんなもんだと思ってたんですね。
 でも、黒にエメラルドグリーンって合いますね!


しまねこさんへ

 そうですよね~。
 1匹用で考えられてますもんね。
 今でも餌をやると、フク、みつこ、二郎の順で食べる事が多いので、
 多分二郎が食べられない可能性が高いです。
 (;´▽`A``
 頑張って早く帰ってきてあげるしかないかなぁ?
 情報ありがと~(*´∀`)ノシ


ノラドラさんへ

 ブラッキーは目つきが悪かったですね~。
 昼間でまぶしかったせいもあるとは思いますが、
 警戒心丸出しでした。
 お外の生活は厳しいのでしょう。
 ホントにうちの子たちは苦労知らずでよかったわ~。
 (;´▽`A``


にゃにゃさんへ

 ニャニャちゃんも!?
 エメラルドグリーンの目ってきれいですね~。
 私、つい最近まで猫の目は黄色だと思ってました。
 青や他の色は血統書付きの名前のある品種だと…
 (;´▽`A``
 でも、お外の子もいろんな目を持ってるんですね~。
 あれはニャニャちゃんだったのか?
 長旅で目つきが変わってしまったのか?
 (* ̄m ̄) ププッ


あゆみんさんへ
 
 んもう、心配したよ~。
 忙しかったんだね。
 (オリンピックが)
 (;´▽`A``
 お互い無理しないでやってこうね~。
 ブラッキーはかなり警戒していて後ろを向いたまま
 (私から視線をそらさず)
 去っていきました。
 その姿はちょっと笑えました。
 (* ̄m ̄) ププッ


てくこさんへ

 ボチボチやらさせていただきます。
 (;´▽`A``
 黒猫、白猫は確かに神秘的ですね~。
 私も好きです。
 でも何故か出会いがあるのは違った模様ですが…
 サミーちゃん、うまくいくといいですね~。
 (*´∀`)ノシ


Rucionさんへ

 ブラッキー目つき悪いですよね~。
 やはりお外は厳しいんでしょう。
 私に対しても警戒心丸出しで、少し悲しくなります。
 私に頼り切っているうちの子たちは幸せ者ですよ。
 

かなさんへ
 
 おっ!?
 かなさん、グリーンの瞳だったのね!?
 (* ̄m ̄) ププッ
 私もボチボチやらせていただきます~。


侍従長さんへ

 私は飲まないのですが、ありますね~。
 黒猫ラベルのグリーンボトル。
 あぁ、それを名前にすればよかった。
 (思いっきり名前負け)
 (;´▽`A``
 餌、うちも我慢してもらう方向で行こうかと思います。
 ちょっとやってみてダメそうならまた考えるという事で。
 コアリズム…私はすっかり忘れてましたよ。
 このままフェイドアウトしようと思ったのに…
 (;´▽`A``
  

by: 萬田らむね * 2008/08/24 08:38 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/242-71147b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

