スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

昨日の食事の記録。【8月20日】

おはようございます。
萬田らむねです。



昨日は久々に料理をしましたよ。
(;´▽`A``


さっそくですが、ゆうべの食事です。

夕食。

・ 雑穀米
・ 豚汁
・ サンマのお刺身
・ じゃがピザ
・ ししとう炒め

サンマ…楽だから。
じゃがピザ…メニュー考えるの面倒だったから。(相方喜ぶし)
豚汁…鍋いっぱいある。(今朝も今夜も食べる予定)

久しぶりにちゃんとした物を食べました~。
…相方が帰ってきたのは10時半を過ぎてたので、
お腹ペッコペコですよ。
ご飯、おかわりしましたよ。
(;´▽`A``


今日は10時出勤です。
夜には帰れそうなので、今日も作れるかな?


では、ごきげんよう。


58.3




ランキングに参加しています。
…が、残念な事に降下気味です。
よろしければ、ポチっと応援をお願いします。

ランキングの順位が上がると張り切ります。 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← お時間がございましたら、こちらも是非お願いします。

07 : 00 : 00 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<ゆうべのご飯。【8月21日】 | ホーム | ちょっと忙しくしてました。>>
コメント
おはようございます(^_-)
時間も不規則なんですねお仕事。。。
体調崩さないようにほどほどに頑張ってv-91

ニャンズはお利口さんでお留守番してるんですよね~?
帰ってきたら部屋が(*_*)(@_@)(=_=)って事に。。。。(笑)
by: ネコママ * 2008/08/21 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
いや~家庭の食卓っていう感じですね。雑穀米もおいしいですが、赤米もけっこういけますよ。
by: 夢りんご * 2008/08/21 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
食事作ってて、えらいですね~!
ししとう炒めって、上におかかが
かかってるんです??

前ししとう買った時、どうやって
食べればいいかわからなくて、
焼肉のタレかけるしかなかったので^^;

by: つっこママ * 2008/08/21 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
不規則でお忙しそうですね~。
ししとう炒めって、辛そうなイメージが^^;;

気候も変わってきてるみたいなので、体調に気をつけてくださいね~
by: たま * 2008/08/21 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
たんとお食べ♪
働きだしたら
スタミナが必要になるからね
食べるのも仕事のうちですよ
しっかり栄養付けて
稼いで
ニャンズ達に貢がないと!
ニャ━(*ФωФ人ФωФ*)━

さんまの刺身食べたいな♪
by: にゃにゃ * 2008/08/21 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
相変わらず美味しそうです!
サンマかぁ…そうそう、お刺身も美味しいんですよね♪
ウチでは安い方(冷凍解凍もの)ばっかりなのでお刺身はちょっとご無沙汰です。ジュル~v-15
by: しまねこ * 2008/08/21 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
お仕事しながらの主婦業は大変ですよね。
どうぞ、体を壊さないように!
さんま美味しそうですね。
新鮮じゃないと絶対食べられないお刺身ですね
by: アッキー&ナッキー * 2008/08/21 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
いっつもじゃがピザ見て
「おいしそう~(*´д`*)」っと思ってしまいます。
健康的なお食事されてますよね。
私も見習わなきゃo(>_<)o

by: テトママ * 2008/08/21 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
働きながら家のことも・・・って大変ですよねぇ。我が家もそうです。晩御飯、私はいらない派なので作るのが余計面倒。さて、今日は何にしよう。らむねさん家見習わなきゃ~

by: くろだいこん * 2008/08/21 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
じゃがピザ 美味しそうですね^^。

ハッシュドポテト~大好きなのですがカロリーは こちらの方が少なそう。

今夜作ってみようかなぁ~^^;

相方・・イナイけどね~(笑)。
by: あび * 2008/08/21 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
うーん。
なかなか考慮した献立で参考になります。
今日は給仕係が残業なので私が食事係りです。
さてと、冷蔵庫に何があったけなぁ。
by: 侍従長 * 2008/08/21 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
なんか、何時に帰れるかはっきりわからないのって、らむねさんの場合はちょっと困るね。(一人暮らしなら構わないけど。)
慣れるまで空いた時間は自分の健康と美容と家族優先で過ごしてね~。
がんばれー。
by: ノラドラ * 2008/08/21 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
仕事がんばっておいしいごはん食べて
精をつけてください^^
落ち着いてお金貯まったら・・・
自分にご褒美ですなw
by: TIKI * 2008/08/21 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
もう帰ってきたかな?
いや~仕事、ホントに大変そうだね!
前もってスケジュールがわからないってのは、
私には耐えられないわ~。
しっかり、食事作ってほんまに偉い!
あとは、ミスドを控えめに~v-8
by: かな * 2008/08/21 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
おいしそうですね
どれもおいしそうですね。

でも一緒に食べると、刺身と
ピザがけんかしそうな気もします

感想を聞かせてください
by: derurin * 2008/08/21 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは~。(*´∀`)ノシ
ネコママさんへ

 今のとこ、無事に働いています。
 (;´▽`A``
 部屋の方も無事ですが、いったい何をしてすごしてるのか、
 気になります~。


夢りんごさんへ

 赤米もおいしいですよね~。
 雑穀米にもブレンドされてますが、
 黒米や赤米を1粒ずつつまんで食べるのが好きです。
 (*´∇`*)


つっこママさんへ

 ししとうは炒めた物に、オカカと醤油で食べました。
 串にさしてグリルで素焼きにした方がヘルシーなんですが、
 面倒だったので。
 (;´▽`A``


たまさんへ

 たまに当たり(?)が入ってました。
 (;´▽`A``
 でも、それもしし唐食べる時の楽しみって事で。
 (*´∀`)ノシ


にゃにゃさんへ

 さんま、冷凍物ではなかったので、
 美味しかったですよ~。
 ニャンズのために馬車馬のように働きたいと思います。
 (* ̄0 ̄)/ ファイト~!


しまねこさんへ

 お刺身、うまかったです~。
 うちの近くのスーパーは、鮮魚コーナーがなかなか素晴らしく、
 非常に気に入ってます。
 静岡にいた時より、魚を食べる率が上がったのではないかと。
 (*´∇`*)


アッキー&ナッキーさんへ  

 体をいたわりつつ、頑張ります。
 (歳ですので…v-356
 ちなみにサンマは北海道からはるばるやって来たものでした。
 美味しかったです。
 (*´∇`*)


テトママさんへ

 たまたま作ったのですが、
 ホントにコンビニ続きで、
 味覚障害にでもなるんじゃないかと思いましたよ~。
 (;´▽`A``
 じゃがピザは相方のお気に入りです。
 何回作ってもまた食べたいと言います。
 ( *´艸`)フフフ


くろだいこんさんへ

 晩ご飯いらない派なんているんですね~。
 羨ましい!
 ちなみに私は朝ご飯いらない派です。
 (食べてる時間も寝てたいという理由で)
 (;´▽`A``
 ホント、メニューは頭がいたいですよ。


あびさんへ

 一人で食べても美味しいです。
 (;´▽`A``
 野菜もたくさんのせて、美味しいのを作ってくださいね。
 (*´∀`)ノシ


侍従長さんへ

 冷蔵庫にある物で作れるとこが素晴らしいですね~。
 完全に主婦の域に入ってますね。
 相方にも見習ってほしいところです。


ノラドラさんへ

 そうそう、美容の時間が…。
 とりあえず睡眠優先でやってます。
 (;´▽`A``
 日焼けまでしてお肌は最悪な状態ですが…。


TIKIさんへ

 落ち着いてお金が貯まったら…
 ダイソンの掃除機を買いたいと思います。
 うちで今一番必要としている物です。
 (;´▽`A``


かなさんへ

 ミスド、1回行くといくつも買っちゃうのよね~。
 すぐ新作とか作っちゃって、
 試さない訳にいかないのよ~。
 (*`艸´)ウシシシ
 これじゃあデブに逆戻りかな…。


derurinさんへ

 はじめまして。
 刺身とピザ、それほど合わなくはなかったような…?
 私の味覚がヘンなのかなぁ?
 (;´▽`A``
  



 
by: 萬田らむね * 2008/08/21 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
お仕事、お忙しいそうですね。
なによりなにより。
人間、ひましているとロクなことありません♪
...と、最近の自分をいっしょになぐさめています。

でも、きちんとお食事作っててすごいなー。
最近のワタクシ、夕食はダーリンに頼りっぱなし。
稼いでるから許して~、というところでしょうか。

今頃のサンマの刺は美味ですよね♪
by: Rucion * 2008/08/21 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
Rucionさんへ
うちにも侍従さんを貸して欲しい位ですよ。
(;´▽`A``
一体どうやったらそんなに協力的になるのでしょう?
ヒマヒマには飽きたので、
忙しくても頑張りますね~。
(*´∀`)ノシ
by: 萬田らむね * 2008/08/22 22:23 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/239-5a443f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

