スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ゆうべのご飯。【8月12日】

こんばんは。
萬田らむねです。



ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

ぽちぽちしてねきゃ




まだ、日付は変わりませんが、
ゆうべのご飯の時間です。

今日、昼間に会社から電話がありました。
明日から出勤だそうです。
急です。
でも、そんなもんですね。
当分は見習いで、先輩(と言っても多分私より若い子でしょう)
にくっついてのお仕事です。

電話が来たのが午後だったので、
慌ててハローワークに行ってきましたよ。
今日の分までは給付金、出してもらわないとだから。


…そういう訳で、いつもは朝の発表ですが、
できないかも知れないので、
今のうちに書きます。

では、8月12日の夕食です。

夕飯。

・ 雑穀米 (冷凍してあったもの)
・ 温野菜サラダ (キャベツ、舞茸、ブロッコリー)
・ 茄子といんげんの炒め煮 (茄子、いんげん)
・ 辛子蓮根 (買ってきたもの)
・ 人参シリシリー (昼間の残り)


温野菜サラダは野菜をさっと茹でただけです。
ノンオイルの胡麻ドレッシングでいたたきました。

最近、お野菜が不足気味だったので、
意識して摂りました。

多分、明日からは適当な御飯になると思います。
ちなみに、辛子蓮根と茄子といんげんの炒め物は明日も登場します。
(;´▽`A``



私がハローワークから帰ってきた時のニャンズです。

フク&二郎ペア

フク&二郎。
ここのとこ、一緒にいる時間が多いです。

その時みつこは…

みつこ。
しずかでいいニャ~。
意外にも、一人の時間を優雅に過ごしていました。


明日からお留守番、大丈夫かな?


ごきげんよう。


59.4 ← あれ?こんなに戻ってる…食べ過ぎ?
21 : 08 : 39 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<蚤。 | ホーム | お心当たりの方、いらっしゃいませんか?>>
コメント
人参しりしりー・・なつかしいです。
沖縄へ行ったとき 良く見かけました。
こうするとたくさん いただけちゃうのですよね(^^)

美味しそうな ご飯ですね^^;

あびちゃん 昨日も今日も夕食あまり食べられません(夏ばてかしらん?)

(あ・・ランチでしっかりいただいてました~笑)
by: あび * 2008/08/12 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
え?、お盆なのに&急に明日から出勤ですか?お疲れさまです。
でも、まぁ、お盆の時期はどこへ行っても混んでますしね…
無理をなさらないで、お仕事頑張ってくださいね。

3にゃんずも、お留守番頑張ってね~!

人参シリシリー、簡単でおいしそうだな。また真似させてもらおうかしら。
by: てくこ * 2008/08/12 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
あびさんへ
シーチキン(マグロフレークではない。静岡県民だから)
を使ってますが、肉は意識して買いませんでした。
夏バテなんて…
毎日おいしそうなものばかり…
目の毒ですわっ!
昨日の湯葉、食べたいなぁ。
(*´∇`*)
by: 萬田らむね * 2008/08/12 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
てくこさんへ
ねぇ~。
てっきりお盆明けからかと思ってましたわ。
(;´▽`A``
でも、どっちにしろ相方もいないし、
ヒマなので行ってきます。
シリシリーは是非やってみてね。
おススメの1品です。
by: 萬田らむね * 2008/08/12 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
温野菜、お店屋さんみたいに
綺麗ですね~!
らむねさんの食事は色とりどりで見ていて楽しいわ~

明日から出勤?!世間はお盆休み
なのに、大変ですね~。
ふくちゃんたちのご飯代稼ぎに
頑張ってきてくださいね~!
みつこお嬢は、1人で優雅ですね。
さすがお嬢なだけあるわ~
by: つっこママ * 2008/08/13 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
つっこママさんへ
昨日はカラフルに仕上がりました。
色がきれいだと食欲がわきますね。
ダメじゃん!
(;´▽`A``
ま、お野菜のメニューだから大丈夫かな?
では、行ってきま~す!
by: 萬田らむね * 2008/08/13 09:28 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/225-20c67e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

