スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ゆうべのご飯。【8月10日】

おはようございます。
萬田らむねです。



今日から相方はまた遠出です。
しばらく帰ってきません。

私はというと、
新しく入る会社に提出する健康診断をしに行きます。
午後は歯医者…。
合間に区役所にも行く予定です。

(あ、日記って事で、気にしないでください)



それではゆうべのご飯です。

夕飯。


・ 雑穀米
・ みそ汁 (茄子)
・ 白菜のうま煮 (白菜、油揚げ)…と、あやちゃんですよ。(;´▽`A``
・ 人参のシリシリー (人参、シーチキン、卵)
・ さば明太 (こういうのがスーパーで売ってるんですよ)
・ 煮物 (ゆうべのヤツ)


白菜のうま煮

あやちゃんの。

でた~!
昨日白菜が安かったの。
だから。
ちゃんと指示通りにつくりました。


人参のシリシリー

人参はシリシリする。(太めの千切りね)
↓ こういうの使うと楽チン。
シリシリするヤツ。
それを、シーチキンの油で炒めます。
塩こしょうしてね。
人参に火が通ったら、シーチキン投入。
ダシ醤油(麺つゆ)で味付けします。
最後に卵を投入。
ガーっとまぜて、出来上がり。

メッチャ簡単なんだけど、美味しいの。
多分、人参嫌いな人でも食べれますよ。


そんな支度をしてる時のニャンズ。

フク&二郎。
フク&二郎ペアは冷蔵庫の上に。

みつこ(福三子)。
みつこはキャットタワーでダレてました…。


ごきげんよう。




59.0





今日もよろしくお願いします。 <(_ _*)>
ランキングの順位が上がると張り切ります。 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← お時間がございましたら、こちらも是非お願いします。
                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。

07 : 00 : 00 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<食事報告…今日の折り返し地点。 | ホーム | 食事報告…今日はちょっと違うわよ。>>
コメント
おはよ~!!
シリシリ?これだったら、にんじん沢山食べられそう♪

またチャレンジしてみる!!
今、お仕事へ行く用意しておりまv-355
途中眠くならないで今日1日やりとおせるかな・・・
オリンピックも気になるし(笑)

んでは、らむねっちも健康診断・歯医者さん・お役所頑張ってきてね~んv-344
by: あゆみん * 2008/08/11 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
おはようございます
コメントありがとう!
今は100均でいろいろな物が
あって便利ですよね~
座布団見つかると良いですね!

夕食美味そうですね!
さば明太…はじめてみました
一瞬、色的に鮭に見えましたけど(笑)
明太の味はするのですか?
白菜のうま煮簡単そうで、うまそうですね
今度作ってみようかな(笑)
by: としろー * 2008/08/11 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
無精者のワタクシですが
何故か千切りは好きなのです。
この時期、冷たい麺(冷麦でもそうめんでも)には胡瓜の千切りともみのり。
千切りLOVE。変でしょうか。
by: しまねこ * 2008/08/11 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
ニンジンのシリシリー今晩のご飯に
いただき~(^_^)v
おかずどうしようかと思っていたところ。。。。
人参・シーチキン・たまごOK!あるし買い物行かなくて良いv-10



by: ネコママ * 2008/08/11 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
冷蔵庫の上に居るねこちゃんってよく見かけるけど、
暑くないんでしょうかねぇ?
こちらでも 気持ちよさげ~に寝ておるが。
しかもなかよくくっついて♪(かわえぇ)

らむねさん、今日もお忙しそうですね。
暑いのにオツカレサマデス。
by: ぢる * 2008/08/11 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
健康診断
らむねちゃん
順調に新しい仕事の準備が進んでますね♪
健康診断で健康と診断結果がでることを祈ってます
ここで体重測定があるなら今までの成果をお披露目する良いチャンスだね
胸を張って体重計に乗ってください!
(/・0・)

だらけモードの3ニャンズも可愛い♡
by: にゃにゃ * 2008/08/11 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメレス遅くなりましたっ! (>_<;)
昼間、ウロウロしていたので、
遅くなりましたっ!
ごめんなさい。 <(_ _*)>


あゆみんさんへ

 お仕事前の忙しい時間にありがとう。
 (*´∇`*)
 今日は大変だったでしょ?
 明日に備えて早く寝ないとね。
 でも、オリンピック見ちゃうのかな?
 コアリズム、今日はお休み?
 シリシリーはホント美味しいからおススメよ。
 人参1本くらいペロリと食べられます。


としろーさんへ

 さば明太、私も福岡に来て初めて見ましたが、
 こちらではどこのスーパーにもあります。
 鯖も明太子もともに主張し合う、何とも言えない
 ハーモニー(?)が魅力の逸品です。
 (;´▽`A``


しまねこさんへ

 千切り、お得意ですか!
 ぜひ、人参のシリシリーやってみてください。
 超シンプルながら、意外な美味しさと出会えるはず。
 ちなみに私は包丁使いが怪しいので、
 もっぱら写真の機械(?)を使ってます。
 あういうのを使ってもなお、
 爪まで切ってしまったりしてます…。
 (;´▽`A``


ネコママさんへ

 今夜はシリシリーしたかな?
 買い物にも行かずできるのが嬉しい1品ですよね。
 どれも普通に家にありますもん。
 美味しかったかなぁ?


ぢるさんへ

 うちの冷蔵庫の上は暑いですよ~。
 モワ~ンと生ぬるい空気が立ち込めています。
 夕方は西日も強く最悪な場所になりますが、
 それでもニャンズは負けずに寝てます。
 (;´▽`A``
 猫が砂漠生まれだからかなぁ?


にゃにゃさんへ

 じゃじゃーん!
 体重測定、もちろんありましたが、
 それ以上に腹囲計測ですよ!
 へそ周りを測るそうです。
 きっと今年からですよね~。
 去年まで測られた事なかったから。
 もちろんバッチリですよ。
 ( *´艸`)フフフ
 周りに誰もいなかったのが残念なくらい。
 尿検査の結果はまだ出てませんが、
 それ以外は良好でした~。
 





by: 萬田らむね * 2008/08/11 19:52 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/220-dfceca80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

