スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ゆうべのご飯。【8月9日】

おはようございます。
萬田らむねです。



昨日の相方の帰るコールは
『帰る場所、ありますか?』
でした。
いつもの2倍の時間をかけ、
うちに着くと、
『一晩泊めていただけますか』
でした。

めんどくさいヤツです。


さて、ゆうべのご飯です。
そんな時でも作りましたよ。
ホントはご飯と塩だけ出してやりたかったとこですが。

夕飯。

・ 雑穀米
・ 味噌汁 (豆腐、なめこ)
・ 煮物 (里芋、コンニャク、人参、レンコン、鶏肉、干し椎茸、筍、インゲン)
・ ピーマンとジャコの炒め物 (ピーマン、ジャコ、牛肉)
・ 卵焼き

作り方を説明するほどでもないので省きます。


相方の帰りが遅いと思ったら、
こんな物を買ってきたので、食べてあげました。

デザート。

メロン味のゼリー?

そして、夜更かししないと約束付きでした。
いいのよ、夜更かししても。
約束さえ守ってくれれば。
私の言いたい事が分かってないんだな~と、
感じた瞬間でした。


ゆうべのフクです。

フク(福一郎)。

毛づくろいしながら、ウトウト…。
片足が浮いたまま寝てました。



ごきげんよう。


59.5




ランキングに参加しています。
皆様のポチのおかげで復活してまいりました!
お手間ではありますが、今日もポチっと応援をお願いしてもいいですか?

ランキングの順位が上がると張り切ります。 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← お時間がございましたら、こちらも是非お願いします。
                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。
07 : 20 : 00 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<二郎くんのお仕事。 | ホーム | 食事報告…相変わらずです。>>
コメント
おはよ~♪
相方さん、ご飯と塩だけじゃなくてよかった(笑)
そんな時でもちゃんと晩ご飯作ってエライの~!
約束守れないんやたら夜更かしなさんな!って話やんね。
相方さん!しっかり胸に刻んでよ~~!

フクちゃんバランスいいね(笑)
by: あゆみん * 2008/08/10 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
相方さん、気を遣っているんですよ~。
でも、オトコってときどき全く別の種ではないかと思うくらい、
言葉も態度も通じないことがありますな。
我が家でも... ダーリン、あとでしかとこれを読んでおきなさい。

ふくちゃん、カワイイ!
食事しながら眠っちゃうこどものようです。
by: Rucion * 2008/08/10 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
大丈夫です。
相方様もらむね様でお外で働くようになれば状況がだんだんわかってきましょう。
かく言う私共も共働きですが、早く帰ってきた方が飯を作るようになり、
休日には一気に掃除洗濯を分担で行うのが効率がよろしゅうことに
気付きましてからは現在に至るにございます。
(そうでもしないと生活していけんのですわ)
しかし、男の私が言うのもなんですが、男が女に対し行う約束は、喉元過ぎればなんとやら。
努々、監視を怠ることなかれ(笑)。
by: 侍従長 * 2008/08/10 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
おはようございます。
あゆみんさんへ

 かわいそうなので、ご飯あげました。
 相方、昨日からずっと敬語です。
 結局、夜中に女子バレー見てましたけどね…
 ほっといて私は寝ました。


Rucionさんへ

 気を使ってるのは分かるんですけどね~、
 常に的外れ。
 思考能力がないのかと、心配になるほどです。
 フク、子供と言うより『老人力』だと思います。
 最近は舌のしまい忘れも頻繁になってきました。
 …ボケちゃったりしないかな…?
 最近の私の心配事です…。


侍従長さんへ

 さりげない、奥さまからのメッセージ。
 読み取れたかしら?
 侍従さんは家事の分担、お疲れさまです。
 うちの相方もやらなきゃならない状況になると思われます。
 でも、ホント、男の人って喉元過ぎれば…ですよね。
 私の機嫌が戻った瞬間、約束を守る
 という約束すら、忘れてしまうんですから…
 困ったもんです。
 監視、強化します。
 柱| ̄m ̄) ウププッ
by: 萬田らむね * 2008/08/10 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントのコメントがおもしろかったりして
おはようございます。
出発前に応援にだけ来ようと思ったら書きたくなって書いてしまいます。

相方さん、まだ若いからよけいにポイントがはずれちゃうんだろうね。
その点はらむねさんが育てていくのね。。。
「ごめんね」のメロンゼリー、かわいいではないですか。。
それにしても、らむねさんちのごはんは、かなりうちのごはんっぽい!
私もこんな感じの食事をつくります。
フクさんのまったり感、枯れ具合がいいですね。
では、いってきまーす。

by: ノラドラ * 2008/08/10 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
寝てるの~それ!
フクにゃん、凄い寝方するわね~v-405
可愛い過ぎるやんv-347

ってか、「シム君」(*相方さんのあだなを勝手につけました)
ポイントズレズレやね~v-356
監視強化週間?月間?
がんばってやe-374
by: かな * 2008/08/10 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
ノラドラさんへ
お出かけ前の忙しい時間にありがとう!
ゆうべは実家風のお食事にしました。
こういうの、いいですよね~。
どれがメイン?
って感じですが、バランスがいいので和食は好きです。
ドラさん、今日はどちらに行かれたのかしら?
きっと報告あるよね。
楽しみにしてまーす!




by: 萬田らむね * 2008/08/10 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
かなさんへ
 どうも、色々忘れてしまうお年頃のようで…
 毛づくろい中と言う事を忘れ、
 足を上げたままだという事を忘れ、
 そのうち食事した事も忘れちゃうのかな…。
 シム君…それいいね~。
 私もそう呼ぼうかな。
 (;´▽`A``
by: 萬田らむね * 2008/08/10 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
らむニャンズ
サイコーっす
みっちゃんのピンクのお鼻も可愛いし
二郎ちゃんの待ち伏せも楽しいし
フクちゃんの何かを悟った修行僧のような寝方も可愛いです♡
それにくわえ
相方さんの登場の仕方
かなり反省の色が見えますね
悪かったって思いがあっての言動だと思いました

まさに
雨降って地固まるですよね
らむねちゃん宅みんなが
より一層濃密な関係になりますように♪

y( ̄ー ̄)yピースピース

あ!ちなみに
お風呂の出待ちなんですが
にゃにゃもするんですよ
私の時は撫で撫で目当てですが
末っ子のときは生足かぶりつくのが目当てです
風呂場近辺から末っ子の叫び声が良く聞こえてきます
柱| ̄m ̄) ウププッ
by: にゃにゃ * 2008/08/10 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
にゃにゃさんへ
にゃにゃちゃんも出待ちしてるのね。
別にいつでもナデナデくらいしてあげるのに、
なんでお風呂の出待ちなんでしょうね。
普段の私の手では触られたくないとか…?
末っ子くんの生足は、
ホッコホコに温まって噛み心地はいいかもしれないわね~。
でも、それだっていつでもできるのにね~。
不思議だ…。
by: 萬田らむね * 2008/08/10 18:48 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/217-f287ee0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

