スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

かくれんぼ・叩きっこブーム、未だ衰えず。

こんにちは。
萬田らむねです。



二郎とみつこの間で流行っている、
『かくれんぼ・叩きっこ』(勝手に命名)がアツいです。


  腟究 読む前にポチっとお願いします。

  にほんブログ村 猫ブログへ 


かくれんぼ・叩きっこのルールは簡単。
どちらかが、何かの下にもぐり、
どちらかが、それを上から叩くというもの。

ご覧下さい。

まず、みつこが隠れる。

みつこが隠れる。

二郎が叩く。

二郎が叩く。
バシッ!

二郎が隠れる。

二郎が隠れる。

みつこが叩く。

みつこが叩く。
ちょいちょい。

そして、時々噛む。

反則行為。
ガブッ!
これは反則。

しかし、どちらかが飽きると終了をむかえる。

飽きた…。
あたち寝ようかな…

すると、当然待ちぼうけ。

二郎。
ニャカニャカ来ないニャ。

そういう時は遊びを変更し、びっくり箱作戦に。

おわっ!
ガシッ!  おわっ!


毎日夏休みのニャンズたちの間で大流行。

楽しそうです。

最後は一緒にお昼寝です。

二郎&みつこ。
寝るか…。


幸せな子たちです。

ごきげんよう。


59.2




ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチっと応援をお願いします。

ランキングの順位が上がると張り切ります。 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← お時間がございましたら、こちらも是非お願いします。
                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。
21 : 25 : 08 | 二郎&みつこ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ゆうべのご飯。【8月11日】 | ホーム | 食事報告…今日の折り返し地点。>>
コメント
いいなぁ、この遊び。
二郎様、恒例のかくれんぼで忘れされた〇○君になってますな。
そこへ、町内会のおじさん(太郎様)に見つかってバツが悪くなってるっちゅう状態ですな(笑)。
本当に幸せそうにございます。
by: 侍従長 * 2008/08/11 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
楽しそう~。幸せそう~。
仲が良くて、ホント微笑ましいですね!
いいなぁ、私も参加したいっ。
by: てくこ * 2008/08/11 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
カワイイですねー^^
とっても楽しそうに遊んで
イキイキしている3ニャンず達を
みて和みました。v-9
by: TIKI * 2008/08/11 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
我が家に3匹 いるのに~
らむね家の3匹の姿に 癒されてしまいました~(笑)

かわいいなぁ ほんと^^。
by: あび * 2008/08/11 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
可愛いなあ~
叩きっこ 想像つく感じ^^
きっと お互い真剣なんでしょうね
読む前に応援しましたよ~
by: MOMO * 2008/08/11 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
最初の写真、みつこちゃんが隠れ切れてないみたいで笑ってしまいました

待ちぼうけ姿も可愛いな~

やっぱり猫どうしの遊びって
見てるだけで楽しそうで良いですね~
by: A2JET * 2008/08/11 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
可愛いな~♪
癒されるよね!

二郎ちゃんの待ちぼうけがイイv-353
by: あゆみん * 2008/08/11 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
いつもありがとうございます!
侍従長さんへ

 しょっちゅう忘れられてます。
 (;´▽`A``
 みつこが気まぐれなんですよ。
 でも、楽しんでやってますので
 温かく見守ってます。
 敷きパットボロボロにされても。


てくこさんへ 

 是非、参加大歓迎!
 2匹がかりでメッチャメチャにされますよ。
 (*`艸´)ウシシシ


TIKIさんへ

 私も毎日和んでます。
 こういう姿はホントにかわいいです。
 こんな遊びで楽しめるなんて、
 ゲームばかりの現代っ子に見習ってほしいもんですよ。


あびさんへ

 あびさんち子たちもこんな遊びしますか?
 これ、意外とうるさいんですよ。
 バシバシ叩く音や、カシカシ隠れる音が。
 (;´▽`A``
 音なしだと、和めますね~。
 

MOMOさんへ

 応援ありがとうございます~!
 最近は最初にバナーを持ってきて、
 強引に押させる作戦にもってきてます。
 (;´▽`A``
 この遊び、かなり真剣ですよ~。
 普段は虫なんかいたら、他の事そっちのけですが、
 この遊びの最中は、ものすごい集中してるようです。
 もちろん私の声も聞こえないらしい…。


A2JETさんへ

 猫は1匹でも十分かわいいですが、
 複数いると関わり合いが面白くなります。
 レオくんにも、お友達なんてどうですか?


あゆみんさんへ

 あれ?
 早く寝なきゃ!
 …さすがにもう寝たかな?
 今日は1日お疲れさまでした。
 明日も気を付けて行ってらっしゃい!
by: 萬田らむね * 2008/08/12 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
かわいい~!!
ねこにゃんたちなりに、色々ルールを
決めて遊んでるんですよね~!
見てて癒されるわ~v-10

二郎タン、みつこお嬢のいい遊び相手になってくれるし、
時にはふくちゃんの遊び相手にもなってるんですねぇ!
次男坊って、どこの世界でも一番いいポジションね!
by: つっこママ * 2008/08/12 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
つっこママさんへ
何か、ルールらしきものはあるみたい。
(;´▽`A``
見てると隠れるのは順番こです。
二郎は間に挟まれ、色々気を使っていると思いますが、
なかなかうまく立ち回ってますよ。
賢い子を産んでよかった!
(安産でした)
by: 萬田らむね * 2008/08/12 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
楽しそう
3ニャン居ると、ホント楽しそうだね。
それぞれのキャラが、それぞれに大好きv-238
本当に、毎日らむねっちの更新が楽しみなのよ~!
家は、チワ蔵が居るけどもう一人家族を迎えるなら、ニャ~リ~にしようかなぁと、考え中の私。。。
by: かな * 2008/08/12 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
かなさんへ
おっ!
それはナイスアイデアだわ。
犬と猫は意外とうまくいくみたいだし。
是非おすすめよ。
多頭飼いにはまた違った面白さがでてくるから
楽しいですよ~。
by: 萬田らむね * 2008/08/13 00:16 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/216-5fac2d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

