スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

食事報告…相変わらずです。

こんにちは。
萬田らむねです。



相方がどんな顔で帰ってくるかは分かりませんが
夕食の支度はととのいました。

そんな私の朝と昼の食事です。


まず、朝。

朝食。

・ 野菜ジュース
・ バナナ (2本)

バナナ、ヤバくなってきたので残り2本をいっぺんに食べました。


昼食です。

昼食。

・ コンニャク坦々麺

久しく食べていなかったのですが、
何かを作るのが面倒なので、コレにしました。
98kcalです。
コンニャクなので過剰な期待は禁物ですが、
結構イケます。



先ほど、洗濯物をたたんでいると、
いつもの仲良しペアのお尻が見えました。

二郎&みつこ。

二郎&みつこ。

あまりに静かで、二人とも窓のサッシを見ているようだったので、
洗濯物をたたむ手を休め、見に行ったんですよ。


…  キャー!!

サッシの溝に、セミくんがいるではありませんか!
しかもすでに弄ばれた形跡あり。
naku02_20080809184912.gif あう~。

急いで救出しましたが、
もう飛べそうもありません。
そっとベランダに置きましたが、
この子はどうしたらいいでしょうか?

無残…セミくん。



只今非常に困っております…。


ごきげんよう。


59.6




ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチっと応援をお願いします。

ランキングの順位が上がると張り切ります。 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← お時間がございましたら、こちらも是非お願いします。
                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。
18 : 55 : 24 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ゆうべのご飯。【8月9日】 | ホーム | コアリズム、復活。>>
コメント
にゃんずがじーっとしてるところで
要注意ですよね!

セミさん・・・外の草むらとかにそっと置いておくのはいかがなもんでしょ?

相方さんの帰りがとてもきになります(笑)
by: あゆみん * 2008/08/09 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
この時期どこの猫達も蝉遊びしているみたいですね~v-391ゴキよりは良しとしてあげましょう。
毎回思いますが、福二郎君見事な毛並みです。
by: オレンジイルカ * 2008/08/09 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
うわあ、セミさん、かわいそ~。
ネコさんにつかまっちゃったら仕方がないね…
それにしても二郎くんとみつこちゃんのしっぽは長くて美しいねえ。

コアリズム復活、よかったねえ。
頑張ってね!
いつもありがとう!
by: ノラドラ * 2008/08/09 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪セミさんが。。。。
そのままそっとしておきましょうv-219
見ないふり。。。見えない。。。

ネズミじゃなくて良かった~と思う
ネコママでした(^^;)
by: ネコママ * 2008/08/09 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
ぎゃ~~!!
その後どうしたのか気になりますねぇ。
私、子供の頃マンガでいじめられっこがたくさんのセミを食べさせられて
セミ人間になって、仕返しにいじめっこにもセミを食べさせて
殺すという内容を見て以来、セミが嫌いになったんですよね~。あの足がたまらなく恐いわ。
でも、にゃんずは飛び回るセミは大好きですよね。
みつこお嬢と二郎タンは、本当に仲がいいですね。フクにゃんはもう大人な紳士だから、
セミには興味ないのかしら?
by: つっこママ * 2008/08/10 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。
あゆみんさんへ

 おとなしい時は要注意ですね。
 (;´▽`A``
 セミは今朝、相方に土のある場所に返すよう、
 指示しておきました。
 もう、息絶えておりましたが…。
 ヤツはゆうべはいつもより早い帰り時間でしたが、
 家の中に入るまでが長かった~。
 面倒なヤツですよ。


オレンジイルカさんへ

 実はですね~、
 ゴキ遊びも横行しておりまして…
 起きたら足元にゴキがいた事がありました。
 ( ▽|||) ぐはっ
 猫にとってはセミもゴキも一緒なんですよね。
 二郎はさすがにお金払って買っただけあって、
 見た目は中々のものです。
 (一応優秀な血筋だそうで…)
 でも、やる事は他の猫と全く変わらず。
 (;´▽`A``


ノラドラさんへ

 セミ、かわいそうでした…
 多分、午後に歯医者へ行った時に
 窓を開けて行ったから入ってきたんでしょうね…。
 運の悪いセミくんでした…。
 今日はどちらへお出かけなのかな?
 気を付けて、行ってらっしゃい!


ネコママさんへ

 夜にはベランダで息絶えてしまいまして、
 また、それを二郎たちはボーっと眺めていました…。
 死んでもなお、おもちゃ…。
 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
 ネズミはさすがに見ないですね~。
 枕もととかに持って来られたら怖いよ~。


つっこママさんへ

 フクはだいぶ老人力がつきまして、
 何事に対しても反応が若干薄いようです。
 あ、オカカだけは別ですが。
 セミくんは相方が持って行きました。
 私の指示通りにしていれば、隣の花壇あたりに
 葬られたのではないかと推測しますが、
 なんせ、まだ怒ってるよって雰囲気を醸し出しておりますゆえ、
 小さい事は聞きません。
 子供の頃のマンガの記憶って
 結構ありますよね~。
 私はトイレやお風呂で急に思い出して、
 怖くなる時があります。
 読まなきゃよかったよ~。
by: 萬田らむね * 2008/08/10 09:16 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/215-b7e4ceba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

