スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ゆうべのご飯。【8月8日】

ちょっと私の愚痴を聞いてくださるかしら?

あ、
おはようございます。
萬田らむねです。

世の中の男性陣にはお話しづらいのですが…


昨日、私は研修、相方は休み。
前日からの打ち合わせで、
私の研修が終わったら1度家に寄り、
一緒に病院(術後の診察)へ行き、
その後、相方が仕事中に見つけたカレー屋さんへと
行く予定だったんですよ。

で、研修が終わり、土砂降りの雨の中帰ったら、
相方、寝てたんです。
ゆうべシムシティを遅くまでやってたのでしょう。
いいですよ、休みなんだから。

とりあえず着替え、化粧も直し、
呼んでも起きる気ゼロですよ。
そういえば3時頃、急に激しい雨が降り出し、
洗濯物を取り込むように電話で伝えたんですよ。
相方、その時は隣のビルでラーメン食べてたそうです。
いいですよ、休みなんだから。
好きな時に好きな物を食べてください。

で、支度ができて起こした時、
『お腹いっぱいだから』って。
は?
一緒に行くっていったから、ビルのすぐ下、超水たまり(くるぶし位まできてた)のに、
車止めて一回上まで上がったのに。
靴、その時、子供の時代以来のグジョグジョになったのに。

あったまきて、一人で病院行ったんですけどね、
7時頃帰ってきたらまだ寝てる…。

どんだけ寝るんじゃ~、ワレ!

さすがに切れましたよ。

せめて洗濯物をたたんであったら少しは違ったカモだけど、
1日一体何をしてたのか?

そりゃ~今は家賃や光熱費を払ってもらってますよ。
でも、引っ越し前は私が払ってたんだから、
差し引きゼロですよ。
食費や私の税金まで払ってくれたら専業主婦としてやってもいいですよ。
でも、自分の払うもののために、私も働かなきゃならないんですよ。

だいたい、今まで仕事がなかったのだって、
一緒に九州まで来たからでしょうが!

そんな事、全然分かってないのよ。



で、頭に来たので
『行くはずだったカレー屋に行って、テイクアウトしてこい』
って、言ったの。

そしたら相方、出かけて行ったわ。

7時に出て行って、帰って来たのが10時。
どんだけ待たせんねん!
歩いて行ったのか、自転車で行ったのかは不明だが、
お店で1時間待たされたとしても
片道1時間。
帰りくらいタクシー使えっていうの。


で、ゆうべのご飯なんですよ。

晩ご飯。

お腹ペコペコで、食べ始めてから写真撮りました。
ご飯2人前、ナン1人前、カレー4人前。
バカじゃないの?
頭にきたのでカレーは2人前いただきましたよ。
ご飯もナンも食べました。
(写ってるのは私の食べた分)

確実にカロリー摂りすぎですが、
私の怒りのエネルギーのが勝ってますよ。
絶対。

そんな夕飯でした。

朝からつまらないお話でごめんなさい。

コレを見た相方、
少しは反省しなさい。

私はあなたに合わせて生活しています。
あなたも仕事じゃない時くらい、合わせてもバチは当たりませんよ。


ごきげんよう。


59.9



ランキングに参加しています。
…が、残念な事に降下気味です。
よろしければ、ポチっと応援をお願いします。

ランキングの順位が上がると張り切ります。 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← お時間がございましたら、こちらも是非お願いします。
                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。


01 : 07 : 59 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<立ち飲み。 | ホーム | 食事報告…お腹すいた~(>o>>
コメント
気になってたことがわかって、スッキリしました!・・・じゃ、なかった。ゴメンナサイ。
らむねさん、災難でしたね。お気持ち、よーくわかりますよ。
男の人にはわからないのかしら???
そんなこともないと思うけど… 思いたいけど…
専業主婦じゃないものね。専業主婦だとしても、やっぱりどうかと思いますよ。
(って、らむねさんの味方したいんだけど、でも人様の相方さんの悪口を書いていいものかどうか…なんか悪い気がしてきました…ごめんなさい)

でも、「どんだけ寝るんじゃー」っていうのは、実は私が言われてるんです…
「君が寝るのだけは誰にも止められない」んだそうで…
by: てくこ * 2008/08/09 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
おお!怒ってらっしゃいますね!
イカるだけの理はらむねさんにあります。どうぞココロゆくまで。。。
じゃないか。
大変お疲れ様でした。ほんとうに。
相方さまも気持ちはあれどタイミングが色々と悪かったようで…
たっぷりしたカレーに贖罪の気持ちが感じられるようですがどうでしょう。

ところで「ムカ」っとしている時程辛いものが美味しく感じるワタクシですが
ヘンでしょうか。
by: しまねこ * 2008/08/09 02:48 * URL [ 編集] | page top↑
あ~ぁ・・・相方さん、イカンわ。

男と女で色々考え違うというか
ポイントのズレっちゅ~か、何というか。
男女関係なく約束は守らないとね・・・。
その後の夕飯、そりゃらむねっち食べないと気すまんわな~。

母と私ですが、家んちでもケンカ勃発。
最後「協力しない、思いやりない家の男共が悪いねん!」で締めくくられました・・
どこも同じ?
by: あゆみん * 2008/08/09 03:32 * URL [ 編集] | page top↑
あやや~~
相方クン生活のメリハリが効かなくなってるのかな
ゲームにハマると
生活が乱れるよね

っていうか
男の人ってそうだよ
うちの元夫もね
もう全く協力性なしでね
一緒に住むパートナーじゃなくて
お母さんとかお手伝いさんとか
召使とかぐらいの扱いでしたよ
専業主婦なら私も文句言わないけどね
本人仕事もせずに昼過ぎまで寝てるとかあったからブチ切れんの当たり前やっちゅうの



私の愚痴になってしもうたね

∑(; ̄□ ̄A アセアセ

相方クンが
大人になって
ちゃんと自覚してくれたらいいね

らむねちゃん
┗(。´∇`。)┛【が】*【ん】*【ば】*【れ】┗(。´∇`。)┛



ところで
みっちゃんの立ち飲み姿
様になってきましたね~
粋な姉さんって感じになりつつあります
将来が楽しみですね
o(●´ω`●)oわくわく♪
by: にゃにゃ * 2008/08/09 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
ご賛同ありがとうございます。
てくこさんへ

 私もよく寝る方なんですけどね、
 やっぱ、相方が帰ってくるまでは待つし(食事も)
 朝は見送るようにしてるんですよ。
 もちろん、これからは仕事で生活の時間がズレたりとかは
 あると思うんですよ。
 でも、休みの日で、
 しかも自分から病院も一緒に行くって言ってたんですよ。
 約束は守ろうよーって感じです。
 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


しまねこさんへ

 うーん、
 私はムカついてる時は味が全く分からなくなりますね。
 だから、ゆうべのカレーがおいしかったのかどうか、
 判定不能です…。
 ま、多分私だけが怒ってて、
 彼は何が悪かったのかなんて考えてもいないと
 思うんですけどね。


あゆみんさんへ

 そう!
 約束は大事だよね。
 私が一緒に病院行ってって頼んだわけじゃないのよ。
 彼が一緒に行くって言った訳。
 なのに眠いからとか、いまお腹いっぱいだとかさ、
 だったら最初から言わなきゃいいのに。
 って、こんな事よくあるのよ。
 彼には私が無駄に動いたり、待ったりする事は
 当り前のことなのかな?
 は~ぁ。
 後何回おなじような事で私は怒るのかしら…?


にゃにゃさんへ

 あら~、そんな事があったのね。
 にゃにゃさんも苦労してたわね~。
 まぁ、元夫さんよりはまともかな?って事で、
 諦めるしかなさそうなんだけどね。
 彼には私が嫌がる事が想像できないらしく、
 元カノと隠れて電話したり、元カノのお母さんに
 プリンの作り方を聞いたりした事もあったのよ。
 私だってプリン位は作れるわよ?
 その時は、もし、私が逆に同じような事したらやでしょ?
 って、聞いたの。
 当然イヤって答えたわ。
 でも、そういう事が分からない人なのよ…。
 こういうのって、分からない人には分からないんだろうなぁ。
 毎回こんな感じでケンカになるんですけどね。
 まず、彼には私が怒る理由が分からないんでしょうね。
 彼といる限り、ずっとこうだと思います。
 (;´▽`A``
by: 萬田らむね * 2008/08/09 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
わかるわ~
うちの主人も休みは寝てばっかり・・・
何かっていうと俺は仕事してるんだから・・・ 確かに感謝しないといけませんが、
そんなこと言うくらいなら一人でいればよかったのにv-359と頭に来ます!!
仕事辞めて転勤についてきてくれて言うから仕事やめたのに・・・そんなこと忘れちゃってるのよねっ
新しいところに行って、また履歴書書いて・・・っていうのがどれだけ大変か! 
もうちょっと反省してもらいましょう(笑)
ポチポチ
by: lalanon * 2008/08/09 15:17 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/212-b8b3317b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

