スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ゆうべのご飯。【8月6日】

おはようございます。
今日は研修に行く、萬田らむねです。



さっそくですが、ゆうべのご飯です。
コチラ ↓

晩ご飯。

・ 雑穀米
・ 味噌汁 (豆腐、わかめ)
・ 厚揚げのオクラのせ (厚揚げ、オクラ、かつおぶし)
・ トマトサラダ (トマト、玉ねぎ、パセリ、にんにく、酢、オリーブオイル、塩こしょう)
・ ブリの照り焼き
・ 肉抜きマーボー茄子 (昼のあまり)


厚揚げのオクラのせ

厚揚げは、適当な厚さに切って、グリル(オーブン等)で焼く。
それに、茹でてスライスしたオクラをのせる。
食べる時に、かつおぶし、おろし生姜、醤油をかける)

かんた~ん。


トマトのサラダ

トマトはスライスし、皿に並べる。
酢、オリーブオイル、おろしにんにく、みじん切りの玉ねぎ、塩こしょうを合わせ、
ドレッシングを作る。
パセリがあると彩がよくなります。
(使い切らないので、みじん切りにし、冷凍しとくと色々使えて便利)
トマトにドレッシングをかけて、冷やすだけ。

かんた~ん。


という内容のものをいただきました。
どうも最近食べすぎのような気がしなくもないが…。

気にしない、気にしない。
(;´▽`A``


今日は何時に帰ってこれるのか?
ご飯、作れるかなぁ?

という訳ですので、昼間の更新はないです。
いつも見に来て下さっているかた、ゴメンなさい。
<(_ _*)>



60.0




ランキングに参加しています。
…が、残念な事に降下気味です。
よろしければ、ポチっと応援をお願いします。

ランキングの順位が上がると張り切ります。 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← お時間がございましたら、こちらも是非お願いします。
                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。



06 : 45 : 00 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<食事報告…研修は眠かったの一言。 | ホーム | 今日のお外の子。>>
コメント
おはよ~!!
ササッ!コアリズム済ませて海へ行く準備してるあゆみんです!

昨夜もバランスよく食べてるよね~。
豪華だし~♪ いつも尊敬v-353

今日・明日と研修頑張ってね!
どんなだったか報告楽しみにしてま~す♪
by: あゆみん * 2008/08/07 07:06 * URL [ 編集] | page top↑
あゆみんさんへ
今日は海なんだよね~!
いっぱい楽しんできてね。
でも、私たちのお肌はすっかりUターンしちゃってるから、
日光には気を付けて。
(* ̄m ̄) ププッ
私も頑張ってくるわ~!
by: 萬田らむね * 2008/08/07 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
夕飯写真を見たら、お腹すいてきた~
!うまそうだわ~
でも今日からダイエットします~

研修頑張ってきてくださいね~!!
新しい生活にドキドキ&帰ってきたら
お疲れモードかな?
by: つっこママ * 2008/08/07 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
つっこママさんへ
つっこママさんもダイエットですか~!
仲間が増えて、嬉しいわぁ。
(*´∀`)ノシ
今から研修行ってきます。
早く仕事がしたくてワクワクで~す。
(研修後、しばらくは準備期間でお休みのようですが)
by: 萬田らむね * 2008/08/07 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
旅館みたいな ごちそうやん!
おばちゃんの家のご飯を見したりたいわ~
ご飯と、おかずだけやで
どうでもエエけど
ウチの近所に引っ越しておいで
毎日、お茶碗持って行くから♪
by: おばちゃん * 2008/08/07 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
研修今日からはじまりますねぇ~
もうお出かけしちゃったかな??
いってらっしゃ~い(^_^)/~


と。。。おかえりなさ~い!研修はどうでした?
これからはお仕事とコアリズムとニャン達と
情報満載のブログ楽しみにしていますね(^_^)v
by: ネコママ * 2008/08/07 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
美味しそう♡
夏は野菜が豊富でイイですよね!
ウチは実家でトマトが沢山採れるので
トマトの味噌汁もやります。ウマウマですよ~
厚揚げはいつも生姜だった…オクラもいいですね!

研修、頑張って下さい!
by: しまねこ * 2008/08/07 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
今日から研修ですか!新しい環境ドキドキしますよね!
頑張ってくださいね~!
ご報告楽しみにしてます~


by: くろだいこん * 2008/08/07 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
らむねさん、お料理得意ですか?毎日、美味しそうなご飯ですねぇ~。羨ましいなぁ~私は料理…あまり好きではなくて…(-_-)ダメ主婦でございます!

そうそう、術後、いかがですか?無理しないで体を大切にして下さいね!
by: nagomi * 2008/08/07 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
歯医者さん、研修・・・
いろいろお疲れ様!
ちゃんとお料理も頑張っていらっしゃるではありませんか。
大丈夫!主婦失格なんて有り得ませんよ!
いろいろな猫ちゃんがいるんですね
by: アッキー&ナッキー * 2008/08/07 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
おおっと??
体重が微妙な域に達してきましたねi-201
でも、今日の研修で減った事をお祈りi-239
研修お疲れ様でした~i-179
by: ふっぽう * 2008/08/07 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
ただいま戻りました!
おばちゃんさんへ

 私的に頑張って作ってるご飯。
 旅館なんて…朝ごはん程度かな?
 ホント、おばちゃんちの隣に住んで、
 毎日おばちゃんと過ごしたら楽しいだらうな~!
 関西に引越す場合は、おばちゃんちの横にすむから!


ネコママさんへ

 研修は眠かった…v-395
 ビデオ見たり、ビデオ見たり、ビデオ…。
 事故現場で脳ミソが落ちてる映像とか…。
 ビミョー。
 明日はトラックの点検とからしいから、少しはいいかな?
 

しまねこさんへ

 トマトが採れるなんて、うらやまし~。
 やっぱ、木で熟して採ったばかりのトマトは格別だよね~。
 トマトの味噌汁…食べたことないけど
 味の想像がつかない…。
 や…やってみようかな?
 (ちょっとおよびごし) 


くろだいこんさんへ

 まさに↑の通り。
 眠いの一言でした。
 ゆうべ遅くまで、人さまのブログを見てたりしたもんだから、
 私が悪いんですが…。
 今日は早く寝るようにします。


nagomiさんへ

 料理、ここに載せるために、私的には頑張ってるんですよv-393
 でも、お料理ブログをされてる方のを見ると、
 自分がご飯の写真を出してるのが恥ずかしくなります。
 体の方は、明日病院で術後の検診です。
 取った物の検査結果は明日はまだ分からないと思いますが、
 とりあえず今のとこ順調に回復してるんじゃないかと思ってます。
 ご心配いただき、ありがとうございます。
 病院の結果はまたブログで報告の予定です。


アッキー&ナッキー さんへ

 ここ数日メッチャ充実してます。
 お料理…頑張ってるんですけどねぇ、
 人様のを拝見するとお恥ずかしいばかりです。
 ちなみに今日も手抜きの予定です。
 (;´▽`A``


ふっぽうさんへ

 見ちゃった?
 かなりヤバめです。
 (;´▽`A``
 研修、1日座ったまんまなので、
 全く消費してないうえ、
 ホカ弁がっつり食べたので、
 体重計が怖くて乗れません…。
 うわ~ん。
 
by: 萬田らむね * 2008/08/07 18:02 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/206-07121f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

