スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ゆうべのご飯。【8月5日】

おはようございます。
萬田らむねです。



昨日は歯医者に行った後、
だいぶ楽になったので、
気分がよかったです。
気分がいいついでに、今まで溜めてきた
領収書の整理や、
ハローワークへ持って行く、書類の記入など、
仕事を始める前に片づけておきたい事をしておきました。

研修は明日、明後日の2日間ですが、
その後しばらくまた時間が空くようなので、
コアリズムに集中しようかと思っています。



では、ゆうべの晩ご飯ですよ。

…と、その前に、
やはりお昼にお粥だけでは持つ訳もなく、
歯医者の帰り、お使いと一緒にこんな物を買ってきて食べました。

おやつ?

・ おにぎり
・ ひじきの煮物
・ 梅ジュース

おやつと言っていいのか?
ま、どうせうちの夕飯は夜10時前後なので
問題ないかな~と。


で、本題の夕飯です。

晩ご飯。

・ 雑穀米
・ 野菜スープ (キャベツ、人参、玉ねぎ、干しいたけ)
・ 鶏肉のねぎソース (ナッキーさんのレシピを参考に)
・ 茄子のみそ炒め (茄子、いんげん、舞茸、シーチキン)
・ きゅうりの浅漬け (きゅうり、生姜)


鶏肉のねぎソース。

こちらは少し前に紹介しました
『 アッキー&ナッキーのおいしいご飯 』からのパクリです。
↑こちら、毎日午前中に更新されてますので、
鶏肉のねぎソースのレシピがあるのは『 コチラ 』です。

いただき物のレッドオニオンがあるので、
みょうがをレッドオニオンに変えてみました。
私にしては手の込んだ料理です。

あまりに肉がおいしそうに焼けたので、
ナッキーさんに見てもらいたくて写真を撮りました。

ジュ~シ~。

ナッキーさん、どうでしょう?
相方も絶賛でした!マジ旨かった~!


茄子のみそ炒め。

これはいつもの簡単料理です。
こういうのなら作れるんですけどね…。

・ まず、フライパンにシーチキン1缶あけます。
  (油はきらなくてOK)
・ 火をつけ、茄子、その他の野菜(ある物)を投入。
・ 炒まったら、味噌、みりん、醤油、酒、豆板醤を混ぜておいた物を投入。
・ 最後にゴマ油で風味づけ。
・ 皿に盛ったら、炒りゴマ、ネギなどをトッピングすると料理っぽくなります。

簡単でしょ?


そんな料理の下ごしらえを、
退屈そうに見守る2人。

二郎&みつこ。
退屈ニャ~。



ごきげんよう。


59.3




ランキングに参加しています。
…が、残念な事に降下気味です。
よろしければ、ポチっと応援をお願いします。

ランキングの順位が上がると張り切ります。 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← お時間がございましたら、こちらも是非お願いします。
                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。

※ 昨日はおかげさまで、たくさんのポチをいただきました。
   初めて、1日で200ポイントも入れていただきました。
   ポチしてくださったみなさま、誠にありがとうございます。
06 : 30 : 00 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<食事報告。…今日も歯医者なのよん(;´▽`A`` | ホーム | 食事報告。…歯が…痛い…。>>
コメント
よかったね
歯医者に行って、葉の痛みがなくなり良かったですね。

歯が痛いと何事も集中ができないでしょうからね。

福岡っ子の明太子のおにぎりに、
梅のジュースがさっぱりしておいしそうですね。
by: 疾風ぱぱ * 2008/08/06 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
手術のあとに歯医者・・ 大変ですなぁ。
それでもいろいろと あくちぶ ですな、らむねさん。
お体、いたわってあげてくださいね。
by: ぢる * 2008/08/06 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
おはよ~♪
ボリューム満点!美味しそうっv-411
なすの味噌炒め、頂いて帰ります。。。

おやつもいい感じでv-344
お粥だけじゃ~もたんわなー!
「梅で元気」やっぱ元気にならんとイカンから?(笑)
by: あゆみん * 2008/08/06 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
歯痛は辛いですよねぇ…
ワタクシ昔、親知らずが原因で
片頬がぱんぱんにはれ上がってしまい
3日ほどウィダーインゼリーで
生きてたことがあります。
2kgは減った…でも普通の食事に戻したら、あっという間に戻りました。

ダイエットはコツコツ、ですね~~
by: しまねこ * 2008/08/06 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
ちょっと待って!
この夕飯、豪華すぎるやん
え゛~~~っ!凄くない?
おばちゃんの家は食糧難やのに・・・
by: おばちゃん * 2008/08/06 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
早い時間からありがとうございます。
疾風ぱぱさんへ

 梅ジュース、初めて見かけたものだったので、買ってみました。
 さっぱりしてて、暑い日にはピッタリですね。
 昨日は歯が治ったのでちゃんとご飯が作れました。
 やっぱお家のご飯が安くておいしいです。


ぢるさんへ

 あちこち悪いとこだらけで、本当に大変です。
 でも、じっとしてられない体質なんですよ~。
 病み上がりに無理してまた悪くなったりなんて、
 しょっちゅうです。
 でも、今回は慎重にやってますよ~。


あゆみんさんへ

 茄子の味噌炒め、意外にもシーチキンが合うのよ~。
 私は一応エコナの油を使ったシーチキンを使用です。
 お野菜たっぷりで、結構イケるよ~!


しまねこさんへ

 3日ウイダーは辛いね~。
 私はどんなに痛くても我慢して食べます。
 だから痩せないのねん…。
 私はコツコツ増量中です…。


おばちゃんさんへ

 へへへ~!
 最近頑張ってるのよん。
 おばちゃんち隣に引っ越す事があったら、
 おすそわけに持ってくわね!
 
by: 萬田らむね * 2008/08/06 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
痛み和らいで良かったですねv-218

おにぎりの間のしっぽはみつ子ちゃんでしょうか?
シュルル~っと伸びてますよ~
by: ネコママ * 2008/08/06 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
にゃ~(*´Д`)
お昼のオニギリの隣に尻尾があるwww
歯医者、ミシュ子も治療途中で放置してたので今日やっと再予約してきたですよ~
子供産まれる前に治療完了せねば・・・;

茄子炒め、今度シーチキン入れて見ます!(`・ω・´)シャキーン
by: ミシュ * 2008/08/06 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
相変わらずおいしそうですね~!
らむねさんは野菜をたくさんとってるから
かなり健康的ですね!
昼食近くにフクちゃんの尻尾があるのかしら?

明日から研修ですね!!新しい生活に
ドキドキですね。がんばってくださいね~!!
by: つっこママ * 2008/08/06 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは。萬田らむねです。
いつもコメントをありがとうございます。
<(_ _*)>


ネコママさんへ

 何枚撮っても必ず写りこんでしまいます…。
 もっと自分を登場させてほしいのかしら?
 私が甘やかして育てたばっかりに、
 ご飯があっても平気で机に乗るおバカさんです。
 (;´▽`A``


ミシュさんへ

 そうだね~。
 赤ちゃんが産まれたら、自分の事は手が回らなくなるから、
 今のうちにやっちゃわないと。
 シーチキン、意外と合うのでおすすめですよ。
 安いし、肉よりヘルシーだしね!


つっこママさんへ

 残念!
 シッポはみつこのものでした~。
 ちなみにフクはシッポが超短いボブテイルというものです。
 (こう言うとちょっとカッコイイ)
 単に、チョボーンってあるだけなんですけどね…。
 フクは私が厳しく育てたので、机に乗る事はないんですよ~。
 とってもお利口さん。
 野菜はかなり意識して摂ってます。
 どうしても、お肉に走ってしまうので…。
 明日、明後日頑張ります。
 応援ありがと~。
 (* ̄0 ̄)/ ファイト~!
 
by: 萬田らむね * 2008/08/06 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
紹介してくださってありがとう!
今日は、クッキング教室に行っていて今帰りました。
明日の記事に、ラムネさんのこと入れたいと思います。
鶏肉美味しそうに焼けてますね。
合格!
by: アッキー&ナッキー * 2008/08/06 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
アッキー&ナッキー さんへ
今日は教室の日だったんですね。
今日の料理は何だったのか、楽しみです。
鶏肉、ナッキーさんの合格が出て嬉しい!
実は、厚い部分に切り込みを入れるのが面倒で、そのままです。
(;´▽`A``
また、真似っこさせてもらいますね~!
by: 萬田らむね * 2008/08/06 17:16 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/202-91c8c83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

