スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今日は犬ですか…。

こんばんは。
萬田らむねです。



今日、所用で出かけた時、
昨日のニャンコがちょうどご飯の時間でいたんですよ。

でも、変。
もう1匹いる。
私を見るとこちらへやって来た。

コイツ ↓

お外の子。
犬ですよ…。
汚いんだけど、首輪はついてるの。
飼い犬?

猫のちくわを狙っていたのか…?

ホントにこの辺りはなんだかなぁ…。


うちの幸せな子たちです。

フク&みつこ。

呑気なもんです。


ごきげんよう。


59.5 ← ヤバ気な感じ。



ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。
20 : 00 : 53 | その他ネコにまつわる話 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ゆうべのご飯。【8月4日】 | ホーム | 食事報告…相変わらずです。>>
コメント
ほう。
何者ですかね。
そのニャンコを支援する味方であることを祈るばかりですが。

ところで、うちもそうなのですが、プリンタの上って好きですよね。なぜ故にございましょう。

で、
「59.5 ← ヤバ気な感じ。」
何を仰いますやら。
お仕事が始まればそのようなものは一気に下がりますゆえ心配無用にございましょう。


by: 侍従長 * 2008/08/04 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
らむねさんちの3ニャンズはたしかに穏やかで幸せだと思うよ。
捨てネコ、捨て犬は毎日大変だよね。

ダイエットは焦らずにね~。
昨日のコメントだけど、私の驚いた顔、見せてあげたかったよ(笑)。
そうそう、更新したよ~
by: ノラドラ * 2008/08/04 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
わんちゃんは何者だ?
飼い犬?捨て犬?

家の近くではノラちゃんはまったくいない。タブン・・・
どこかにいるけど私が知らないだけ?

飼い犬でも今の時期暑いところで
いたり、散歩照れていってもらえてなかったり・・・
可哀相なコたちいます。
何でちゃんとしたげないのかなーって思う。

うーん・・・
by: あゆみん * 2008/08/04 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
今日 我が家では鮭のチャンチャン焼しました
ホットプレートで鮭の上にもやしや舞茸キャベツしめじと大量に 蓋が閉まらないほど載せます
おかずはそれだけ
でも お腹いっぱいになりました。。
野菜を採るのにはいいかな
なんせ 高脂血症ですから。。e-263
by: MOMO * 2008/08/04 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
相変わらず、お昼もちゃんと作っててえらいですねぇ。うまそ~!!

外猫ちゃんたちを見ると、ほんと、
自分の家の子は幸せなのがわかりますよね~!
うちものん気に仰向けになって寝ております。
外に住んでる子たちなんて、そんな姿で寝たことないですよね、きっと。
ワンちゃん、警戒心ないってことは、
誰かに飼われてるのかな~?
捨てる人は平気で捨てるし、なんだかな~って感じですよね。
今の時期日差しに浴びさせる場所に放置する飼い主なんて、かなり問題だし。

by: つっこママ * 2008/08/04 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
首輪してるってことは飼い犬?
でも、ひとりでうろうろしてるって怪しいですよね・・・

飼われてるからって幸せとは限らないってことかも・・・
あっ!この2匹、友達だったりして。。。色も似てるし?って思うのは楽観しすぎ?。。。(^-^;)
by: ベティ * 2008/08/05 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
野良さんを見かけると、おうちのねこさんはシアワセにゃんだなあ...とほんとにオモイマス。
野良わん?くんは、野良にゃんさんの食べ物を狙って?

北海道は、野良生活=完全に命がかかっていますから、目付きも鋭い輩が多いです。
保護してあげるにも限界がね...
by: Rucion * 2008/08/05 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
おはようございます。
実は昨日、歯が痛くて、午後は死んでいた私。
夜になって相方に薬をすすめられ、
そういえば4月に抜歯した時もらった痛み止めがあったなぁ…
と思い、飲んだところ、
今朝はいたって普通です。
歯医者、予約しちゃったけど、
行かなくて大丈夫かも…という気さえしてきます。


侍従長さんへ

 猫はきっと、人間が乗って欲しくない所を
 察知する能力があるのだと思っています。
 しかも、何故か猫には人間がそこに乗って欲しがってる…
 ととらえるようにできているのでは?
 マジ、電化製品は勘弁して欲しいです。
 とりあえず、パソコンとプリンタだけでも…
 お願いしますよ…。


ノラドラさんへ

 もちろん、見に行ったよ~。
 痛い歯を押さえながら…
 2つ更新されてたね!
 ノラドラさんのはイラストに時間がかかるから
 大変だよね。
 こんなしょーもない写真ばっかの
 私のとこを、見に来てくれて、
 いつもホントにありがとね。
 (;´▽`A``


あゆみんさんへ

 うちから駐車場へ向かう途中、
 県営(と思われる)ボロ~い団地があるんだけど、
 そこの狭いベランダで結構大きな犬を飼ってる家があるの。
 昼間は直射日光バシバシ浴びててホントにかわいそう。
 多分、この犬もそこの団地の人が飼ってるんじゃと
 にらんでます。
 ちゃんと面倒見れないなら、飼わなきゃいいのにね…。


MOMOさんへ

 本場、北海道のチャンチャン焼きですね!
 そっかぁ、鮭は下なのね。
 でも、ホント野菜がいっぱい食べられるから
 いいよね~。
 しかもおいしい!
 北海道は旨いもんが多すぎる。
 しょうがないよ~。
 高脂血症、早く改善されるといいですね。


つっこママさんへ

 そうだよね。
 お外の子たちは常に警戒してるから、
 仰向けになって寝るなんて考えられないよね。
 そう考えると、私に寄ってくるってことは
 やっぱ飼い犬なのかなぁ?
 猫みたいにささーっといなくなればいいけど、
 寄ってこられたら、犬が嫌いな人は困るよね~。
 放し飼いは禁止のハズなのに…。
 

ベティさんへ

 私も、もしかして、ノラ同士仲良くしてるのかな?
 って、最初思った!
 だって、猫も逃げなかったし。
 お友達だったらノラ生活も少しは楽しいものになるかな?
 

Rucionさんへ

 北海道はノラにとってはホント厳しいですよね。
 冬はどうやって過ごしてるのか…。
 こっちでダラダラ過ごしてるノラちゃんは
 まだ幸せって事かな?
 同じ犬猫なのに、生まれた場所でこうも違うのかと思うと
 悲しくなりますね。
by: 萬田らむね * 2008/08/05 08:19 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/198-6c4d26f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

