スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ゆうべのご飯。【8月3日】

おはようございます。
萬田らむねです。



手術、入院騒動で2日ほど飛びましたが、
また、食事の記録を残したいと思います。

入院の際、血液検査もしましたが、
貧血などもなく、
ダイエットによる悪影響はなさそうで安心しました。



では、ゆうべのご飯です。

コチラ ↓

2008_0803_213938-CIMG3508_convert_20080803233604.jpg

・ 雑穀米
・ 味噌汁 (玉ねぎ、豆腐)
・ 鮭のチャンチャン焼き風 (鮭、もやし、キャベツ、唐辛子、椎茸、アスパラガス)
・ 大根のそぼろ炒め (大根、唐辛子) …と、例のヤツ。
・ ピリ辛コンニャク (お惣菜で買ってきました。コンニャク、レンコン)


鮭のチャンチャン焼き風 (私の作るものはたいがい『風』です)

・ 100円ショップで買った小さい土鍋を使用。
・ まず、もやしを敷きます。(縮むので、ギュギュッと)
・ キャベツ、その他の野菜を上に乗せます。
・ 一番上は鮭です。(軽く塩こしょう)
・ その上に、味噌とマヨネーズを混ぜ混ぜじた物をかけます。
・ 今回は、土鍋の蓋に味噌マヨが付かないように、アスパラをのせました)
・ 少しだけ酒を入れ、蓋をして弱火にかけます。
・ いい匂いがしてきたら、出来上がり。
※ マヨネーズはキューピークオーターを使用(通常の1/4のカロリーです)


大根のそぼろ炒め

コレ ↓ ですよ。
あやちゃんの。

コレに勝手に唐辛子を追加して作りました。
 おいしいですわ~。

宣言通り、あやちゃんの手を借りましたが、
無いよりはマシって事で。


こんなんでした。
あゆみん、今夜はチャンチャン焼き風かしら?
(* ̄m ̄) ププッ
鮭は塩鮭ではなく、養殖のトラウトなんかだと、安いしおいしいよ~。


ごきげんよう。


59.0




ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。
07 : 00 : 00 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<食事報告…相変わらずです。 | ホーム | まだ、入れます。>>
コメント
量が
一番上の写真を見ると、ご飯とみそ汁のが上と下に写ってる量が凄い違いますね。

ここまで頑張らないと、いけないんですね。

無理せずに頑張ってね。
by: 疾風ぱぱ * 2008/08/04 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
疾風ぱぱさんへ
おはようございます。
見えましたか?
上が私、下が相方のご飯&みそ汁です。
写真では分かりにくいのですが、
うちのご飯茶わん、大きいんですよ。
ちょっとした丼です。
だから、この位の量で普通のお茶碗1杯分なんですよ。
ダイエット前はこれにてんこもりに盛って
2杯食べてましたが…。
そりゃ~太るってもんですよ。
(;´▽`A``
by: 萬田らむね * 2008/08/04 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
おはよ~!
鮭のチャンチャン風真っ先に目に付いたよ~(笑)
あ、あやちゃんは何にしたんかな?ってのもチェック早かったで(笑)

今日買い物行くなら今晩のおかずは決まりやわv-218
その時はちゃんとメモしていく!!
もやしもアホほど買わないようにする~

あ~眠いv-75
by: あゆみん * 2008/08/04 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
あゆみんさんへ
おはよーんv-278
今日も早いね~。
大きい土鍋でやるなら、もやしは1袋あれば十分だよ~。
うちは2人前で1/2袋だから。
味噌マヨはしょっぱ過ぎないか味見してみてね。
できあがったら、鮭を崩しながら野菜と合わせて食べると美味しいよ~。
キャベツは必須だけど、他はどんな野菜でもオッケーだから。
あ、キノコ類は何か入ってた方がいいけどね。
それにしても、あやちゃんシリーズ、
種類が豊富でありがたいわ~。
今日も使ってても気にしないでね。
(*`艸´)ウシシシ
by: 萬田らむね * 2008/08/04 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
大事に至らなくてよかったですぅv-291

この間以前のキャベツと豚肉蒸しやってみましたv-237
ネコママは調味料が制限されているので
コンソメは使えなかったのですが
塩こしょうを多めに最後にちょっと醤油を
入れてみましたが。。好評でキャベツ
半分を2人でペロッと食べてしまいましたv-238

チャンチャン焼き風はちょっとカロリー高くなるけれど
バターをちょっと入れると風味出ますよ~
北海道メニューだしね!
by: ネコママ * 2008/08/04 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
ネコママさんへ
バター合う合う!
ダイエットしてない時は、とけ切れないほどのバターをのせてました~。
北海道ものはバターが合いますよね~。
たまにはバター食べてもよかったかな?
キャベツの重ね蒸し、醤油味も美味しそうですね。
これまたバターが合いそうな…。
次回は私も醤油味にトライしてみますv-218
…本物のチャンチャン焼きを食べてみたいなぁ…。
by: 萬田らむね * 2008/08/04 11:48 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/196-64dbd33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

