スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

まだ、入れます。

こんにちは。
萬田らむねです。



さきほどチラっと降った雨もすぐに止み、
重い腰をあげてお使いしてきましたよ。
すっかり忘れてたんだけど、
今日は日曜日でした…。
スーパーメチャ混み。

立ち話しているババァ奥様や、
うろちょろしているガキどもお子様方を、
げんこつくれたり、平手うちなどで蹴散らしながら
(もちろん私の脳内だけですよ)
急いで1周し、ささーっと買い物をすませて帰ってきました。


今日は、掃除などはする気ナッシングなので、
とにかくヒマ。

で、思い立って『みつこはいつまでテレビ台の下に入れるか』
という実験を敢行。

テレビ台の下にティッシュを丸けたのを突っ込み
実験開始。

すぐ終了。

この間約3秒。

入れます。

あっさり分かりました。


では、証拠の写真です。

みつこ。
この写真では、結構キツそうに見えますよね。

みつこ。

みつこ。
でも、ご覧の通りです。
もう、上には全く隙間はありませんが、問題ないようです。


いつまで入れるか、今後も検証を重ねたいと思います。



買い物に行く途中、
ノラちゃん発見。
この子はよく見かけます。
決まった餌やりさんがいて、
その方が来るのを待っていました。

お外の子。
よく見ると、皮膚病にかかってるのが分かります。
買い物から帰ってきた時もいましたが、
スーパーの袋のガサガサ音に反応し起きました。
いつもの女性が、スーパーの袋からちくわを出してくれるからです。
お水も毎日変えてくれます。

しかし、その女性が去った後、
犬の散歩中の方が、そのお水を捨てて
ちくわもウンチ袋に入れて持って行ってしまったのを
見た事があります。
悲しい光景でした。

この子は今日も餌やりさんを待っていました。


だからどうしたと言う話ですが、
誰かに聞いて欲しくて書きました。

うちの子たちは、こんなに呑気に生きてるのに…
胸が痛くなります。


あまり気分のいい話ではないのですが、
ごきげんよう。


59.3




ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。

17 : 57 : 07 | みつこ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ゆうべのご飯。【8月3日】 | ホーム | 復活いたしました。>>
コメント
何故、わんちゃんの飼い主はちくわをもって帰るの?
お水捨てるの??

ムカつくーーーーーっ!!!

にゃんことわんこの違いだけで
動物の可愛さ知ってるんちゃうのん?
ノラやから?
アカンことかもしれんけど片目つむってもいいやん!!と
思う私は大人気ないの??

スーパーの怪物達ってイライラしますよね。
私もどついたろか!!って思う。
by: あゆみん * 2008/08/03 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
あゆみんさんへ
でしょー!
でしょー!!
そこら辺で糞されたり、夜中に泣き声が聞こえたり、
嫌いな人からしたら我慢できないんでしょうが、
あんまりだよね~。
でも、それを見てても何も言えなかった私です。
んで、スーパーのがきんちょ。
マジ迷惑。
親も親だよね。
人に迷惑かけても気にしない人が多すぎて、
私が神経質すぎるのかと感覚がおかしくなる時があるよ。
変な人が多くてまいっちんぐ…。
古かった…。
by: 萬田らむね * 2008/08/03 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
三子ちゃんは永遠のスリムちゃんでi-189

前にもTVで餌をやるやらないでモメてて・・・
その番組の中で “地域猫” って言う活動をすすめてました!
不幸になるワンちゃん猫ちゃんが居ない環境になるといいんですが・・・・
by: ふっぽう * 2008/08/03 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
 はじめましてこんばんは。 
 ブログのあしあとよりお邪魔しました、ひたみと申します♪

 野良の猫ちゃん……せっかくのご飯をもっていかれちゃうなんて……酷いと思います……。
 野良猫が迷惑な気持ちはわかるけど、全部責任は人間にあるし、毎日を生きるのに精一杯な彼らの心をわかってほしい……そう思います。
by: ひたみ * 2008/08/03 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
ふっぽうさんへ
地域猫活動もいいんですけどね~、
一人で始めるには結構厳しいですよね。
避妊や他の治療などお金もかかるし、
働き始めたらお金はできるけど、
今度は時間が…。
何人かでグループを作ってできたらいいんだけど…。
静岡でそういう活動されてる方と、
ブログを通じてお近づきになったんだけど、
グループにすると今度は方針の違いなどで
もめる事もあるらしい…。
難しいねぇ…。
せめて、家の周りの子たちがお腹すかせて弱ってしまわないように、見ててあげるのが今の私には精いっぱいかなぁ。
ホントに、せっかく生まれてきたんだから、
幸せになって欲しいですよね。
by: 萬田らむね * 2008/08/03 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
ひたみさんへ
いらっしゃいませ。
ありがとうございます。
お外の猫ちゃんに関しては、ホントにいろんな考え方や、
とらえかたがあって、
一人ではどうにもできないんですよね。
一番いいのはうちの子にして、
病院に連れてったり、食事を与えられたら…
って思うんですけど。
なかなか難しい現状です。
キリがないですしね。
でも、餌を持って行ってしまうのは
ホントに酷いですよね。
毛が抜けて、痒いだろうに、毎日頑張って生きてるのに。
鬼かと思いましたよ。
この子たちがちょっとでも健康に長生きできたらと祈るばかりです。
by: 萬田らむね * 2008/08/03 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
すごいですね~体が柔らかいというか・・・今日は猫ちゃんに応援!
それにしても・・餌返せ~!!e-282って感じですよね

今度レモンのなってる木 e-94見たいです^^
by: MOMO * 2008/08/03 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
ノラさんも好きでノラになった訳でもあるまいに。
(ほとんどのノラさんは人間の勝手な都合で難民化してます)
このような話を聞くとやりきれない思いで一杯です。
せめて自分たちのニャン共だけはそのような境遇にはするまいとの思いです。
ところで、買い物ねぇ。
うちは共働きなので2人手分けして一週間分買出しをしますが、邪魔なのは、
ガキンチョだけでなく一緒についてくるおどっつぁん達も邪魔です。
購買権もないのにプラプラするなぁ~!!人の買物の邪魔だぁ~!!
車ん中でまっとれぇー!!
あ、そうか。このガソリンが高騰している現在、エンジン掛けてエアコンは死活問題か。
内地は灼熱だからこれも生きる知恵なのか?
by: 侍従長 * 2008/08/03 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
なんじゃそいつ!
その犬の飼い主、どつくど!
何の目的で水捨てるんっ!!
ど~ゆ~考えで、ちくわ持ち帰るんっ!
その猫ちゃんは、その犬の飼い主に何をしたん!
本当にムカツクし悲しい。

スーパーで駆けずり回ってるじゃりんこは、お姉さんはいつも「転べ…子供同士でぶつかって泣け…おっかな~いおっさんにぶつかって怒られろ…」って心の中で祈ってるよ。

立ち話してる、オババ共は、
そやつらの間に割って入って、買い物カゴわざとぶつけて、「あっ、ごめんなさ~い」って言ったんねん!
by: かな4423 * 2008/08/04 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
自分のペットだけは特別で、それ以外は・・・という考えをする人がいるらしいとは聞いたことありますが、ちくわも水も何も取り上げてしまうことないですよね・・・
心の狭い人ですね・・・

ところで、お身体の調子はいかがですか?ご自愛されてくださいね!
by: ベティ * 2008/08/04 03:08 * URL [ 編集] | page top↑
もう何でそんなことするんよ
野良ニャンコがせっかく待ってたのに・・
悲しくなってしまうわ
あんたの心に愛はあるのかい!?って聞きたくなるね
(--〆)
野良ニャンすら救えないくせに地球を救うことなんて絶対できないょ!!
人間は知恵は弱いものと共に生きるために使うもんなんやで!!
=ΦwΦ==○)゜O゜) ネコハー゚ンチ!

ところで

らむねさんって
お母さんだったんやね~
しかも
そんな大きなお子がおられるなんて
ビックリしてしもうた
そうか
そうか
いろいろあったんやな~
なんとなく
人生経験豊富そうな
同じ匂いがしてたから
やっと納得した
( `.∀´)イヒッ(旭化成風)
それにしても
さらっと激白してしまうとこが
らむねさんらしい!!


って言うか
もう!

男らしい!
( ´艸`)ムププ





by: にゃにゃ * 2008/08/04 03:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。
おはようございます。
うちのかわいいみつこメインなはずが、
何故かノラちゃん記事にコメントが多く、
それだけ皆さんの関心がある事なんだなぁと
驚きました。
ホントに、どうにかならないものかと思ったりはするんですけど…
なかなか動かない私は偉そうな事言える立場じゃないんですけどね…。


MOMOさんへ

 猫って、細い隙間とか、得意ですよね。
 ホントに体が柔らかい。
 ゆうべも試してみたのですが、
 入ったはいいけど、出れなくなって
 もがいてました…。
 (* ̄m ̄) ププッ
 なんとか必死で脱出してましたが、
 もがいてるお尻がかわいかったです。
 レモン、姉に実家に行った時、写真を撮ってくるよう
 命じておきますね。


侍従長さんへ

 そうそう、親父も困りものですよ。
 自分で買い物をする訳じゃないから、
 ただゾンビのように漂ってるの!
 若くてカッコイイパパなら許すけど、
 太ってて冷房の効いた店内でも汗をかいてるような方と
 すれ違う時は、彼らの体に触れないよう
 最新の注意をはらってます。
 同じような事では病院もそうですよね。
 子供1人に両親が付いてきて待合室がいっぱい。
 他にも具合が悪い人が立って待ってるのに、
 全く気にする事もなく…。
 父親が家事や育児に参加するのは素晴らしい事ですが、
 そういう姿を子供に見せてるから、
 他人の事を思いやれない子が増えているのでは?
 と、思っています。
 

かな4423さんへ

 かなさん強いね~。
 立ち話オババって、邪魔そうにして見せても
 気付かないふりするのが得意なんだよね。
 だから、私は遠回りして目的の商品を取りに行きます。
 o(>_<;)oぐやじ~!
 もう、余分に歩いてダイエットになったと思う位しかできない私。
 トホホ~。


ベティさんへ

 体はとっても調子がいいです。
 大丈夫ですよー。
 (*´∀`)ノシ
 ちくわ持ってっちゃった人が、犬を連れてたのが
 ちょっと…。
 犬はかわいいのに、猫はダメなの~?
 って思いましたよ。
 動物だってみんな平等なのに…
 生れてきた場所が違うだけでこんなに差別されるなんて。
 酷いもんですよ。
 。・゚・(*ノД`*)・゚・。


にゃにゃさんへ

 ふふふ…。
 私も同じニオイを感じてましたよ~。
 ホントに人生はいろんな出来事が起こります。
 楽しんで生きてますが。
 それにしても、ひどい仕打ちですよ。
 時間が経って、お腹壊すといけないから…
 ってんなら分かるんだけど、
 餌やりさんがいなくなってすぐの事だったから。
 そういう意地悪な人には天罰が下るとでも
 思ってなきゃやってられないですよ…。
 プンプン!
by: 萬田らむね * 2008/08/04 07:57 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/195-20f0f370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

