スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ただいま~。

こんにちは。
萬田らむねです。



無事に帰ってきました~。

色々と、心配、応援いただきまして、
ありがとうございます。


手術はとっても簡単に終わりました。
(先生は大変だったでしょうが…)



簡単に、手術の内容を記録しておきたいと思います。

① 内診台に上がります。
  (当たり前)
  クスコで膣を広げる。

② まずは、薄い酢のような物で患部の場所の確認。
  正常な場所は変色しないが、異常のある部分は白っぽくなります。

③ レーザーで患部を簡単にマーキング。痛くないよ。
  (この時点ではまだ麻酔してません)

④ クスコをMサイズに変更。 
   麻酔。(子宮口周辺4ヵ所)

⑤ ここからレーザーでカットしていきます。
   レーザーを当てている時は、『ピー』という高い音が出ます。
  
   焼き切る為、膣の中は煙で真っ白に。
   それを看護婦さんが、うちわでパタパタあおぎます。
   かば焼きになった気分。
   焦げる匂いもします。

   時々水で洗い流し、患部を確認しながら切っていきます。

   ある程度切ったら、レーザーの先端部分を取り換え、
   止血作業します。
   この時は『ピピピピピピピ』っと、音が違いました。
  
   これを2回繰り返しました。

⑥ 消毒して終わりですよ。
   


簡単でしょ?

多分、30分かかってなかったと思います。

終わってから、切った物を見せてもらいました。
薄っすら血の色の液体の中に、
白い私のお肉がユラユラたゆたっていました。
これは、検査にまわします。

1週間後に、また診察があります。
その時に間に合えば結果も分かるかも知れません。



で、帰りなんですけどね、
相方に休みを調整してもらって一緒に行ってたんですよ。
そしたら、相方はお腹がすいたから何か食べると言ったので、
近くにパンやがあったから、パンをすすめたのね。
だって、何時に終わるか分からないし、
車の中でも食べれるし。

で、支払済ませて外に出たら、
いないんですよ。
車はあったんですけどね。
バッグは相方が持ってるから、連絡もとれないし、
昼間の炎天下の中、ボーっと立って待ってましたよ。

しばらくして、道の反対側にあった中華料理屋から、
ニコニコして出てきました。
なんてKYな男。
私の表情を読み取ってよ!
お化粧溶けちゃってるでしょ!

一気にご機嫌ナナメになる私。
信じられない。
あ~、この人をアテにしちゃーいけないな…
悟った出来事でした。



ごきげんよう。



58.6 ← 今日はコアリズムやりました。
      明日から、1週間ほどは休む予定です。




ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。

   
14 : 20 : 27 | 子宮がん検診 | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
<<とりあえず、入院してきました。 | ホーム | ゆうべのご飯。【7月31日】>>
コメント
はじめまして
ニョイコさんところから
来てみました。
知らなかったわ・・・大変だったのね。

どうかお体をお大事にね。



追記:
体重が同じくらいでびっくりよ。


by: いっちゃん * 2008/08/01 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
らむねさんち、更新がどんどこ進んでるんで
今日来てしょっぱなのタイトルにびっくりしてしまいました(汗)。
遡って関連記事も拝見・・。
手術「簡単でしょ?」って書いてあるけど・・
気持ち的に簡単? 読んでるだけでドキドキしちゃったよ~(汗)。
検査の結果、がんを期待してはいけませんよ!

検診、私も30からは毎年受けてますわ。
自分一人のことでは済まないですからねぇ・・。
by: ぢる * 2008/08/01 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
お疲れさまでした。
大変でしたね!
手術跡のこと。
炎天下で、大事な奥様をまたせるなんて!
私が変わりに文句言います。
でもゆっくり安静にしてくださいね!
by: アッキー&ナッキー * 2008/08/01 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
お帰りなさい!!
らむねっち、一人で病院行くのかな・・・と
気になっておりました。
相方さん、お休みしてくれたのね♪なんて思いながら読み進めたら、、、
あっら~ 炎天下の中らむねっち待たせてお食事とはいただけませんなv-403

とにかく、元気そう?でよかったv-352
コアリズム一週間お休みか・・・
その間、食事で乗り切ってね!!
ファイト!
by: あゆみん * 2008/08/01 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
久々にブログに足を運んだら手術?!
かなりビックリしました。
簡単な手術だったと書いてありますが、しばらく安静に過ごしてくださいね。
らむねサンのブログ読んだら、私も検診に行ったほうがいいのかな~って思いました。
らむねサンが言うように、自分の体は自分で守るしかないですもんね。
by: おひるね * 2008/08/01 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。
いっちゃんさんへ

 いらっしゃいませ~。
 いつもコメントでご一緒してたけど、
 来てくれてありがとうございます~。
 いきなり何かと思ったでしょ?
 色々書いちゃってるけど、一応『猫ブログ』です。
 これからもよろしくお願いしますね。



ぢるさんへ

 あぁ…。
 バレてた?
 検査の結果、楽しみです。
 (* ̄m ̄) ププッ
 1日見ないと、あっという間に増えてるので、
 ご注意ください。
 (*`艸´)ウシシシ


アッキー&ナッキーさんへ

 ホントに、
 車がきれるのを待って道を渡ってから歩いてきた時には、
 轢かれてもいいから早く来いって思いまいたよ。
 声に出して言いましたけど。


あゆみんさんへ

 うぅぅ…
 食事じゃ乗り切れない予感…。
 また太って、やりなおそうかな?


おひるねさんへ

 検診、絶対行ってください。
 私も今日まで全く自覚症状はなかったので、
 同じようになってても
 気付いてない人もたくさんいると思います。
 そういう人がほっとくと癌化したりして、
 簡単には済まなくなってしまう事もあるんです。
 さあ、おひるねさんも忙しいのは重々承知しておりますが、
 婦人科へレッツゴーですよ!
 何ともなければ安心して生活できるしね。
 (*´∀`)ノシ
by: 萬田らむね * 2008/08/01 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
無事手術終了でなによりです!!
お疲れ様でしたi-41
って、
昨日までさかのぼるのに大変なほどの更新&手術と来ましてビックリもいいところですよi-201
 またたびってあんな葉なんだぁ~
 ロールキャベツ風のうまそ~
なぁんて読んでたら・・・・手術!?
しかも最後の最後は相方のダメな感じが想像できる図・・・笑ってしまったi-201
家事は相方へ差上げて、ホントお大事にして下さいね!!
by: ふっぽう * 2008/08/01 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/01 18:35 * [ 編集] | page top↑
うわー
他の方も仰ってましたが
らむねさんの更新頻度につい目がくらんで手術の事を知らずにおりました。
スンマセン…

無事、済みましたようで
ホントに良かったです。
びょーいんは歯医者くらいしか行かないのでちょこっと痛いお話でした。
うんうん、確かにワタクシも
あちこち痛んでくるお年です。
気をつけたいと思います…
by: しまねこ * 2008/08/01 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
よかったよかった
お帰り。とりあえず元気に戻ってきていてほっとしました。
「そ、そこまで詳しくレポートしなくても…(汗)」と思ってしまいましたが、確かに女性にとってはものすごく参考になりました。
簡単な手術でもあとからどっと疲れが出るかもしれないから大事にしてね。
相方さんは一緒に行ってくれただけでもよかったけど、ちょっとツメが甘かったね。そんなに早く終わるとは思わなかったんでしょうけど。
とにかく、お大事にね。。。
by: ノラドラ * 2008/08/01 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
お疲れ!!
らむねっち。おかえり!!
生々しいレポートだけど、凄く参考になったよ!
私も絶対に検診受ける!!

それにしても、うちわでパタパタって・・・ウケたv-411

ダンダちゃんは、ほんとにKYだね!
お姉さんが、ゲンコツでおしおきしたる!

しばらく、コアはお休みするのね!
安心した。
ゆっくり、リラックスしながら、検査の結果を待つとしましょv-392

by: かな4423 * 2008/08/01 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
お疲れ様でした。無事終わって良かったです。
今日はゆっくり休んでくださいねv-283

でも旦那様。。。ご自分だけ腹ごしらえとは。。。
ネコママだったらネコパンチ食らわしちゃいますぅ(笑)
by: ネコママ * 2008/08/01 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
らむねさん、大変だったんですねi-183
今日は、ゆっくり休んで下さいねi-261
私も、コアリズムが気になって検討中です(笑)
by: ちびママ * 2008/08/01 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
手術お疲れ様でした。
でもここまでリアルなレポートしなくても・・・でも真剣に読み込んでしまいました。
婦人科って最初はかなり抵抗がありますが何度か受けると全然へっちゃらになるんですよね・・・あれ?私だけ?v-403
by: オレンジイルカ * 2008/08/01 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
30分とはいえ、痛々しいですよね~。
でも手術が無事終わってよかったですね!肩の荷が下りたんじゃないですか?

相方さん、一緒に病院について行ってくれるなんてやさすぃ!!
うちなら来ないね、きっと。

レーザー治療って、焼いてるニオイするから恐いですよね。
つっこの時、目の前でレーザーやって煙出てたから驚いたわ~。

ゆっくり休んでくださいね~!お疲れ様~!
by: つっこママ * 2008/08/01 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
大変でしたね・・・私も34歳の時 子宮頸癌の円錐切除術(レーザー)受けました
Ⅲbだったように思いますが しっかり子宮頚部上皮内癌との診断付いてて・・・失敗だったのが癌保険に入っていなかったこと 300万円もらい損ねてしまいました
てっきり入ってると思ってたんですけどね。。。
おまけに 同時に子供が入院してしまい早く退院したんだけど 動脈がちゃんと付いてなくて出血が続いて・・・不快な思い出があります
頑張ってくださいね しばらく不安でしょう
応援!!
by: MOMO * 2008/08/01 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
おつかれさま~^^
おつかれさまです。
無事に手術終わって一安心ですね^^
一週間ゆっくり体を落ち着けてくださいv-218
by: TIKI * 2008/08/02 06:36 * URL [ 編集] | page top↑
おはようございます
大事にしなくてはいけないところコメントを下さってありがとうございました。
どうぞ、無理されないでね!
by: アッキー&ナッキー * 2008/08/02 06:41 * URL [ 編集] | page top↑
お疲れ様でした
しばらく忙しくて見ていない間に
大変な事が有ったんですね。

簡単な手術でも、やはり手術と名がつけば不安になります。

でも成功をしたようなので安心をしました。

彼氏は待ちくたびれて、腹がすいたのでしょうね。
by: 疾風ぱぱ * 2008/08/02 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
無理したらいかんよ~
らむねさんは、大丈夫かな?
朝から何度か顔を出すノラドラ。
こんな日くらいは、コメントの返事とか気にせず、たまにはゆっくりしたらいいよー。
みんな同じ気持ちだと思うから。
お大事にね。
by: ノラドラ * 2008/08/02 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。ご心配おかけしました。

たくさんのコメント、ありがとうございます。
昨日はゆっくり横になってたんですけどね、
それほど珍しくない確率で、
出血が増える人はいるそうで…。
しかも、そういう人は繰り返す事も多いそうで…
今日は、昨日手術した先生が、
緊急ホットラインのカードをくれました。
…遅いよ…。
( ▽|||)
今日も何度も来ていただいた方、
更新がなくて心配された事でしょう。
ごめんなさい。
今、相方がお風呂に行って、パソコンが空いたので
書き込んでますが、
この後もシムシティをやる気でいるようなので、
更新はないと思いますが、
元気にしてますので、ご心配ないようにお願いします。
ありがとうございました。
明日から通常運転の予定です。
これからもよろしくお願いします。
<(_ _*)>
by: 萬田らむね * 2008/08/02 22:08 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/191-4a3c6c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

