スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ゆうべのご飯。【7月29日】

おはようございます。
萬田らむねです。



今日は相方が帰ってくる日です。
私のなんちゃってベジタリアン生活も、
お昼で終了をむかえます。

夕飯…何にしようかな?



さて、昨日の晩ご飯ですが、
その前に、
昨日は久々におやつを食べました。

やっぱ、お昼に主食が無かったので、
持ちませんでした。

食べたのはコレ。

カロリーメイトみたいなやつ。

この前、薬局でかいました。
キャラメルアーモンド味に惹かれて。
2袋に分かれてたので、1袋。

久々の甘いもん、うまかった~ 
(別にジャムおじさんが作った訳じゃないけどね…)


それから夕飯です。

コチラ ↓

夕飯。

・ ご飯 (冷凍してあった雑穀米)
・ 蒸し煮 (豆腐、舞茸、唐辛子、カボチャ、もやし)
   たっぷりの大根おろしとポン酢で。
・ 焼き茄子
・ エリンギの素焼 (仕上げに醤油を落として香ばしく)


蒸し煮です。

蒸煮。

100円ショップで買った小さい土鍋を使います。
土鍋の底に、もやしを敷き詰めます。
(煮えたら縮むので、ぎゅぎゅっと)
その上に切った野菜をのせるだけ。
上から粗挽きコショウをかけます。
少しだけお酒を入れ、火にかける。

これだけ。
最初は蓋が浮いてるくらいでも大丈夫。
キャベツや豚肉とかも合いますよ~。


3日間、お肉を食べないでいたら、
お腹が軽くなりました。
おなかいっぱいに食べても次の日はスッキリです。
また、相方のいない日に、
なんちゃってベジタリアンになろうと思います。


ごきげんよう。


58.8



ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。

07 : 30 : 00 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<一緒にお風呂、入りました。 | ホーム | R18。 児童ポルノ?>>
コメント
豪華なものつくってますねぇ。
まじ尊敬だわ~!

お肉食べないだけで、見た目すっきり
してきますよね~!!
相方さんがいなくても、ちゃんと料理しててえらいわ~。

キャラメルアーモンド入りっておいしそうですね!かってみよっと。

着々と体重が減ってるので、毎回ぽちっとしてます。
体重が減らない日は、ぽちしないようにしたら、結構スパルタかしらん?
by: つっこママ * 2008/07/30 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは^^遊びに来ました~v-433
蒸し煮美味しそうですね!!
今晩は、我が家も蒸し煮にしてみようと思いますv-291
by: ちびママ * 2008/07/30 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
おはよ~ございまっす♪
またまたヘルシーなv-352
ホント、らむねっちの『昨日の晩ご飯』
役に立ちますわ~♪

野菜だけでお腹いっぱい食べても
お肉が入るのと全然違うよね!!
軽いっ!
野菜だけでも色々と美味しく食べられるもんやね~♪

by: あゆみん * 2008/07/30 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
うわーっ!
とっても美味しそうな晩御飯ですねv-344
しかもヘルシーさの中にも栄養たっぷりで、体重の変化も納得できますね。

コアってるとなかなか料理まで手が回らない私e-263
らむねさんを見習って頑張ります♪
by: ニョイコ * 2008/07/30 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
ベジタリアン効果v-237
体重が随分減ってません。。。
やった~v-218

蒸し煮だとお野菜も沢山とれますねv-353
by: ネコママ * 2008/07/30 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
いつもありがとうございます。
コアリズムを無事に終了した
萬田らむねです。
実は月曜日から、生理なんですけどね、
頑張ってやってますよ~、コアリズム。
そんな無理する必要もないとは思うんだけど、
やらないと戻りそうで怖いの…。


つっこママさんへ

 いや~ん、そんなイヂワル言わないで~!
 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
 結構Sなのね…
 うぅ~ん、いけずぅ~。


ちびママさんへ

 これ、大好きなんだけど、
 お子様にはお肉や白身の魚などを入れてあげてください。
 塩はいらないけど、
 コショウはガリガリかけちゃった方がおいしいですよ~。


あゆみんさんへ

 私、肉大好きなんだけどね~。
 胃は丈夫じゃないから、すぐサクロンのお世話になっちゃうの。
 でも、野菜だけだと、そんな事ないんだよね~。
 この3日で毒が抜けた感じ。
 ( *´艸`)フフフ
 腹も白くなったかなぁ?


ニョイコさんへ

 ニョイコさんも最近頑張ってるよね~。
 食事の量自体減ったし、
 夜、控えめになったもんね~。
 そりゃ~ウエスト10cm細くなるよ~。
 このまま一緒に頑張りましょうね!
 (* ̄0 ̄)/ ファイト~!


ネコママさんへ

 体重は確実にきますね~。
 野菜で便通もよくなるし。
 蒸し煮はホントおすすめですよ~。
 なんてったって簡単だからv-218
by: 萬田らむね * 2008/07/30 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
ヘルシーなのに
とっても美味しそうです♪
蒸し煮簡単そうなので
私もやってみようと思います
お腹スッキリして良かったですね♪
お肉抜きで体調が変わるって本当なんだ
私も・・・・・
、( ̄▽ ̄:)

そのうちに・・・
by: にゃにゃ * 2008/07/30 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
にゃにゃさんへ
そうそう、
試そうと思っても、なかなかやらないんですよ~。
私は今回たまたま頂いたお野菜がたくさんあったからやってみたんですけどね。
やっぱ、野菜は消化にいいみたいで、
腸がキレイになったがします。
チャンスがあったらお試しあれ~。
by: 萬田らむね * 2008/07/30 13:48 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/180-8a104cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

