スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ゆうべのご飯。【7月28日】

おはようございます。
萬田らむねです。



昨日、ハローワークに行きまして、
いいところがあったので、
今日の午後、面接です。

ハローワークを通してるから、
面接を断られることはありませんでしたが、
なにぶん運送会社なので、
女性の採用があるかどうかは謎です…。

とりあえず行ってきます。



さて、夕べのご飯です。

コチラ ↓

夕ご飯。

・ ご飯 (冷凍してあった雑穀米)
・ 厚揚げの黒酢炒め (厚揚げ、唐辛子、舞茸、レッドオニオン)
・ ラタトゥーユ風 (玉ねぎ、人参、カボチャ、茄子、とまと)
・ きゅうりの浅漬け (きゅうり、生姜)

厚揚げの黒酢炒め。

まず、厚揚げ以外の野菜を炒める。
野菜を炒める。

そこに厚揚げ投入。
厚揚げを入れる。

そして、コレ ↓ を入れて温めるだけ。
The 素。

材料は全くの無視。
このタレは、レンコンやきくらげが入ってて便利です。

なんて簡単!


ラタトゥーユ風
(本物のラタトゥーユを知らないので)

全ての野菜を1cm角に切り、オリーブオイルで炒める。
塩コショー、コンソメを入れ、そのまま蓋をする。
(水は入れません)
野菜の水分で、煮えたら出来上がり。

なんて簡単!


あゆみん、やってみそ!
おいしいよ~。


いちゃつき2人衆。
こいつらホントにデキてんじゃねーか!
って、くらい仲良し

二郎&みつこ ねぇ、アンタ…

二郎&みつこ しょーがねーなぁ ちゅう。


二郎&みつこ ほら、夜景がきれいだろ?

あーあー、お熱いことで。


今日は、早めにコアって面接に備えます。


ごきげんよう。


58.8



ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。

07 : 30 : 00 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<食事報告…見るだけ見てみる? | ホーム | 静かです、静かすぎて怖い。>>
コメント
面接頑張ってきてください。
しかし、仲睦まじき2ニャンですな。
福二郎君、男前だからかな。
その関係にはその外で福一郎君の見守り
があってこそなのでしょうね。
by: 匿名様 * 2008/07/29 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
匿名さんへ
コメントありがとうございます。
面接、頑張ってきます。
・。「@;|U/|?
↑みつこがキーボードに飛び乗った!
うちは3ニャンズとも仲良しなので、
母としては嬉しいかぎりです。
by: 萬田らむね * 2008/07/29 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
おはよ~♪
最近、らむねっちとこの夕飯紹介が
楽しみでなりません!

実は昨夜もジャガピザ作る気マンマンやったんですが
その前にカロリーのお話を聞き
ど~しよ・・・。
量の加減がわからん・・時間も遅くなってきたし・・・
ってことで昨夜は断念。
ジャガピザ、この前の写真のモノは
どれくらいの使用?

今日のオススメはやってみる!
鶏の黒酢煮・・・目にする!目にする!!
買ってくる!
材料は厚揚げ・・・あるある!!
ラタトゥーユ風もやってみる~
昼ごはんにする!!簡単でいいわv-238

自己暗示ね・・・昨夜寝る前やろうと思って。
いざ、やるぞ!って思ったら
何て唱える?っみゃったっけ??ってv-356
今日からやってみる~。

あ、それと二郎ちゃんのオヤジ首
今度アップ希望~ 見てみたい(笑)
by: あゆみん * 2008/07/29 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
面接ですかぁ~ドキドキしますねv-238
飾らず自分を出して。。。って絶対飾るよね(笑)
リラックスして頑張って来て下さいね~

みつこちゃんと二郎ちゃんラブラブ度満点。。。あちゃ~v-10
by: ネコママ * 2008/07/29 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
お料理は温野菜いっぱいでいいねえ。
2ニャンかわいいわぁ。
面接がんばって。
うわあ、現在6人が閲覧中。
迫ってくるよ~、こわいよ~。
by: ノラドラ * 2008/07/29 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
面接・・・教員採用の面接を受けたのは、何年前だろう・・・
ちょっとどきどきしますね。
平常心で!
3猫ちゃんで仲良くすることってあるのですか?
人間と同じように3匹は難しい・・・?
なんてこと考えてしまいました
by: アッキー&ナッキー * 2008/07/29 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
面接、いかがでしたか~?
私は仕事を辞めて早・・11年? んにゃ もうちょっとだな。
もう社会復帰はできないかもしれません・・。
らむねさんは頑張ってください!

いちゃつき2人衆、どのおさしんもええですなぁ♪
このとき福一郎さんはどこで何を??
by: ぢる * 2008/07/29 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
めーもメモメモ!!
美味しそう!!ラタトゥーユって面倒くさそうだったから作ってなかったんだけど、結構簡単?(ノ´∀`*)
次回挑戦用にメモばっちりぃ!!

面接頑張って下さいですよbb

いちゃいちゃ画像で熱さ倍増(笑
by: ミシュ * 2008/07/29 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
面接って苦手です~~
ワタクシも現在無職デス。
スキルもないから在宅なんて出来ないし、ううう。
今はまだいいんですけどそのうちまた働かんとなぁ…はぅ。

うまく行くといいですね!
by: しまねこ * 2008/07/29 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
面接ですか
緊張しますよね
でも平常心を保って
頑張ってください


みつ子ちゃん
やっぱり甘え上手な小悪魔ちゃん♡
もうアツアツぶりを見てると
うらやましくて
ムキーーーってなっちゃうwww
by: にゃにゃ * 2008/07/29 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
みなさん、応援ありがとうございます。
行ってきましたよ。
面接(;´▽`A``
面接応援団のみなさま、ありがとうございました。
結果はお楽しみですが、期待しすぎないようにします。


あゆみんさんへ

 ただいま~。
 お昼、作ってみたかな?
 寝る前に唱えるのは、願望でいいんじゃないかな? 
 今、こうなりたいって思う姿を、
 そのまま。
 痩せたいって思ってるなら、
 『私はやせている!』…みたいな。
 自分の体に言い聞かせる事が大事です。
 できるようになったら、ノラドラさんのように、
 もっと崇高な事を唱えてみては?
 二郎の首、写真が撮れたらアップします。
 最近暑いからダラーっと伸びて寝てて
 なかなか難しいんだけど。
 チャンスを見つけて撮ってみるね!


ネコママさんへ

 ちゃんと飾ってきましたよ~。
 普段は使わないアイシャドウとつけまつげで。
 …そういう意味じゃない?
 どっちにしろ入社できたらバレるから、
 普通にしてきました。
 事務員さんみたいなキチッとした職種でもないので。
 結果が楽しみです。


ノラドラさんへ

 相方のいないこの期間、
 なんちゃってベジタリアンを目指してます。
 アンチョビとじゃこを使ってますが…。
 そこは大目にみてねv-415
 野菜は火を通した物が好きです。
 体にもいいしね~。


アッキー&ナッキーさんへ

 私もここにきて3回の面接(不採用)をしてますが、
 やっぱ緊張はしますよね。
 今日も、エアコンが効いてる部屋で、
 一人で汗ダラダラでした。
 せっかくのメイクが台無し!
 うちは3ニャンズでの追っかけっこなども見られますよ。
 でも、基本的にフクや二郎は一人で過ごしたい口なので、
 だいたいみつこから仕掛けてます。
 フクも追っかけっこの時は子供に返ってかわいいですよ~。
 (でも、足音はドスドス…)


ぢるさんへ

 私も今のこの自堕落な生活から抜け出せるのか…。
 (;´▽`A``
 復帰できるかどうかは、今日の面接した会社にかかってます。
 二郎&みつこペアがいちゃついてる時は、
 フクはだいたい私のそばで寝てますね。
 今もパソコンの横にいますよ~。


ミシュさんへ

 あーっ!
  あーっ!
 風ですよ、風。
 ラタトゥーユ風。
 私も本物はよく知らんのですよ。
 でも、多分こんな感じ?みたいな適当さです。
 応援ありがとう。
 頑張ってきましたよ~。


しまねこさんへ

 仕事しなくてもなんとかなってるうちは
 いいんですけどね~。
 そろそろヤバいです。
 うまくいくと信じ、結果を待ちます…。


にゃにゃさんへ

 行ってきました~。
 室温が高いのか、緊張のせいか、
 汗ダラダラでしたよ~。
 痩せたかも…なんて期待しましたが、
 ちっともでした。
 みつこは小悪魔って言葉がピッタリかも~。
 私もついつい騙されて甘やかしてしまいます。
 ホント、イチャイチャは暑苦しい。
 見てる方が恥ずかしくなりますよ~。
by: 萬田らむね * 2008/07/29 15:53 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/177-caab3c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

