スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

何もしてあげられないんですけど…。

こんばんは。
萬田らむねです。



相方、私の事が相当好きらしく、
今日は何度も電話がかかってきます…。
何か疑われてる?

今、メールが届きました。

相方が、出先で見かけた野良ちゃんです。

お外の子

お外の子
目やにがひどいです。

お外の子
誰かがくれたご飯。

何ももらえないよりはいいんだけど…。

こういうのを見かけるたびに、
あ~、アレ持ってくればよかった…
って思います。

アレとは、うちの贅沢猫が喜ばないオヤツや、
もらい物の高級な餌。(シーバとか)
うちの子、療養食を食べているので。

今のうちに、バッグに入れておきます。
次のために。

相方にも持たせたいと思います。

でも、その時だけあげても、
あんまり意味がないような…。

せめて、お外の子に何かあげてる人は、
もう少し猫の体の事を考えてほしいですね。


✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ お願い ✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿

猫に牛乳はダメですよ~。

できればカリカリとお水をあげてください。



ごきげんよう。


59.0



ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。






20 : 28 : 31 | その他ネコにまつわる話 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<静かです、静かすぎて怖い。 | ホーム | 食事報告…いらない?>>
コメント
初めまして!
てくこさんちよりお邪魔しました~!

らむねさんの過去の記事を拝見していて、気になったのでコメントさせて頂きました。
私くし、10年少し前に子宮ガンの手術を受けました。そして、去年、乳ガンの手術も受けています…。子宮ガンは上皮内ガン(皮膚がんレベルの段階で部分切除)乳ガンは初期でしたが、部分切除(お乳の1/4を切除)でした。
乳ガンではガン保険の大金を手にしましたが、この先の事が不安な毎日です…。
自分の経験から、らむねさんの切除結果が悪い物ではない事を祈っています!
体は一つ、お金を出しても買えませんから…。
お節介者でごめんなさいね!

不安はあると思いますが、大丈夫ですよ!医学は日々、進歩していますから~。
でも、頑張って下さいね!!良かったら、我が家にも遊びにいらして下さい(^^;)
by: nagomi * 2008/07/28 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
nagomi さんへ
ご訪問、ありがとうございます。
また、ご心配いただきありがとうございます。
今週の金曜日に手術が決まりました。
コルポ診では中~高度異型性という事で、
まだガンにはなっていないだろうとの医師の見解です。
患部も全周ではなく部分的で、
比較的取りやすい場所との事。
手術も外来でできる簡単なもので、
終わったらすぐに帰る予定です。
ホントに一度こうなると、ガンになりやすい体質なのかと
不安になりますね。
手術の結果は、またブログにアップする予定です。
自分も心配ですが、私の周りで検診受けない人が、
あまりにも多いので。

そちらにもお邪魔しますね~。
by: 萬田らむね * 2008/07/28 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
私の知り合いに仕事のときでもでっかいバックにカリカリを忍ばせている、元お嬢がいます!

この元お嬢、ノラを見るとこれまた持参の紙皿にカリカリをてんこ盛り入れて、人の手が届かないようなところに置き、近寄ってくるノラを「くおぉぉぉ!」と叫んで追い払うんです!

エサやっといてなんで?と思ったらお嬢いわく「エサをくれる優しい人間ばかりだと思わせたら、酷い目にあってしまうから・・・」って!
それ以降、私もノラ見たら「たくましく生きていけよ!」と追い払ったりしてます!

カリカリ、たまには持ち歩こうかな。。。
by: ベティ * 2008/07/28 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
あああ・・・

ほんと、何もないよりましだけど、
ソーセージ食べますかね??

しかも、ソーセージって、今結構高いし、牛乳だって水より高いし、
それなりにお金はかかってますよね。
きっと何も知らない方が、かわいそうと思って、ご飯あげたのよね。
善意だから何もいえないけど・・・
でも、できればカリカリあげて~!!って言いたくなりますね。

目やにひどいと、見てる方がつらいですよねv-406
栄養足りてないから免疫力もないんだわ・・・

by: つっこママ * 2008/07/28 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
ベティさんへ
元お嬢さん、素敵ですね。
警戒心の無い子は、かわいそうな目にあう事も多いですからね。
私も運転手やってる頃は、紙皿と餌を車に積んでましたよ~。
よく行く市場にいっぱいいましたから。
中でも特にかわいがって、
『静子』と名付けた子がいたんですが、
だいぶ経ってからオスだという事に気が付きました。
やはり、市場では虐待も多く、
ネコたちもなかなか心を許してはくれなかったので、
分からなかったんです。
こういう子たちが幸せになる方法はないんでしょうかねぇ…。
by: 萬田らむね * 2008/07/28 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
つっこママさんへ
ホントに。
栄養つけてあげようって気持ちは分かるんですけどね~。
この子がこれを食べたのかどうか。
時間が経って、牛乳が傷んでからじゃ困りますよね。
なんとかしてあげたいって、思うんだけど、
特に出先でたまたま見かけた子には、
ホント、何にもしてあげられないんですよ。
健康で長生きする事を祈るばかりです。
by: 萬田らむね * 2008/07/28 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
うんうん
外猫ちゃんに食べ物を与えて良いものかどうか
悩みますね
でも
これって
あげれば繁殖に繋がるとか言うけど
本当にそうかな?って思います
うちの近所の子たちは弁当屋さんとか魚加工工場でいろいろ貰ってるみたいだけど毎年繁殖期に増えてまた次第に減っていきます
それだけ野良ちゃんの生活は厳しいってことじゃないかな?
ちょっと気にかけてあげる
厳しい毎日の中で少しの幸せを感じてほしいって思うのは罪でも何でもないって思うのです・・・
人間の側で生きる数少ない動物たちと共存できなくて
どうやって地球を救うの?って思ったりもします

野良ちゃんの写メまで送ってきて
彼氏さんも優しい人なんだな~って思いました
o(●´ω`●)o
by: にゃにゃ * 2008/07/29 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
にゃにゃさんへ
餌をあげる事と、繁殖は別ですよね~。
餌をあげるのを嫌がる人たちは、
猫が餓死すればいいと思ってるのでしょうか?
好き好んでお外の子でいる訳じゃないのに、
酷い仕打ちですよね。
虫や鳥だって自然に繁殖して、お外に存在するのに、
どうして猫はダメなんでしょうね?
人間は勝手です。
そういう人たちは1度、
ノラに生れてみればいいのに…って思いますよ。
生きてるだけで、嫌われて、虐待されて、
どんだけ大変か知ってほしいです。
あぁぁ…アツくなってしまった。
(;´▽`A``

相方、知りあった頃はそれほどでもなかったんですが、
今ではすっかり猫大好き人間です。
お外で餌をあげているオバサンに話かけたりとかしてます。
いい人ですよ~。
by: 萬田らむね * 2008/07/29 16:16 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/175-e5d930e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

