スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ゆうべのご飯。【7月27日】

こんばんは。
萬田らむねです。



ゆうべのご飯。
って言っても、今晩食べたものです。
通常は次の日の朝、書く事になるので、
タイトルはそのままにしました。

今日の夕飯は、もちろん、頂き物の野菜たちです。

こちらです。

夕ご飯。

・ じゃがいものピザ風 (じゃがいも、ピザソース、ピーマン、アンチョビ、チーズ)
・ 茄子と唐辛子の味噌炒め (ごま油で炒め、味噌で味付け)
・ 酢の物 (きゅうり、レッドオニオン、わかめ)
・ かぼちゃのデザート風

今日は、じゃがいもを主食にしてみました。
フライパンに千切りのじゃがいもを敷き詰め、混ぜずに焼きます。
じゃがいもを焼いてるとこ。
でんぷんでくっ付いて、1枚のじゃがいものかたまりに。
裏側に焼き色がついたらひっくり返し、
ピザソース、ピーマン、アンチョビ、チーズをのせ、
蓋をして蒸し焼きに。
これだけ。

あ、アンチョビって、いっぺんに使いきれないですよね。
私は、冷凍してます。
アンチョビ。
パスタや炒め物に便利です。

カボチャはレンジでチンして、低脂肪乳で柔らかくします。
そこに茹であずきを混ぜるだけ。
バターを入れたいとこだけど、我慢。
冷やしておきました。
上からも餡をかけて、美味しくいただきました。

今日は、ゆであずきだけ買ってきました。
本当はかぼちゃのサラダにしようかと思ったのですが、
マヨネーズを避けたかったので。
同じパターンで、
ラムレーズンでも試してみたいと思いました。

ひじょうに美味しかったです。


ごちそうさま。
じゃない…

ごきげんよう。


59.0



ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。

22 : 22 : 22 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ティッシュ猫。 | ホーム | シムシティ。>>
コメント
う、美味そうです。
(いや、美味いにきまっているのでしょうが)
なるほど。
早速我が家でも挑戦してみます。
うん、早速、帰社するついでに材料を
略奪しに行くとしますかね。

by: 侍従長 * 2008/07/27 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
らむねさん、きちんとお料理されててエライですね。とってもおいしそう~!
そういう私は、めちゃくちゃ手抜きです…

シムシティはですね、ゲームオーバーはありません。
空いている土地、全てに建物を建てたとしても、壊してまた作り直したりしますから。
「自分が飽きた時」が「終わり」ですね。
ああいうゲームをやられると、パソコンの奪い合いになるのは当然でしょうね…
私も夜通しやったものです。
by: てくこ * 2008/07/27 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
侍従長さんへ
ピザ風はかなりのヒットでした。
じゃがいもは、同じようにただ焼いて、
塩こしょうで食べても十分おいしいですよ。
なすと唐辛子も、お母さんの味がして、
なんだか懐かしくなりました。
最近こういうの作ってなかったなぁ~って。
相方が帰ってきたら、
もう一度作りたいと思います。
by: 萬田らむね * 2008/07/27 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
てくこさんへ
えぇ~!
1回終わったらやらなくなるかな~なんて、
甘かったv-393
毎回、今おもしろくなってきたとこだから…
って言われます。
私も普段は手抜き料理ですよ~。
〇○の素みたいのは頻繁に使ってます。
最近は『うちのご飯』シリーズをよく使います。
あやちゃんのご飯だよ~って言うと喜ぶので。
今回は頂き物なので、ちゃんと作ろうかな~って、
ちょっと張り切ってます。
野菜が終わる前にネタ切れになるかも。
by: 萬田らむね * 2008/07/27 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
ホントに色々作られますね~。
美味しそうだし!!

ジャガピザはいいですね♪
作ってみよ~っと。
by: あゆみん * 2008/07/28 01:46 * URL [ 編集] | page top↑
あゆみんさんへ
お野菜、いっぱいだから、色々やってみてます。
私の料理ネタと、お野菜と、
どちらが先に終わるか競争ですv-356
ピザ、おいしかったよ~。
じゃがいもがご飯の代わりだと思えば、
それほど高カロリーでもないしね。
ホントはもっとチーズ、かけたいんだけど…。
是非、やってみてねv-415 
 
by: 萬田らむね * 2008/07/28 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
美味しそうですね♪
カボチャのデザートは
作り方を聞いてるだけでも
堪らなくなります

だって!!



芋栗南京党ですから!!



(9`・ω・)9+゚*。:゚+
芋栗南京党
日本の平和を担います!!
by: にゃにゃ * 2008/07/28 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
にゃにゃさんへ
あぁ、ここに芋栗南京党の党首が!
私も党の一員として、
必ず毎日芋栗南京をいただくようにしてます。
甘いものは寒天や低カロゼリーばかりなんで、
腹にこたえるのが食べたかったんですよv-356
使い残したあんこをどうするかが、今後の課題です。
by: 萬田らむね * 2008/07/28 12:46 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/172-80b10f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

