スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ゆうべのご飯。【7月24日】

おはようございます。
萬田らむねです。



さっそくですが、
私のゆうべのごはんです。

昨日はちゃんと作りました。(私的に。)
とりあえず、こちらです。
ゆうべのご飯。

・ ご飯
・ 味噌汁 (キャベツ、わかめ)
・ マーボー茄子 (豚ひき肉、茄子、人参、ピーマン、しめじ)
・ 高野豆腐 (高野豆腐、カボチャ、人参、おくら)
・ 焼きイカ (生姜醤油で)
・ もろきゅう

ひき肉を使ってしまいました~

昨日は、でっかい茄子が3本で100円だったので。
イカは相方のお祖母さんからいただいた干物セットから。
高野豆腐はリベンジです。
(昨日は高野豆腐、忘れずに買ってきましたよ。当たり前?)

あ、ご飯なんですけどね、
ホントは2~3合に1袋入れる雑穀を、1合で1袋入れてます。
だからミョーに色が濃いです。

あゆみんさんに、ご報告。
私、何も考えないで五穀米って言ってたけど、
十六穀米でした~。
はくばくの十六穀米。
ごめ~ん 
写真に撮るまで、全然気がつかなかった

マーボー茄子のひき肉はちょっとよくないけど、
ゆうべは、まあまあかな~って思ってます。
(私的には頑張った!)


ゆうべの二郎。
二郎(福二郎)
お水の箱に入ってご満悦。


ではでは。
今日も一日よい日になりますように。

ごきげんよう。


60.0



ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。
07 : 30 : 00 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ラブラブです。 | ホーム | 今日もパクリです。>>
コメント
おはよ~ございます!
今朝はご飯も食べ終わり、30分後くらいにコアる予定のあゆみんです!

昨夜のご飯もまた美味しそうv-344
何品目あるんかな?
やっぱり、らむねさんとこに嫁ぐ!!

五穀米よりパワーアップの十六穀か~
メチャクチャ健康的ですね♪

いきなりですが、
らむねさんって元から?九州人ですか?
前にブログに書かれてましたっけ??

二郎ちゃん、ご満悦ですか!
いいな~水の箱v-353とか思ってるんでしょうかね(笑)





by: あゆみん * 2008/07/25 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
美味しそう
美味しそうな、おかずですね食欲と
ビールが欲しくなります。

もろきゅうは、夏の暑い時にさっぱりと食べれて、イカでビールを飲んで、
マーボ茄子で夏を乗り切ろうと
なかなか良い晩御飯ですね。

ジロー君は、何故か箱の中が似合いますね。 すっぽりと綺麗におさまっているかなぁ・・・
by: 疾風ぱぱ * 2008/07/25 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
あゆみんさんへ
おはよ~んv-278
今日も早いね~。
私は今年の4月から福岡県民です。
それまでは静岡県民。
相方の転勤でノコノコ一緒にきました。
結婚してる訳じゃないんだけどね…。
だもんで今、無職なのよ~。
ご飯は何穀米でもいいんだけど、
私はお赤飯が好きだから、小豆が入ってるとそれを買っちゃいます。
でも、『はくばく』のはやっぱおいしいですね。
by: 萬田らむね * 2008/07/25 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
疾風ぱぱさんへ
猫ブログなのに、食事の写真…
何だかよく分からないブログになりつつありますv-356
一応ダイエットの延長という事で…ご勘弁を。

二郎はゆうべ、真っ暗な部屋でず~っと箱の中にいました。
落ち着くみたいです。

パパさん、少し元気が出たようで、よかったです。
応援してますが、無理のないように…。
by: 萬田らむね * 2008/07/25 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
おいしそう~~!!
ほんとヘルシーだわ~~!
毎回こんな豪華なご飯作ってて食べたーいv-10

うちにも、もらったきゅうりがあったから、きゅうりのヘタ部分をカジって
そのまま台所にペってして、そのまま食べたわよ~。バッタの気持ちがわかったわ~

ちゃんともろきゅうの下に大葉も
活用しててすごいわ~



by: つっこママ * 2008/07/25 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
あ!
その「十六穀米」、ウチのと一緒だね♪
ただ、これが言いたかっただけ(;´▽`A``
だから、このコメントに返信はいらないべ^^
by: Haru * 2008/07/25 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
つっこママさんへ
きゅうりはいいね~。
私、瓜系は大好物。
大葉は冷汁の時の余りです…。
無理やりにでも使わないと、いつまでも冷蔵庫にあるので。
ただそれだけなの。
by: 萬田らむね * 2008/07/25 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
Haruさんへ
ゆうべのごはんは、あゆみんさんに向けて書く事にしたんだけど、
この間の旅行で、相方に
『ちゃんと作ってますって、ブログにのせたら、
お母さんもお姉ちゃんも安心するんじゃない?』
って言われたもんで。
安心した?
ご飯だけじゃなくて、ワイシャツのアイロンも毎日ちゃんとやってるよ~。
by: 萬田らむね * 2008/07/25 16:12 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/162-ac6fd13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

