スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

昨日の話なんですけどね。

おはようございます。
萬田らむねです。



昨日、昼の1時半にお使いに出たんですよ。
真昼間ですけどね、
車に乗ればエアコンがあるからと思って…。

で、エンジン始動後、さっそくエアコンはMAXに。
いつも通り出発です。
行き先は家から10分ほどのスーパー。

5分程走って突然CDが止まりました。
この車のオーディオ、10年ほど1度も壊れたことがない
優秀な子なんですよ。
でも、さすがに古くなりすぎたか…。
もう、これは壊れたままでいいや…なんて思いながら少しして
交差点で赤信号。

ん…?

なんか音がしない。
車の音がしない。
エンジン音が無い。
…ような気がして、試しに軽くアクセルを。

動かない。

エンジン切って、かけ直す。

動かない。

えぇ~!

今ですか?
ここでですか?
交差点の先頭ですよ?
左折したいのに、なぜか右寄りですよ?

一気に汗がでましたよ。
冷汗と、本物の汗。

暑っついの。
エンジン切れた車のなかは。

で、とりあえず〇産に電話ですよ。
近くの日〇紹介してもらおうと思って。

『水曜日は全社一斉休業とさせていただいております。』
だって…。
ご丁寧に、
『お車の故障はJAFへご連絡ください。』って、
JAFの番号を教えてくれました。

マジ~!
ダメじゃん。
売るだけ売って、後はJAF任せ。

怒りを抑えつつ、
今度は自動車保険のロードサービスへ。

しかし、こちらも有料。
意味ね~!
(後になって思えば、JAFより高かった)

次は104で近くの整備工場を探して電話。
『今日は忙しくて残業だから無理。』
きっぱりと。
お断りされました。

うわぁぁぁぁ~ん。

なんで?
どちて?
と、いつも通りどちて坊やが現れた…。

いやいや、落ち着いて。
早くこの事態を解決せねば。

そう思った時、
ダンディーなナイスミドルが車を押してくれると申し出てくれた。
おかげで、交差点をふさいでいた私の車は歩道の上に退避。
やっぱ、カワイイって得だわ~。
(前向き)
ちょっと元気がでた。

で、諦めてJAFに電話する気もでた。
JAF、加入してないんですけどね。

『只今混んでおりまして、40分程かかりますが、
涼しい場所でお待ちいただけますか?』

やさしいお姉さんの対応に、少し心も落ち着いて、
40分位なら大丈夫って気になった。
でも、こんな所に車を置いて、事故の原因になったら困るから、
車の横で待ちました。

予想を大幅にはずして、
20分ほどでJAF到着。
感じのいいお兄さんでした。

バッテリーは福岡に来る前に交換したばかりなので、
その大元のダイナモが原因じゃないかと。

また途中で止まっても困るので、
牽引してもらって整備工場へ。

で、そのまま入院しました。
今日は代車です。

くたびれました。
メッチャ汗かきました。
身体から水玉になって出てくる汗なんて、
子供の時以来です。
拭いても拭いても汗ですよ。

干からびるかと思いました。
干からびませんでした。

おかげで昨日は痩せました。
よかった、よかった。



あゆみんさんへ。
ゆうべのご飯です。

昨日は、こんな感じだったので、超手抜きです。
(ホントはコレに書こうと思って、何かちゃんとした物を作ろうと思ってたんですけどね)

今日のご飯。

・ ご飯 (五穀米)
・ 中華スープ (大根とわかめ、意外によかった)
・ 回鍋肉もどき (人参、キャベツ、厚揚げ、肉は少しだけ)
・ お惣菜 (切干大根、白和え、蓮根のきんぴら)

代車でスーパーに行って、肉と厚揚げと、お惣菜だけ買って、
命からがら帰ってきました。

回鍋肉(もどき)は李金記の回鍋肉のタレを使用。
肉を控えたいので厚揚げで増量。
暑さに負けて、ピーマンとかネギとか思いつかなかった。

昨日はこんな感じでした。

あゆみんさんのとこは、どんなんだったかな?



あ、ちなみに私の車は、
(新型ではない)当時発売されたばかりのキューブです。
もう10年選手。
車って、10年・10万キロって言われますが、
その通りだな~って思いました。
まだまだ、このクラシックカーに乗る気ですが。

ではでは、
ごきげんよう。


60.0




ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。

07 : 30 : 00 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<遅ればせながら、やってみました。 | ホーム | ここまで登ったのは初めてニャン。>>
コメント
呼んでいるだけではらはらどきどき
大変な1日でした
お疲れ様!
私もありますよ!まだ買って4年目だったのに、道で動かなくなってしまって・・・
それ以来、日産はやめました
結構2ドアのかっこいい車だったので気に入ってたんですけど・・・
by: アッキー&ナッキー * 2008/07/24 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
アッキー&ナッキーさんへ
まさか、自分がこんな目にあうなんて!
しかも、日産って休みだと、故障の対応もしてないんですね~、
ビックリしました~。
私のは古いんでしょうがないですが、それでも、こういう時によくしてくれたら、
また日産でってなるのに…。
そろそろ買い替えだけど、日産はやめようと思いましたv-393
他のメーカーでも同じなんでしょうかねぇ。
ホントに散々でしたv-406
by: 萬田らむね * 2008/07/24 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
おはようございます!
車、大変でしたね。。。
それにしても、『今日は忙しくて残業だから無理。』って
酷いわv-412
もちょっと言い方あるやんねー!!!

ナイスミドルの出現でなんとか交差点ど真ん中から脱出・・・って
結構長い時間交差点独り占め?
私も車はも~10年程乗ってます。
(またまた同じようなところが!)
距離数は6万キロちょっとかな?
みんなに少なっ!って言われます・・・
全然普通に走れるのでまだ乗りますが
色々気をつけてた方がいいのかも?

らむねさん宅夜ご飯、手抜きじゃないですよ~♪
連日伺いたい位!
回鍋肉もどき?お肉の変わりに厚揚げ増量か~いいかもv-344
五穀米って美味しいです?
相方サンはOK派ですか?
前に混ぜて炊く!かなんかをダイエットの為に
やってたら兄が「けっ!」と文句タラタラ・・・。
そしてそれも数日で終わり白米に。。。
あゆみん宅は手抜というより
ひんそ(←コレって全国共通語でない?)でしたよ。。。
by: あゆみん * 2008/07/24 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
交差点出とは。。。お疲れ様でした。
ネコママも経験あり。。。
近道と山道を走り止まったv-12
車も通らずクマ出没注意の看板v-356

すると。。。。一台のトラックが来た。
絶対逃してはネコママ走って追いかけて
牽引して整備工場まで、かれこれ2時間。。。
それからは通りの多い場所を走るようにしていますv-218
by: ネコママ * 2008/07/24 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
あゆみんさんへ
え~と、まずですね、
昨日、あんなに汗かいて、なんだか体重が減ったから、
朝起きてからエアコンを切りました。
ジメってるけど、痩せそうな気が…。
このまましばらく我慢してからコアろうかと。

地元の整備工場、商売っ気がないというか、
なんというか…
感じ悪かった~v-393

五穀米はおいしいです。
私は小豆も入ってるのを選んだので、
ちょっとお赤飯っぽいです。
ゴマ塩かけて食べてます。
実家では父がやはり嫌がりましたね~。
なんか、昔の貧乏時代を思い出すみたい。
白米より金がかかってるんですけど!
と、教えてあげたいよ。
男の人は白いご飯が好きだからなぁ。
ちなみに相方は全然オッケー。
ゆうべも、毎日これでもいいよって言われました。
(何食べてもおいしいって言う人だから)

…ひんそ…貧相って事かなぁ?
(ちょっと寂しい響き)
何でも煮れば食べれるって言うのが私の信条です。
スーパーで、今日の特売野菜を買って煮るだけで、
1品できるから、とりあえず1品は自分でやってみるとかどう?
by: 萬田らむね * 2008/07/24 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
ネコママさんへ
車が通らないところは、それはそれで怖いですね~。
何か予告してくれればいいのに、
突然止まったからビックリだよ~。

工場まで2時間って、どんだけ山の中だったの~v-393
トラックの運転手さんに感謝だね~v-363
by: 萬田らむね * 2008/07/24 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
あ~~~~~><

この間の長距離ドライブでガタがきちゃっただかしん・・・(・Θ・;)

す、すまんのう・・・・
by: Haru * 2008/07/24 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
路上で突然車が止まる・・ 私も過去に経験があります。
いや~な汗、かくんですよね(汗)。
事故が無かったのはなによりでした。
by: ぢる * 2008/07/24 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
Haruさんへ
もーホントに、こないだの旅行の時でなくてよかったよv-393
ちょうど10年で10万キロだから、
どこから壊れてもおかしくないんでよね~。
昨日はダラダラ汗がでて、夜になっても体重が増えなかったよv-356
怪我の功名ってやつだねv-218
(あくまで前向き)
電気系統(エアコンとかヘッドライト)多用してると、
ダイナモが早くガタが来るから、お気をつけあそべ~。
by: 萬田らむね * 2008/07/24 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
ぢるさんへ
ミョ~な汗が出ましたよ。
でも、そんな時でも痩せるかもv-345とか思うと、
自然にニヤニヤしちゃって、
車が壊れておかしくなった人みたいでしたv-355
ホント、事故にならなくてよかった~。
by: 萬田らむね * 2008/07/24 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
ええーっ!
日○ってそうなんですか・・・。
ついさっきト○タの人と話していたら、夜中でも休みでも駆けつけるって言われたんですが^^;;
事故にならなくて何よりです。
by: たま * 2008/07/24 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
たまさんへ
やっぱり!
日産ダメじゃん~!
そりゃーさ、修理代は仕方ないけど、
故障した時は責任もって助けてほしいよ。
車検や点検の時は熱心に電話やハガキがくるのにさ。
じゃー次はトヨタだな。
うん。
by: 萬田らむね * 2008/07/24 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
きゃーーーーー!!
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

読んでるだけで
冷汗が・・・

同じドライバーとしては
もう
恐ろしいとしか思えませんよね
こんな体験
∑(; ̄□ ̄A アセアセ


よくぞ無事にお帰りになられました!!
おつかれさまでした!!

私もね
ブログには書かなかったけど
この間
彼とプチグルメツアーに行ったときね

駐車場で何回か
エンジンかからんくなってね
ビクビクしましたよ
まあ
彼氏の車だし
2人ってこともあって
まだ平常心で居られたんですが
1人だと
もう
完璧
脳みそフリーズだわ


らむねちゃんの
無事を祝って
乾杯♪
by: にゃにゃ * 2008/07/24 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
にゃにゃさんへ
え~、それはヤバいのでは?
私も全く気にしてなかったんですけどね、
たまに1発でエンジンがかからない事が時々…
でも、バッテリー交換したばかりだから、
気にせずにいたんですよ。
こんな事態になって思い当たる節を思い出しました。
ひょっとしたら…。
早めの点検を彼にお勧めくださいね。
ホントに無事でよかったです。
by: 萬田らむね * 2008/07/24 19:21 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/157-c824556f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

