スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

まだオッパイを飲むみつこ(3か月)。

こんにちは。
萬田らむねです。


雨が降ったりやんだり、
暑くはないけど、ジメジメしてます。

3連休最後の日、
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

私はいつも通り家でのんびり過ごしてます。


さて、みなさんのお宅に赤ちゃんから育てた猫ちゃんは、
いますでしょうか?

疑問に思う事があるのですが、
オッパイはいつ頃まで飲んでましたか?

本や病院で聞くところ、
離乳できたら必要ないとの事ですが、
そうすると1~2か月でいらなくなるという事ですよね?


問題。
これは何をしているのでしょうか?
おっぱいを飲むみつこ

答え。
フクのオッパイを飲んでます。
(もちろん出ません)
オッパイを飲むみつこ

一生懸命フクのメタボ腹を揉みながら、
必死に『ジュッジュッ』とやってます。
現在3ヵ月が過ぎたみつこです。

これは二郎にもやります。
今まで、お腹の毛束を吸っているのだろうと
思ってたのですが、
よく見てみたらちゃんと乳首を吸っている様子。
みえるかなぁ?
見えるかなぁ?
フクの乳首。
母猫のものとは比べ物にならない位小さいんですけど。
しつこいですが、もちろんお乳は出ません。

フクもミルクから育てましたが、
先住猫がいなかったため、
このような光景は見られませんでした。

いつまでやるのでしょうか?

フクも二郎もやらせてますが、
どこでも一緒なのでしょうか?


同じような事を知ってる方、
いつまで続くのか教えてください。



ごきげんよう。


60.7



ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。
15 : 40 : 13 | フク&みつこ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<みつこのイタズラ。 | ホーム | 嘆き。>>
コメント
こんにちは♪
足跡たどって来ちゃいましたー

うひゃぁ、可愛い~~~!
いつも憧れだけの多頭飼いですがこんな2ショットもみられるんですね。
♂なのオッパイもあげるなんて…不思議な光景です。

またお邪魔します。
あ。

ポチv-354
by: しまねこ * 2008/07/21 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
しまねこさんへ
できたてのブログ、お邪魔しました。
私も5月の終わりに始めたばかりで、
パソコンの操作から怪しいのですが、
なんとなく続いています。
しまねこさんも、頑張ってくださいね!
よかったらまたお願しますね~!
by: 萬田らむね * 2008/07/21 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
フクちゃん、雄ですよね・・・???
でも、嫌がらずに、されるがままって言うのも偉い!
猫の鏡!
案外、座れることが気持ちよかったりしてv-411
そんなことないかなあ・・・
by: アッキー&ナッキー * 2008/07/21 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
今いる子達は全員 お産から立ち会いました~(^^)離乳食もあげました。
おっぱい・・・仔猫と親猫は同居の場合はかなり大きくなるまで(当たり前のように吸いにいきます)
仔猫の方が大きくなっても吸い付いていたり・・・

母猫ではない親猫が 仔猫におっぱいをあげている所に紛れ込んで・・並んで吸っていたり(3ヶ月くらいの時)

最後は母猫にきつ~く叱られて吸いにいかなくなるのですが・・その猫がおとなしいと・・いつまでも^^;

ナツカシイ光景拝見させていただきました。
by: あび * 2008/07/21 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
アッキー&ナッキーさんへ
オス(オカマ)です。
フクも嫌そうなんですけどね、
早くに母猫と別れて家へきたみつこがかわいそうになっちゃって、
『フク~、ごめんね~、吸わせてあげて~』
ってお願いすると、ダラっとなって、
じっとしてます。
そうすると、今度はそんなフクがかわいそうになって…。
人間も、遅い子は1歳過ぎても全然吸うし、
しょうがないなぁ~、なんて思いつつ
やっぱり気になります。
by: 萬田らむね * 2008/07/21 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
あびさんへ
やっぱり…って事は、フクや二郎がノーと言わないと、
いつまでも続くって事ですね~。
でも、母猫といる場合は結構吸ってるという事が分かったので
安心しました。
いつまで続くか、見守りたいと思います。
by: 萬田らむね * 2008/07/21 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
フーン。そうなんですか。
我が家は歴史的に迷い込んだ捨て猫を飼っていますので、生まれた親子を育てた経験がありません。
まだ、お乳が必要な頃の子猫にミルクを与えながら…は経験しています。
チビちゃんは生後1ヶ月(病院でも1ヶ月と言われました)で我が家に来ましたが、離乳食の様なもので十分育ちました。
お乳を飲む子猫も可愛いでしょうね。
by: まっさん * 2008/07/21 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
まっさんさんへ
みつこも早いうちから我が家にきたので、
もっと母猫のおっぱいを飲ませてあげたかったなぁと思っています。
もうカリカリだけで充分生きていけるのに、
おっぱいを探してる姿はちょっと悲しくなります。
うちのオカマたちの出ないおっぱいでいいなら、
思う存分吸わせてあげようと思いました。
by: 萬田らむね * 2008/07/21 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
へええ
雄ネコのおっぱいを吸うことも、吸わせてあげることも、びっくり。とても珍しいことを教えてもらった気分。
かわいくて微笑ましい光景だと思うよ。フクちゃんと二郎ちゃんの優しさにも感動だなぁ。
みつこちゃんももうちょっと大きくなったら自然としなくなるんじゃないかなぁ。
福岡は雨が降ったんですね。
関西はギンギンギラギラでした。
ポチポチ!っとね。
by: ノラドラ * 2008/07/21 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
みっちゃん必死!
フクちゃんも嫌がらずにオッパイあげるんですね~。

なんとも愛らしいv-398
by: あゆみん * 2008/07/21 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは~♪
可愛らしい光景ですね。
ミルクとミンクはお産から立ち会いました。
普通は2カ月位から子猫用カリカリとかを食べるらしいのですが、
うちのミルクとミンクは6カ月くらいまで
ケリママにチュパチュパしてました。
ずっと一緒にいたからでしょうか。
「もういい加減止めなさい」って
言っても、一向に止めないし、
ケリーもそんなに嫌がってなかったので、
自然にまかせておきました。
まあ、でもケリーは本当のママでしたから・・・
by: Kelly * 2008/07/21 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
おおお!かわいいですね!幸せそう!まだまだおこちゃまですね~
あ~吸われたい~じゃないか・・・i-229
by: くろだいこん * 2008/07/21 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
あゆみんさんへ
ホントに必死。
話しかけても全く聞こえない様子です。
かわいいんだけど、フクや二郎がビッタビタになるのでかわいそうです…。
無理にやめさせるのも何だかなぁ、って思って放っといてるのですが。
by: 萬田らむね * 2008/07/21 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
Kellyさんへ
6ヵ月くらいまでv-363v-361
じゃあ、フクと二郎にもその位までは我慢してもらおうかな。
あの姿を見てるとお母さんが恋しいのかなぁと、
何ともいえない気持ちになりますv-390
by: 萬田らむね * 2008/07/21 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
くろだいこんさんへ
ホントにお子ちゃまで…。
あれ、猫が寝る時にやる、モミモミ付きだから、
結構痛いんじゃないかと思うんだけど。
吸われてみますぅ~v-361
でも、ホントに幸せそうに見えますv-410
by: 萬田らむね * 2008/07/21 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
ノラドラさんへ
それにしても、私が裸でブラブラしてても全く興味示さないくせに。
毛むくじゃらじゃないとダメなのかな?

関西は今日は相当暑かったみたいですね~。
まーくんに、帽子をかぶるようにお伝えください。
(知らないオバチャンからって)
あ、水も飲むようにね。
子供は熱射病にかかりやすいって、今日テレビで見たから。
by: 萬田らむね * 2008/07/21 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
いや~~ん!かわいい~~v-10
猫ちゃんがおっぱい吸うところ、
初めてみたわぁ~!!


男の子にもするんですねぇ。
人間の赤ちゃんみたいになんか
吸いたいって感じなのかな?
男の子たちも嫌がらずにえらいですね!!
まだまだおこちゃまなみつこちゃん
に、お兄ちゃんたちも甘いのねぇ。
私もおっぱい出るものならならあげたいわぁ。噛まれて痛いって?(笑)
by: つっこママ * 2008/07/21 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
つっこママさんへ
多分、眠くなった時に毛布やタオルを吸うような感じだと思うんですよ。
だいたい夕方になるとやってます。
私も自分のをあげたいのですが、全く見向きもされませんv-406
赤ちゃん猫は、お母さんのおっぱいを揉んでお乳が出やすくするそうです。
爪がとがってるので、揉まれると結構痛いですよ~。
このモミモミ行為はフクや二郎も寝る前にやりますが、痛いです。
by: 萬田らむね * 2008/07/21 22:35 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/147-c1f8837d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

