スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

買い物、どうしよう…。

こんにちは。
萬田らむねです。



なんとなく暗くなってきたなぁ、と思ったら、
突然すごい音とともに雨 雨

夕飯は先ほどのうなぎと卵焼きに決まりですが、
やはり野菜が欲しいところ。

実はゆうべ、高野豆腐を煮ようと、
付け合わせのニンジン・カボチャ・オクラは買ったのに、
肝心の高野豆腐を忘れまして…
おかずが1品減りました。
(相方は全く気付いてませんが)
とりあえず、買った野菜はハンバーグの付け合わせに変更しました。

たまには私の食事内容を…
(昨日の夕飯)

・ご飯
・ハンバーグ(おろしたっぷりにポン酢で)
 付け合わせ(南瓜とオクラのソテー)
・焼きナス
・モロヘイヤのかき玉汁

ホントはここに高野豆腐が…。

※ハンバーグは玉ねぎたっぷりで私のは100gほど。
 (相方は150g×2個)
 ひき肉は脂が多いので、なるべく摂らないようにしてるのですが…。

できるだけ野菜でお腹を膨らまそうと考えているのですが、
今日は何か買い物しないと、冷蔵庫の中がさみしい…。

でも、雨、止みそうにもないなぁ。


この時間のニャンズ。
フク(福一郎)

二郎(福二郎)

みつこ(福三子)
先ほどの記事を書いてすぐにコアリズムしましたが、
途中まで元気だったニャンズもさすがに疲れたらしく、
終わる頃にはそれぞれ寝ていました。

3ニャンズともエアコンの部屋で。
(珍しい!)


今日はコアリズムを始める時間が遅かったので、
シャワーをしてると『ぬかるみの女』が始まってしまうからと、
汗ビッショリのTシャツとパンツを脱いで、
素っ裸で30分テレビを見ました。

その後シャワーしましたが、
いまだに素っ裸なのは気にしないでください。
(かれこれ3時間は過ぎていますが汗とか

買い物行けそうになったら、何か着ます。


ごきげんよう。


60.4



ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ ←どれかお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                      ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!
15 : 05 : 47 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<名刺くらい置いてけば? | ホーム | 業務連絡。>>
コメント
v-279の日って出たくないですよね~
ネコママの所も昨日の夜から朝にかけて降ってました。

それにしてもフクちゃん(福一郎ちゃん)は
マックスそっくりで。。。親近感ですぅ~v-344
by: ネコママ * 2008/07/18 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
同じ福岡ですが古賀市はまだ雨降ってません。
今から降ってくるのかなー?
らむねサンのブログ見て、家に窓閉めに帰る事にしました。
情報提供ありがとうございます!
by: おひるね * 2008/07/18 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
ネコママさんへ
雨は久しぶりでした。
どの位降らなかったか、思い出せないほどです。
これで福岡の汚れた空気も少しはきれいになったかな?
私も毎回、マックス君とフクが同じに見えます。
写真では判別できないかも。
ホントに親近感がわきますね~。
by: 萬田らむね * 2008/07/18 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
おひるねさんへ
お久しぶりです!
しばらく更新がなかったので、心配してました。
とても忙しくされてるようで、何よりです。
通り雨だったのか、30分ほど経った今はもう止みました。
窓、閉めたのに降ってこなかったらごめんなさいv-435
でも、まだ空は暗くて怪しい感じ。
お仕事、頑張ってくださいね。
by: 萬田らむね * 2008/07/18 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
高野豆腐を作るのに、それをわすれたって言うところ、おもしろかったです。
私も時々やりますけど。
今度はお料理も写真アップしてくださいね。せっかくだから!
そんな悩ましい姿でいても他の人には見られないところ・・・・
高所!?
人里はなれたところ!?
考えてます・・・
by: アッキー&ナッキー * 2008/07/18 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
アッキー&ナッキーさんへ
うち、7階なんですよ~。
だから全然平気v-345
昔(二十歳の頃)、2階建てのアパートに住んでいたのですが、
すでに裸続だった私は平気でベランダとか出てたんですよ。
したら、ベランダ側の一軒家のご主人が花持って訪ねてきた事がありましたv-402
丸見えだったのでしょうね。
失敗、失敗。てへっv-356
写真載せてみようか…な…とは思うのですが、
もう猫ブログなのか、ダイエットブログなのか、
訳のわからないものになってまして…。
迷ってます。
どちらにしても、アッキー&ナッキーさん宅のような素晴らしい食事ではありません。
食事の時、思い出したら写真撮ってみますね。
by: 萬田らむね * 2008/07/18 16:59 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/131-169ffc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

