スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

思いがけずジェロを見た話。

こんばんは。
萬田らむねです。



夕方、母&姉ペアがやってきて、
一緒に中洲でラーメンを食べて帰ってきました。
姉はブログに載せるのだと一生懸命写真を撮ってましたが、
私はラーメンの写真はありません。

今日は博多祇園山笠の最終日。
今日まで全く無視してきましたが、
せっかく中洲まで行ったので、ヤマを見てきました。

飾り山

飾り山


このような物体が、あちらこちらに飾られているらしい。
(超他人事)

いや~、わざわざ見に行くとは思ってもいませんでした。
テレビで男たちが熱く語ってるのを聞くにつけ、
私には関係ないなぁ~と思ってましたから。


で、ぶらぶらと歩いていると神社が。
階段の上の方には屋台が並んでいるのが見えました。

食いしん坊の母&姉ペアは階段を上がる。

私もついて行く。

すると…
奥の方から大音響のカラオケの音が!

何気に見に行くと、
『本物?』『本物?』と姉が言っている。



なにが?と思ったら、
あ、聞いたことある。

ジェロじゃん。

それはカラオケではなく
ジェロ・オン・ステージでした。

ジェロ

 
1曲だけ熱唱し、消えてった。

歌はもちろん『海雪』

思いがけず見たジェロに、慌ててカメラを向けるアホ姉妹。
しかも姉は携帯でも撮っていた。


ジェロが消え、きた道を戻ると、
ちゃんと看板が出てました。

看板



そういえば、広報か何かでジェロが来るって見たなぁ…。


でも、私の記憶に残っているのは、
姉の太ももが異常に太かったこと。

こんな事書くと怒られそうだが、
今、姉もダイエットしているのだが、
ふとももは無理なんじゃ…ない…で…すか?
そんな姉のブログはコチラ

いやいや、人の事より自分の事。
明日はさらに食べますので、明後日の体重グラフを見ても
コメントは不要ですよ~。
頼みますよ~。


PS,  明日は朝から出かけます。
    コメントのお返事遅れますが、よろしくお願いします。
    いつもポチポチさせていただいてる方は、
    今夜日付が変わり次第押させていただきます。



ごきげんよう。


60.8 あぁぁぁぁ…もうすでに…



ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ ←どれかお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                      ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!


21 : 04 : 28 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<いやいや~、予測はしてましたが… | ホーム | 今日もシンクロナイズド睡眠Goo~。>>
コメント
ジェロさん ちょっと興味あります。
演歌の後ろで踊ってるダンサーさんもおもしろいですよね^^。

それから やま 始めてみましたが・・なんだか すごい~ですね 圧巻です♪
by: あび * 2008/07/14 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
あびさんへ
山は、商店街のアーチ形の天井に届くほど巨大なものでした。
タクシーの運転手さんの話だと、明日には跡形もなく片付けられるそうです。
ジェロはこれまで知っているという程度でしたが、
こんな地道な地方まわりもするんだな~と、
関心しました。
でも、知らない人が見たらやっぱ、ただ歌のうまい外人さんのカラオケだな…。
いつも通りの超ラフな格好でした。
by: 萬田らむね * 2008/07/14 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
人の大きさや商店街から比べると、大きな山ですね。

男からしたら、これは見ごたえがある
大きさだわー

ジェロよりも興味があるかも。
by: 疾風ぱぱ * 2008/07/14 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
疾風ぱぱさんへ
そうなんですか~?
テレビに出ていた男性は、ほんの短い期間(2週間)の山笠のために、
1年仕事をしていると語ってました。
男のロマンなんでしょうか?
今日はふんどし姿の男性をたくさん目撃いたしまして、
ちょっと目のやり場に困りました。
でも、明日には壊してしまうなんて、もったいないですよね。
大き過ぎて置いておく所もないでしょうが…。
by: 萬田らむね * 2008/07/14 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
山?神輿でなくって?
かなり大きな感じですが下の方はどーなってるんだ??

お祭りって楽しいですよね♪
最近行ってないけどv-356

ジェロ、本物見たんですね~
やっぱり歌は上手?
私的にキャップの中の巻物がいつも気になる。。
アレって今流行りなんですかね?
by: あゆみん * 2008/07/14 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
あゆみんさんへ
山の下はお神輿状態で、担げるようになってました。
多分、お神輿の事を山と言ってるのでは…
私もよく分からないのですが。
(正直興味ない…v-356
アレを作るのに、相当な時間とお金をかけてるのに、
明日には壊しちゃうなんて…
無駄じゃないかと思ってしまう私はロマンがないのかしら…。
一生懸命取り組んでる方、ごめんなさ~い!
悪気はないですよ~。
by: 萬田らむね * 2008/07/14 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
博多ラーメン食べたいわ~v-10
お祭り、とてもすごそうですねぇ!!
ジェロ写真、何気に至近距離なんですか?
めちゃめちゃよく撮れてますねぇ!

明日もおいしいもの食べてくるのね?
いいな~!私なんて、今日の夜、納豆ご飯よ(爆

by: つっこママ * 2008/07/14 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
つっこママさんへ
こちらのラーメンはどこで食べてもコッテリとんこつ、細麺です。
嫌いではないけど、たまには醤油系のラーメンが食べた~い!
明日はちょっといい所でお泊りなので、
食事を楽しみにしています。
忘れなかったら写真撮ってきますね~。
納豆と一緒におかずにしてねん。
by: 萬田らむね * 2008/07/15 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
生ジェロ発見でしたね~
お祭りは人が多すぎて。。。。
こんなに人工いたっけ?ていうくらい人に酔いますv-12

でも楽しいんですよね~何でだろう?
by: ネコママ * 2008/07/15 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
福岡は、中学校の教員のとき、1度学年会で旅行に行きました。
夏休みが始まってからで、とても暑かった記憶が・・・
中州の屋台がおいしかった!
by: アッキー&ナッキー * 2008/07/15 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
これで3回目ですね・・・v-398ボケが始まっているようで失礼しました。
楽しいブログなので、また忘れないようにリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
by: オレンジイルカ * 2008/07/15 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
山って言うんですね! スゴイキレイ(*゚▽゚*)
千葉県の佐原では山車(だし)って言う山に似た様なものがあります♪

あたしも芸能人生で見てみたいです!!
一度だけ とどろきじろう? なら・・・あるんですけど・・・
by: ふっぽう * 2008/07/15 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
うっわぁー、でっけぇ!!
文字通り山ですね。
私の住んでいる北海道にこんなの無いし。
文化の重みが違うことを改めて痛感。
(内地の祭りはやっぱり凄い)
生ジェロの歌声聴けて見ることができましたか。
うちの街にも来ないかなぁ。

by: 侍従長 * 2008/07/15 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
こちらも 今週末夏祭りで
山笠です
もう すでに レースとか始まってます・・・
MOMOはちょっと祭りに参加で着なさそうですが。。
by: MOMO * 2008/07/15 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
いいなあ
らむねさん、こんばんは。今日はさっき帰宅して初めてPCさわって、ポチまわりしています。
去年は博多には何度か行ったので、懐かしかったです。ジェロ、いいなぁ。
ところで、らむねさんが留守をする間、ネコちゃんたちはどうしているの?
シンクロってる二郎くんとみつこちゃん、かわいい~。あまりのシンクロに思わずブフっと笑ってしまいました。
明日からの温泉楽しんできてね。
by: ノラドラ * 2008/07/15 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
ジェロはやっぱり歌上手だったんですか?
いいな~やっぱり中州はちゃいまんな~
更新されてないけどポチポチっとv-219
by: TIKI * 2008/07/16 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
はじめましてo(^-^)o
✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:

  ご訪問ありがとうございます!

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:
by: フィギュア * 2008/07/16 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメレス遅くなりました~!
こんにちは。
萬田らむねです。
昨日、今日と黒川温泉へいって、のんびりと過ごしてきました。
コメントいただいたのに、お返事が遅くなりました。
ゴメンなさいv-436

ネコママさんへ
 生ジェロはホントに偶然で私もビックリしました。
 たった1曲なのに、時間までタイミングよく見る事ができました。
 私も人酔いするので、自分からすすんでお祭りに行くことはありませんが、
 やっぱり、行ってみると楽しいもんですよねv-363

アッキー&ナッキーさんへ
 中学校の先生をしてらしたんですね。
 こちらはホントに暑いです。
 (少し前まで寒い寒いと書いてたのに…)
 今回、中州には初めて行きましたが、
 福岡にいる間に制覇できたらな~と思います。

オレンジイルカさんへ
 リンクはお気軽にどうぞ。
 オレンジイルカさんのところから来た方に苦情が出ないように頑張ります。
 また、いらして下さいね。
 次は4回目ですよ~。
 (しつこいv-356

ふっぽうさんへ
 轟次郎はシブいですね~。
 私は生芸能人は初めてでしたよ。
 ホントに偶然で、しかも1曲しか歌わないのにタイミングよく見れました。
 佐原はインターの辺りしか知らないのですが、
 広いので山車も引き甲斐がありそうですね~。

侍従長さんへ
 北海道で祭りって…あまり聞かないですね。
 そういえば。
 でも、雪まつりは超有名ですね。
 今回は確か小島よしおがきたんですよね? 
 (違ったかしら?)
 神社の境内で歌うくらいだから、
 来年の雪まつりにはジェロが来る可能性も高いかもですよ。
 このまま消えなければ…。

MOMOさんへ
 山笠でレース?
 福岡の山笠を見たものの、
 一体何をやってるのか意味がよく分かってない私。
 そういえば、博多のも地区ごとに競ってるみたいでしたが、
 まさか競走とかじゃないですよね?
 よかったらレースについて、ブログで教えてくださいv-436

ノラドラさんへ
 ノラドラさん、博多に近いんですか?
 私の中では勝手に東京とか横浜とかの都会っ子をイメージしてたんだけど…。
 温泉よかったですよ~。
 ただ、ベッドが柔らかくて、あまりよく寝られませんでしたv-356
 今はただ眠いです…v-395
 猫たちは餌をテンコ盛りにして行きました。
 犬と違って散歩がないので楽です。
 私がいてもいなくても、勝手に食べて自由にやってます。
 帰ってきたら餌が空っぽでした。
 昨日のうちに全部食べたのか、
 それともちゃんと配分して食べたのかは謎ですv-283

TIKIさんへ
 いつもポチポチありがとうございます。
 ジェロは顔を見なければ、
 普通の演歌のおじさんが歌ってるようでした。(うまかった)
 あの風貌なので、今まで興味がなかったのですが、
 (氷川きよしのが好きv-344だから)
 応援してあげたくなりましたね。

フィギュアさんへ
 2回目で~す。
 (アレ?、同じような事言った事があるなぁ…v-356
 また、いらしてくださいね~。
by: 萬田らむね * 2008/07/16 13:57 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/125-7266cf03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

