
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

むし。

おはようございます。
朝一でトイレ掃除をすませた、
萬田らむねです。


イヤな事は早く片付けるに限ります。


未だエアコン無しの我が家では、
昼夜問わず、窓全開です。

当然虫もたくさん入ってきます。
ゆうべは特に多かった。



家の中にいる虫を、二郎とみつこが見ています。
むし

むし
みつこが捕まえた!
と思ったら、瞬間的に口の中に…ga-n01.gif

食べた…
よくかんでました…。
後はもちろん毛づくろい。
毛づくろい
ごちちょうちゃま。


…これからは気軽にチューできないと思った瞬間です。


こちら(福岡)は日が沈むのが遅いですね~。
昨夜の8時頃です。
もうすぐ暮れる
結構キレイキラキラ


ごきげんよう。


60.7


ランキングに参加しています。
        ポチポチっとお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ ←どれかお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                      ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!

08 : 52 : 43 | みつこ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<コアリズム上級プログラムに突入。 | ホーム | ダイエット途中経過 (38日目)>>
コメント
にゃっー!!
Σ(・∀・;)
猫って虫も食べるんですねぇ…
美味しいんでしょうか;;

夕日がとっても綺麗です~♪
そういえば、最近空、見上げてないなーと思いました(´・ω・`)
こんなに近くに綺麗なものがあるのに、勿体ないっ
by: ミシュ * 2008/07/08 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
おはようございます!
私もお散歩途中に色々クンクンしてたりするので
レヴィv-286にチューするってことは・・・
ゲッ!v-399って思うことあります。

福岡では夜の8時でもそんなに明るいんですね・・・。
こっち(兵庫)は遅くても7時半には陽は落ちます。
キレイな夕日を見ると今日も頑張ったな~って思います(笑)
by: あゆみん * 2008/07/08 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
えっ!?
た、たんぱく源補給ですかね・・(;・∀・)

夜の8時くらいだと静岡は薄暗いような気がしますね。
そういえばあんまり最近夕日を見ないかも。
by: たま * 2008/07/08 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
ミシュさんへ
みつこはとりあえず何でも食べるおりこうです。
まだ子供だからじゃないかな…って思ってるんだけど、
フクはそんな事しなかったなぁ。
私も子供の頃に、学校帰り大口あけてバカ笑いしてたら、
虫が口に入ったことがあります。
とっさの事で何故か噛んでしまい、
すごく苦かったのを覚えています。
(教訓:口は閉じてあるきましょう)
by: 萬田らむね * 2008/07/08 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
あゆみんさんへ
うちの猫たちは、猫なので当然ですが、
自分の肛門をなめます。
でも、その位なら平気。
チューできます。
しかし、昨日の虫は見ていてさすがに気持ち悪くなったよv-393
一瞬の出来事だったので、止める事もできなかった…。
なんか、夕日って心がきれいになる気がするの。
多分、気のせいだけどv-356
でも、美しい物を見ると、自分も美しくなるような気がするよね~。
夕日なんて、ホントに短い時間だから貴重だよ。
by: 萬田らむね * 2008/07/08 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
たまさんへ
あ~、栄養補給だったのか!
…な訳ないよね。
私も静岡にいた時はこんなに夕方が長いなんて思わなかったよ~。
日が沈んだら夕飯、って思ってたけど、
こっちでは待ちきれないなぁv-398
by: 萬田らむね * 2008/07/08 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
そーそー
猫って虫見つけたりすると
野生化しますよね^^;
声を唸らせたり・・・
以前飼っていた猫(ミー♀)は外から帰ってくるとたまにヤモリとか捕まえてわざわざうちらに見せていましたよ@@
by: TIKI * 2008/07/08 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
TIKIさんへ
うわぁぁぁ…v-399
褒めて褒めて~って、感じでしょうか?
それとも猫の恩返し?
二郎は虫はじーっと見守る派だけど、みつこは要注意です。
かわいいけど、やっぱ野生は忘れないんですね~。
by: 萬田らむね * 2008/07/08 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
お初です
こちらにお邪魔するのは初めてですが・・・
実はあゆみんちゃんのとこから飛んで来たので何となく初めてじゃないような…v-238

それともう一つ親近感の湧いちゃう事がv-347
実は私の苗字には「福」が付くんですv-237
「福田」とか「福原」とか「福野」とかそんな感じv-392

しかも、私の息子は「健一郎」で
父は「次郎」…(おしいっv-356

もう他人事とは思えませんv-344
ちなみに、我が家にはチワワのチワ蔵が居ますが、ナメクジやだんごむしと格闘した後のベロチュッチュは遠慮させていただいております!はぃv-363
by: かな4423 * 2008/07/08 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
かな4423さんへ
こんにちは。
実は私もあゆみんさんの所から、見させていただいてました~。
名前、おしいv-356
ホントになにか親近感がわきますね~。
腰、早く治してコア頑張りましょうね!
またお邪魔しま~す。
by: 萬田らむね * 2008/07/08 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
わかるわかる
らむねさん、いつもありがと。
私も天使のような白ネコを飼っていましたが、まだ子猫だったある日ゴキブリをくわえて振り返った顔は悪魔に見えました…。「ギャーッ!!」って大騒ぎでした。
以来、同じく安易にチューができないなと思いました。TIKIさんとこ同様、トカゲなど獲物をわざわざ見せにきましたよ。
それと、もう一つ、同じ経験で笑ってしまったのは幼稚園の時の帰り道、口の中に虫が入って、なぜか噛んでしまったら(噛んでしまうよね~!)、ものすごーく苦かった。それはカメムシでした!おえーっ!
by: ノラドラ * 2008/07/08 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
ノラドラさんへ
ゴキブリかぁ…。
3日前この家に来て初めて遭遇したんだよね~、風呂場で。
私、虫を殺さない主義(?)だから、
見なかった事にしたけど、
くわえて持ってきたらどうしよ~v-356
あれ以来見ないのは、もうすでに食べちゃったとかv-356v-356
た~す~け~て~v-363

カメムシ噛んだのv-363v-361
私は蚊みたいなヤツだったけど、上手がいた…。
もう思い出したくないよね~。
by: 萬田らむね * 2008/07/08 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
みつこちゃん、食べちゃいましたかぁ・・・
活発なんですね。
我が家のケリーも虫にアタックするのですが、
見つけると即座にケリーを抱え上げます。
虫はちと勘弁してほしいですよね~。
らむねさんに応援ポチッポチッ☆

by: Kelly * 2008/07/08 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
Kellyさんへ
虫はホントにやめて欲しいですよ~。
虫って、食べて病気とかにならないですかね?
お腹に虫がわいたりとか。
ちょっと怖い。
いつも応援ありがとうございます!
by: 萬田らむね * 2008/07/08 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして♪
足跡からきました。
我が家にも3匹のニャンズがいます。
毎日、ドタバタと大運動会です…。

今の時期、ニャンコも大忙しですよね。
家は、お山に住んでいるので、虫はたくさんです。
でも、3ニャンズが虫退治してくれるので、大助かりです。
食べてる姿をみると、う~ん…。て思いますけどね。
by: suekichi * 2008/07/09 06:48 * URL [ 編集] | page top↑
suekichiさんへ
はじめまして。
suekichiさんの所も3ニャンズなんですね。
この時期、明け方とか元気じゃないですか?
昼間はぐで~っとしてるくせに。
虫とか大好きですよね。
でも、食べてる姿は初めて見たのでショックでしたv-399
また、いらしてくださいね。
by: 萬田らむね * 2008/07/09 08:29 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/105-7009dbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

