スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ダイエットをされてる方、もう1品足してみませんか?

おはようございます。
萬田らむねです。


今朝は私の声にならない悲鳴から始まりました。
相方がいなくても、自然に目覚めてしまう私。
今朝は7時頃起きました。

まずは、ベランダの猫草とまたたびに水やり。

猫草、なんか黒っぽくね?
かがんでよ~く見ると、
草にも、鉢にも、周りのコンクリートにも…
おびただしい数のクモの赤ちゃん…。

(ヒィィィ…) マジですか


普段、虫は殺さない派の私でもさすがにこれは…
猫が食べるものだし。


急いでお風呂場から『お風呂のルック』を持ってきて、
一面シュッシュッとしてやりました。
クモの子を散らすように…という例えもありますが、
ワイドな泡に、逃げることもかなわず、
哀れクモたちは水で流され… ドクロa

そんな訳で朝からいい汗かきました汗とか


で、本題ですよ。
昨日、ホントにする事がなくて、
人様のダイエットブログを次から次へと読み逃げしました。

思ったんですけど、カロリーばかり気にして
食事の内容がメチャメチャな方が多いこと!
おばちゃんビックリしちゃったよ。

全体のカロリーは低く抑えられてるのに、

朝食   菓子パン
昼食   カップ麺
おやつ  普通にお菓子
夕食   そば

みたいなのが多すぎる!

もちろん、私の体ではないので、余計な心配ではあるが、
それではただ体重が落ちるだけで
肌も髪もボロボロ。貧血でフラフラ。
になるって。

そりゃ、私も相方がいない時は、
手抜きコンニャク麺を食べたりもします。
(洗ってタレをかけるだけみたいの)

その時、それだけ食べてれば、超低カロリーだから、
それだけにしたいところ。
だけど、あと1品、足します。

例えば、以前紹介した野菜ジュース。
カゴメ野菜ジュース無塩
コレ、たったの31kcal。
でも、ビタミン類・食物繊維を補う事ができます。
私は無塩を選んでいます。
その方がカリウムがナトリウムに対して何倍も含まれているから。
私はむくみっぽいので、カリウムはかかせません。
便秘の方にもおすすめです。


あと、必ず毎日食べるのがコレ。
煮豆

大豆たっぷり。
ひじきや椎茸など、忘れられがちな食材も含まれています。
1袋137kcal。
物足りない食事の後、1袋全部食べます。
1粒ずつ、箸でつまんで食べるので、
結構時間がかかりますが、
おいしくて、お腹もふくらみ、満足できます。
女性に大事なイソフラボンも摂れるしね。


学校で習った五大栄養素って覚えてますか?
やっぱ、そのバランスとか大事ですよ。
ダイエットブログ、20代の方もたくさんいらっしゃったのに、
そんな事してて大丈夫~?って言いたかった。
でも、言えなかった。

実際にそれで少しでも痩せて、
本人はいいと思ってやってるから。

でもでも、どうか、身体を大事にしてください。
無茶は必ず後からきます。

自分で決めた食事量でも、
内容は気にしてください。

下の食材、昨日はいくつ食べられましたか?

・乳、乳製品
・卵
・肉
・魚介類
・豆、豆製品
・淡色野菜
・緑黄色野菜
・芋、南瓜
・きのこ、海藻
・くだもの
・主食
・嗜好品
・飲料水

ちなみに昨日の私は、乳製品と卵を摂れてません。
(どちらも苦手)
だから、今日は乳製品と卵を摂るように気を付けます。


私も若い頃は無茶なダイエットやったもんです。
でも、最初は良くても
だんだんフラフラするようになったり、
風邪ひいちゃったり、体調が悪くなって、
こりゃ、ちゃんと食べなきゃ!なんてやってたら、
すっかり元に戻ったり。

ダイエッターのみなさん、身体を大事にしながらお互い頑張りましょう。
少しでもお役に立てたらと思い、
こんな記事を書いてみました。



ごきげんよう。


今朝の二郎の朝食。
二郎(福二郎)
いつも同じカリカリにゃ。


60.8 (ほっ、戻った…)


ランキングに参加しています。
          ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ ←どれかお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                      ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!
08 : 58 : 59 | その他ダイエットに関わるもの | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<二郎にプレゼント。 | ホーム | この音はどこから…。>>
コメント
うちのかみさんも夜抜きダイエット中なんですがはたしていいものか・・・
いろいろやって挫折してきた結果
これが一番自分に合っているんだそうです。
ブートキャンプ・ロデオボーイ・Wii Fit
いろいろ一緒にやったな~w
by: TIKI * 2008/07/07 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
おはようございます!
今日も暑いですv-278

またたびに蜘蛛の赤ちゃん・・わぉv-356
で、お風呂のルックシュッシュ!して大丈夫なんですか?
そのまたたびはサヨウナラ?

ダイエッターのあゆみんですが
食い意地張ってるので色々食べてます。
ア・・・あんまり栄養とか気にしてなかったけど
ちゃんと摂れてるかな。。。
最近食べたモノ書いてたんですけど
らむねさん的に見てどーでした?
・・・と、らむねさん頼りv-398

今から近所のサティ行くので早速野菜ジュース(無塩ですね!)
買ってこよう~っとv-352

やっぱり健康的に痩せないと意味ないですよね♪
by: あゆみん * 2008/07/07 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
TIKIさんへ
奥さんも頑張ってますね~。
私は夜食べないと寝れないので夜抜きは無理ですv-393
朝と昼、ちゃんと栄養を取ってれば、
夜は抜いても全然オーケーですよ。
夜抜き続けながら、
時々、Wiiとか誘ってみたら、さらに効果がでるかも。
旦那さんが一緒にやってくれると嬉しいですね。
やっぱ、一人で黙々とやるのはつらいので。
by: 萬田らむね * 2008/07/07 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
あゆみんさんへ
今回被害にあったのはまたたびではなく、
猫草(麦の芽)で、1週間おきに私が蒔いて育ててるものです。
水をやったばかりでビショビショだったけど、
速攻ビニールに詰め封印しました。
(もちろん二重)
新しい芽がでるまでは、しばらく草は無しです。
またたびの方じゃなくてよかった~。

あゆみんさんの食事は、
私的にはもっと野菜があってもいいかな~とは思います。
でも、食べる量が少ないと、
甘いパンとかジャンクな物が欲しくなるんですよね~。
分かる分かる。
うんうん。
同じです。
でも、そこはググっと我慢して、
相方の休みの日だけ好きな物を食べるようにしてます。
あゆみんさんも試してみるぅ?
3日間は栄養とカロリーに気をつけて、少々我慢。
んで、4日目だけ、好きな物を好きなだけ食べる。
(次の日は当然増えるけどすぐ戻るよ)
できたら4日とか、5日とか、我慢の日数は長い方がいいけど。
いかがかしら?
by: 萬田らむね * 2008/07/07 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
野菜かぁ・・・
そ~ですね、少ないかも。
今晩は野菜サラダを用意してます!
頑張って?気をつけてもっと食べるようにします!!

あ、朝の報告通り野菜ジュース買って来ました。
ご飯前に飲むんでしたよね?ん?
前の日記見ますi-201
ついでに?お豆さんも買ってきました!
ヨーグルトも!
3日間くらい押さえ気味で次の日ドーッ!ですか。
ちょっと怖いな・・・。
そのドーッはアホ程食べるでなくって
甘いものとか解禁って感じですよね?
by: あゆみん * 2008/07/07 19:26 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/102-3e5eeff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

