スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

姫路サービスエリア エリア食堂の従業員の皆さまへ

こんばんは

今朝、荷卸し先でリフトマンから『萬田久子に似ている』と言われた萬田らむねです。


久しぶりに書くのに…

チャレンジ的な内容です。


どんなチャレンジかというと…


こんな事、ブログに書いていいのかな~と、
しかも名指し↑


もともと怒りの沸点は低いほうですが、それでも外では冷静沈着を心がけてるつもりなんですよ、私は、大人として。


しかし今日はちがーう



事の顛末はこうです↓


今日の私は久しぶりに関西でのお仕事でした

行く時から、2号線バイパス(姫路バイパス)にある姫路サービスエリアで豚汁定食を食べると心に決めていました

ここの豚汁は豚汁マニアな私があらゆる土地で食べた豚汁の中で、もっとも美味しいと思っている豚汁なのです。

順調に積み込みも終わり、豚汁の事だけを考え食堂に向かいました

何ヶ月ぶりだろう?

はやる気持ちを抑え、着いた食堂で券売機へ…


ない…
豚汁定食…券売機のボタンに赤いバッテンが…


しかし、そんな事で怒ったりしません。

大人だから。

臨機応変、語感の似ているトンカツ定食にしました。


空いてる席に座り、食券を取りに来るのを待つ私。


…来ない


私が入店した時に『いらっしゃいませ』と言っているのだから気づいてるのに…

女性従業員さんたちのおしゃべりは聞こえてるけど…来ない。


忙しいのか?
しかし、時間は午後4時。
お客は数名でとても忙しいとは思えない…

実際おしゃべりする余裕があるんだから…


しかし、そんな事では怒ったりしない。
大人だから。


自分から呼べばいいんだけど、いつになったら気づいてくれるかと見守っていたら…


従業員の一人が私のほうへやってきた

私の食券を取りにきた訳ではなかったけど、
(私、さっきからずっと待ってますよ)と視線を送ったらようやく気づいてくれた


私の注文を調理場へ伝えてほどなく、
なんだか言い合う声が…

だんだん声が大きくなり、
『なんで私がそんな言われかたをしなくちゃならないんですか!』
と言う女性従業員さんの声!!


その後も続けて小学生レベルの言い争いがしばらく続き…

この言い争いをしながら私のトンカツ定食を作ってるのかぁ…と、

ぼんやり聞いていた私だった。

いや、ホントはガタッと席を立って帰ってやろうと何度も思った。


でもさ、豚汁はなかったけど、ここで豚汁食べるためにメッチャお腹すかせてきたんだよ?


結局、言い争いは調理場の男性の『私の言い方が悪かった、すみません』で終わったけど、

その後も私が座る席のすぐそばで、
ついたて一枚はさんだ所で、
怒りの納まらない女性従業員がもう一人の女性従業員とえんえん愚痴をこぼしていた


場所的に、ドライバーや営業マンが多いので、
店はいつ行ってもたいがい静かなんだけど、

そのせいで従業員の愚痴だけが店中に響き、
私を含む数名の客は多分みんな同じ事を思っていたと思う。



黙れ!静かに食わせろ!!



でもね、今日は言い争いと愚痴だったけど、
普段から、いつ行っても店内では従業員の無駄話が聞けてたんだ(-.-;)


いつも行くたびに思ってたんだけど、ホントに自由なんだよね…


毎回どうでもいい従業員の家族の話や、その場にいない他の従業員の悪口を聞かされてさ、

今までは美味しいから黙って食べてたけど、今日は黙っちゃいない!


ホントはその場で接客マナーのレクチャーでも始めたかったけど、他のお客さんの迷惑を考えてヤメといたよ。


聞きたくもない言い争いと愚痴の嵐の後に、さらにお説教まで聞かされたらたまったもんじゃない!
大人だから。
ちゃんと他のお客さんの事も考えられるよ。



だから、このサービスエリアを管轄している近畿建設教会に、今まで言いたかった事を伝えさせてもらった。
食堂の管理してるところへ伝えてくれるって言ってたけど…

次に言った時は
静かに食事できるかな?



てか、ホントマジありえないんだけど。

ここの食堂の管理や指導してる担当の人は、フツーのお客を装って行ってみて欲しい。

ただのオバサンの井戸端会議(しかも声でかい)の場所になってるから。



できれば従業員の人たちにコレ読んで欲しいよ(怒)
スポンサーサイト
18 : 40 : 41 | チャレンジコーナー | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。