
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

元気です。

こんばんは。
萬田らむねです。



GREEばかりやってる私ですが、
仕事もしています。
(当たり前)

今朝、帰ってきて昼間に寝てしまったので、
今頃更新しております。
(;´▽`A``



昨日は久しぶりに大阪に行ったのですが、
撮ってきた写真は事故現場のみ(;´▽`A`` だったので、
以前ご紹介しました『寝覚の床』の、
もう少しまともな写真を載せてみます。

寝覚の床。
↑よくありがちな撮り方例。(;´▽`A``

寝覚の床。
↑右のほうに小~さく人が写っているのがわかるかなぁ?
 結構大きい岩なんですわ。

寝覚の床。

携帯で撮ったものとさほど変わらないかな?
(*´ェ`*)テヘッ



そして、長野で見かけた素敵なライダー。

ライダー。
スゲー!

ライダー。
どんだけ脚開けば気が済むの!?


また行きたいなぁ…長野。
(雪のない時に)



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



今日のベストショット。

仲良し~。

ポカポカお天気は気持ちいいですね~。



最近は天気の移り変わりが早いので、
体調に注意して残りの今年を楽しみましょう!
(*´∀`)ノシ



ダイエット、地味~ですが徐々に効果が出てきてます。
(* ̄m ̄) ププッ
この調子で頑張ります。
では…




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【応援】ю┐(´▽`)ポチッとお願いします。

23 : 42 : 52 | その他の私事 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑

近況報告。

こんばんは。
萬田らむねです。



昨日、今日と連休でした~。



…その間、
ブログも書かずに何をやっていたかというと…



『GREE』です。
(;´▽`A``
CMとか、見たことないですか?

クリノッペ。

↑クリノッペ。
携帯の中で育てるペット?のようなもの。

他にも、釣りや探検、箱庭など。



正直こういうのってバカバカしいと思ってたんですよ。
時間の無駄と言うか…
『現実を見ろ―っ!』って感じ。



だったのに、
のに…

メッチャハマってます。
(;´▽`A``




私のクリノッペには『クリ子』という名前をつけました。
…『萬田クリ子』
姉からなんかあやしげな名前と言われましたが、
もう手遅れです。
(ΘoΘ;)



このGREE、なんか巧いことできていて、
思いっきり踊らされていますが、
当分飽きそうもありません。
(;´-ω-`)ノ



今ではマックでDSやってる子供並みに、
携帯が手放せません。
1日中やってます。

誰か助けてください…。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



話は変わりますが、
ロシアンケーキってご存知でしょうか?

ロシアンケーキ。

スーパーなどの贈答コーナーでよく見かける品です。
いや、よく見かけた品です。
私、コレが大好きで、
よく自分用に買っていたのですが、
最近とんと見なくなっていたんですよ。


それがですね、
数日前に、近所のホームセンターで見かけまして、
浮かれて一番大きい箱を買ってきたんですよ。



家に帰って、
包装紙をバリバリはがし、


・・・・・


偽ロシアンケーキ。

違う…
(相方が頑張って食べています)


見本の下にある箱を持ってきたのに…
しかもレシートを確認したら、
2200円!
ロシアンケーキより200円も高い…
Σ( ̄□ ̄;)


この時の私の脱力感は言葉に表すことはできません。
一瞬で灰になりました。
il||li (つω-`*)il||li




それがですね、
今日、リベンジを果たしました!

コレが本物。 絵文字名を入力してください

ロシアンケーキ。

私のお目当ては両サイドのクッキーのような物ですが、
久々に出会ったロシアンケーキには
新しい仲間が加わっていました。


いや~、
もう会う事はないんじゃないかと思ってたので、
かなり嬉しい再会となりました。

そんな素晴らしい連休でした。



…って言うか、
ちゃんと箱の中身を確認しろっ!
ていうツッコミは無しにしてください。
<(_ _*)>




✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



みつこ(福三子)。
おかあしゃんはオッチョコチョイだなぁ。



皆様の連休はいかがでしたでしょうか?



ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
18 : 29 : 27 | その他の私事 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑

しばらく忙しいです。

おはようございます。
萬田らむねです。



風邪やインフルエンザ予防の為、
睡眠優先でやってます。

今日はこれから熊本で野菜を積んで、
関東方面へ向かう予定。

しばらく更新がないかも知れませんが、
元気です。

時間に余裕のある時、
更新予定です。



アディオス!
アミーゴ!
(*´∀`)ノシ



どうでもいい1枚。

77.7万円均一。

77.7万円均一。
手前に見えてる白の軽自動車(新古車)、
全て77.7万円。
(;´▽`A``




ごきげんよう。
08 : 05 : 19 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑

ある日のみつこ嬢。

【予約投稿】




こんばんは。
萬田らむねです。



秋らしい、
天気のいいある日。

…の、みつこ。


みつこ(福三子)。
はぁ~、なんか天気良すぎ。


みつこ(福三子)。
よっ


みつこ(福三子)。
こい


みつこ(福三子)。
しょ。



ただそれだけ。
(;´▽`A``




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【みつこ】ю┐(´▽`)ポチッと応援、お願いします!

20 : 00 : 00 | みつこ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

寝覚の床。

20091108163258



20091108163246



20091108163228




こんばんは。
萬田らむねです。



明日の朝、長野で荷物を卸す訳ですが、
ミョーに早く着いてしまったので寄り道。



木曽にあります『寝覚の床』です。


大きな岩がたくさんある、
なんとも不思議な光景です。


携帯とデジカメ二刀流の私以外にも、
三脚を持った本格的なカメラマン(趣味?)が多数。


写真を撮るのはいいんですけどね、
国道から階段を下りて川まで行くんですわ。

賢明なみなさまはお気づきでしょう。

…帰りはキツイです。
f^_^;


ほんの3時間ほど前に、
名神高速多賀SAで温泉に入ってきたのに…
汗かいてしまった。
(-.-;)


でも、
見る価値大な景色です。
通過の際には是非お立ち寄りください。



写真1
岩の切り立つ部分。
岩でない部分には、
大きな石がゴロゴロ転がっています。

写真2
川の横には整備された公園。
ワンちゃん連れのかたもチラホラ。

写真3
先日、パソコンを使う私の足に
何故かもたれかかる3ニャンズ。
f^_^;



ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【猫ブログ】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。




あ…、
寝覚の床の名前の由来ですが、
浦島太郎が目覚めた場所だからとか。
全然海から遠いんだけど…??
18 : 00 : 00 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

ちょっと得した話し。

こんにちは。
萬田らむねです。



今朝、熊本で荷物を卸し、
長野行きの荷物も積んできました~。

昨日と同じく、
また風呂に入るため家によったところです。
(;´▽`A``



昨日、帰ってきてパソコンのメールを確認すると…

先日お買い物した楽天のショップからのメールがきてました。
『発送のお知らせ』

・・・・・Σ( ̄□ ̄;)
アレ?
おかしい!

今回のお買い物は、
無農薬野菜のミレーさんで、お試セットです。
ずっといいな~って思ってたんですけどね、
宅配の受け取りが1週間後とかもザラな我が家。
頼んでも受け取りがな~
…って事で、
姉の家に送ってみようと思ったんですよ。

で、その確認メールなんですが、
発送先がうちになってたんですよ!

私が送り先を間違えたのかな~と思い、
確認したら、ちゃんと姉の家を指定してました。

・・・・・とりあえず電話。

ミレーさんの担当の方はとても丁寧で、
発送先を間違えたことをお詫びいただき、
間違ってうちに届く分は
『少しですが、よかったらそのまま召し上がってください』
との事で、
ありがたく頂戴することになりました。



で、今日、その商品がさっそく到着。
(午前中は相方がいたので受け取れました)

ミレーお試し。


開けてみた~。

ミレーお試し。

お試しセット ¥1500- (送料別)

・小倉さんのたまご
・大根
・かぶ
・ブロッコリー
・なす
・ホウレン草
・京水菜
・オータムポエム ← ?
・レタス類



さっそくフクが大根やカブの葉っぱを食べてました。
(;´▽`A``


えぇっと…
オータムポエムってなんだろ?
菜花のようなものが入っていたんだけど、
コレかなぁ?
おひたしとかにすればいいかな?


とりあえず、
大根の葉っぱは相方は使いそうもないので、
きんぴらにしてさっそく頂きました。

大根菜。

普段スーパーでは、
こんなに大量の葉っぱは手に入らないので、
ハッピー!
おもわずご飯2杯食べちゃいました。
(;´▽`A``


なんか申し訳ないわ~。
ミレーさん、ありがとうございます。



ฺ・:*:・ฺ ・:*:・・:ฺ ・::*:・ฺ・:*:・ฺ ・:*:・・:



今日のベストショット。

二郎(福二郎)。

ポカポカニャ~。

ちなみに目線の先はキリ子。
(お食事中)

キリ子。




ごきげんよう。
行ってきまーす!
(*´∀`)ノシ




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【猫ブログ】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
16 : 08 : 59 | その他の私事 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

甲府の帰り荷は長野でした。

こんばんは。
萬田らむねです。



今回のお仕事、
甲府へ向かいましたが、行きの道中前方に不審車発見!

ダイキン。

なんか、車として形がヘンなんですが?


接近!

ダイキン。

おぉーっ!
ピチョン君じゃないですか!
カワイイ。
(*´∇`*)
こういうの好きです。



甲府で荷物を降ろした後、長野へ向かいました。
荷物はパレット積みなので、
あっという間に積めて、
後はのんびりドライブ気分ですよ。

だって、
景色がステキ過ぎ!

長野の秋。

長野の秋。

長野の秋。

長野の秋。

長野…目の保養になりました~。

長野で積んだ荷物は、明日熊本で卸します。
今、ちょっとお風呂に入るために家に寄っただけ。
(;´▽`A``


明日のお仕事は何かな~?
なんて思いながら帰ってきたら、
なんと!
長野行きでした~。
(;´▽`A``
明日、荷物を積んだら長野に逆戻り~。


そういえば、
長野の国道のあちこちでリンゴの直送の店が出ていました。
ぷらっと寄った店で美味しいの発見!

シナノゴールド。

まだ、新しい品種らしく、
お店のおじさんの一押し商品だったので、
実家へ送ってみましたら、
『自分でも食べてみな』と、ひとつくれました。

運転しながらかじったら、
メッチャジューシー。
水分が多いの。
甘酸っぱくて美味しかった~。
1つ食べたらお腹がパンパンになりましたよ。
(;´▽`A``

もし見かけたら1度食べてみたくださいね~。
(まだあまり出回ってはいないようですが…)



今日もパソコンに向かう私の後ろで集っているニャンズ。
いや、ヒーターをつけてるからってだけですが。

3ニャンズ。



ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【一応猫ブログ】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
18 : 55 : 55 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

水琴窟。

【予約投稿】




こんばんは。
萬田らむねです。



本日は『水琴窟』のご紹介。



水琴窟って何?
って思ったあなた!

    絵文字名を入力してください

水琴窟。

コレなんですわ。




何だかさっぱり分からないですよね。
(;´▽`A``

コレ、よく見るのにずっと存在を無視していました。
オブジェかな?
って思っていたから。


実はですね~、
ひょっこり出ている竹筒に耳を当ててみると…



カキーン… …カキーン… … 。



…って、
何とも擬音化しづらい音が聞こえます。


これが水琴窟。






やっぱり分からないですよね。
(;´▽`A``



こういう物です。

    絵文字名を入力してください

水琴窟。

要は、地中にかめが埋まっていて、
中に水滴が落ちる音が聞こえるんだけど、
コレが何とも言えない幻想的(?)な音に聞こえるんですわ。


で、
コレ、
私がいつもどこで見ていたかというと…

水琴窟。

水琴窟。

・・・・・トイレ。
(;´▽`A``



正確には、
名神高速(上り)桂川PAの女性用トイレの中。
男性側にあるのかどうかは不明。

そして、
何故トイレの中にコレを作ったのかも不明。
(;´▽`A``


コチラのパーキング利用の際には
一度ご覧くださいませ。
オホホホホ…。



ฺ・:*:・ฺ ・:*:・・:ฺ ・::*:・ฺ・:*:・ฺ ・:*:・・:



今日の1枚。

みつこ(福三子)。

たいせちゅにあつかってくだしゃい。


『Tarassacoさん』から頂いたコレ↓

ペアグラスリッツェン。

…が梱包されていた包み紙。
いたく気に入っております。
(* ̄m ̄) ププッ

グラスはもちろん、包み紙も大活躍中。



ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【猫ブログ】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。



20 : 00 : 00 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

今日のホモニャンズ。

【予約投稿】




こんばんは。
萬田らむねです。



今日のホモニャンズ。


愛し合ってる系。

フク&二郎。

フク&二郎。

フク&二郎。



見守り系。

フク&二郎。

フク&二郎。


二人はず~っと一緒ハート8



…って、
年齢的な事を考えると、
おすぎ(若しくはピーコ)と小栗旬君的な?

そう思って、
もう一度見てみると、
お…おえ~。
(ΘoΘ;)




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【ホモニャンズ】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。

20 : 00 : 00 | フク&二郎 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

明日は塩辛。(*´∇`*)

こんばんは。
萬田らむねです。



この記事が更新される頃は、
私は運転中でしょう。

タイトルから、
お分かりかと思いますが、
明日はいつもの『掛川の道の駅』で、
俺定食を食べる気満々です。
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪♪




数日前のみつこ。
ベランダをのぞいています。

みつこ(福三子)。
まぶしいわ~。


みつこ(福三子)。
あ、鳥しゃん。


みつこは何をやってもカワイイです。
(親バカ)




昨日の伊万里。

伊万里の秋。

秋色でした~。
(*´∇`*)



今回は甲府行きです。




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【猫ブログ】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
20 : 00 : 00 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

お仕事忙しくって久々のおうちのお布団、今夜は冷えますね~。

こんばんは。
萬田らむねです。



タイトルで内容全てです。
(;´▽`A``


数日前の、
健康診断…終わったらお買いもの~!
のつもりが、
お仕事でした。
il||li (つω-`*)il||li

そのまま忙しくなってしまって、
久々におうちのお布団で寝る事ができる今日。

昼間からメッチャ寒いですね~。
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今、
相方がまだ仕事から帰っていないので、
エアコン&ヒーターのダブル使いです。
(*`艸´)ウシシシ

相方が帰ってくる頃、
どちらかコッソリ消そうかと…。
(怒られそうだから)



そんな相方、
最近オンナができまして…

どうやら『キリ子』
と言うらしい。
(ΘoΘ;)

最近はそんな『キリ子』との日々をブログに書き綴っています。
     絵文字名を入力してください
『相方のアホなブログ』

見られた方はご存じでしょうが、
多分、『キリ子』の名字は
『蒲田』とか、『かまやつ』とかじゃないかと
…思われます。
(;´▽`A``



そんな『キリ子』を狙うニャンズ。

みつこ&二郎。



…と、『キリ子』。

『キリ子』。

手前がキリ子。
奥に見えるバッタはエサです。

ケースを必死でひっかくので、
キィキィ音がします。

この音がニャンズは気になるらしい。
(;´▽`A``



今後、相方と『キリ子』の日々を、
温かく見守りたいと思っています。

多分すぐ死ぬけどね。
柱| ̄m ̄) ウププッ
だってカマキリだから。




✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



本日の測定記録。(夕方、帰宅時)

体重 64.7kg
体脂肪率 25.4%
体年齢 38
BMI 23.2
基礎代謝 1380
内臓脂肪レベル 4

グラフは見事にVを描いております・・・。
il||li (つω-`*)il||li




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【キリ子】ю┐(´▽`)ポチッ!
                  あなたのポチで『キリ子』の寿命が1日延びます。 (ウソ)



【追記】
本日、姉からメールがございまして、
『姉がみなさんに応援ありがとうございます!…と言っていたと伝えてくだされすきすき!
との事です。
たくさんのコメント、ありがとうございました。
<(_ _*)>
21 : 05 : 25 | 二郎&みつこ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

