
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

姉。

こんばんは。
萬田らむねです。



福岡に越してきて困ってる事。



米。



…なんか合わないんですわ。
私のお口に。
多分、
食べなれた物しか食べられない、
老人的お口になっているのでしょう…。
(*´-ω-`)ノ



前回の運行(フィギュアを持って船橋)で、
意外と早いペースで移動できたので、
こりゃ~米を買いに行くしかないだろ!

って事で、静岡で姉にTEL。


連れて行ってもらったスーパーで、
米ゲット!

米。

別に高級な米ではないんですよ。
『生活良好(くらしりょうこう)』という、
オール日本スーパーマーケット協会のプライベートブランドの
『究(きわめ)』です。

私はコレが大好きなのです。
値段は安いけど意外と美味しいのでオススメ。



んで、
せっかく時間があるから姉の家に寄ったんですよ。



姉、
実は2カ月ほど前に離婚いたしまして…
(;´▽`A``

子供3人連れてアパート暮らしを始めたばかり。



私がTELした時は、ホームセンターで
やっすいカラーボックスを買っていたもよう。
(2つ車に積んでありました)

ところが!
家に入ってビックリですよ。

だって、カラーボックスしかないの。
il||li (つω-`*)il||li

カラーボックス。

ちなみにコレは靴が収納されていました。
カラーボックスでない家具は、
コレの裏側にある食器棚のみ。
(;´▽`A``

部屋全体のカラーボックスを数えてみたら
12個ありました。

そして、新たに買ってきた2つも、
どこかに置くのでしょう…。

突然クイズ
上の写真のコルクボード…
何だと思いますか?

答え
離婚時に持ってきたレンジが棚に収まらず、
裏の板をはずして無理やり収納。
…のため、ボロ隠しです。

前も後ろもはみ出した電子レンジ。

電子レンジは前からも後ろからも飛び出しています。



子供のエレクトーンも持ってきていました。

エレクトーン。

ん?

足元に何かが…

チラシで作ったゴミ入れ。

チラシで作ったゴミ入れでした…。
il||li (つω-`*)il||li


コレ、キッチンで生ゴミを入れたりするらしいが、
こんな所でも活躍。
『野菜入れ』です。

野菜入れ。

この写真を撮ろうとしたら、
慌てて買ってきたじゃが芋とごぼうを追加する
見栄っぱりな姉。


・・・スーパーで一緒に買い物してた時、
まるごとバナナ↓
まるごとバナナ。
を見つけ、自分の分だけカゴにいれたので、
私が子供たちの分も3個入れたら、
2個戻す姉。

『2人で1つ』

だそうです。
il||li (つω-`*)il||li


大きな金目鯛の切り身が安かったので、
これにしなよ~!
と言ったら、1パック(2切れ)だけカゴに入れた姉。
いや、いくら大きくても、
コレは確実に縮むし…
さすがに半分こは無理だろ…
il||li (つω-`*)il||li

ちなみに、
普段は長女(高2)が夕飯の支度をする事が多いらしく、
1日(ホントに1日分)1000円渡しているそうな。
il||li (つω-`*)il||li

しかし、この1000円に、
『1日1000円も使っていいの(喜)?』
と言ったそうな。


・・・・・なんかね、
ビンボーっぽいの。
いや、確実にビンボーなのだろう。



私たちが子供の頃も、
あまり裕福ではなかった我が家。

まさか、
今、
この歳になってまたこんな状況を目の当たりにするとは…。



が…頑張れ~。



ま、子供の教育上はよいのでは…
と、相方との話しではまとまりましたが。
(;´▽`A``



しかし、
この相方、
姉の家に行った時の話をしたら
『懐かしいなぁ…』
などとぬかしやがる。

( ゚Д゚) ?

聞けば相方の子供時代も相当なビンボーっぷりで、
お風呂に入れない日は外の水道で水をかぶっていたとか…。
どんな環境だったのだろうか!?



今の自分の生活がどれだけ有難いことか、
身に滲みる出来事でした…。



姉よ、そして子供らよ、
たくましく生きてくれ。
遠くから…そっと見守っているよ。




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【一応猫ブログ】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
20 : 00 : 00 | 姉・実家 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑

トラックでお買い物♪

こんばんは。
萬田らむねです。



今日は1日、ぼ~っですよ。
夕方、会社から連絡があったのですが、
『明日、健康診断ね~』
というものでした。

つまり、
実質お休みって訳で、
この連絡があった後、買い物に行きましたよ。

でもですね、
うち、車が1台なんですよ。
その車を、最近は相方が通勤に使っていまして…
車はナシ。

でもでも、さっきトイレに入ったら、
トイレットペーパーがもう無いんですわ。

こりゃ困った。
(ΘoΘ;)



そういう訳で、
トラックで出動です。
(;´▽`A``

別に大型商品を買うわけではないのですが。



まずは薬局。
向かいにあるコンビニへ駐車。
(トラックが停まれるコンビニです)
トイレットペーパーをゲット!

隣に駐車していた運転手さんは、
私がコンビニへは行かず、
薬局でトイレットペーパーを買って戻ってくる
一部始終を見ていたもよう。

気にせずお次はスーパーです。
ホントは違う所に行きたかったんだけど、
そこは絶対止められないので、
あの、『焼き芋を売っているスーパー』へ。

夕飯の買い物はもちろんですが、
『安納芋』も忘れません。

安納芋。

焼いた物はこんな袋に入って売られています。
私はいつも、
小ぶりなものが2個入った物を選んで買っています。

安納芋。

密が出ているのが分かりますか~?

安納芋。

今回のは前回に比べ、
かなりしっとりしてきました~。

話によると、
寒くなるほど糖度が増すとか…

今日のはメッチャ甘かったです!



*:;;;;;:*★*:;;;;;:* 豆知識 *:;;;;;:*★*:;;;;;:*

アレ?
この写真、どこで撮ってるの?
って、思ったアナタ!

私の秘密兵器です。

色画用紙。

コレ。
いつもの冷蔵庫の前の棚に、
色画用紙を広げて写しただけです。
(;´▽`A``

…以前買ってグレーを1枚使ったまま、
しまわれていたものです。

同じ色の組み合わせもいいけど、
私は同色の組み合わせで、
明るい色が上にくるように使うのが好みです。

画用紙(B4)に収まる大きさの物になら
何でも使えますよ~!
是非お試あれ! …ってほどでもないが。



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



今日のホモニャンズ。

ホモニャンズ。
ニャンか臭いニャ~。

ホモニャンズ。

何故かフクのお尻に鼻をつけている二郎。
( ▽|||) ぐはっ



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



本日の測定記録。(朝、寝起き)

体重 64.4kg
体脂肪率 26.1%
体年齢 39
BMI 23.1
基礎代謝 1369
内臓脂肪レベル 4

…昨夜、とんかつ食べに行っちゃったからなぁ。
(;´▽`A``

今晩は家での食事ですが、すき焼きです。
明日も確実に増えていることでしょう…。
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

だって、家にいる時くらいちゃんとした物、
食べたいんだよ~!
(言い訳)




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 好きな物くらい食べてもいいんだよ…って言ってくださるかた、
                              ポチっとお願いします。  <(_ _*)>

22 : 00 : 00 | その他の私事 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

こんばんは。
萬田らむねです。



昼過ぎに仕事が終わり、
ぼーっとしてたら暗くなっていました。
(;´▽`A``



さて、
今日は素晴らしい作品のご紹介です。

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪♪
コチラをご覧ください。

ペアグラスリッツェン。

・・・・・うまく写せなくて申し訳ないっ!


コチラ、『お猫様と私・1周年企画』の当選商品ですっ!

・・・・・ホントは参加条件として、
クイズの答えと、
「てん女王!世界一お美しいです!!!スモちゃんが一番可愛いです!!!」
という、てんちゃんとスモちゃんを褒め称える合言葉(?)の記入が条件のところ、
スモちゃんだけを讃えてしまうというズルをしながらも
見事!当選を手にしたものです。
(;´▽`A``


コチラと一緒に頂いた品々。

人間おやつとニャンおやつ。
人間用のお菓子・ニャンズのシーバ・猫モチーフの絵葉書。
(キッタハッタ展の作者の方の作品かしら?)

お手紙&ブロマイド。
そして、
お手紙と各王国のニャンズのブロマイド。

スモちゃんブロマイドは、
手帳に挟んであるフクの写真とチェンジします。
(* ̄m ̄) ププッ
えぇーっと、
全員分手帳に挟むと厚くなっちゃうから…
ね、てん様どうかお許しください。



こんなに色々いただいてしまって…
Tarassacoさん、ありがとうございます。
(*´∇`*)


それから~


えぇーっと…


今さらなんですが…


『Tarassaco』さんって、どう読むのかしら?
(*´-ω-`)σ

いつもこの読みについて、相方と
あーでもない、こーでもない…と話し合っております。
(;´▽`A``

えぇ…と、アモーレ語かな?
今さらですが、
正しい読み方を教えていただけると
嬉しく存じます。
…コレ、みなさんは読めてるのかなぁ?

ちなみに相方と私の間では『タラさん』です。
一歩間違うとサザエさんの子供になってしまう~。
ヽ(;´Д`)ノ



ホンット、今さらでゴメンなさい。
<(_ _*)>



それでは、本日はこのへんで。
今日は早く寝まーす!

Tarassacoさん、本当にありがとうございました。
大事に使わせていただきますね!




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【猫ブログ】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
19 : 19 : 33 | ブログのお仲間 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

相方のメール その…いくつまでいったっけ?

おはようございます。
萬田らむねです。



これから浜松のトラステでシャワーです。



朝早くから届く、
相方からのメール。


10/25 06:30

20091025075219


20091025075205




現場を押さえられたもよう。
f^_^;



ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【みつこ】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
07 : 46 : 27 | 相方コーナー | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

大量フィギュア持って船橋に向かいます。

おはようございます。
萬田らむねです。



相方は朝から仕事へ行きました。
(当然ですが…)

私もヒマなので、
シャワーして行こうと思います。

しかし、昨日のフィギュア…
私以外にもう1台、同じ物を積んだ車がいるのだが、
こんなに沢山売れる物なのだろうか…?
(;´▽`A``



先日、『たまさんの記事』を読み、
こんな物が発売されたのか!と、さっそく購入。

あずきペプシ。

私は美味しいと思いました。
ヘン?ヘン?変かなぁ?
あずき特有のあの風味が見事に再現されていました。
(原料にはあずきなんてコレっぽっちも入ってないんですけどね)
あずき好きなかた、
ちょっと飲んでみてくださいよ!



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



パソコンやってる私(と言うかヒーター)のまわりに集うニャンズ。

3ニャンズ。

仕事行く時は消してくからね!



昨日のニャンズ。

二郎&みつこ。

幸せな午後のひと時を楽しんでいました。
(*´ェ`*)



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



さて…

本日の測定記録。(朝、寝起き)

体重 64.1kg
体脂肪率 25.9%
体年齢 38
BMI 23.0
基礎代謝 1366
内臓脂肪レベル 4

やっぱ寝起きってむくんでるよね~。
(;´-ω-`)ノ
でも、体年齢が実年齢を超える事はなくなりました。
着実にダイエットできているもよう。



ではでは、
支度して行ってきまーす!



ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← いつも有難う御座います。お時間がありましたら応援お願いします。
                                                   <(_ _*)>

08 : 26 : 51 | チャレンジコーナー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

惨劇館。

こんにちは。
萬田らむねです。



玄関開けて、
『ただいま~。』

って、いつものように帰ってきた私。

したら、
いつものように出迎えるフク&二郎。


フクと二郎はさておいて、
『みった~ん』
と部屋の中へ入るのも、いつも通り。



・・・・・Σ( ̄□ ̄;)

なんか部屋が汚い。

なんか部屋が汚い。



あぁ、懐かしいなぁ。
みったん、得意だったよね。
ティッシュ出し。

見てないけど分かるよ。
退屈だったんだね。
ゴメンねみったん。


コレがフクや二郎ならぶん殴りもんですが、
何故かみつこだと逆に申し訳ない気持ちになります。


子供の頃のみつこ。
みつこ(福三子)
みつこ
あきれる二郎

かわいいなぁ。
(*´∇`*)



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:


*:;;;;;:*★*:;;;;;:* お仕事 *:;;;;;:*★*:;;;;;:*

水曜日に佐世保で積んだ荷物は、
昨日、大阪と岐阜で卸しました。
帰りは三重で積みまして、
今朝、福岡で卸しました。
先ほど近所で千葉行きの荷物を積みまして、
月曜日に卸す予定です。
↑今日積んだ荷物、
箱に
『フィギュア・魔裟斗』とか『フィギュア・チェホンマン』
とか書かれてた。
(;´▽`A``



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



本日の測定記録。(帰宅直後)

体重 63.8kg
体脂肪率 24.3%
体年齢 37
BMI 22.9
基礎代謝 1372
内臓脂肪レベル 4



そうそう減るもんじゃないよね…。



ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 『みったんカワイイ!』と言いながら押すべし。
17 : 25 : 20 | みつこ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

目薬されるカワイイみつこ。

こんばんは。
萬田らむねです。



↓ひとつ前の記事を書いて2時間ほどしたら、
仕事が決まりまして…

ゆうべ、
所沢と厚木で荷物を積んで、
高速を使って帰ってきました。
すでに半分は卸し終わっていて、
残りの半分は、明日の朝、卸します。

…またドラム缶。
il||li (つω-`*)il||li

そして、
ドラム缶を卸したらすぐ、
佐世保に積み込みに向かいます。



今日はみなさんのブログを拝見はしたものの、
コメントを書くまでには至らず…
ゴメンなさい。

もう寝ます。
(ρw-).。o○



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



みつこ。
・・・・・。 (緊張しすぎて動けない)

まだ、目ヤニがでるので、
相方に目薬をさされるみつこ。

相方の足が汚いのは見なかった事にしてください。
(画像処理する気力ナシ)



ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【応援】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。



本日の測定記録。(帰宅直後)

体重 63.6kg
体脂肪率 25.1%
体年齢 37
BMI 22.8
基礎代謝 1363
内臓脂肪レベル 4

多分、荷卸しで大量の発汗があったからでしょう…。
(;´▽`A``

21 : 18 : 57 | みつこ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

横浜のトラステで、ボーッ。

こんにちは。
萬田らむねです。



いつも通り、
帰りの荷物が決まるのをボーッと待ってます。

ゆうべ、川崎(また川崎だった…)で荷物を卸し、
そのまま横浜にあるトラックステーションにきました。

さきほどシャワーを浴びて、
もうヒマです。


20091019094020


コレ、昨日の昼間に買い食いした、
五平餅とおさつスティック。
f^_^;

おさつスティックは異様に量が多かったが、
爪楊枝が4本ついてたから、
4人前だったのか!?



20091019094006


こちらは昨日の朝に電話で目覚めた私の枕元。
f^_^;

フクに見守られてのお目覚めです。



とりあえず、
する事がないので寝ます。
f^_^;




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【ヒマッ!】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
10 : 00 : 00 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

休みかと思わせて…クロネコ。il||li (つω-`*)il||li

おはようございます。
萬田らむねです。



今日はお休み~♪
かと思っていたら…

朝の6時に配車係りからの電話。
(ρw-).。o○
もちろん、おもいっきり寝てたんですけどね。


お仕事、
クロネコさんの関東行きでした~。

多分、
みんなイヤがって行く人を探すのが大変なのでしょう。
お出かけされちゃう前に電話作戦ですよ…
(配車係りの苦労がしのばれます)



まだ早いからもう一度寝ようかと思ったんですけどね、
約1名、メッチャハッスルしている子が…



みつこです。

昨日、ホームセンターで
『チューダース』を買ってきたんですよ。
ネズたんが12匹だからチューダース。
(安易なネーミング)

んで、夜のうちに4匹が出動。

みつこ。


コレをそのまま放置して寝てしまったので、
朝から大ハッスルですよ!

う…うるさい。
( ▽|||)

みつこだから許すけど、
コレがフクや二郎ならぶん殴りものですよ!
(; ̄^ ̄)9グッ



みつこ…
かわいく生まれてよかったね。
おかあしゃんは、みつこの事が大好きだよ。

あぁ…みつこ…。
みつこを置いてお仕事に行くのがとっても辛いよ…。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

みつこ。

かわいいなぁ…。
(親バカ)



なんだか相方が朝食の支度を始めたようなので、
食べてとっとと仕事に行ってきます。



本日の測定記録。(朝)

体重 64.9kg
体脂肪率 26.9%
体年齢 40
BMI 23.3
基礎代謝 1373
内臓脂肪レベル 5

…ムックムクにむくんでます…。
(;´▽`A``




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【猫ブログ】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。



【追記】

相方の作った朝食。

相方の作った朝食。
左側のはハムエッグだそうです。(笑)

あと、
全部食べ終わってから忘れられていたみそ汁が出てきました。
(;´▽`A``


そんな相方、
最近はニコライブルクの食材を使った食事を
ブログに記録しているもよう。
興味のあるかたはどうぞ…
   絵文字名を入力してください
『相方のブログ』
07 : 00 : 00 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

今日のフクニャンズ。

こんばんは。
萬田らむねです。



今朝、クロネコのお仕事が終わり、
朝から寝てました~。
(;´▽`A``



昼間、
相方の帰宅で目が覚めて、
ぼんやりしていると…



猫部屋がアヤシイ雰囲気。
(ΘoΘ;)

二郎&みつこ。


えぇーっと…
何やってるのかな~?
(゚д゚;)

二郎&みつこ。


みつこが積極的に活動してるって事は・・・
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

クモ君。


やっぱり~。
ヽ(;´Д`)ノ



小さな小さなクモ君の、
命が尽きるところを見守っていたんですね…。

というか、
命を奪ったのも確実にみつこだと思うんですけどね…。
il||li (つω-`*)il||li



よく晴れた秋の日の昼下がりの出来事でした。



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



本日の測定記録。(朝)

体重 64.4kg
体脂肪率 25.0%
体年齢 38
BMI 23.1
基礎代謝 1377
内臓脂肪レベル 4

(*`艸´)ウシシシ 順調です。



ちょっとキレイな景色。

朝もや?
朝もや?




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【猫ブログ】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
19 : 30 : 00 | 二郎&みつこ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

今日もクロネコです。

おはようございます。
萬田らむねです。



今日は嬉しいお給料日。
9:00になると同時に銀行へゴー!ですよ。
(* ̄m ̄) ププッ
…ま、先月はヒマだったので、
それほど期待もできませんが…。



さてさて、
今朝、帰ってきて早速の体重測定です。

本日の測定記録。(朝)

体重 65.2kg
体脂肪率 25.2%
体年齢 38
BMI 23.4
基礎代謝 1390
内臓脂肪レベル 4


う~ん…
やはり増えている…
(ΘoΘ;)


忘れよう。

忘れるな~!
というツッコミはいりませんよ~!
(;´▽`A``



ฺ・:*:・ฺ ・:*:・・:ฺ ・::*:・ฺ・:*:・ฺ ・:*:・・:



今日のニャンズ。

フク&みつこ。
ニャンだかちょっとヤだわ~…



ฺ・:*:・ฺ ・:*:・・:ฺ ・::*:・ฺ・:*:・ฺ ・:*:・・:



昨日は、行きの仕事は愛知県の長久手まででした。
で、夜の積み込み地である名古屋に戻る途中の
刈谷パーキングでお風呂です。
(*´∇`*)

20091014121430.jpg

伊勢湾岸道の上下線どちらからでも利用できます。
(国道からの利用もできます)
走っていると観覧車が見えるので目立ちますよ。

温泉は、観覧車の近くまで行って、
この建物を探してください。絵文字名を入力してください

20091014121422.jpg

ここが温泉『かきつばた』です。

平日の昼間とあって
中はとてもすいていて快適でした~。
まだ新しいので、掃除の行き届いた館内は清潔感がありました。

愛知県へ行かれる方、
通行する方は一度お立ち寄りください。
(*´∀`)ノシ

ちょうど金木犀の花が咲いていて、
辺りはいい香りがただよってましたよ~。

20091014121412.jpg



あーっ!
そろそろ銀行が開くわ!

銀行行って、
今日もクロネコ行ってきまーす!
(*´∀`)ノシ




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【猫ブログ】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします!
08 : 45 : 00 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

最近のヒット。

こんばんは。
萬田らむねです。



20091014042942


※ 一応猫ブログって事で…
  昨日の朝の二郎。f^_^;



最近のヒットです。


20091014042933


ファミリーマート『パンプキンスフレ』

ふんわり軽い美味しさ。
くどくなくアッサリです。
私はトラックで食べましたが、
秋の夜長に小腹がすいたら、
紅茶と一緒にどうでしょう?
ホッとする味です。



20091014042826


セブンイレブン(土山パーキング)『名福餅』

赤福ではありません。
f^_^;
赤福と比べると、中の餅部分が少しだけ固めですが、
ほぼ同じ味。
赤福を一箱買うと一度に全部食べてしまう私なので、
量的にちょうどいいかな?



あれ?
結構甘い物食べてるじゃん!
と、お気づきのかたもいるでしょう。
f^_^;
しかーし!
上のグラフをご覧ください。
微かに体重が減り始めています。


まぁ、今回は手積みがない仕事なので、
明日の朝帰ってからの体重は怪しいんですけどね。


我慢ばかりでは楽しくないので、
ほどほどに甘い物を食べたいと思います。




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【甘い物は別腹!】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
20 : 00 : 00 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

休みが終わればお仕事です。(当然です)

【予約投稿】




こんばんは。
萬田らむねです。



今日のお仕事はクロネコです。
多分、今頃は、
北九州にありますクロネコのベースに着く頃です。
(前にやってた名古屋の往復の仕事です)



さて、
休みの日の私、(昨日)
パソコン前にいる時間が非常に長いです。
(;´▽`A``


そんな私のまわりに集う猫たち。

3ニャンズ。


・・・いや、
あきらかにヒーターの前に集っているだけですが。
(*´-ω-`)ノ


もう、
ヒーターさえあれば全てどうでもいいらしいです。

フク&二郎。
もう、このまま死んでもいいニャ~。



いいなぁ~。
おかあしゃんは今頃、さっぶい中でお仕事だよ~。
il||li (つω-`*)il||li



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



本日の測定記録。(朝)

体重 64.9kg
体脂肪率 26.5%
体年齢 39
BMI 23.3
基礎代謝 1375
内臓脂肪レベル 5



ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【応援】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
20 : 00 : 00 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

カラバシュさんへ。

こんばんは。
萬田らむねです。



今夜は私一人です。
相方は明日、大分で荷物を卸すのですが、
張り切ってもう行ってしまいました。
(順番取りのため)



『カラバシュ』さ~ん!
(*´∀`)ノシ

だいぶ遅くなりましたが、
新生姜の甘酢漬け(ガリ)のレシピ書きましたよ~!
メッチャ簡単なので、是非作ってね~。


・・・という訳で、
カテゴリーに『レシピ』が増えました。
(;´▽`A``



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



みつこ。
また、イモムチと遊ぶニャ。

…とか考えながら爪を整えるみつこ。




すっかり何ブログか分からなくなっていますが、
一応『猫ブログ』である事をお知らせしておきます。

ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【猫ブログ】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。



※ お知らせ

今日、
ヤマダ電機に行ったんですよ~。
で、血圧計のコーナーで血圧測定。

… 上107 / 下72

えっ!?
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
違うヤツでもう一度。

… 上110 / 下73

おりょ!?
Σ( ̄□ ̄;)

念のため、またまた違う機械で測定。

… 上108 / 下72

O(≧▽≦)O
やっぱり下がってる~!
店内ウロウロして、結構疲れてたんだけど、
けど、けど!
下がってる~!

塩分制限、かなり効果がでましたよ~。
マンモスうれP~!
(*`艸´)ウシシシ


・・・しかし、
今度は逆に相方の血圧が高い事が判明。
(* ̄m ̄) ププッ

頑張れよ、相方!
22 : 00 : 00 | ブログのお仲間 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

きゅうりのキューちゃん。

*:;;;;;:*★*:;;;;;:* 材 料 *:;;;;;:*★*:;;;;;:*

きゅうり 5本
醤油 150cc
酒 50cc
酢 100cc
砂糖 100~150g
しょうが 適量
鷹の爪 1本


*:;;;;;:*★*:;;;;;:* 作り方 *:;;;;;:*★*:;;;;;:*

1・きゅうりは1cm巾の輪切りにする。(後で縮む事を考えて少し厚い位に)
2・しょうがは千切りにしておく。
3・鍋に切ったきゅうり、しょうが、他の材料全てを入れ、沸騰させる。
4・沸騰したら、きゅうりを取り出し、汁ときゅうりを別々に冷ます。
5・何となく冷めたら、また汁ときゅうりを一緒にし、再沸騰。
  ※4・5を3回繰り返す。(2回でも全然大丈夫だけどね)
6・最後に汁だけを半分くらいの量になるまで煮詰める。
7・煮詰めた汁ときゅうりを合わせ、容器に入れて冷蔵保存。

これだけ。

煮ている間はきゅうりの青臭さが気になるけど、
1日おけば全く気にならなくなるよ。(*´∀`)ノシ

きゅうりと汁を分ける時、
しょうがや鷹の爪が気になるかもだけど、
きゅうりと一緒にすくってしまってもいいし、汁に残っていても平気。

個人的にしょうがはたっぷりの方が美味しいと思います。

キューちゃん。

18 : 10 : 00 | レシピ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ガリ。

*:;;;;;:*★*:;;;;;:* 材 料 *:;;;;;:*★*:;;;;;:*

新生姜   500g
お酢     400cc
砂糖     150g    
塩      小さじ1


*:;;;;;:*★*:;;;;;:* 作り方 *:;;;;;:*★*:;;;;;:*

準備・保存用の容器はあらかじめ煮沸消毒し完全に乾かしておく。

1・新生姜は洗って薄くスライスする。
  (皮は剥いても剥かなくてもいいけど、剥かない方がキレイなピンク色になる)
2・1でスライスした生姜に塩少々(分量外)を振って混ぜてしばらく置いておく。
3・鍋に、お酢・砂糖・塩を入れて火にかける。
  沸いたら弱めの中火にして5分位煮る。
4・できた甘酢は、保存容器(ビンなど)に注ぎ、あら熱を取っておく。
5・鍋にお湯を沸かし、2の新生姜を塩ごと入れて3分位ゆで、ざるに取る。
6・生姜の茹で汁ををしっかり切り、熱いうちに甘酢に漬ける。

これだけ。
できてすぐより、数日おいてからのほうが味が馴染んで美味しいと思います。
あと、しょうがのスライスはできるだけ薄く頑張ってください。

ガリ。



18 : 05 : 00 | レシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

カナブンの幼虫。

こんにちは。
萬田らむねです。



今朝は、『相方の作った朝食』でした。
昨夜、私が寝てから作っていたようです。


食べ終わり、
ぼんやりしていると…

ベランダから戻ってきたみつこが、
何かを咥えていました。

その何かを床へポロリ。



みつこ。

『こないだの幼虫』だね…。
土の表面に出てきていたのでしょう…。


みつこ。


さんざん舐めたり転がしたりして弄んだあげく、
最後は咥えて首を振ったため、
この幼虫くんが…

ポーンと裸族の私の太ももに…。
(´□`;)

あえなく幼虫遊びは終了をむかえ、
また、元のプランターへと戻されました。
(また自力で土の中へと戻って行きました)


そんな楽しいみつことのひと時でした。
(;´▽`A``



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:




本日の測定記録。(朝)

体重 64.7kg
体脂肪率 26.3%
体年齢 39
BMI 23.2
基礎代謝 1373
内臓脂肪レベル 4



ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【幼虫くん】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
13 : 31 : 39 | みつこ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

みつこへ。

20091010232252

あぁ…みつこ。

20091010232243

みつこ!

20091010232233

みつこ!!



頑張って明日の夕方までには帰るから、
おかーしゃんの事忘れないでねっ!!




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【みつこ!】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。

23 : 16 : 53 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

今日の予定。

おはようございます。
萬田らむねです。



昨日、久々に『俺定食』を食べる事ができました~。
塩辛も食べましたよ。
f^_^;

20091010012302

※ いつも通りの『俺定食』
  ・ご飯
  ・豚汁
  ・茄子の揚げ浸し 
  ・ひじきの煮物
  ・塩辛


食べて運転しはじめたら…

20091010012230


わざとらしい位の青空!!

メッチャキレイでした~!



さて、今日はこれから家具を卸して、
帰りの荷物はまたペリカンです。

6時位から卸し始めるって聞いてるから、
そろそろかな~?




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【!】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
05 : 30 : 00 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

相方からのメール。

こんにちは。
萬田らむねです。



昨日、積みました家具、
横浜行きでした~。

私の働く会社のお給料はとてもおおざっぱ。
関東なら、
神奈川でも、東京でも、千葉でも、群馬でも、
貰える金額は一緒。
だから今回はラッキーです。
(^0^)/

そろそろ静岡県に入るので、
今日は余裕。
掛川道の駅で『俺定食』を食べる予定。



さて、
日曜日に急に仕事が入った時、
運転中に相方から写メが…

ベランダのコンクリートの上を
幼虫が歩いていたので、
マタタビのプランターにおいてやったというもの。

20091009100213


『カナブンだね』
と、返信したら、
『カナブンの成虫より全然長いよっ』
って…。

相方よ、
私も田舎者だか、
あなたは更にド田舎で育ったでしょう?

カナブンの幼虫を見た事ないのか…?
現代っ子なのだろうか?



そんな相方が、同じ頃に送ってきた写メがもう1枚。

カナブンの幼虫が土に潜るのを確認しつつ、
ベランダの外も見守る相方。

20091009100203


ベランダから見える駐車場では、
激しい痴話喧嘩が繰り広げられていたとさ。
f^_^;




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【暴力反対!】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
09 : 58 : 33 | 相方コーナー | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

お仕事、入りました~!

おはようございます。
萬田らむねです。



昨夜は風の音がすごくて、
(築30年のボロビルは隙間風がひどいんです)
眠れないんじゃないかと思ったんですけど…

バッチリ!
グーグー寝てました。
(;´▽`A``


起きて、とりあえずキッチンの窓から外を確認。

隣の運送屋。

・・・隣の運送屋のアンテナが倒れてました。
そりゃそーだ。


見える範囲で他には異常なし。



今日は家具を積んで関東方面(行先はまだ聞いてない)へ、
台風を追いかけて向かいまーす!
(*´∀`)ノシ



ゆうべのニャンズ。

フク&みつこ。

当然ヒーター前。
(;´▽`A``




ごきげんよう。
行ってきまーす!



にほんブログ村 猫ブログへ ← 【猫ブログ】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。

09 : 54 : 03 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

あくまで当たったのは相方です。

わ~い!
  わ~い!
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪♪



こんばんは。
萬田らむねです。



今朝、シャワーを浴びている時、
ピンポン♪ピンポン♪ピンポン♪
(しつこい)
ゴンゴンビクッゴンゴンビクッ (玄関のドアをたたく音)
(しつこい~)
ピンポン♪ピンポン♪ピンポン♪
(しつこいぃぃぃ~怒

観念した私はお風呂から…
『お風呂だからでられません~』 (泣)

すると…

『郵パックでーす!』

・・・・・ん~、何か買ったけかな~?
と思いつつ、
風呂場から、

『夜、もう一度きてください~』



そして夜。

ピンポン♪

今度は大丈夫。
何故なら相方がいるから。
相方をあごで動かし取りに行かせると…


キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!

郵パック。

中身。

コレ、『侍従長』さんのところで行われた、
ジョゼフィンちゃんのお誕生日企画の当選品。
(*´∇`*)

玉ねぎ・じゃが芋の大漁(量)祭りですっ!

 
…当選したのは相方なんですけどね。
(;´▽`A``


コレ以外にも、
ニャンズのおもちゃや・おやつが入っておりましたが、
相方の一番喜んだ物。
(侍従さんはもうお分かりですね)

          絵文字名を入力してください

匂いの確認。
  
触って嗅いで楽しむ物。

それは…

フレ毛。

フレ毛。
ε- (´ー`*) フッ

コレは相方の宝物決定。
お仕事中、ウエストポーチに入れて肌身離さず持ち歩くそうです。
(;´▽`A``



侍従長さん、Rucionさん、ありがとうございます。
北海道の恵みを美味しくいただきます。
(*´∀`)ノシ


※ そのうち相方が記事に書くと思います。
   興味のある方は相方のブログへどうぞ。
   (今日は私がいるから多分書かないと思いますが…)


 ゜○。゜○。゜○。゜○。゜○。゜○。゜○。゜○。゜○。゜○。



今晩のご飯。

夕飯。

・ ごはん
・ キノコ炒め
  (豚肉・人参・ピーマン・茄子・えのき・舞茸・しめじ)
・ すだち絞りサラダ
  (レタス・プチトマト・ブロッコリー・オクラ・コーン)
・ 大根の煮物
  (大根・鶏挽肉)

えれなさ~ん!
スダチでドレッシングも控えめにできました~。
美味しかったです!
(*´∀`)ノシ



 ゜○。゜○。゜○。゜○。゜○。゜○。゜○。゜○。゜○。゜○。



今日のベストショット。

二郎(福二郎)。

なんだか赤く照らされてるように見えますか…?
それは…

セラミックヒーター出しました。
(;´▽`A``


相方が帰ってきて驚いてました。
早い? 早い?




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【二郎】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。



20 : 33 : 29 | ブログのお仲間 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

相方からのメール。

おはようございます。
萬田らむねです。



日曜日に突然入った仕事、
日付が変わる前には終わるつもりでいましたら…

甘かった。
il||li (つω-`*)il||li
やはり渋滞があちこちで発生してまして…
合流部や車線の絞り込み部分はダメですね…。

それでも日付が変わった頃には終わりまして、
月曜日の午前中はボーっとしておりましたら、

昼に、帰りのお仕事が入りました。


埼玉県富士見市から、
またしてもカップ麺。
西友のプライベートブランドの物ですが…
製造元は、私がいつも運んでいるメーカーです。
Σ( ̄□ ̄;)

余談ですが…
プライベートブランドの物って安いんだけど、
製造元の記載がないからアヤシイな~って思ってたんですよ。
でも、安く作るためには、
元々同じような物を作ってるとこに頼んでるんですよね。
(製造レーンの設備費用が要らないから)



で、急いで埼玉に移動したのですが…
積み上がりが夜の八時半。
ε- (´ー`*) フッ

こりゃ~もう、
のんびり帰るしかないだろ…
と走り始めると、
相方からこんなメールが届いていた。


10/05 19:04
明日の夕飯

相方のメモ。
(相方はこんな事でもメモする習性があります)
(;´▽`A``



・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
焼き茄子!?
私も食べたい!

そう思い、
『明日の夕飯に間に合うように帰る』
と、目標を設定。
(もちろん眠くなったら無理はしませんが…)


予定通り、
昨日の晩には帰れましたよ。

しかし、
想定外の出来事が。

…相方より先に帰ってきてしまった…。
(;´-ω-`)ノ


仕方ないので、
相方のメモ通りに作りましたよ。

相方の献立通り。
※ カメラをトラックに忘れてきた…


茄子の横のスダチに注目!
贅沢に2個も使ってます。
(* ̄m ̄) ププッ

実はコレ、『えれな』さんからの頂き物。

スダチ。

大量に頂きました~。
ありがとう、えれなさん!
美味しく頂きます!


実は私、
焼き茄子はオカカとおろし生姜でしか
食べた事がなかったんですよ。

しかし、
相方が『大根おろし・スダチ』と書いていたので、
その通り作ったら美味しかった~。
相方が言うには、
えれなさんのブログに書いてあったらしい。
Σ( ̄□ ̄;)
…私よりよく見てる。


スダチ、当分味わえそうです。
さんまが食べたいな~。
(*´∇`*)


今日は西友のカップ麺の卸しが11:00指定なので、
これから支度して行ってきまーす。
(*´∀`)ノシ



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



オススメブログ。

『好きになった人が年収300万!』

コレ、えれなさんのブログです。
年下の彼(ダリさん)の年収が少ないので
結婚に備え、今から節約の練習(?)に励んでいます。
…が、もしかしたら
『好きになった人が無職!』
になってしまうかも知れないという状況。
そんな中、
えれなさんは、
仕事・節約・ボランティア活動・ダイエット…
色々な事を精力的にこなしています。
このブログを見ると
『私も何か頑張ろう!』
って気持ちになりますよ~。
更新頻度が高く、
日々の出来事が赤裸々に描かれているので、
是非ご覧になってみてくださいね~!



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



本日の測定記録。(朝)

体重 65.1kg
体脂肪率 26.2%
体年齢 39
BMI 23.3
基礎代謝 1381
内臓脂肪レベル 4


かすかに減っているような…
いないような…。



ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ←【ダイエット】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
      ↑
最近『猫』の登場がないなぁ…。(;´▽`A``



09 : 16 : 27 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

ヒマなので…。

20091005091418

※ 佐波川SA海鮮丼


昨日は出発して早々、
山陽道佐波川サービスエリアで昼食。

第一日曜日は、
高速道路のパーキング・サービスエリアでのお買い物が
2割引になります。

海鮮丼、通常1240円が990円に。

お土産物なども割引の対象ですので、
第一日曜日にどうぞ~。

佐波川サービスエリアは
上り線側と下り線側に、
連絡通路があるので、
どちらからでも利用できます。


コレを食べながら思い出したのですが…


北陸道徳光パーキング(ハイウェイオアシス内)
にもお寿司屋さんがあります。
こちら、新鮮な日本海の海の幸が豊富で、
かなり美味しいです。
昨日の海鮮丼よりも美味しいと思います。
f^_^; 個人的な感想です。
ハウェイオアシス自体が大きなショッピングモール
(記憶が確かなら車遊館とか言う名前)になっているので、
北陸道での休憩はこちらを強く推薦いたします。
(石川県の回し者ではございません)
f^_^;

こちらのショッピングモールは、
寿司屋だけでなく色々な食事のお店、
海産物屋、名菓・名産物屋、
コンビニ、マクドナルド、ゲームセンター
と、なんでもあり、楽しいですよ~。
一般道からも入れます。



昨日は急に発生した仕事だったので、
帰りの荷物が用意されてなく、
ぼんやりと帰り荷がでるのを待ってます。
ヒマだったので、
オススメパーキング情報でした~。
(^0^)/




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【ヒマ人】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
09 : 12 : 36 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

秋晴れですね~!

20091004105806
※ 昨日作ったきゅうりのキューちゃん




こんにちは。
萬田らむねです。



今日の福岡は朝から快晴です。
(そうですね!)
空が高いですね~。
(そうですね!)
全国的に晴れですかね~?
(そうですね!)
こんな日は景色のいい場所へ出かけたくなりますね。
(そうですね!)



・・・なんてね。



私、今朝は携帯の着メロ
『やつつけ仕事』(椎名林檎)の音でお目覚めですよ。

コレ、会社からの着信音。

そう、お仕事です。

こんな急に仕事が入るのはアレですよ。
クロネコです。
くぅ~!(T-T)

昨日作ったキューちゃんと冷凍ご飯を掻き込んで、
もう出発してます。
今回は神奈川県川崎市です。



昨日、スーパーへ行く前に買ったあの野菜の他に、
スーパーでもキノコ類や野菜をしこたま買いまして、
今日は野菜づくしの予定だったのに~!
o(>_<)o



相方よ、
腐らないうちに使い切ってくれ!




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【お仕事】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
10 : 30 : 52 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

超~幸せ~!

こんにちは。
萬田らむねです。



今日も会社からの連絡もなく…
♪~ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ~♪
大喜びで久しぶりのスーパーですよ。
(* ̄m ̄) ププッ



買い物に向かう途中の私、
本当は違うお店を目指していたのだけれど、
途中で気が変わって方向転換。

通りがかりにある、
以前書きました『道路沿いにある青空市的な店』
今日もやってました~!

ススーっと吸い込まれるように入る私。



やっぱり安いわ~。
(*´∇`*)

新生姜ときゅうり。
新生姜 ¥200-     きゅうり ¥100-

きゅうり、数えてみたら10本ありました~。
1本10円! 安いっ!


さらに安かったものが…
見て見て~!

青梗菜・ホウレン草・さつま芋・オクラ。

コレ、全部で100円!
スーパーでは普通にどれも一つ100円はしそうなのに…
青梗菜・ホウレン草・さつま芋・オクラ…合わせて100円ですよ。
スゴ過ぎますっ!



とりあえず、
生姜は使いやすそうな所を残し、
甘酢に漬けました~。

ガリ。
いわゆるガリです。


きゅうりは半分(5本)使って…

キューちゃん。
いわゆる『きゅうりのキューちゃん』です。
(ジップロックに詰めたとこ)

こんだけきゅうりがあっちゃぁ
漬物禁止の私でもしょうがないっしょ~。
(* ̄m ̄) ププッ


ホウレン草はすぐに使う予定がないので、
サッと湯がいて冷凍。

ホウレン草。
凍ったらジップロックです。



いや~、
なんだか幸せだなぁ。

やった!って感じ。
この気持ち、男性にもわかるかしら…
侍従さん?



ちなみに、
何故、違うスーパーに行こうと思ったのか?

これだ! 絵文字名を入力してください

安納芋。

焼き芋です。
(* ̄m ̄) ププッ

普通スーパーって、
入口近くは野菜や果物で季節感を出すのが原則ですよね。

しかし、
ここのスーパーは違う。
何故か一番最初に焼き芋に出会うのです。
夏でも。

しかしながら、
夏の間は紅あずまだったんですよ。
ところが涼しくなってきて、
安納芋が出てきました~。

安納芋は最近は有名かな?
ねっとり系のお芋です。
そのままでも、まさにスイートポテト。

コレを買いたいがために
方向転換し、
さらには安い野菜もゲットできたのです。

今日は本当にいい日になりました~。



ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【安いっ!】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
18 : 00 : 00 | その他の私事 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

どうでもいい発見。

おはようございます。
萬田らむねです。



朝から更新しているって事は…

そう、
昨日はお仕事ありませんでした~。
8月から続いておりますが、
まだ仕事が薄いのかね~?

こんなんで大丈夫か!?
私のお給料…
(;´▽`A``


なんてね。
こんなにヒマヒマでも
相方よりは貰えているのですよ。
(* ̄m ̄) ププッ



今、
ニャンズの居所チェックをしていたら、
みつこと二郎がイチャついてました。

※絶対家の中にいるのは分かってるのに、
 何故か居所をチェックしてしまうのは
 私だけではないはず…。



二郎&みつこ。
みったん今日もかわいいよ~。


なんてやってたら、
ベランダのほうで セキセイインコピチュピチュ!


二郎&みつこ。
鳥さんってヒマそうね~。

あっ! Σ( ̄□ ̄;)
二郎君、待った!

ハナクソ。

鼻の横にでっかいハナクソが付いてまっせー。
(しかも真っ黒!)
(* ̄m ̄) ププッ

という、
どうでもいい発見がありました。



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



本日の測定記録。(朝)

体重 65.7kg
体脂肪率 26.7%
体年齢 40
BMI 23.6
基礎代謝 1387
内臓脂肪レベル 5

あんま変わらないね~。
(*´-ω-`)ノ
お菓子とか今までに比べたら全然食べてないのにさ…。



そんなこんなで、
今日も仕事が入らないのを祈りつつ…
…ってオイ (">_<)┌θ☆)'3')
ダラダラ過ごしまーす!
(*´∀`)ノシ



ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【猫ブログ】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。

08 : 53 : 19 | 二郎&みつこ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

郵パック利用キャンペーン。 その後。

こんばんは。
萬田らむねです。



以前、郵パックが切手で支払えなくなるかも…
という記事を書きまして、
個人的に『個人的に郵パック利用キャンペーン』を繰り広げてきましたが、

全く繰り広がっておらず、
(;´▽`A``
今日、このキャンペーンが始まって初の、
郵パック利用となりました。

あれ?
これって9月までじゃないっけ?
と賢明なみなさんはお気づきでしょう。


実を言うと、
9月も終わる頃になってようやく思い出し、
念のため、もう一度日本郵便へメールで問い合わせてみたんですよ、

したら、
すぐに回答がきまして、
以下転載。


(お急ぎのかたは赤字の部分だけどうぞ)

郵便事業株式会社お客様サービス相談センター小野でございます。
お問合せにつきましてご心配をかけしてしまい誠に申し訳ございません。
10月1日より予定しておりましたJPエクスプレス株式会社との宅配便事業統合については、総務大臣の認可を得られていないため見送ることとなりましたことを9月11日に報道発表いたしました。
事業統合にかかる認可申請については引き続き総務省への説明を継続してまいりますが、現時時点において統合予定日は未定となっております。
そのため、お問い合わせいただきました「ゆうパック」の取扱いについては変更はなくこれまでどおりサービスを提供させていただきますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
これからも、皆様によりよくご利用いただきますよう、努力してまいりますのでよろしくお願いいたします。


って…
いや~、知らなかったわ~。
普段テレビとかってあまり見ないもんでね~。
多分ニュースとかでやったのでしょう。

これで急いで切手を使う必要がなくなったのですが、
まぁ、
いっぱい持っていたとこで使う予定もないしな…。
という訳で、
個人的な郵パック利用キャンペーンは、
切手が無くなるまで続けようと思っています。
ハイ。



しかしアレだね~、
この文面から察するに、
『郵便事業民営化は失敗だったから戻すわ~』
とか言われたんでしょうかね。

私個人的には、
郵便局は対応が横柄な所が多く、
(もちろんちゃんと接客している所もありますが)
ちゃんとやっても、やらなくても
『公務員だからお給料は保障されてるしぃ~』
的な雰囲気がプンプンで嫌いだったのですが、
離島や人口の少ない所の利用者の事を考えると、
お国の仕事でもまぁいいかな~なんて思ったりもする訳で…

この先どうなるのかは不明ですが、
まぁ頑張ってちょ~って事です。



ホモニャンズ。
   全く人騒がせだニャ~。      ZZZZZ・・・・。
Σ( ̄□ ̄;) フク…顔デカッ! 




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【一応猫ブログ】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
16 : 57 : 26 | あぁ、お役所ってやつぁ! | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

雨で外が暗い…。

こんにちは。
萬田らむねです。



昨日は帰ってきて爆睡でした~。
途中、相方が帰ってきた時に食料を買いに行かせ、
食べましたけどね。
(* ̄m ̄) ププッ

おかげで今朝の目覚めはスッキリ!

しかし、外は雨。
夕方まで寝てしまったのかと思うほどの暗さです。
もう、濡れて仕事をするのは面倒なので、
今日は休みになんないかな~?
…なんて。
(;´▽`A``



さて、
昨日は帰ってすぐに寝ましたが、
ちゃんと測定だけはしましたよ。


昨日の測定記録。(帰宅時)

体重 65.4kg
体脂肪率 25.5%
体年齢 39
BMI 23.4
基礎代謝 1392
内臓脂肪レベル 4


前回同様、
お仕事すると若返ります。
(*`艸´)ウシシシ




しかし、今朝(2日)の記録。


体重 65.7kg
体脂肪率 27.2%
体年齢 40
BMI 23.6
基礎代謝 1384
内臓脂肪レベル 5


体年齢はすぐに40歳へ逆戻り。
体脂肪率も増えてます。

コレってむくみの関係かな~?
とりあえず、野菜ジュースなんか飲んでみたりして。

カゴメ野菜ジュース無塩




今日は仕事が入らない事を祈りつつ、
みつことまったり過ごそうと思います。

みつこ。




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【応援】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
09 : 04 : 13 | 魔女への道 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

