
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

またたび・ふたたび。

こんにちは。
萬田らむねです。
(予約投稿)



去年のまたたび、
見事に枯らしてしまいました・・・。
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)



ニューフェイス。

フク&二郎。

去年と同じ物を購入。
多少葉が増えるまで隔離しておりましたが、
本日(7月30日)解禁いたしました。



今年は枯らさずに冬を越したいな~。
(;´▽`A``




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチっと応援お願いします。<(_ _*)>

12 : 00 : 00 | フク&二郎 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

郵パック利用キャンペーン。

こんにちは。
萬田らむねです。



今朝、群馬県で積んできた荷物を卸しました。
たった40本足らずでしたが、
1本が120kg近い冷蔵庫(業務用?)でして、
重かった~。
(;´▽`A``

今夜またクロネコです。
今から少し寝るんですけどね・・・



以前に書きました、
切手ですが、
数えました。

シートのままあったもの。
(80円切手)

切手。

思ったより少なかったけど、
使いかけのもの、50円切手などを合わせると
2万円分ありました。



『郵パックに切手が使えなくなる』
という情報は、直接郵便局で聞いた訳ではないので、
日本郵便のお問い合わせ窓口にメールで問い合わせてみました。

1・切手で郵パックの支払いができなくなるのは本当か?
2・本当の場合には、切手の払い戻しはあるのか?

この2点を質問。


その日のうちに回答がありました。
そのまま転載したかったのですが、
うっかり消去してしまいました。
il||li (つω-`*)il||li
・・・ので、要約です。

『現時点では調整中なので、ハッキリした事は言えません。
決まり次第、報道等でお知らせいたします。』

といった内容。


もう8月になろうかというこの時期に、
まだ決まってないって・・・。


とりあえず、
本当に払い戻しがない場合、
どうやっても使いきれそうもないので、
8月・9月は
『郵パック利用キャンペーン』を個人的に実施します。


さっそく、荷物を送りたかったので、
荷物をまとめたものの、
なかなか郵便局のやってる時間に行く事ができず、
またクロネコになってしまいました・・・。


私の場合は使うのも難しそう・・・。

が・・・頑張って使ってみようと思います。
郵パック以外で切手の使いみちってないんですかね~?



ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。

13 : 58 : 40 | あぁ、お役所ってやつぁ! | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑

土砂崩れ。


こんにちは。
萬田らむねです。



相方のメール その10です。


07/27 22:25

件名 なし
本文 ツチガ イッパイニャ

20090729102609




現在、九州自動車道が、
大雨が原因と思われる土砂崩れにより、
通行止めです。

迂回ルートとしては、
都市高速(有料)
国道3号線
国道201号線
…がありますが、
私の勤める会社の前の道、
県道35号線の人気(?)が高く、
会社までたどり着くのが困難になっています。
(>_<)



…明日は給油したいんだけどなぁ。
ちなみに今は岡山県内で渋滞にハマってます。

事故でもあったのでしょうか?




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ  ← ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
10 : 23 : 47 | 相方コーナー | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

相方のメール その9。

こんにちは。
萬田らむねです。



土曜日にクロネコで出発し、
日曜日の朝終わりました。
日曜日はそのままお泊まりで
(日曜日に積める荷物ってなかなかないんですよね)
昨日(月曜日)、明石でパンパースを積みました~。
すでに今朝、埼玉の白岡で卸しまして、
次の荷物は栃木の岩舟町というところから積みます。



07/27 21:45

件名 なし
本文 なし

20090728081411




フクがどで~んと座ってますが、
多分、これは相方の膝の上です。

私と彼(福一郎)だけで生活していた頃は、
お留守番ばかりでさみしい思いをしていた彼。
しかし、相方の登場により、
彼の猫生は劇的に変わりました。

毎日必ず帰ってくる相方。
話しかければ応えてくれる相方。
相方が座ればすぐにやってきて
膝に乗り、
撫でてもらう彼(福一郎)。
今、初めて幸福を満喫していることでしょう。



こんな相方を見つけてきた私に、
ちょっとくらい感謝してもいいんじゃないのー?

相方がくるまでは私に従順だったフク。
すっかり相方っ子になり、
言う事を聞かなくなりました。
(T-T)




ごきげんよう。



にほんブログ村 猫ブログへ  ← ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。


08 : 12 : 07 | 相方コーナー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

相方のメール その8。

こんにちは。
萬田らむねです。



このシリーズ、続けても大丈夫でしょうか…?



07/22 21:40

件名 なし
本文 ペロリ ウマソナ ムシニャ

みつこ&二郎。



07/22 21:41

件名 なし
本文 アレ? タベタ?

みつこっ!?



Σ( ̄□ ̄;)




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
10 : 00 : 00 | 相方コーナー | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

相方のメール その7。

こんにちは。
萬田らむねです。



・・・第7弾! (;´▽`A``



7/18 23:29

件名 なし
本文 ハラヘッテ シヌニャ
    イキダオレ ネコノ フク
    ホントウニ ハラヘリ??
    ト イイタクナル ハラダナ

フク(福一郎)。




ごきげんよう。





にほんブログ村 猫ブログへ ← ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。




↓相方が勝手に更新してました。
しかし、私のは予約投稿。
書いてもすぐ新しい記事が公開されるのに。
バカねぇ。
10 : 00 : 00 | 相方コーナー | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

相方です。

おはようございます。相方です。
らむねちゃんは、日曜だが仕事になってしまい
昨夜からクロネコに行っています。
と言う訳で、

相方の今日のメニュー

・ネコトイレの全とっかえ
・通常の洗濯
・掃除機
・ヒトトイレ&フロ掃除
・カバー&マット洗濯
・フトンのスノコセッティング(暑さ対策)
・ゴミ出し
                     以上

それではごきげんよう。


あびさ~ん、ダイソンの調子どうですか?
うちは音が大き過ぎて、らむねちゃんがいる時は
使用禁止です。
07 : 40 : 55 | 相方コーナー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

またまたいただきました~!

こんにちは。
萬田らむねです。



21日火曜日にクロネコで出発したんですけどね、
ご存じの通り、
山口県では大雨による被害が出ておりまして、
もちろん高速道路も通行止め。
それでも無事にクロネコを終了し、
24日(昨日)、
またクロネコじゃない路線屋のお仕事で帰ってきました~。

荷台の前半分には、電球をいっぱい積んでまして、
今朝はそれを卸しているはずです。
(金曜日のうちに書かれた予約投稿です)



しまねこさ~ん!
届きました~!

しまT。


『しまT』

別名『しまのショボT』 (* ̄m ̄) ププッ

こちらは『しまねこ』さんのところの1周年企画。
なんと全員プレゼントです!
イヨッ!太っ腹!
しかも当たりの方には自家製お野菜付き!
(残念ながらこちらはハズレてしまいましたが…)

途中の報告では一体どんなショボTが届くのかと思ったら、
いやいや、立派なものでしたよ!

しまT。

そで部分にもカワイイプリント。

しまT。

背中側にはURL。

しまT。

凝ってます。


ありがとうございます~。
大切に使わせていただきます。
<(_ _*)>




・・・・・こんな企画を最近知った相方ですが、
『こんな事ができるのか!』
と、気づき、さっそくやっちゃいました~!

フレT。

『フレT』
フレディーマーキュリーではございません。
『フレイヤTシャツ』です。
(;´▽`A``

全く凝ってません。
ただフレイヤちゃんのプリントがあるだけ。

侍従殿・Rucionさん、
またしても未許可です。
ゴメンなさい、ゴメンなさい、ゴメンなさい。 m(_ _;)m汗とか



・・・フレイヤちゃんのお陰で、
相方の不法行為(萬田家ルールに基づく)が抑制されているもよう。
侍従殿の規制緩和の要請もあり、
23日、相方のインターネット使用を解禁いたしました!

早速、先日の自分の記事にコメントをくださったかたの所へ
向かったもよう。
あやしいコメントがありましたらそれは相方です。
(;´▽`A``




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。




・・・カラバシュさんのとこにも行ってましたか柱| ̄m ̄) ウププッ

たまさん、シーバに目がいきましたか。
あれは私のおやつ…ではなく、
お外であまり食べてなさそうな子を見かけた時にあげる用です。
パーキングの子たちはほとんどが
猫好きなお掃除のおばさんとかからもらっているようですけどね。

おひるねさん、
『御朱印帳』とはお寺や神社で使うスタンプ帳的な物です。
色んな場所での御朱印を集め、
いっぱいにした物を棺桶(自分のでも他の人のでも)に入れると
極楽浄土へ行けると聞きました。
だいたい300円~500円で印を押してもらえます。
集めてみますか~?


10 : 00 : 00 | ブログのお仲間 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

道路が川になりました。

こんばんは。
萬田らむねです。



雨、すごいな~って思いながら部屋にいたんですよ。
したらスゴイ事になってました。

うちの前。
上から(7階)見たところ。
まるで船が走っているようです。


うちの前。
※ 電柱より手前は歩道です。



まだ朝にかけて激しく降るとの事。
朝、仕事にいけるかなぁ?

今日は相方が自家用車(オンボロ)で通勤しましたが、
会社まではとても帰れない状況でトラックで帰ってきました。
会社の駐車場も浸水しているらしいので、
もう乗れなくなってるかも知れません…。
il||li (つω-`*)il||li




にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチっとしていただくと水が早くひきます。 (ウソ)
22 : 21 : 17 | その他の私事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

いただきもの色々。

こんにちは。
萬田らむねです。
(予約投稿)



最近、頂きものが続いております。



『 kanade-ru 』さんから頂いた、
ハートのタワシ(?)と言っていいのか…。
とってもカワイイの。

ハートのタワシ。

・・・・えぇっと、
最初からボロボロだった訳ではありません。
(;´▽`A``

kanade-ru さんちのミニョンヌちゃんお気に入りのタワシ。
もちろんオモチャとしてですが、
うちでもみつこと二郎に大人気。
爪の引っ掛かりがよく、
引っかかったタワシが思わぬ方向に飛んでいくのを追いかけまわしています。
遊んでる写真は全てブレブレ。
動きが早すぎる。
…という理由でアップできません。
(;´▽`A``



お次は、
『あび』ちゃんに頂いたサイン帳。

サイン帳。

かなり立派な装丁です。
引っ越しのゴタゴタで御朱印帳を失くしてしまった
(バチ当たり)ので、
新しい御朱印帳として使わせていただきます。

その時一緒にお昼寝まくらも頂きました。

お昼寝まくら。

こちらは早速トラックで活躍中です。
ほんわかと桜の香りがする優しい猫ちゃんまくらです。
(トラックの中がゴチャついてるのは見逃してください)



最後は『ベティ』さんから頂きました。
沖縄のお守りです。

お守り。

魔除けの象徴サン(すすきの葉)と塩の組合せ。
沖縄独自スタイルのサングワー。
(パッケージ裏の説明より抜粋)

なんだか御利益がありそう!
…という訳で、こちらもさっそくトラックへ。

お守り。

会社で持たされたお守りと一緒にあるのは気にしないで。
(;´▽`A``
あまりそういう事にこだわらない人間です。





kanade-ruさん・あびちゃん・ベティさん、
ありがとうございます。
大事に使わせていただきますね。
(タワシもまだまだ現役で頑張ってます!)



以上、頂きもののご紹介でした。
いずれも私のお気に入りのブロガーさんでした~。




フク(福一郎)。

毎日暑すぎるニャ~。







ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチっと応援お願いしま~す! (*´∀`)ノシ

07 : 00 : 00 | ブログのお仲間 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

相方のメール その6。

こんにちは。
萬田らむねです。



ヒマ人相方のコーナーです。
(トラックの中で、ヒマしてる私が更新!)
f^_^;



7/18 20:47

件名 なし
本文 なし


20090722200824


20090722200822


20090722200818




・・・・・寝てるとこ邪魔しないでっ!!
(>_<)

年寄りなんだからさぁ~
そっとしといてやってよ…。




昨日の『高血圧』ですが、
若かりし頃の私は、いわゆる低血圧と言われる部類に属していました。
だから、まさか、
自分が高血圧になるなんて、
予想だにしてませんでした。
(たまさん、油断は禁物ですぞ、フフフ)

ネコママさん、
私の万歩計はヤマダ電機で1000円で買いました。
説明書を見たら、
私の買った物でも結構誤差がでるそうですよ。
一応、調整はできるらしいのですが、
これが正確かどうかを調べるためには
パパさんみたいに実際に歩数を数えながら歩かなければいけないでしょう。
f^_^;
ポスティングの結果、楽しみですね~。

ちゃちゅけ。殿。
万歩計、なかなかいいですよ~。
なんと!歩いた歩数がわかります!
(当たり前f^_^;)
ご一緒に!万歩計仲間になりましょう。
o(^-^)o

ちなみに、昨日は普通に仕事して、
8800歩少しでした。
自分で思ってたよりは歩いてるんだなぁ…。






ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ  ← ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。

06 : 00 : 00 | 高血圧 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

高血圧。

こんにちは。
萬田らむねです。
(予約投稿)



先日、献血したんですよ。
あの、『ETCを付けに行った日』に。


ETCが付いたという連絡があり、
借りた自転車でオートバックスへ。

そのまま車で買い物に行ったら、
献血カーが停まってまして。
いつでも献血できるように、
献血カードは持ち歩いてるんで。

車を駐車場に入れ、
吸い込まれるように献血会場へ。

まずは受け付け。

その後の血圧測定で問題発生。
…上が160以上あったんですよ…。

Σ( ̄□ ̄;)
一瞬信じられませんでしたが、
深呼吸してもう一度計ると、
少しだけ下がりました…。


『運動ちゃんとしてますか?』
『・・・』

そういえば、
毎日運転ばかり。
クロネコの仕事は積み下ろしも超ラクチン。
しかも、あいた時間は寝てばかり。

『運動不足だと、ちょっと動いただけで血圧が上がるんですよ~。』

…ここに来る前、自転車こいだからかなぁ?
確かに、自転車こいでる時、
ハァハァしてた。

そういえば、
先日の動物園も辛かった。

いやいや、休みのたびに行くショッピングモールも、
休憩なしには歩けない…。

思い当たるフシはいくらでもある。

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

だよね~。
とりあえず献血はできましたが、
このままではいけない。



・・・という訳で、
万歩計を買ってきました~。
(ネコママさん、またしても一緒!)

万歩計。


いや、これがあれば運動するかといえば、
そういう訳でもないと思うけど…
まずは普段どのくらい歩いているかを知って、
少しでも今までより多く動くよう意識してみようかと。
(;´▽`A``



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



突然ですが、
ここはどこでしょ~?

どこ?


正解は…

パーキングのトイレ。

トイレ。
先日の大分県佐伯市からの帰り道。
大分道、別府湾サービスエリアです。
あまりのキレイさに
思わずカメラを出してしまいました~。
(;´▽`A``

帰り道、素敵な景色にも。

大分道。

正面に見えている緑の薄い部分は草が生えていて、
所々にこういった場所があるのですが、
運がよければ馬の放牧が見られます。
(この日もいましたが、写真失敗!)

大分道。

こういう道は走っていて気持ちいいですね~。
機会があったら是非通ってみてくださいね。




ごきげんよう。





にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチっと応援お願いします。 <(_ _*)>
10 : 00 : 00 | 高血圧 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

キャットタワー(新築)。

こんにちは。
萬田らむねです。
(予約投稿です)



相方が勝手に予告した通り、
キャットタワーが新しくなりました。


バスケット、かなり傾いてましたからね…

キャットタワー。


爪とぎ用の柱もボロボロ。

旧キャットタワー。

旧キャットタワー。



これはもう買ってもいいかな~と。


で、
新しいキャットタワー。

キャットタワー。

みつこのために、
みつこに似合う色にしました。
ラブリーハート8

古いほうもうまく組み替えて再製に成功。
(相方でかした!)


思った通り、
みつこにお似合いでした。

みつことキャットタワー。


オッサンには不似合いでした…

フク(福一郎)。
文句ある?



・・・・・とりあえず、私が気に入ってるのでいいとします。



昨日、相方が早く仕事から帰ってきたので、
3ニャンを連れて、予防接種に行ってきました。
予想通りのビビリっぷりに、
一人で行かなくてよかった~と思いましたよ。
(;´▽`A``



ちなみに体重ですが、

フク(福一郎)   5.2kg
二郎(福二郎)  5.3kg
みつこ(福三子) 2.6kg

でした…。
二郎…シンガプーラという職業は辞めてしまったようです。




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。



ちなみにキャットタワーは
父の日に実家に送った物と同じ
トムキャットのものです。
(興味のあるかたは、トムキャットで検索してくださいね)

ぶち&ちゃちゃ。
10 : 00 : 00 | その他ネコにまつわる話 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

らむねです。

こんにちは。
萬田らむねです。



↓ 寝ている間に、
相方が勝手に更新しておりました。
写真の添付がなくてよかった…
(デジカメには私の寝姿写真が入ってました)
(;´▽`A``


いやいやいや~、
先週の土曜日の朝に終わって休みのつもりが、
結局ずるずる仕事してました。
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

次第に疲れがたまり…
更新ができなくなり…
コメントもできなくなり…
心配くださったみなさま、ありがとうございます。

すっかり元気になりました。
(*´∀`)ノシ



土曜日に静岡県の浜松市で
3ヵ所分の荷物を積みまして、
1軒は(クロネコとはまた違った)路線屋の荷物だったので、
昨日の朝に北九州で卸し、帰ってきました~。
(後の2軒分は火曜日に卸します)

お盆の心配はしてたんですけどね~、
その前に3連休があったんですね。

ゴールデンウイークの時ほどではありませんでしたが、
やはり車が多かったですね~。



しかし!
今回は私たちもそんなお出かけ族の仲間入り。
( ̄^ ̄) エッヘン

そう、
先週末に行こうとしていた
お蕎麦屋さんへ行ってきましたよ。

花郷庵。

花郷庵。

目的はもちろん『そばづくし』。

そばづくし。

この天ぷらの見えていない部分、
下半分はマイタケの天ぷらです。
(ちなみに写真は食べ始めてから慌てて撮ったもの)

お蕎麦の1枚目を食べ終えると、
新たにおろし蕎麦がでてきます。
(;´▽`A``

おろし蕎麦。

さすがにお蕎麦2食はキツイ…
天ぷらもかなりのボリュームで、
相方に手伝ってもらうも食べきれず…
お残ししてしまいました…
ゴメンなさい。
<(_ _*)>

しかし、
デザートは別腹です。

蕎麦アイス。

お蕎麦のアイスにパリパリの蕎麦の実をトッピング。
絶妙です。
できればお土産で売って欲しいです。



やっと目的を果たせましたが
この後、相方の買い物に付き合い、
寝ずに帰ってきた私は泥のように眠るのでした…。



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



目が覚めたら夜中の2時前。
相方の作った夕飯を食べ、
また寝たのでした。


相方の作った夕食。

相方の作った夕食。

・ ご飯
・ 冷汁
・ マーミチャンプルー (ゴーヤチャンプルのはずだった)
・ おくら


先日、
相方が会社の人から野菜をもらってきました。
この夕食の、
きゅうり・しそ・おくら
は、その頂き物です。

私は仕事ででている時のことなので、
その野菜を確認していなかったのですが、
『ゴーヤも1本入ってた~』
と、相方が言っておりまして、
この食事の材料になるはずでした。

しかし、
起きたら
『ゴーヤじゃなかった~』
って言うんですよ。

…?

『ゴーヤみたいなきゅうりだった~』

…その現物です。 絵文字名を入力してください

ゴーヤみたいなきゅうり。

…確かにきゅうりとしては、
かなりデカくて太くてゴツゴツしている。
しかし相方よ、ゴーヤのイボには棘はないんだよ。
しかもゴーヤとして切るのなら、
縦に半分にするのが普通だよ?
(種を取るからね?)



・・・・・こんな相方ですが、
この年になって
私の寝顔を可愛いと言ってくれる人もいないと思うので、
大事にしようと思います…。




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。





追記

今、気づいたのですが、
部屋の隅にこんな新聞の切り抜きが落ちていました。

冷汁の作り方。

…どっかのオバサンが我が家に置いていったのでしょうか?

ちなみに相方は本日仕事です。
ヒマヒマなのでブログ巡りいたしまーす!
(*´∀`)ノシ
09 : 58 : 13 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

相方です。

こんばんは。
相方です。

らむねは、疲れて眠っています。 寝顔がとても可愛いです。
起きたら、冷汁とゴーヤ抜きチャンプルーを食す予定で、
下準備を済ませました。いつ起きるかな?
昼寝と言っていたが、かれこれ6時間は経過しました。
明日は、らむねは休みなので更新あると思います。

今後の記事予告(題名は仮です)

①先週行けなかった蕎麦屋に行ってききました
②新しいキャットタワーがきました

たぶん相方の写メコーナーもあります。

それではごきげんよう。
23 : 36 : 58 | 相方コーナー | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

ひたすら待ちます…。

20090714150220
今朝、大分の佐伯市で荷物を卸し、
今は熊本の玉名市に積み込みに来ています。



こんにちは。
萬田らむねです。



眠いです。
昨日のシャワー待ちがなければ30分は余分に寝れたのに…
と思うと、イライラして血圧も上がるので、
忘れましょう。
(´Д`)ホェ~

…でもやっぱ3時間は寝たい。


しかし、今日も暑いですね~!
今、トラックの温度計は35℃を表示しています。



今日は岡山に行く予定です。
早く積めますように…。
順番がくるまでお昼寝でーす!





ごきげんよう。



※ 写真はゆうべ食べたマイタケ天ぷらそばです。
ネコママさ~ん!
私も食べました~!
(^O^)/
14 : 55 : 33 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑

グチっていいですか…?(T-T)

今日は大阪で一般の荷物を積みました~。



こんばんは。
萬田らむねです。



明日の朝、大分の佐伯で卸します。



一般の仕事は、使っていい高速料金が決まっています。
家に寄る時間がないので、
その使える高速料金の中から、
コインシャワーのあるパーキングに寄るべく、
使用区間を考えました!



ところが…

女性用のシャワーは安全のため、
鍵を借りて使用します。

鍵を借りに行ったら、
他の人が先に借りてたんですよね…。

ま、それは仕方ない。
みんなのシャワーです。



・・・・・
でも、借りた時間から30分ほど経っても出てこない…。

お風呂じゃなくて、
シャワーですよ?

で、見に行ってきたんですよ。

声がしたので、
話しかけてみたら、
『まだ使ってないんですよ~!』
…って、
オイオイ!
じゃーさー、30分一体何してたの?

確かに私のシャワーではないんだけどさぁ、
みんなで使う物を何時間独り占めする気!?



…というわけで、
私の睡眠時間は待っているだけで減っていってます…。
(T-T)



他人の事を考えられない人間って、
ホンットイヤ!!!




ごきげんよう。





追記

シャワーがあいたので使ってきました。

入口にあるスリッパが濡れていたので
履かずに中に入ったら…
中の床もビショ濡れ。
シャワー室の前にちゃんと脱衣所があるのに…。

そういう人だよね…
分かってたよ…。
(T-T)ううぅ

あ、ちゃんとシャワー室の中も
汚いままでしたよ!
(>_<)もぅ!サイテー!
20 : 52 : 35 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

鈴鹿・さつき温泉。

こんばんは。
萬田らむねです。



明日の朝(月曜日)、
三重県の亀山市にいるようにとの会社の指示があり、
隣の鈴鹿市にある『さつき温泉』に行ってきました~。
o(^-^o)(o^-^)o

ここはJA鈴鹿が経営する珍しい温泉。
どうやら共済に加入し、
積立をしている人は無料で入泉できるらしい。
そんな理由から、お客さんはいつ来てもお年寄りばかり。
ここに来ればアラフォーの私でもピチピチギャルです。
f^_^;



お風呂の後は敷地内にある食事施設でご飯。

20090712174829


午後の3時半という事もあり、
ガラ空きです。
貸し切り状態で天ぷら定食。
…マイタケはないけど。


その後、同じ所にある
団子屋『出雲屋』でみたらし団子~!

20090712174825


もう、お腹はパンパンです。
(´Д`)~3



とりあえず、今は亀山のトラックステーションにいます。
今日はここが寝床です。

久光の美容液マスクを顔に張り付け、
一人リゾート気分です。

…気持ちは黒川温泉に行ってたので、
気分だけでも…。
f^_^;



ฺ・:*:・ฺ ・:*:・・:ฺ ・::*:・ฺ・:*:・ฺ ・:*:・・:

相方からのメール。
↓日付に注目。

07/08 20:44

件名 なし
本文 ヒコボシ サマ ドコ?

20090712184613


もう七夕は終わってます…
しかも、確実にオモチャか何かを使ってのヤラセ。
自分の写メコーナーができて
張り切っている相方。

アホです…。




ごきげんよう。





にほんブログ村 猫ブログへ  ← 【応援】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
19 : 00 : 00 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

ブラ×ブラ。

ブラジャーのことではありません。
お散歩のことでもありません。



こんにちは。
萬田らむねです。



ブラック×ブラウン

ブラ×ブラ

山陽道上り線、瀬戸パーキングにいました。
一瞬、黒猫に見えるけど、
黒い毛と茶色の毛が混ざった子でした。

ブラ×ブラ

写真を撮ろうとすると、近寄ってきて、
なかなか撮らせてくれませんでした。
ゴミなどがついて汚れてはいますが、
毛艶のいい触り心地はフワフワの子です。

不細工ですがなつっこく、
中々いい味出してましたよ。





最近のМYヒット商品。

ベリーの豆乳ミルクプリン。


サークルK・サンクスで売ってます。
(地域によって売ってなかったらゴメンなさい。)

150円という買いやすさ。
大きすぎず食後のデザートにピッタリ。
(*´∇`*)




今朝、滋賀県と三重県で荷物を卸し、
次の仕事は未定です。
今日は一日ブラブラしてます。
(T-T)



とりあえず、今から寝ます。
夕方から起きだして、温泉に行く予定でーす。
(^0^)/




ごきげんよう。





にほんブログ村 猫ブログへ  ← 【応援】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
08 : 30 : 00 | その他ネコにまつわる話 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

マイタケの天ぷら…オアズケ…il||li (つω-`*)il||li

おはようございます。
萬田らむねです。



先ほど帰ってきてシャワーを済ませたところです。



なんとなく、何故だか予感がありました…。

今、会社から電話がありまして、
急きょ仕事となりました。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

今、お中元シーズンで宅急便は忙しい時期なんですよね~。

『できる?』
と聞かれ、
選ぶ権利はあったのですが、
やはり苦労して見つけた会社。
しかも結構待遇もよくしてもらってるので、
『できます。』
と、即答。



…と、言う訳で、
切手を数えるのも、
マイタケの天ぷらを食べに行くのも、
延期となりました。
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

…サラリーウーマンは辛いのだ。



ฺ・:*:・ฺ ・:*:・・:ฺ ・::*:・ฺ・:*:・ฺ ・:*:・・:



302号室。
相変わらず気に入ってます。

302.


1匹で満室。
(;´▽`A``

フク(福一郎)。



ฺ・:*:・ฺ ・:*:・・:ฺ ・::*:・ฺ・:*:・ฺ ・:*:・・:



今朝、見かけた名札。
   『!?』

カケカケ…?

カケカケさん…?



ฺ・:*:・ฺ ・:*:・・:ฺ ・::*:・ฺ・:*:・ฺ ・:*:・・:



さっさと寝まーす!
(ρw-).。o○



ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチっと応援お願いします。 <(_ _*)>
09 : 23 : 21 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

速報!!『いつでも使えるから~』と、切手を買いだめしていませんか?

はい。
私、いっぱい買い置きがあります。

おはようございます。
萬田らむねです。



届いたハガキをふと見た時、
記念切手やご当地切手だと嬉しいのは私だけでしょうか?

だもんでつい、買っちゃうんですよね~。
ある時とない時の波があるので、
見つけたら買い!みたいに買い続け、
結構たまってます。

切手はお金と同じだから…
と思っていましたが、
郵政民営化に伴い、事情が変わってきました。

今年9月で郵パックの切手支払いができなくなるそうです。


50円切手は懸賞のハガキに使えるからいいとして、
80円は…
最近、手紙を書く事がめっきり減ったし、
120円で出していたA4サイズのものは
クロネコのが安いと気付いて
すっかり切手の出番が減ったんだよね~。



残念な事に切手の払い戻しはないらしい。

首都高の回数券や
病院のテレビカード、
中止になったコンサートチケットだって払い戻しはあるのに。
(吉田拓郎さん、早くよくなって…!)



期限がないからいつでも使えると思って買ってたのに。

ちょっと酷くね?



しかし、
文句を言っても解決にはならない。
こうなったら何とかして消費しなければ。

9月までに残りの切手を使いきるよう、
郵パックを出しまくります。



…誰に何を送るかは全く決まっていませんが。
f^_^;



とりあえず、帰ったら一体切手がいくら分あるのか
数えてみようと思います。



手紙を書かないのに切手を沢山持っているアナタ!!

ただの紙切れになる前に使いきる事をオススメしておきます。
老婆心ながら…。




にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチっと応援お願いします! o(^-^)o



20090710074005


みつこ…しっぽのびた?




ごきげんよう。
08 : 30 : 00 | あぁ、お役所ってやつぁ! | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

かわいく撮れた。

こんばんは。
萬田らむねです。

予約投稿です。



かわいく撮れたんですよ!

二郎&みつこ。

みつこが。
…ハイ、親バカです。
(;´▽`A``



話は変わりますが、
怖い物見たさってありますよね。

『たまさんのとこで少し前に書いてあった』んですけどね、
やっぱ自分で試したい時ってあるじゃないですか。

しそ…好きだし。

しそペプシ。

・・・・・ダメでした。
きゅうりのペプシ・青いペプシに続く、
ダメシリーズ。
(;´▽`A``

ペプシさん、
一体何の目的でコレを製造したのでしょうか?


我が家の残飯処理班(またの名を相方)も完敗…。




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチっと応援お願いします。 (*´∀`)ノシ




追記 7月9日

セブンイレブンにガチャピンとムックが大勢いました。

20090709101008



ガチャピンの素とムックの素。

毎日飲み続けたらガチャピンやムックになれるかな?


…いや、なりたくはないが。

とりあえずムックのほうをいってみましたが、

・・・・・

まだ発売されたばかりのようなのでコメントは控えさせていただきます。
f^_^;
20 : 00 : 00 | 二郎&みつこ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

二郎(福二郎)。

こんばんは。
萬田らむねです。



予約投稿です。



日曜日の晩、
冷蔵庫の上に、
二郎とみつこがかわいく並んで座っていました。

慌ててカメラをとりに行ったのですが、
戻ってきたら二郎が移動し始めました・・・。
il||li (つω-`*)il||li

二郎(福二郎)。

・・・だいたいこうなんですよね~。



先日の記事に対する質問への回答。

質問 二郎はどうやって壁の上に登ったのか?(ネコママさん・侍従長さん)
答え 下に足場となる棚があったのです。

              絵文字名を入力してください
足場。




突然ですが、
三重県いなべ市 『湯気の出る山』

山。

モヤ…?すごかったです。
(;´▽`A``




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチっと応援お願いします。 <(_ _*)>
20 : 00 : 00 | 二郎&みつこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

相方のメール その5。

こんばんは。
萬田らむねです。



予約投稿です。
世間的には七夕の夜ですが、
全く無視した内容となっております…。




07/04 18:59

件名 なし
本文 トギセン キニナルニャ

フク(福一郎)。


07/04 19:57

件名 なし
本文 ホソク ミエネ?

フク(福一郎)。



私からの返信、
『ミエネ』に対し・・・


07/04 20:00

件名 なし
本文 アーソー ギロ

フク(福一郎)。



よっぽどヒマなのでしょう。
(;´▽`A``



私的にはこういうの絵文字名を入力してくださいばっかでいいんですけどね。

07/03 05:08  

件名 なし
本文 オカーニャン

みつこ(福三子)。



こういうのに対しては、
私の返信率が高くなります。



昨日のアイス2個食いの件ですが、
お腹を壊す事もなく無事でした。
買ったアイスが、バニラとソーダアイスの渦巻き状になった物だったため、
溶けた物はソーダフロートのようでした。
…せめて違う物を2個買えばよかったと、
後になり思いましたよ。
…後悔。
昨日の一件は今後の人生に活かせるよう、
アイスを買う時は違う種類の物を!
を教訓とします。




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチっと応援お願いします。 (*´∀`)ノシ
21 : 00 : 00 | 相方コーナー | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

アイスクリーム、2個食べました。il||li (つω-`*)il||li

こんばんは。
萬田らむねです。



今朝、荷卸しして今日の仕事は終わりでした。
明日、またクロネコです。



昨日、
天ぷら屋さんでの昼食後、
相方が、去年食べた『マイタケの天ぷら』が食べたい
…と言い出しました。

それは去年、
実家の母と姉、私、相方の4人で行った
『黒川温泉の旅』で昼食に食べた、
『花郷庵』というおそば屋さんの天ぷら。

お蕎麦2種にマイタケの天ぷらテンコ盛りの『そばづくし』というメニュー。

そばづくし。



・・・確かに。
コレは非常に美味しかった。
で、
『じゃあ、次に私が連休の時に行こう!』
という事にしました。



コレが、私がアイスを2個食べた原因です。
il||li (つω-`*)il||li



今朝、
荷卸しが終わって会社に連絡を入れたら、
『明日からネコね!』
…と言われたんですよ。

おっ!?
このパターンは土曜日の朝に帰ってきて終わるという
一応、土日の連休になるパターン。

すぐに昨日の約束を思い出す私。



これはイケるかも!
と思うも、
家からは結構な距離がある。

『あ!土日ならETC1000円じゃん!』

今までは土日も仕事で、恨めしく思っていたETC.
今使わずにいつ使う!?

まだETCは付いてないマイカー(オンボロ)に
ETCを付けるべく、オートバックスへ。

すでに割引の制度は定数に達し終わっていましたが、
2~3回お出かけすれば、元は取れるだろうと購入。

で、取り付けに2時間ほどかかるという事だったので
自転車を借りて帰宅。
(急な事だったので車の代車はなかった…これは仕方ない)

帰りがけ、
セブンイレブンにてロッテの『爽』(ソーダ味)を2個購入。

で、
盗まれると困るので、マンション7階まで自転車を運び、



Σ( ̄□ ̄;)
・・・・・家の鍵、車に忘れてきた。



私の気配にニャンズが玄関でウロウロしているのが分かる…
ゴメン…玄関のドア、開かないよ…。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。



う~ん、
とりあえず、暑い!
アイスが溶けちゃうよ~。

と、言う訳で、
途方にくれながらも、
非常階段に腰掛けてアイスを食べる私。

鍵を忘れてきた冷汗と、
暑い中、自転車をこいできた本物の汗と、
これでもかという程にテカッた顔で。

夏のアイスは美味い。

相方に電話したら
来てくれるというので、
携帯から人様のブログを見つつ…
お腹痛くなるかな~?とか思ったけど、
2個目を食べつつ待つ。

さすがに真昼間。
アイスがどんどん溶けていきます。
最後は普通に飲みました。



そんな事してる間に相方が鍵を持ってきてくれたので、
無事に家に入る事ができました。
ε- (´ー`*) フッ



いや~、まいった、まいった。



ちなみに、
ETCのカードはまだ持っていません。
(;´▽`A``

普段使っているクレジットカードの会社に電話したら、
1週間前後で届けてくれるとの事。

果たして週末にマイタケの天ぷらは食べられるのか!?
乞うご期待!





にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチっとしていただけると週末までにカードが間に合います! (ウソ)

20 : 00 : 00 | その他の私事 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

『ん?』 とか 『ん!』 とか思う物。

おはようございます。
萬田らむねです。



・・・もう夜ですが。
午前中に帰ってきたんですけどね、
昼間、少しだけ買い物に行って、
そのまま寝てしまいました。
(;´▽`A``



今日は例のシリーズなんですが、
最後に少しだけ
『心霊写真』的な物があります。
実際コレが何なのかは不明ですが、
取り立てて調べる気もありません。



では・・・


冷やしシャンプー。

Σ( ̄□ ̄;)
『冷やしシャンプー始めました』
冷やしシャンプーに加え、冷やしカット!
『夏はやっぱ冷やしシャンプーだよね~。』
・・・とか言いながら女子高生とかが入っていくのか!?



大阪市内、某警察署。

某警察署。

駐車場にパトカーと事故車が混在しています。
この辺はそんなに事故が多いのでしょうか?



さみしい・・・。

タイヤ。

ある朝の交差点。
・・・誰かの忘れ物?



もしかしてオーナーは杉本彩?

エロス。

・・・・・入るのに少し勇気がいりそうです。
(;´▽`A``



よく行くショッピングモールのそばにある子供病院。

阪神?

もちろん福岡ですが…

阪神?
 
あきらかに阪神のマークのパクリです。
(* ̄m ̄) ププッ
ここの先生とは気が合うかも。



カウガール!

カウガール。

ハト胸&腕短っ!



そして・・・
謎の『心霊写真』ですが・・・
一番下の『続きを読む』に載せておきますので、
見たいかただけどうぞ・・・。



ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 『心霊写真』の前にクリック!
続きを読む
21 : 21 : 26 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

見張り。

おはようございます。
萬田らむねです。

予約投稿です。
(;´▽`A``



我が家の警備員、二郎(福二郎)。

二郎(福二郎)。


二郎(福二郎)。

※…キッチンのゴチャつきは見なかった事にしてください。
(;´▽`A``



いや、
これだけなんですが・・・。




相方のオリジナル商品。

タララタッタラー!
(ドラえもんのあの音ですよ…)
タンブラー。

フレイヤちゃんタンブラー!

去年、姉からもらったタンブラー。
相方が洗っている時に
あろうことか中の紙の入ってる部分を開けて
濡らしてしまったため。
(普通わかるだろ…と思うのだが、分からないのが相方。)

禍転じて福となす。
( ▽|||) ぐはっ




にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチっと応援お願いします。 <(_ _*)>
08 : 00 : 00 | 福二郎 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

クル…きっと来る…。

おはようございます。
萬田らむねです。



私のかわいいみつこ。
私が愛してやまないみつこ。



家にいる時は用もないのに
みつこのいる所へ行ってしまう私・・・。



キャットタワーにいたんだね~。

みつこ。


みったん、カワイイね~!

みつこ(福三子)。


ガシッ! キャ~!

二郎(福二郎)。



・・・こうやって、私がみつこの所へ来ると、
必ずやってくる二郎。

ボクも、ボクも~!
と、言っているようです。
(;´▽`A``




最近のМYヒット商品。

黒胡麻ソフトプリン。

サークルK・サンクスで売ってます。
(地域によって売ってなかったらゴメンなさい。)

上にはゴマのクリーム。
下はプリンです。

サンクス、なかなかやるったい。




【応援】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
    
    絵文字名を入力してください

にほんブログ村 猫ブログへ 



シャワーしに家に寄っただけなので、
今週のクロネコ3開戦目、行ってきまーす!
(*´∀`)ノシ
08 : 26 : 24 | 二郎&みつこ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

豪雨。

おはようございます。
萬田らむねです。



昨日の記事で、
みなさまの質問にありました
相方がパンツではないのか!?
とのご指摘。
ハイ、パンツです。
f^_^;
失礼しました~。



ところで、
(さっさと話題を変える)
昨日の雨は凄かったですね~!
かなりの地域で降っていたようですが、
大きな被害がでていない事を祈ります。



福岡は朝の6時頃からいきなり降り始めました。
6時…
そう、名古屋から、ちょうど福岡に着く頃。
いつも、荷卸しの前に会社に寄って給油してるんですけどね、
傘なんて意味なかった。


給油でびしょ濡れ。
荷卸しのために車から出ただけで
びしょ濡れ。
家にシャワーしに寄った時、
道路一面冠水状態でびしょ濡れ。
もうシャワーの必要ないんじゃないか?
という位、天然シャワー攻撃を受けましたよ。
(T_T)



いや~
仕事も終盤に近づいての出来事だったので、
まだよかった。

でも、普通の人は、そんな中での出勤だったので、
ホントに大変だった事でしょう。



そんな事になるとは予想もしなかった
数時間前、
相方からの写メール。


20090702052403


みつこ、お元気ですか?
お母しゃんはみつこのために頑張ってますよ?



ごきげんよう。



携帯からなので、
ポチがつけられませんでした。
お時間に余裕のあるかた、
上のポチを押していただけると幸いです。

08 : 00 : 00 | みつこ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

相方とみつこ。

おはようございます。
萬田らむねです。

予約投稿です。





みつこ(福三子)。

あたちを見ないでくださる?





みつこ(福三子)。

・・・・・。





ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 相方よ、みったんを見ないでくれ!…と思うかた、ポチっと。





『ぴーなつ母』さん、
動物園での相方の表情をよ~く見てますね~!
しかし、人間として『ヒト』の檻にいるのに、
何故サルの顔マネをしているのか・・・
アホな相方です。
(* ̄m ̄) ププッ

相方。
08 : 00 : 00 | みつこ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

