
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

帰ってきました~。…寝るだけですが。(;´▽`A``

おはようございます。
萬田らむねです。



昨日は大阪で帰りの荷物を積みました。
今、荷台は
某メーカーのベビーカーやチャイルドシートでいっぱいです。

電化製品や食品を積んだ時には
『欲しいな~』
と思う事もありますが、
全く触手が伸びません。(当たり前)
コレが猫用品だったら違うんでしょうけどね~。
(* ̄m ̄) ププッ



1周年企画へのご参加ありがとうございます。
<(_ _*)>
本日締め切りの予定ですが、
抽選は次の日曜日くらいになると思います。
(まだ来週の予定を聞いてないのよね…)
いましばらくお待ちくださいね。
(*´∀`)ノシ

TIKIさ~ん、よかったら参加してくださいね!



今日は、クロネコさんのベースで気になったものを
こっそり写真に写してきました。
(みなさん忙しいので誰にも気づかれず撮れました。)

手荒い。

わざわざ赤線引いてあるのに…
多分、誰もが気付いているけど、
忙しくて直せないんじゃないのかと思われます。
(* ̄m ̄) ププッ



こちらは私の務めている会社の灰皿です。

灰皿。

きったないな~と思って近寄ってみたら、
ヘルメット…。
エコだね!
(* ̄m ̄) ププッ



あと、『以前紹介した国際結婚相談』ですが、
意外と多いのかも…。
三重県ではこんなのを見つけました。

国際結婚。

見づらいのですが、下の方に
『国際結婚相談所』と書かれています。
どうやら『お嫁さんの見つからない少々お年を召した男性』に
外国のお嬢さんを紹介する…
というものらしいですね。

みなさん、幸せになってくださいね…。



そういう訳で、
今から寝ます。
(;´▽`A``



ごきげんよう。



09 : 05 : 43 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

引き続き応募をお待ちしております。

20090528114403



こんにちは。
萬田らむねです。



写真はゆうべ、相方から送られてきたものです。
意味不明なので返信はせず…。
(^_^;)



クロネコ、今週2回戦目の前半が終わりました。

後半戦は夕方5時半からなので、
今から寝ます。



1周年記念企画、
引き続き応募をお待ちしております。

賞の変更や具体的なものが思いついた時には
新たにコメント欄にご記入ください。

新しいものを優先いたします。



では、おやすみなさい。
11 : 40 : 43 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑

1周年企画。

※26日20:15追加訂正します。
(賞品の内容)


こんにちは。
萬田らむねです。



このブログ開設(昨年5月30日)して、
1周年がやってきました。
毎日ヒマヒマで始めたブログですが、
仕事をはじめても続けることができたのは、
ひとえに見に来てくださる皆様のおかげです。

お礼の気持ちを込めまして、
抽選で2名様に、
何かをプレゼントしたいと思います。

記念プレゼントは…

A賞 何かニャンズの喜びそうな物
   (ワンズや鳥さん植物も可)
B賞 何か九州っぽい物
   (九州地区の方には他の地域の物)


です。
えーと、中身はまだ決めていないです。
(;´▽`A``

どちらの賞でも具体的なリクエストがあれば参考にさせていただきます。


ご希望のかたは、
コメント欄にどちらの賞が希望か書いてくださいね。
その際、こんなのがいいとかあったらご一緒に。
ご希望にそえるかどうかは分かりませんが、
書くのはタダです。
(* ̄m ̄) ププッ

締切は今月いっぱいの予定。


当選後の発送は私の仕事の都合次第ですので、
気長に待ってくださるかた、
名前・住所等の個人情報を私に教えても大丈夫なかた、
ふるってご参加くださいね。

お待ちしております。

3ニャンズ。



ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【応援】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。

08 : 45 : 30 | ブログのお仲間 | トラックバック(1) | コメント(16) | page top↑

今週もクロネコ。

おはようございます。
萬田らむねです。



昨日は途中で寝てしまったので、
帰ってくるのが遅くなってしまいました。

広島県内の、サンクスと讃岐製麺のある、
駐車場の広い、
トラックがいっぱい止まってる所で寝てたんですけどね、
起きたら回りは乗用車でいっぱい。

雨が降ってるのに外まで行列で
讃岐製麺にならんでました。
私も、
『起きたらうどん食べよ~』
って思ってたのですが、
さすがに並んでまではやめました。

そして、
どうやら今週もクロネコクロネコらしいので、
老体にムチ打って頑張りたいと思います。
(;´▽`A``



先日、仕事に行く前に、
いつものカゴにフク&みつこが入っていたのですが、
なんか変。

フク&みつこ。

普段はこちらを見るようにカゴに納まっていますが、
何故か壁向き。

フク&みつこ。

気分転換ニャ。




1週間前、
長崎の島原に向かう途中、
雲仙市から写した朝日です。

雲仙から見た朝日。

こういう風景が日常的に見られるのも、
トラックのお仕事のいいところ。
(*´∇`*)



では、行ってきますね~!


ごきげんよう。



にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチっと応援お願いします。 <(_ _*)>
06 : 26 : 41 | フク&みつこ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

三回戦。

20090522183209



こんにちは。
萬田らむねです。



クロネコも今週三回戦目を迎え、
疲労の色が隠しきれない萬田です。

やっぱ目の下のクマとか…
目の充血とか…
目のまわりはでやすいですね。

目薬&ファンデーションでごまかしています。
f^_^;


新型インフルもだいぶ広がりつつありますが、
身体が弱ってくると感染しやすくなるので
気をつけたいと思います。


特に内容のない一人言でした…。



ごきげんよう。
18 : 29 : 32 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

順番待ち。

こんにちは。
萬田らむねです。



日曜日の写真です。


順番待ちしています。

二郎(福二郎)。

ブラッシングの。

二郎&フク。

二郎の番だよ~。

二郎(福二郎)。
気持ちいいニャ。

分身です 絵文字名を入力してください

分身。




ごきげんよう。





にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチっと応援お願いします。 <(_ _*)>



※ 最近のみつこですが、
避妊手術の後、性格が変わったのか相方から逃げなくなりました。
相方は大喜びです。
毎朝4時半にみつこに起こされていますが
ニコニコ顔で相手をしております。
めでたし、めでたし。
ちなみに、
  ブラッシングして嫌われたくないので、
みつこにはしないそうです。
f^_^;

12 : 00 : 00 | フク&二郎 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

キャットタワーで遊ぼう!

こんにちは。
萬田らむねです。



日曜日の二郎とみつこ。
相方に遊んでもらっていました。

みつこ(福三子)。

二郎&みつこ。

二郎&みつこ。

…いや、だからどうって訳ではないんですが…。



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:




先日、北九州へ向かう途中、
古道具屋さんでこんなのありました。
(売り物だろうか…?)

謎のおじさん。

謎のおじさん。
…手の血管までリアル…

ついでに看板、間違ってますよ~!
看板。
&が…。




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチっとしていただくと看板が書きなおされるかも…。
12 : 00 : 00 | 二郎&みつこ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

またクロネコ。そしてインフル。

おはようございます。
萬田らむねです。



月曜日、長崎で荷降ろしした後、
夕方からクロネコになりました。

今朝、帰ってきて、ちょちょいと更新です。
(;´▽`A``

月曜日の夕方に積んだ荷物は、
火曜日の朝、大阪のクロネコさんで卸したのですが、
ビックリですよ。
っていうか、当然か…って感じなのですが、
マスク着用率100%。
荷受けの人も、
仕分けの人も、
事務所の人も、
もちろん私も。

少々不気味です。

しかし、『うつさない』『うつらない』事を考えたら
当然の対応ですよね。

新型インフル。

そして、昨日、火曜日の夕方は名古屋から積んで、
今朝、福岡で卸した訳ですが、

もし、私が大阪でウイルスを拾ってきていたら、
あっという間に名古屋まで広がってしまうんですよね。

こうやって考えると、
新型インフルエンザは日本中に広がっても
全く不思議はない訳で、
今の時点で関西にとどまっている事のほうが不思議なくらい。


で、今日もまたクロネコなので、
行ってきます。
なんだか関西に行くのはちょっと…
な気分ですが、
今日はどこに行くのかまだ決まっていないので、
お楽しみって事で。
(;´▽`A``


しかし、昨日の朝、コンビニに行ったら、
レジのオバサンが口もおさえず平気で咳をしていたので、
オイオイ…( ▽|||)
勘弁してくれよ…って言いたかった。
けど言えなかった。

だって、
『マスクが手に入らないからできないんだもーん』
って言われそうな気がして。

私もまたクロネコが続くなら
マスクをもっと手元に置いておきたいのだけど、
福岡でも売り切れ続出。

こんな時に麻生さんがマスクの無料配布でもしたら、
支持率アップにつながるのにね。

そんなこんなでインフルに感染しないように気を付けて行ってきます。


絵文字名を入力してください ポチッとしていただいたら感染予防になります。

にほんブログ村 猫ブログへ   (ウソ)



フク(福一郎)。
頑張って餌代稼ぐニャー!



ごきげんよう。
08 : 15 : 35 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

そろそろ、そんな時期ですね。

こんにちは。
萬田らむねです。



何もないところで急に走り出す猫。
ジーッとしてたかと思うと、
急に走る、ジャンプ。

そう、虫の季節。

みなさんの所でも、
そろそろそんな季節になってきてはいませんか?

ジーッと虫を見つめる姿は何故かいとおしい。

みつこ(福三子)。

たまに狩りが成功して、
獲物が落ちていることもあり。

きっと手や口を使って弄んでるんだろうけど、
かわいいオテテは触りたいし、
チューしたくなるのよね。

そういう時は虫の事など考えないようにします。
(;´▽`A``



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



先日、兵庫県内で金色の野原を見かけました。

あぁーっと思って急いでカメラを向け、
何枚も撮りましたがピントが合わず…

金色の野。

普通に田んぼがあるように、
大麦(?)畑がたくさんありました。

おおばばさま。
『その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし…』


…みたいに、本当に美しい風景でした。
キレイに写せなくて残念…。



ごきげんよう。





にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチっとしていただくと、『失われし大地との絆を結ばん…』です。

12 : 00 : 00 | みつこ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

さみしい…。

こんにちは。
萬田らむねです。



最近よく見かける変な猫です。

?

体は二郎、頭はみつこ。


…なんちて。
(;´▽`A``

二郎&みつこ。

こんな状態です。

2段目のフク専用バスケットはずいぶん前から傾いていましたが、
最近は一番上でこのような状態になってる事がしばしばあり、
一番上も傾いてきました。

キャットタワー。

人気のない一番下は水平なままです…。

キャットタワー。

さみしい…
(一番下の独り言)



…さみしいと言えば、
関門トンネルにフグ型鯉のぼりがいました。

フグのぼり。

…さみしい…




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチっと応援よろしくお願いします。 <(_ _*)>

12 : 00 : 00 | 二郎&みつこ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

つんく♂。

こんにちは。
萬田らむねです。

昨日は、兵庫県の福崎で荷物を卸した後、
同じ兵庫県の三木で積み、夜中に帰ってきましたよ。
ちなみに、月曜日の朝に長崎の南島原と諫早で卸すので、
今夜には出発しようと思います。



前回のお仕事で、
山梨を走ってて見かけました。
あちこちに貼ってありました。

つんく♂

『地元の夢をプロデュース』


う~ん。
ハロプロは飽きちゃったのかな?




『ぶち』に関してですが、
以外にもカワイイとの声が多く、驚きました。
確かに1枚目の写真は私もかわいく写せたと思いますが、
ハッキリ言って全くの別猫のようにうまく写りました。
(;´▽`A``
まぁ、実家では、
どんなに寂しげな顔だろうと、
お行儀が悪かろうと、
大変かわいがられているのでいっかぁ…って事で…。

ぶち。
…やっぱり寂しげ…。




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチっとしていただけると嬉しいです。 (*´∀`)ノシ
12 : 00 : 00 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

マタタビトーイ。

こんにちは。
今頃は兵庫県にいると思います、萬田らむねです。



こんにちは。
マタタビトーイです。 ↓

マタタビトーイ。

起き上がりこぶしにマタタビを張り付けてあるおもちゃ。

先日ネコママさんの所に送ったところ、
マックス君の食い付きがよかったので(ひとんちで実験)
うちの子にも買ってきました~。

うちは3にゃんともマタタビ好きなので、
袋から出したとたん取り合いでした。
(;´▽`A``
ちょうどカメラが充電切れ…


その後、数時間放置されていましたが、
今度は個別に楽しんでいましたよ。

二郎(福二郎)。

フク(福一郎)。

みつこ(福三子)。

おもちゃとして遊んだり、
ザリザリ舐めたり、
今もみつこが楽しんでいます。

今までのおもちゃの中で1番ウケがいいかも知れません。


…袋とか捨てちゃったので、
メーカーは分かりません。
(;´▽`A``
名前は多分『マタタビトーイ』だったと…

マタタビ好きなニャンちゃんにはお勧めです。
見かけたら試してみてはどうでしょうか?



ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチっと応援お願いします。 (*´∇`*)
12 : 00 : 00 | 3ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

お外でのお風呂。

こんにちは。
予約投稿の、萬田らむねです。

今日は北九州で荷物を積んで、
明日、兵庫県でおろします。



トラックに乗ってて、
一番困る事。
それはトイレ。
…ではなく、
お風呂。


トイレはいいんですよ。
今はコンビニがあちこちにあるし、
道の駅も増えましたよね。


しかし、
風呂は別。

トラックで停まれる所となると、中々難しい問題です。

普段は温泉や健康ランドなど、
お湯につかれる所を探しますが、
土日は人がいっぱいなのでシャワーが多いです。

シャワーの場合、
高速道路のパーキングにあるコインシャワー。
ガソリンスタンドのシャワー。
そして、トラックステーションのシャワーです。

ちなみに前回は、
浜松のトラックステーションでシャワーしましたよ。

浜松のトラステ(トラックステーション:以下トラステ)は、
女性専用スペースがあります。
入口で警備のおじさんに声をかけると鍵を開けてくれます。

私がトラックの仕事を始めた時はなかったのに、
いつの間にできたのかな?

中には畳の休憩スペース…
2009_0510_160458-CIMG5889_convert_20090514210341.jpg

畳のスペースの左側はついたてを挟みトイレ(右)とシャワー(左)があります。
2009_0510_160510-CIMG5890_convert_20090514210406.jpg

浜松のシャワーは100円で8分のコイン式です。
2009_0510_160533-CIMG5891_convert_20090514210428.jpg

トラステによっては風呂があったり、
シャワーも無料だったり、色々です。
男性用は大抵風呂もあるんですけどね。


入間でヒマヒマだった時は、
『極楽湯』の入間店に行きました。
平日の昼間はお客さんも少なくて、
ホントに極楽~。

極楽湯。

温浴施設のチェーンで、
あちこちでよく見かけるのですが、
初めて入りました。

入館料は550円でした。

中は多種類のお風呂があり、
全部試しましたよ。
(*´∀`)ノシ

その数時間後には積み込みで汗まみれですが…。
(;´▽`A``


トラックのお仕事は、
色んな土地で色んな温泉や健康ランドに行けるし、
土地土地の美味しい物も食べられるという魅力があります。

お気に入りのお風呂もいくつかあるので、
また行った時にでも紹介したいと思います。

新しい所も随時開拓中なので、
みなさんの住んでいる所にある、
トラックで行けそうなお風呂屋さんがあったら是非教えてくださいね。



ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチっと応援お願いします。<(_ _*)>
12 : 00 : 00 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

ぶち。

こんばんは。
萬田らむねです。



今日は実家の猫の紹介です。
…知りたくなくても勝手に紹介です!



名前はぶち。
これはお腹がぶち模様なので、
私が勝手につけた名前です。
もちろん、この名前で呼ぶのは私だけ。

本名は『ミラクル』。
父の会社の敷地内で社員に虐待され、
母猫や兄弟は死んでしまいました。
ぶちも瀕死のところ、
父がひろってきたのですが、
全く恩返しなどはなく、
行儀もわるく、
見た目も残念な感じで、
ある意味ミラクルです。
(;´▽`A``

しかも、この名前に抵抗があるのか、
病院では『ミラ』となっています。
(* ̄m ̄) ププッ

そして、
実家の父母も、
『ちょび』と呼んでいるので、
誰一人『ミラクル』と呼ぶ者はいません。

ハッキリ言ってもう『ミラクル』ではありません。
正直この猫が今後、奇跡を起こす事もありえないので、
なかった事にしていいんじゃないかと思います…
…が、一応『ミラクル』。



『ミラクル』
  ↓

ミラクル。
キリッ!
正直、今までに何十枚も撮って来た写真で、
やっと、やっと1枚だけ私が納得いく写真がコレです。
(;´▽`A``


しかし、ホントにお行儀が悪い!

ミラクル。

机の上にいます。
(;´▽`A``

いつもなんとなく寂しげな表情の猫。
過去を引きずっているのか!?



『ミラクル』。
もうすぐ2歳。

幸せになっておくれ…。




ごきげんよう。





にほんブログ村 猫ブログへ ← ミラクルに清き1票を!
                   (ポチっとしてもミラクルの行儀の悪さは直りません。)

19 : 14 : 12 | その他ネコにまつわる話 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

どうでもいい事。

こんばんは。
萬田らむねです。



昨日、入間で積んだ荷物、
今日の昼間に卸しましたよ~。

んで、そのまま帰ってきました。
次の仕事は不明。
せっかく車があいたので、
明日はタイヤローテーションしてもらいます。

で、
さ~てブログ、ブログって思ったら…

カメラをトラックに忘れてきた~。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク


なので、
今日はお休みです。
トホホ…。


せっかく来て頂いたので、
お立ち寄りついでにポチッと応援していっていただけると、
私が大変喜びます。
(;´▽`A``

にほんブログ村 猫ブログへ ю┐(´▽`)ポチッとな !
20 : 15 : 44 | その他の私事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

ほっ=3

20090512092020

※ 写真は懐かしのエリザベスミツコです。
f^_^;


おはようございます。
萬田らむねでございます。


いや~、
寝過ぎて顔がパンパンにむくんでます。
f^_^;

今、9時ジャストに、
ゆうべから泊まって(?)いる
ファミリーマートのATMに行ってみたら
おろせました。お金。

一安心です。

たまさん、調べてくれて、ありがとう~!

昨日、西日本シティ銀行のお問い合わせに電話したら、
ATMは福岡近辺しか分からないなんて言われちゃって…

以前から使っている静岡銀行は
セブンイレブンで使えるから便利なんですけどね。
(セブンイレブンなら全国にあるしね)

これからは静岡銀行の口座に余分に入金しておこうと学習いたしました。

ご心配おかけいたしましたが、
これで飢え死にの心配はなくなりました。

夕方までヒマヒマなので、
昼過ぎに風呂にでも行こうかと考えてますが、
まだ時間がいっぱいあるので、
寝ます。
f^_^;



ごきげんよう。
09 : 19 : 03 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

今日はヒマヒマでした。

20090511220606

20090511220611


…いきなりゴミ写真でスミマセン…。
5月2日の相方のソロ活動の成果です。
(^_^;)


2枚目は夕方相方から送られてきたもの。
『つまんないニャ』と言ってるようです。



こんばんは。
萬田らむねです。


今朝、土曜日に積んだ荷物を甲府で卸しました。
甲府、暑かったですよ~。
昨日は32゚cあったそうです。
もう夏が来ちゃってます。


朝、荷物を卸した後、帰りの仕事を聞いたらまだ決まっていませんでした。
(よくある事です)
んで、
ちょっと待ってて…と言われ、
夕方4時になっても何の連絡も無し。
(よくある事です。)

なんとなくお泊りチックな雰囲気が漂い、
確認の電話をしたら、
お泊まり決定でした。
f^_^;

ようは、仕事が見つからなかった…と。

一応、明日の仕事は決まってたので、
埼玉県に移動してきました。

ちなみに明日はまた路線屋の仕事なので、
夕方から積みます。

つまり、夕方までヒマヒマです。
(-.-;)

こんなにヒマヒマなのに、
お財布には2000円しか入ってませんでした。
(T_T)

気付くのが遅かった…。

今、ファミリーマートにいるんですけどね、
多分、明日の夕方までいるんですけどね、
西日本シティ銀行のカード、
ここで使えるかなぁ…?

2000円しか持ってないくせに、
もう半分の1000円ほどここで使いました。

ヤバイです。

大人としてヤバイです。

明日は手持ちの銀行カードが使えるところを探してさまよってるかも知れません…。



ごきげんよう。
22 : 03 : 53 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

書きなおした?

こんにちは。
予約投稿の萬田らむねです。



そういえば、土曜日の郵便物の中に、
定額給付金の支払い決定通知がきてましたよ。

はがき代もかかるんだから、
勝手に振込んでおいてくれればいいのに…。
何だかいちいちケチをつけたくなってしまいますが、
ありがたく使わせてもらいますよ。
自動車税の足しに。



今日はちょっと変な看板です。



注文、間違えちゃったのかな?

仲村さん。
イ(にんべん)…不自然なんですけど?
(藤本流の民謡って…習ってる人いるのかな?)


値上げしました?

20円。
不況のおり、20円の値上げです。
看板を書きなおすのもお金がかかりますから…。




もう、走ってるとあらゆる所で気になる物体が目に入るんですけどね、
その時はあっという間に通り過ぎて、
次に通った時に覚えてたら
あらかじめカメラを構えて写してます。

でも、毎回通り過ぎちゃったり、
なかなか同じとこって通らないんですよね~。
(;´▽`A``

また何か撮ってきたら見てください。
<(_ _*)>




ごきげんよう。





にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチっと応援お願いします。 <(_ _*)>
12 : 00 : 00 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

身を挺して…マンガを守る。

こんにちは。
萬田らむねです。



日曜日の午後、いかがお過ごしでしょうか?

と言ってもコレを書いてるのは土曜日ですが…。
積み込みが終わって一度帰ってきました。
シャワーをすませ、もう出発できます。
(*´∀`)ノシ
(今頃は静岡にいると思います。)


ニャンズの写真を撮ろうと、
みつこのいそうな押入れを見に行きました。

いました。

みつこ(福三子)。


そこへ二郎がやってきて…

二郎&みつこ。


みつこに逃げられていました。
(* ̄m ̄) ププッ

二郎(福二郎)。


ここで注目!

このボロボロの布(?)的な物。
押入れ本棚のカバーです。

この本棚、キャスター付きで必要な時だけゴロゴロ引き出して、
本を取る事ができるスグレ物。

…のハズでした。

今住んでるビル、築30年以上たってるんですよね~。
何も考えず買ってしまった本棚が、
うちの押入れには入らなかったの。
il||li (つω-`*)il||li

何故か上の段には入ったので、
そこを定位置としましたが、
キャスターの意味がなくなりました。
本…メッチャ取り出しにくいです…。


そしてカバー。
猫の被害を最小限にとカバー付きを買いましたが、
すでにボロボロ。
中身が被害を受ける日は遠くなさそうです…。
いつまで中身を守ってくれるかな…。
生温かく見守りたいと思います。
ま、中身はマンガだけなんですけどね。
(;´▽`A``



フクはいつでも見える場所でゴロゴロしてます。

フク(福一郎)。

あまり動きません。



ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← いつもポチッと応援ありがとうございます。 (*´∀`)ノシ
12 : 00 : 00 | 二郎&みつこ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

不思議な鳥居。

こんにちは。
萬田らむねです。



今日は昨日の続きの荷物を卸し、
会社の倉庫から山梨行きの荷物を積みます。



先日、熊本に向かう途中、
信号待ちで、鳥居の横から神社に向かうおじいさんを見ました。

なんで鳥居をくぐらないのかな?
って、ぼんやり見てたら、
こんなんでした。
(木で隠れてて見にくいです。)

不思議な鳥居。

なんかミョーにしめ縄が垂れてます…。


コレは通れるのか?
またぐのか?(高跳び?)
くぐるのか?(リンボーダンス?)


しかも、ここから10km程先にももう1つありました!

不思議な鳥居。

コレは通れるのか!?
またぐのか!?(高跳び!?)
くぐるのか!?(リンボーダンス!?)


とにかく不思議ですが、
何故このような状態かは全く見当がつきません。



以上、不思議な鳥居の報告を終わります。



ごきげんよう。





にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチっと応援お願いします。 <(_ _*)>
12 : 00 : 00 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

大失敗! …母の日。(全くつながりはありません。)

こんにちは。
萬田らむねです。



昨日は掛川で半分を積み、
袋井で残りの半分を積みました。

後から積んだ方は路線屋(宅急便みたいの)の仕事なので、
高速道路を使って帰ってきましたよ~。

今日はスイスイ!

メッチャ気持ちよく走れました。

後ろの半分を今朝卸しまして、
残りの半分は明日卸す荷物です。

今夜は家でゆっくり寝ます。
(*´∇`*)


もうすぐ母の日ですよね~。
みなさんは何か考えていらっしゃるでしょうか?
(おひるねさんは考えたくないかな… )
(;´▽`A``

私は今年はCDと日本銀行券(現ナマ)にしました。
正直、母の好みは分からないし、
祖母の看病で疲れていると思うので、
外食でもしてくれればと思いまして…。

CDは森山良子のベスト(2枚組)。
この中にある30年を2時間半で…という曲が好きなので。(私が)
母が喜ぶかどうかはわかりませんが、
結局、私が納得できればいいので。
てへっ(*´ェ`*)


で、CDってどこで買うんだっけ~?
なんて車を走らせてたら、
以前紹介した青空市みたいの今日もやってました。
1度通り過ぎたけど、
大好物のスイカが見えたのでUターン。

最後の1個で、800円のところを500円にしてくれました。

♪~ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ~♪

↑この位の気分。
駐車場から7階の部屋まで遠かったけど、重かったけど、
頑張った。
なんせ大量の玉ねぎも一緒に買っちゃったから。
(;´▽`A``


で、さっそく切ったのよ。
うち、冷蔵庫そんなに大きくないからさ。



・・・・・・・・・




Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

スイカ。

うそっ!

まじっ!

こんなのあり~!?

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) ウワーン!


大失敗です!
よく見りゃ底の方がくぼんでます。
中はスカスカ…

一口食べてみたら…

…冷えてもないのに甘さがない…。

il||li (つω-`*)il||li


大失敗 …です。




うううっ…



ざわわ ざわわ ざわわ~
風の音が響くだけ…





ごきげんよう。


フク(福一郎)。
イヤな事は寝れば忘れるニャ~。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 不憫に思った方、ポチっと… (涙)
18 : 58 : 42 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

お休みでしたっ!

20090506234614
※ 写真は相方から送られてきた物です。


こんばんは。
萬田らむねです。



今回の青果のお仕事は、普段と比べて大変でした。

熊本は今、なす、スイカ、メロンが採れ採れです。
いつもJAで積むのですが、
物量が増えると梱包や仕分けに時間がかかります。

早ければ夕方明るいうちに出発できるのですが、
今回は夜の9時半に出発しました。


がっ…九州道は上りが全面的に渋滞。
途中、昼間の中央道も渋滞。
今回は6ヶ所の市場に卸し、
最後の栃木の市場で終わったのが夜中の3時でした。


次の仕事がどこからか決まってなかったので、
猫マンションのある東京へ戻ったら
もう朝でした。


とりあえず、休みのようなので寝て、
電話で目覚めたら昼過ぎ。


雨が降ってたけど、猫マンションの側では
茶白の子が一匹、雨に濡れながら座ってました。

濡れても拭いてくれる人もいないのに…。
これが現実だけど、こういう姿は見たくないですね。


車から降りて見に行きたかったのですが、
電話は
『明日は掛川から積む』
というものだったので、
そのまま静岡まで移動してきました。


あの茶白の子、風邪ひかなきゃいいけど…。
(>_<)



ごきげんよう。
23 : 43 : 39 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

多分…今日は休み。

おはようございます。
予約投稿の、萬田らむねです。



ゴールデンウィークも終わりですね。
今日は渋滞が予想されていますがどうなる事やら…。


私は昨日いろんな市場でお野菜を卸しました。(たぶん)
しかし、連休中は運送のお仕事も少ないんですよ。(たぶん)
で、今日はお休みになってると思います。(たぶん)
関東にいる予定なので、行けたら猫マンションを見に行こうと思ってます。(希望)
(;´▽`A``

前回のような渋滞が発生してるなら、
1日くらい休んだほうが身のためです…。

1日ヒマなので、
みなさんのブログを携帯から見ている事と思います。


みつこ(福三子)。
※ 写真と本文は一切関係ありません。




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチっと応援お願いします。 絵文字名を入力してくださいムック
08 : 30 : 00 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

猫マンション・意外な事実。

おはようございます。
予約投稿の萬田らむねです。



前回、またしても猫マンションを見に行く事ができました。

猫マンション。
だいぶ草ボーボー…。


お外を散歩する兄弟風のニャンズがいました。

猫マンションの住猫。
よく似た顔でした。


こんなカワイイ写真も撮れました。

猫マンションの住猫。
(上の写真の左側の子です)


この子たち以外、他のニャンズがいなく、
どこに行ってるのかな~なんて、
時間があったのでずーっと見てたんですよ。

しばらく辺りをウロウロしていたニャンズが、
おもむろにフェンスをくぐって移動開始。

なんと!
フェンスの向こう側(2mくらい低い所)に、
上の写真と同じような、
猫マンションが2軒もあるじゃあないですか!

下には他のニャンズもの~んびり日向ぼっこしたり、
散歩したり。

残念な事に写真はうまく撮れず…。

しかし、歩いて辺りを探しましたが、
人間が下に降りられるようなところはなく、
どうやって猫マンションを作ったのかは謎です。


次回は何とかして下を見に行きたいと考えています。
(;´▽`A``



…前回、ゴミ拾いをすると言ったのですが、
こんなに早く猫マンションを見に行けるとは思わず、
ゴミ袋などの用意がありませんでした。

この辺り、片側2車線なんですが、
1車線は路上駐車天国になっています。
ゴミはその車から捨てられているもよう。

次回こそ、ゴミ拾いしようと思います。




ごきげんよう。





にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチっと応援お願いします。 クロネコ

08 : 00 : 00 | その他ネコにまつわる話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

日本中でおそろい。

おはようございます。
今、熊本に向かっている、萬田らむねです。
また予約投稿です。



積み込みに行く途中、
色んなおもしろい物を見かけますが、
1つご紹介。

石屋さんです。

サッカー地蔵。

なんとなく違和感を感じよく見たら、
何故かサッカーボール…
台座には『サッカー地蔵』と書かれていました。
需要があるのでしょうか…?

家に帰って気付いたのですが、
後ろの脱いでる人もかなり気になります。



さて、
昨日は相方と二人でユニクロに行ってきました。
Tシャツ・ジーンズ・下着など、
色々購入しました。
ユニクロって安いですね~。
メッチャ色々買えて満足でしたが、
多分、全国の何千・何万人のかたと
おそろいになってしまった事でしょう…。
(;´▽`A``



そして、ニャンズには言わずと知れた袋のお土産(?)です。

ユニクロ袋。
入りたいニャ~。

ユニクロ袋。
代わるニャ。

ユニクロ袋。
みったんも入りた~い。

ユニクロ袋。
ここは譲れないニャ。他をあたってちょうだいニャ。

ユニクロ袋。
けっちぃ事言ってるニャ~!
おじしゃん怒った~怖ーい! (ピュ~!) ←逃げる音。


などと3ニャンで楽しんでおりました。




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチっと応援お願いします。<(_ _*)>
08 : 30 : 00 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

いただきましたっ!

こんにちは。
萬田らむねです。



先日、『ネコママさんのブログ1周年企画』で、
プレゼントに応募したところ、
見事ゲットできました~!
10名様に当選という太っ腹企画で、
商品が選べるものでした。

私はチョーカーを選び、
他の人が同じ物を選ばないように、
睨みを利かせていたところ、
見事に不戦勝ですよ…ふふふ…。

その商品がこちらです!

ネコママさんのプレゼント。
チョーカーだけで届くと思っていたら、色々入ってました~。
さり気に『まりもっこり』が…(* ̄m ̄) ププッ


私が応募したのは、このチョーカーです。
(*´∀`)ノシ

チョーカー。
うまく写せなくて見にくいのですが、『福』の字を入れてもらいました。
イニシャルくらいなら…というところを、
無理やり漢字でお願いしました。
(;´▽`A``
キレイにできていて感激です!


…そして、もう1つ。

セレブ虎。
こちらも、以前ネコママさんのところで紹介されてて、
私が欲しがっていた物です。

よく行くショッピングモールのゲーセンコーナーで探してみたけど、
なかったのよね~。


使用例。
虎穴。
『虎の穴』です。
強くなって帰っておいで…。


ネコママさん、ありがと~!

これからもよろしくお願いします。
<(_ _*)>



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



さて、昨日の続きですが、
少し写真を載せたいと思います。

ホントにすごい渋滞でした。
昼間は静岡で70km近い渋滞もあったようです。
渋滞。

立ちション。
子供の立ちション、多かったなぁ…
立ちション。
女の子はどうしてたのかな?
コレだって立派な公然猥褻物陳列罪(刑法175条)ですよね!
草〇君だけ捕まえるなんて、おかしいです!


バス停に設置された簡易トイレ。
簡易トイレ渋滞。
コルテオ!!
↑行列という意味らしいです。


次回の交通集中による渋滞は6日と予想されています。
皆様、どうか安全運転で…。



明日、また熊本からナスを積んで市場のお仕事です。




ごきげんよう。



にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチっとしていただくと渋滞が緩和されます。(ウソ)


10 : 49 : 30 | ブログのお仲間 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

け…結果報告。(別に聞きたくない…?)

20090502224713
20090502224711
20090502224709
※ 写真は今朝、相方から届いたものです。


今日の渋滞はホントに酷かった…(T_T)

あ、萬田らむねです。



途中、一度だけトイレに行くためにパーキングに入りましたが、
結果、20時間走りました…。

最近は連休の渋滞も分散化していたので、こんなにスゴイ渋滞は数年ぶりでした。

一度とまったパーキングでは、
当然のようにトラック用駐車場は乗用車でいっぱい。
トイレも列ができていて並びましたよ。
トホホ…。



愚痴なんですけどね、
1000円で走っている車で渋滞に巻き込まれ、
車をとめる場所もなく、
でもその1000円を越える分を今、私が働いている給料から引かれる税金によって補填するなんて…
全く納得いかないんですよ。

せっかくの連休だから、
帰省したり遊びに行くのはいい事だと思うんですけどね、
なんで乗用車だけなのかって事。

船舶や航空、鉄道も同じように割引にすればいいのに。
地球温暖化対策がどうのこうのって騒いでいながら、
車の利用を促進させる政府の頭の中を見てみたいってもんですよ。

先日ラジオで聞いたんですけどね、
ETCの会社って、
やっぱり偉い人たちがたくさん天下っているそうですよ。
そして、ETCの利用が増えるほど、
その会社も儲かる仕組みだそうで…

ホントに腐りきってます…。



そして、せっかく卸し先に到着した私ですが、
昼間の荷受の時間が終わってしまって、
夜は9時からだそうです。

あと少し、頑張ります…。



ごきげんよう。
19 : 09 : 41 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

(T_T)

20090502070806
おはようございます。
萬田らむねです。



ゴールデンウイークに突入し、お出かけの皆様、渋滞にハマってませんか?



・・・・・私はハマってます。
(T_T)



昨日の夜9時に千葉を出ました。

一度も休まず走ってますが
(というか渋滞で走れないのですが…)
10時間たった今、まだ吹田にもたどり着けません。
1000円高速効果、スゴイです。



・・・・・どうにかしてくれませんか?
国土交通省さん…(T_T)



ごきげんよう。
07 : 01 : 56 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

