
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ジャジャ~ン! 猫マンション。

こんにちは。
今日、ヤマダ電機で買い物をし、
おつり7000円をもらい忘れてしまった
萬田らむねです。



ヤマダ電機の後、
昼食を食べに入った店で気づき、後で取りに行きました。
(;´▽`A``
…よろしければと、
なぜかユンケル皇帝液をもらいました。



今日は正月明けて最初のお休みです。
1日買い物で終わりました…
ううう…。
il||li (つω-`*)il||li



ま、ゆっくりできたという事で、
気を取り直して、
前回書きました猫マンションの紹介です!



都内某所(あえて非公開です)で見かけた猫マンション。
中から猫が、ゾロゾロ出てきている様子です。

2009_0111_130627-CIMG4957_convert_20090118175615.jpg

左奥の青い物体がそれです。
3匹写っているのが見えるかな?


正面から…

2009_0111_130712-CIMG4959_convert_20090118175530.jpg

こんな感じです。
ブルーシートの中には
発砲スチロールを上下に合わせ、
入口に扉をつけたものが入っています。
上の段に4つ。
下の段は2つ。と餌場でした。

ここで活動している方々のチーム名(?)のような物が
書かれていましたが、
インターネット検索してもヒットせず…
ここに写っているニャンズにお心当たりのある方、
少しではありますが何か援助できればと思いますので
どうぞコメントください。
(ニャンズのお世話されてる方にだけ分かる質問をさせていただきます)


それほど交通量も多くない所なので
ニャンズはのびのびしていました。

2009_0111_130906-CIMG4962_convert_20090118175802.jpg

2009_0111_130558-CIMG4956_convert_20090118175710.jpg

みんな懐っこく、きれいな子ばかりでした。
また近くを通る際には寄りたいと思います。



ところで、まったく違う場所ですが、
明石(兵庫県)の2号線沿いでこんな映画の看板がありました。

2009_0117_014315-CIMG4970_convert_20090118175852.jpg

夜に写したので見づらいのですが、
映画『ハッピーフライト』の看板です。

綾瀬はるかちゃん…
…太ったなぁ…。



ごきげんよう。
18 : 18 : 07 | その他ネコにまつわる話 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

かわいいニャンズ。

20090111153617
20090111153609
こんにちは。
萬田らむねです。



今、東京です。
荷物を積むのが夜からなので、
ぼんやり待ってます。



↑タイトルですが、
写真のうちの子たちの事ではありません。
(うちの子もかわいいですが…f^_^;)



昨日の仕事は市場関係だったので、
夜中に終わって都内某所の海っぺりに、
トラックを停め寝てたんですよ。
昼に目覚め、コンビニに行こうと移動し始めたら、
歩道を歩く3匹の猫を発見

あわてて車を脇に停め、
猫の歩く先に行ってみたら…

7匹もいました
キャー

((/((\\
)> <∠|
(""∇""*∠/
 ∩


そ~っと近くに寄ってみても逃げない。
むしろスリスリしてきたり、
お腹を上にしてゴロゴロしたり。

なんだかとても人懐っこい。


辺りを見回すと、
立派な猫マンションがありました。

1階は部屋と餌・水。
2階は部屋のみ。

部屋はスチロールなどで、
プランプランってなる入口
(わかるかなぁ…)
が付いていて、
できるだけ風が入らない設計。
その部屋がたくさんあるんだけど、
全体をブルーシートで被って雨対策も万全。


素晴らしい

ここで活動している人の
温かい気持ちが伝わってきました。



デジカメで写真を撮ったので、
時間に余裕のある時にアップしようと思います。

今日の写真は相方から送られてきたものです。

1枚目、わかるかなぁ



ごきげんよう。
15 : 33 : 06 | その他ネコにまつわる話 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

アフロ牛。

こんばんは。
萬田らむねです。



昨日の記事を書いた後、
今度こそ、行ってきましたよ。
初詣。

太宰府天満宮にリベンジです。

太宰府天満宮。
寒さに手が震えピンボケ…。

夜中の1時過ぎです。
さすがに正月(といっても3日の深夜ですが)だけあって、
寒い中にも関わらず
参拝者は少なくありませんでした。

ホントにメッチャ寒くて、
ササっとお参りし、
速攻帰ってきましたが、

上の写真以外に私が写した写真はもう1枚あります。

コチラです絵文字名を入力してください

アフロ牛。

門の手前に鎮座した牛君ですが、
イタズラにおみくじを結び付けられ
立派なアフロ牛へと変身を遂げていました!



丑年なのに…

罰が当たりそうですが、
こちらの写真はちゃんと写るように
何回も撮り直した私です…。



…あぁ…明日から仕事だぁ…。
この正月に九州のどこかで使われていた
『フワフワ風船』
(子供の遊具)
を静岡の業者に送り返す仕事です。
(;´▽`A``
正月も終わりですね。



ごきげんよう。
19 : 55 : 44 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

正月の猫…と、私と相方。

こんばんは。
萬田らむねです。
 


何もしてないのにお正月が過ぎていきます…。
皆様はこのお正月どう過ごされましたか?


せっかく時間があるので、
ブログの更新もいっぱいできるな~なんて
思ってたのに、
特にネタもなく、
ニャンズも変わりなく、
ダラダラと過ぎてしまいました。


1つ、書く事があるとすれば、

あの、 太宰府天満宮に行った

事くらいでしょうか?

太宰府天満宮。

正確には未遂に終わったんですけどね…。
(写真は去年の夏の使いまわし…)

意外と近いんですよ、
家から車で30分位。

だから、昨日、軽い気持ちで向かったんですよ。
あと10分位で着くかな~なんて地点で、
急に渋滞。

信号かな?
なんて思ったんだけど、
どうやら太宰府天満宮まで続いてる様子。

で、速効Uターン。
(;´▽`A``

その後、カーラジオのニュースで、
参拝は2時間待ちと聞き
行かなくて正解でした。


この正月の思い出は、
太宰府天満宮未遂事件ともう一つ。
私の好きなカレー屋で、
今年一番の客になった事くらいです。
(;´▽`A``

さすがにいないッス。
正月からカレー食べる人。
『おせちもいいけどカレーもね!』
(古っ)



ニャンズです。
お天気が良くて幸せです。

3ニャンズ。

暖かくても、くっついてます。



ごきげんよう。
20 : 33 : 19 | 3ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

正月の猫。

こんばんは。
萬田らむねです。



猫には正月など関係なく…
全くいつも通りです。
(;´▽`A``

3ニャンズ。

築35年の隙間風の吹く我が家では、
常にくっついて暖をとってます。


布団はもはや人間の寝るスペースなどありません。



ごきげんよう。
21 : 42 : 08 | 3ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

久々の更新です。(;´▽`A``

こんばんは。
萬田らむねです。



新しい年がやってきましたね。
私は昨日まで仕事でしたが、
今日から4日間、お休みです。


仕事をはじめてから更新も中々できませんが、
いつも見に来ていただきありがとうございます。
<(_ _*)>
コメントもなかなか書き込むことができずに
申し訳ございません。
<(_ _*)>
重ねてお詫び申し上げます。


今日は皆様、
きっとご家族で過ごされているのではないかと思います。
楽しい時間を過ごしてくださいね。

今年も皆様にとって素敵な1年になりますように…。



福岡は雪です。

2008_1226_084258-CIMG4907_convert_20090101192344.jpg
…これは福岡ではありませんが…(;´▽`A``



ごきげんよう。


19 : 25 : 12 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

