
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ゆうべのご飯。【8月30日】

おはようございます。
同じ事を2回書いてる、萬田らむねです。

今、夜中の2時半。
明日の出勤が夕方4時なので、頑張って起きてます。
(ρw-).。o○

1度書きあがったんですけどね、
書き終わった時、変なボタンを押して消しちゃったんですよ。
il||li (つω-`*)il||li
たまにやってしまいます。

とりあえず、気を取り直して…

ランキングに参加しています。
…が、残念な事に降下気味です。
よろしければ、ポチっと応援をお願いします。

ランキングの順位が上がると張り切ります。 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← お時間がございましたら、こちらも是非お願いします。
                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。


今日からまた、相方がしばらくいません。
またまた私はなんちゃってベジタリアンに変身です。

では、夕飯です。

夕飯。

・ とうもろこし
・ キャベツとトマトのカレースープ
・ 厚揚げと茄子の甘味噌炒め
・ スイカ

どうしてもトウモロコシが食べたかったんですよ。
だから、ご飯の代わりにしました。

意外と腹持ちがよく、いまだにお腹はすきません。



今日、駐車場に向かう時、
いつもの子に会いました。
皮膚病は一見分からなくなったけど、
目やにが酷いです。

目やにが大変!

餌やりさんを待ってる様子でしたが、
相変わらずちくわばかり貰ってるので、
カリカリをあげました。

カリカリうまいにゃ~。

何だか前より痩せたように見えます。
冬を越せるか心配です。


この時間はどこにいるのでしょうか?


心配してても仕方ないので、
とりあえず寝ます。



ごきげんよう。


58.2

02 : 22 : 58 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑

相方のお土産コーナー

こんばんは。
萬田らむねです。



相方、昨日の休みを挟み、
またしばらく帰ってきません。
今日は一人で買い物三昧ですよ。
…100均で。
(;´▽`A``

前回のお土産です。
ダイソンですっかり忘れてましたよ…。

青柳の一口ういろう。

青柳の一口ういろうです。
私の指定した物。
メーカーも間違えずに買ってきました。
やればできる子です!

大好物のういろうですが、
やはり青柳(あおやぎ)の物が一番おいしいです。
この、ほのかな甘みが大好きです。

相方さん、ありがとう。
今回も期待してますよ。
(*´∀`)ノシ



さて、ダイソンですが、
非常によろしいです。
スゴイです。

何がすごいかって、
まずは音がスゴイ。
(;´▽`A``
結構うるさいです。

しかし、性能は確かです!
ご覧下さい。
(汚いので写真は小さめです)

今日の収穫。

昨日、相方がちゃんと掃除機をかけてるんですよ。
今日は掃除しなくてもオッケー…くらいな見た目でした。
なのに今日ササーっとかけただけでコレですよ。

おもに猫毛と猫砂ですが、
猫毛がこんなに取れるとは思ってもみませんでした。
(フワフワに見えるのは猫毛です)

こりゃ~掃除が楽しくなるってもんですよ。
頑張ってね、相方さん。
(* ̄m ̄) ププッ

ダイソンの実力を目の当たりにし、
はて?
今までは一体何だったの!?
という気持ちになりました。

何故かいつもより空気までクリーンに感じます。
迷ってらっしゃる方、
思い切って使ってください。



ごきげんよう。


58.0



ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

ぽちぽちしてねきゃ

22 : 09 : 08 | 相方コーナー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!

こんにちは。
萬田らむねです。


ランキングに参加しています。
…が、残念な事に降下気味です。
よろしければ、ポチっと応援をお願いします。

ランキングの順位が上がると張り切ります。 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← お時間がございましたら、こちらも是非お願いします。
                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。


実はですね、
昨日、相方に洗濯物の乾燥機を買ってくるように、
頼んでたんですよ。

ほら、洗濯もいつでもできる訳じゃなくなったので、
便利な機械に頼ろうと思ったんですよ…。

したら、今、乾燥機だけのって作ってないんですね。
知らなかったぁ~。
(;´▽`A``

最近は洗濯乾燥機(一体型)が主流だそうで…。
諦めます。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

しかーし!
相方は忘れてなかった…

何を?
私の誕生日です。
(*´∇`*)
と言っても9月なんですけどね。

で、電器屋に行ったので、
私が今一番欲しい物を買ってきてくれました。



何だと思いますか?



コレです… ↓



憧れのダイソン。



    憧れのダイソン。


即、開封。
(面倒なので相方が)
(;´▽`A``


ダイソン。

何やら付属品がいっぱいです。
今まで使っていた掃除機についてる
狭いとこ用ノズルすら使った事ないのに…。

とりあえず、付属品は押入れですな。
(;´▽`A``


箱はニャンズにプレゼントですよ。

二郎(福二郎)。



まだ8月だっていうのに、
私のお誕生日は終了しました…。
ホントはまだなのに、
1つ歳をとりました。


とりあえず、今からコレで掃除ですよ。
ではでは…

ごきげんよう。



57.9 ← 出したら減った。(* ̄m ̄) ププッ グラフは修正です。
13 : 48 : 22 | 相方コーナー | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

ゆうべの食事【8月29日】

おはようございます。
今日はお休みの、萬田らむねです。


ランキングに参加しています。
…が、残念な事に降下気味です。
よろしければ、ポチっと応援をお願いします。

ランキングの順位が上がると張り切ります。 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← お時間がございましたら、こちらも是非お願いします。
                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。


昨日は相方のお休みで例のカレー屋へ行きました。
気に入ったので、紹介したい位なのですが、
なにぶん、インド人だけのお店なのでホームページなどは無く、
とりあえず外観を写真に収めてみました。

ミラン。

福岡市中央区薬院にある『MILAN』というお店です。
ついでに立て看板も撮ってみました。

ミランの看板。

で、食べたのはいつも通り。
(;´▽`A``

シシカバブ。

カレー。

・ シシカバブ
・ ホウレン草とチキンのカレー&ナン
・ チャイ (写真忘れ)

相方の休みのたびに食べていますが、
飽きません。

体重の方は微妙に減ってはいるようです。
今月の目標が58kgを切る事なので、
無理そうだったらコアリズムで汗をかいて、
強引に減らそうかと計画しているところです。
(;´▽`A``


ごきげんよう。



58.0
08 : 55 : 34 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

楽しいお食事。

こんばんは。
萬田らむねです。



ランキングに参加しています。
…が、残念な事に降下気味です。
よろしければ、ポチっと応援をお願いします。

ランキングの順位が上がると張り切ります。 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← お時間がございましたら、こちらも是非お願いします。
                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。



今日はいつもより早く、7時には仕事が終わりました。
相方が休みなので、そのままいつものカレー屋さんへ。


ニャンズはいつものご飯なんですけどね。
(* ̄m ̄) ププッ


最近3ニャンズ揃ってのお食事風景をよく見ます。
やはりお腹をすかせてるからでしょうか?

後ろから。

楽しいお食事。

横から。

楽しいお食事。

3ニャンズ、壁に向かって一心不乱に食べてます。


それだけなのですが。


ごきげんよう。



58.3


22 : 30 : 00 | 3ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ゆうべの食事。【8月28日】

おはようございます。
萬田らむねです。



今日は10時半出勤です。
相方は休みだそうで、まだ寝てます。
(ρw-).。o○


ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

ぽちぽちしてねきゃ


ゆうべのご飯です。

夕飯。

・ ご飯
・ もつ鍋
・ 海老チリ (お惣菜)

…という、鍋に突っ込んで終了というもの。
(;´▽`A``
コンロなどは片付けが面倒なので、
煮ながら食べる形式はとりません。
鍋敷きも引っ越し以来みないなぁ…
とりあえず、求人誌が鍋敷き変わりです。

それでも労働後はおいしいもんなんですよ。
ヽ(´ー`)ノ



秋の気配に丸くなるみつこ。

みつこ。

今朝も涼しいです。
…寒いくらい。

ボチボチ仕事の支度をしようと思います。


ごきげんよう。



58.1



08 : 08 : 59 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

二郎君、またですか…。

こんばんは。
萬田らむねです。



たった今、帰ってきましたよ。
こんな事もあろうかと、ゆうべ1つ下書きした物があるんですよ~。
(*`艸´)ウシシシ

今夜はこちらをご覧下さいね。

今から夕飯の支度です。
今日は相方が帰ってくる日なので、作ります。
…超簡単な物ですが…。

夕飯の支度はすぐに終わるので、
相方が帰ってくるのを待ちつつ、
皆様のところにポチだけさせていただきますね。


ランキングに参加しています。
…が、残念な事に降下気味です。
よろしければ、ポチっと応援をお願いします。

ランキングの順位が上がると張り切ります。 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← お時間がございましたら、こちらも是非お願いします。
                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。


人様のブログを拝見していると、
後ろの方からカサコソと音がしまして…

振り返るとこんな状態でした。

みつこ。
この棚、私が化粧台として使っている物ですが、
ガラスの戸を閉め忘れていたようです。

みつこが入っているのを見て、ちょっかいを出す二郎。

みつこ。
じゃまニャ!

しかし、みつこが出るとすかさず二郎が…

二郎。
頑張れば入れるニャ…

二郎(福二郎)。
あー、ぁー、おかしゃんに怒られるにゃ~。

二郎&みつこ。
ね?


ね? …って…。
お片付けしてね…。
(;´▽`A``


毎回同じ事を繰り返す、アホ兄弟です。


ごきげんよう。


58.1



21 : 25 : 00 | 二郎&みつこ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

ゆうべのご飯。【8月27日】

おはようございます。
萬田らむねです。



今日は10時出勤です。
新しい会社も3週間目となりますが、
朝がゆっくりなのは非常に助かってます。
(;´▽`A``



ゆうべの食事です。

夕食。

・ 雑穀米 (冷凍してあったもの)
・ 回鍋肉もどき (厚揚げ、キャベツ、茄子、しめじ、人参)
・ ピーマン塩昆布 (ナッキーさんのとこで紹介されていた物

回鍋肉もどきは回鍋肉の素を使って冷蔵庫の中にある物で作りました。
ピーマン塩昆布はホントはパプリカも使って色鮮やかな物ですが、
こちらも冷蔵庫にあったピーマンのみです。
(;´▽`A``  …オレ流…。

作っただけマシという事で…。



ブログを書く私を見守る(?)フク。

フク(福一郎)。


昨日の危険な窓から帰ってくるみつこ。

みつこ。
よっこら、ただいまっと。



では、今日も1日いい日でありますように。
ごきげんよう。


58.3



ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

ぽちぽちしてねきゃ
07 : 00 : 00 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

みつこの窓。

こんばんは。
萬田らむねです。



8時過ぎに帰ってまいりましたが、
今日も相方はいないので、
一人で簡単な食事をすませました。



突然なんですが、
キッチンに不思議な窓がありまして、
みつこがお気に入りなんですよ。

とりあえず、見てみてください。

みつこ。

こうやってよく、外を見ています。

でもこの場所、最近では無いような危険な造り。

みつこ(福三子)。

うち、7階なんですけどね、
この窓網戸は無く、
外側に落下防止の柵も無い…。

窓の外は7cm程の出っ張りがあるのですが、
それも外に向かって傾いてるんですよ。

しかし、みつこは負けません。
窓から出て、外側を歩く事もしばしば。
初めて見た時は心臓が止まるかと思いましたよ。
(;´▽`A``


隣が建築関係の会社で、
リフトが動いたりするので見ているようです。

みつこ。

みつこ。


怖~!

でも、好きにさせてます。
(;´▽`A``

こんな事書いたらお叱りのコメントとかくるかしら?



ごきげんよう。



58.2




ランキングに参加しています。
…が、残念な事に降下気味です。
よろしければ、ポチっと応援をお願いします。

ランキングの順位が上がると張り切ります。 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← お時間がございましたら、こちらも是非お願いします。
                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。
21 : 25 : 00 | みつこ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

快適だワン!【西川君情報】

おはようございます。
萬田らむねです。



日曜日、頑張ったスノコに上がってくれなかった西川君ですが、
月曜日の出勤時には、

いたいた、スノコの上に。
柱| ̄m ̄) ウププッ


おっと、その前に、
ひと手間お願いしてもいいかしら?


ランキングに参加しています。
…が、残念な事に降下気味です。
よろしければ、ポチっと応援をお願いします。

ランキングの順位が上がると張り切ります。 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← お時間がございましたら、こちらも是非お願いします。
                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。


押していただいた方、
ありがとうございます。 <(_ _*)>



それでは、西川くんです。

西川君。

もう、ずっと前からスノコを使っていたように板についてます。

西川君。

でもよく見たらスノコは泥だらけ。
il||li (つω-`*)il||li
…意味ナシ…。

ま、いいわ。
西川君が使ってくれただけで。
多くは望むまい。


今日は10時半出勤ですが、
ヒマなので早く行って西川君と遊ぶ予定です。


では、では。
ごきげんよう。



58.3
07 : 30 : 00 | 猫でもダイエットでもない話 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

ゆうべのご飯。【8月25・26日】

こんばんは。
萬田らむねです。



先ほど書きました通りの事情で、
ゆうべは夕食も遅い時間となりました。
少しでも多く寝たかったので、
いつものファミリーマートに寄って帰ってきました。

25日の夕食。

夕食。

・ ミートソーススパ

…選べませんでした。 
品数が少なすぎて…。
il||li (つω-`*)il||li
家で温めたのですが、あまり温まらず、
チーズがとけていませんが食べました。
(時間がもったいなくて)


今日の夕食です。

夕食。

・ オヤジの焼きそば

今日は5時半頃帰ってこれたので、
簡単ですが作りましたよ。
ヽ(´ー`)ノ
元気をつけようと、卵黄をのせてみました。
(この部分がオヤジ)

焼きそばに付けようと買ってきた紅ショウガ…
すっかり忘れてました。

紅ショウガ。
コレの使い道、何かありませんかねぇ…。
(;´▽`A``


そういえば最近ご飯を食べてないなぁ…。
今朝はパンを食べました。
明日の朝もパンがあります。
(昼間は相変わらずナシです…)
明日の晩はご飯をたべようと思います宣言。
(*´∀`)ノシ


✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:


3日ほど前ですけど、相方が休みの日に、
仕事中の私にメールでニャンズの写真を送ってきました。

ちょうど涼しくなった日で、
キャットタワーのバスケットが人気を取り戻したもよう。

フク(福一郎)。

みつこ(福三子)。

みつこがどうなってるか、分かるかしら?

この写真、みなさんに褒めて頂きたいらしく、
今日もメールで必ずアップするようにというお達しがありました。
コメントをしてくださるみなさまに、お願いです。
『相方さんの写真、いいね~』
の一言を…
(;´▽`A``
よろしければ、入れていただけないでしょうか?


☆業務連絡☆
相方さん、これでよいかしら?
帰ってくるのは何日ですか?



ごきげんよう。



58.8 ← 明らかに水分の摂りすぎです。(;´▽`A``
      帰ってきてからものすごい量を飲んでます…



ランキングに参加しています。
…が、残念な事に降下気味です。
よろしければ、ポチっと応援をお願いします。

ランキングの順位が上がると張り切ります。 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← お時間がございましたら、こちらも是非お願いします。
                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。

20 : 53 : 06 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑

また、ニューフェイスです。・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

こんにちは。
萬田らむねです。



昨日は帰ってきたのが日付が変わってからでした…。
今朝は8時出勤だったので、
みなさんの所に訪問&応援できませんでした。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
ごめんなさい…。

今日は先ほど帰ってきたので、
後ほどゆっくりお邪魔したいと思います。
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪♪



突然ですが、
ホントに多いんですよ。
ノラくん。

駐車場に向かう途中、
一瞬見えました。
私を見て、急いで隠れる子を。

ヤツが隠れた場所の近くに餌をまいてみたんですよ。
(下におりれなかったから、高いところから…)

したら、出てきましたよ。
様子を伺いつつ。
柱| ̄m ̄) ウププッ

タキシード仮面。

コイツです。

タキシード仮面。

グレーの半袖タキシードを着た子です。
名付けて『タキシード仮面』
(安易なネーミング)

バラバラに落ちたシーバを1粒づつ拾って食べてました。
全部食べ終わると、

タキシード仮面。

あばよ! と言って立ち去りました。

立派なタマタマでした。
(゚д゚;)


次はどんな子に会えるかな~?

不思議な事に、同じ子と何度も会う事が少ないです。
何故でしょう…?



ごきげんよう。



58.3




ランキングに参加しています。
…が、残念な事に降下気味です。
よろしければ、ポチっと応援をお願いします。

ランキングの順位が上がると張り切ります。 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← お時間がございましたら、こちらも是非お願いします。
                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。
18 : 30 : 00 | その他ネコにまつわる話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

ゆうべのご飯。【8月24日】

おはようございます。
萬田らむねです。



昨日は精力的に活動しておりまして、
夕方から夜にかけてもあれやこれやとやっておりました。

ので、夕飯は最後に買い物に行ったジャスコで買ったお惣菜です。
(やっぱりな…って思ったでしょう?)
ゴメンなさい!
ゴメンなさい!!
ゴメンなさい!!!
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
…だって疲れちゃったんだもーん。
(開き直り)

では、ブツの写真です。

夕飯。

・ 黒米と鯖焼き弁当 (…という商品名)
・ マーボ茄子 (と言うには甘すぎる気がしたが…)

美味しくいただきました。
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪♪

コレを食べながら、お茶をガブガブ飲んでたら、
いっぺんに体重は戻りました。
il||li (つω-`*)il||li

その後も喉が乾いて乾いて、
ガブガブやってましたよ。
きっと仕事以上に汗をかいたのでしょう。

ダイエットしたい方、
犬を洗う事をお勧めします…。
(;´▽`A``



私がブログを書くのを見守るみつこ。
(ちょっとふてぶてしい)

みつこ。




ごきげんよう。



58.3



ランキングに参加しています。
…が、残念な事に降下気味です。
よろしければ、ポチっと応援をお願いします。

ランキングの順位が上がると張り切ります。 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← お時間がございましたら、こちらも是非お願いします。
                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。
07 : 00 : 00 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑

西川君、その後。

こんばんは。
萬田らむねです。



夕方になり、西川君に餌をやりに行きました。
(日曜日は餌をもらえないようなので)

すっかり乾いてフワフワになった西川君が、
シッポ振り振りお出迎えですよ。
カワイイやつめ。

がっつく西川君。
でもカメラ目線。

西川君。

よく見るとお尻の方とか、
毛束が残ってるのわかるかも。
私が納得できない部分です。
全身こんな感じだったので、
洗う前よりは全然いいと思うんですけどね。


西川君、ちゃんとお家があるのに、
いつも家の裏の土の上にいるんですよ。

西川君の定位置。

ベニヤ板の陰で寝てるんです。
でも、せっかく洗ったのに、
ここで寝られたらヤだなぁ…と思い、
ちょっと手を入れました。

新・西川君の場所。

土がこぼれ出ないように板で壁を作り、
平らにして、スノコを敷いてみました。

…が、乗ってくれません。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
そりゃぁ土の上のが気持ちいいのは分かるんだけどさ。
汗かきかき頑張ったのに…。


今日の私のメインの仕事がコレですよ。
ま、どっちにしろ相方がいないのでヒマなんですけどね。
(;´▽`A``



ごきげんよう。



58.5 喰ったら元通り…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



ランキングに参加しています。
…が、残念な事に降下気味です。
よろしければ、ポチっと応援をお願いします。

ランキングの順位が上がると張り切ります。 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← お時間がございましたら、こちらも是非お願いします。
                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。
21 : 16 : 30 | 猫でもダイエットでもない話 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

西川君のお陰です。

こんにちは。
萬田らむねです。



午前中、歯医者に行きまして、
(まだ通ってる…)
終わって買い物して、西川君のとこに着いたのがお昼でした。

やりましたよ~。
シャンプーしてきました。
水道のある所へ連れて行こうとしたら、
メッチャ拒否られました。
(;´▽`A``
人(犬?)さらいのようでした。

ホースで水をかけると逃げる逃げる。
綱を短めに固定したのに
ウロウロ大変!

途中、何十回ブルブルされたことか!

シャンプー半分以上使って何とか洗いあげましたよ。
ふぅ 煙

ブラシで梳かしながら頑張ったけど、
ガチガチに固まった部分はほどけなかった。
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
頭の周りはみっともないので、
固まった毛束をハサミでカットしました。

西川君。

乾いたらフワフワになりましたよ~。
達・成・感!

ニオイも気にならない程度になりました。
今日はいっぱい撫でてやりましたよ。


…ところで犬ってどの位の頻度で洗うのかしら?
冬場も水で洗う?
謎です…。
(;´▽`A``


タイトルですけどね、
西川君洗ってたら運転手の方がお茶を1本買ってくれたんですよ。
もちろん1本(ペットボトル)ガブです。

で、かえってシャワーしようと脱いだ時、
何気に思い立って体重計に。

したら、なんと、 57.3kg に!

多分、いっぱい汗かいたのでしょう。
(*`艸´)ウシシシ
もちろんグラフは修正ですよ。
新記録です!


コアリズム、今日も休んでいいですか?



ごきげんよう。


57.3



ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

ぽちぽちしてねきゃ
16 : 44 : 17 | 猫でもダイエットでもない話 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

ゆうべのご飯。【8月23日】

おはようございます。
萬田らむねです。



今日は休みです。
お天気がいいので、西川君を洗いにいく予定です。



ランキングに参加しています。
…が、残念な事に降下気味です。
よろしければ、ポチっと応援をお願いします。

ランキングの順位が上がると張り切ります。 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← お時間がございましたら、こちらも是非お願いします。
                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。



昨日は相方がお休みでしたので、例のカレー屋で食事をしました。

ラッシー。

シシカバブ。

サグチキン。

前回と同じく、ホウレン草とチキンのカレーを食べました。
後は、ラッシーとシシカバブです。
(今回は忘れず写真を撮りました)
1度気に入ると何度でも同じ物を食べる習性があるので、
次回も同じ物を注文すると思います。
(;´▽`A``



今日から相方がまたいません。
しばらく一人なので、ますますいい加減な食事になりそうです。
できれば作りたいと思いますが、
コンビニ・ホカ弁続きでも、ご勘弁を。
<(_ _*)>



フクニャンズ・ファミリー写真

フクニャンズ。



では、さっさと洗濯物を干して、
西川君に会いに行ってきま~す!


ごきげんよう。


58.2
07 : 26 : 01 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

ゆうべのご飯。【8月22日】

おはようございます。
萬田らむねです。


ランキングに参加しています。
…が、残念な事に降下気味です。
よろしければ、ポチっと応援をお願いします。

ランキングの順位が上がると張り切ります。 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← お時間がございましたら、こちらも是非お願いします。
                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。



昨日の朝、駐車場へ向かう途中でニューフェイスに会いました。
名前はブラッキー。
(いつも通り勝手に命名)

ブラッキー。

真っ黒なのに、瞳はエメラルドグリーンでした。
ノラのようです。
この地域には、まだまだ見た事のない子が潜んでいそうです。



さて、ゆうべの食事ですよ。

ゆうべは8時前には帰って来ました。

夕飯。

・ 雑穀米
・ 豚汁 (3日目)
・ 鯖の揚げおろし煮
・ 肉豆腐

(下2品はうちのご飯シリーズを使ってささっと作りました)
なかなか手抜きも堂に入ってます。
(;´▽`A``

外で食べるよりはマシって事で…。



うちのピラニアーズ…
いや、いや、フクニャンズです。
相当お腹を空かせていたのでしょう。
一心不乱に食べてます。

3ニャンズ。

私の帰りが不規則になったので、
この子たちも食事時間が不規則に…。
そろそろ自動給餌機とか買った方がいいかなぁ…?
使ってらっしゃる方がいましたらアドバイスをお願いします。


今日は10時出勤です。
いつも来ていただいてるみなさま、
コメントを残す時間がなくてポチだけしている事もあります。
ゴメンなさい。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
日曜日が休みの予定ですので、
またゆっくりそのときに拝見させていただきます。



ごきげんよう。



58.5
07 : 00 : 00 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑

落ちた猫。

こんにちは。
萬田らむねです。


ランキングに参加しています。
…が、残念な事に降下気味です。
よろしければ、ポチっと応援をお願いします。

ランキングの順位が上がると張り切ります。 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← お時間がございましたら、こちらも是非お願いします。
                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。


今日は10時出勤ですよ。
早く帰れるといいなぁ…。(*´∇`*)



さきほど、ゆうべの食事を書いてる時、
二郎がイタズラしてたんですよ。

ゴミ箱なんですけどね、
引っ越してきて二郎がイタズラしないように、
フタ付きを買ったんですけどね、
最近そのフタが時々開いてるんですよ…。

うちのゴミ箱。

手前を手で押すと開くタイプなんですけどね、

カタカタ音がするので見てみたら、
二郎がカシカシ押してるんですよ。

カメラ、カメラ…って構えた時にはもう開いてたんですけどね、
そのまま撮ってたらこんな写真が撮れました。

二郎(福二郎)。

二郎(福二郎)。

二郎(福二郎)。

二郎&みつこ。
おにいたん…

自分で入ったようにも見えますが、
落ちてました。
(;´▽`A``


これでゴミ箱のフタが開いてる不思議は解明されました。
が、落ちてまで見たい物がこの中にはあるのでしょうか?


新たなる謎が…。



ごきげんよう。



58.5


09 : 10 : 00 | 福二郎 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑

ゆうべのご飯。【8月21日】

おはようございます。
萬田らむねです。



昨日は少し遅くなりまして、
帰りが相方と同じ時間になりました。

私が食事の支度をしている間にせっせと洗濯物をたたむ相方。
やればできる子です。


…で、ご飯ですが超手抜きです。
(;´▽`A``

夕飯。

・ 雑穀米
・ 豚汁 (前日の)
・ 回鍋肉
・ 馬刺し

豚汁、おとついの晩、昨日の朝、夕と食べましたが、
さらに今朝もです。
いつまで続く…(;´▽`A``

回鍋肉はいつものように厚揚げで。
馬刺し…よくスーパーで見かけていたのですが、
昨日は買い物が遅くなり値引きされてたので
買ってみました。
普通にうまかったです。
(*´∇`*)


こんな感じでしたが、
今日は作れるかどうか…。



私がブログを書いてる間、
そばで見守る(?)みつこ嬢。

みつこ。


ではでは。
ごきげんよう。


58.5



ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

ぽちぽちしてねきゃ
07 : 00 : 00 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

昨日の食事の記録。【8月20日】

おはようございます。
萬田らむねです。



昨日は久々に料理をしましたよ。
(;´▽`A``


さっそくですが、ゆうべの食事です。

夕食。

・ 雑穀米
・ 豚汁
・ サンマのお刺身
・ じゃがピザ
・ ししとう炒め

サンマ…楽だから。
じゃがピザ…メニュー考えるの面倒だったから。(相方喜ぶし)
豚汁…鍋いっぱいある。(今朝も今夜も食べる予定)

久しぶりにちゃんとした物を食べました~。
…相方が帰ってきたのは10時半を過ぎてたので、
お腹ペッコペコですよ。
ご飯、おかわりしましたよ。
(;´▽`A``


今日は10時出勤です。
夜には帰れそうなので、今日も作れるかな?


では、ごきげんよう。


58.3




ランキングに参加しています。
…が、残念な事に降下気味です。
よろしければ、ポチっと応援をお願いします。

ランキングの順位が上がると張り切ります。 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← お時間がございましたら、こちらも是非お願いします。

07 : 00 : 00 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑

ちょっと忙しくしてました。

こんばんは。
萬田らむねです。


ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

ぽちぽちしてねきゃ


ちょっと仕事が忙しくて(と言ってもまだ見習い)
やっと更新する事ができました。

先週とは、違う先輩について、
夜に動いていたので、
昼間は寝ていました。

今日は実働4時間と、非常に楽だったので、
久々にご飯を作りましたよ~。
相方がまだ帰ってこないので、食べてないのですが…。

食事の記録にと写真を撮っていたのですが、
オールコンビニで人様にお見せできない物となったので、
さりげなく発表をとりやめます。
(;´▽`A``

ただ、本当にロクでもない物ばかりを食べていた事だけをお伝えします。


ゆうべ、荷降ろしに向かう途中、
相方からメールがありました。

私の子供たちの写真でした。
フク(福一郎)。

二郎(福二郎)。

みつこ(福三子)。

あぁ…この子たちのためにも頑張らねばと思いましたよ~。



そんな普通の更新です。
はい。

明日の朝は、今夜の食事をアップする予定です。
ダイエット関係なしに、ガッツリ食べる予定です。



ごきげんよう。


58.3
20 : 37 : 51 | 3ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

今夜更新の予定です。

こんにちは。
萬田らむねです。



昨日は1つも更新できませんでした…。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
今日は夕方か夜にできる予定です。


よろしくお願いします。
<(_ _*)>





ランキングに参加しています。
…が、残念な事に降下気味です。
よろしければ、ポチっと応援をお願いします。

ランキングの順位が上がると張り切ります。 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← お時間がございましたら、こちらも是非お願いします。
                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。
11 : 06 : 35 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

とうとう…。

こんにちは。
萬田らむねです。



昨日ですね、新しいネズたんを買ってきました。

ニューネズたん。


ニャンズは夢中ですよ。

特にみつこは大喜び。


で、コレを使っていつもの実験ですよ。
あの、5.5cmの隙間にいつまで入れるか…です。


前回は問題なく奥まで入っていました。
(いや、少し大変だったか?)

今回は…

みつこ。

みつこ。

お…おしりが!?

何回やってもお尻が入りません。

とうとう入れなくなる時がきました。
多分、お尻の幅が5.5cmを超えたのでしょう。

前回までは、一番奥に突っ込んでも取っていましたが、
昨日は届かないと諦めてしまいました。

こうやって諦める事を覚えるのでしょうか?
少しさみしい結果となりました…。



おまけ 『お行儀の悪いみつこ』

みつこ。



本日、出勤は午後3時です。
帰りがいつになるかは不明…
(;´▽`A``

相方はなんと4連休となりました。
クビ!?



ごきげんよう。


58.8 …そりゃそうだ。



ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。

09 : 30 : 00 | みつこ | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑

昨日の食事の記録。【8月17日】

おはようございます。
萬田らむねです。



…日付が変わったので、おはようでいいですよね?
(;´▽`A``


写真、ちゃんとアップされるか分からないのですが、
記録として書いておきます。


まず、朝食。

東京ばな奈。

・ 東京ばな奈 (結局4個)

えーと、朝食というよりは昼食?
(起きるのが遅かったので)
最初は2個食べようと思ったのですが、
結局4個食べました。
(;´▽`A``


夕食です。

もつ鍋。
麺を入れて。
ハラミ。

・ もつ鍋 (後からちゃんぽん麺)
・ ハラミの刺身 (最後の2切れになってようやく写真を思い出した)


帰ってから、デザートも。

ドーナツ。

・ ミスタードーナツ♪


コレ、私がブクブク太っていった時の食生活そのもの。
(;´▽`A``
こういう事してると太るんですよね~。
ヤバいです。


休みなのにコアリズムもやらずじまい。
また太る生活にもどるのかしら?

それだけはイヤ~!


働き始めて自分に甘くなってます。

誰か 喝 をお願いします。


ごきげんよう。



58.4



ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

ぽちぽちしてねきゃ


00 : 18 : 57 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

のんびり日曜日。

こんにちは。
萬田らむねです。



本当は起きたばかりですが。
(;´▽`A``


相方は3連休だそうで、今日も休みです。
でも、起きたらいませんでした…。
そういえば、昨日ポニョとカンフーパンダを見に行くって
…言ってたなぁ…。
(子供のようなセレクトですが、気にしないでください)


ニャンズは全員寝ています。



…ここでニャンズの写真をと思ったのですが、
どうやら調子が悪いようで…
頼むよ~、久々に昼間に更新してるのに…
FC2さん…。


とりあえず、うち、すごいんですよ。
もうジャングル。

まず、洗濯物がすごい。
郵便物やチラシが散乱してる。
脱いだ物もそのまま。
ネコ砂も散乱…。


このままじゃ運気が逃げそうです!
助けてください!



…祈っても状況は変わらないので、
ちょっと自分でどうにかしようと思います。
(;´▽`A``



ごきげんよう。



58.3




ランキングに参加しています。
…が、残念な事に降下気味です。
よろしければ、ポチっと応援をお願いします。

ランキングの順位が上がると張り切ります。 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← お時間がございましたら、こちらも是非お願いします。
                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。
11 : 35 : 18 | 3ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑

昨日の食事の記録。【8月16日】

こんばんは。
萬田らむねです。


ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

ぽちぽちしてねきゃ



まだ、日付は変わっていませんが、
食事の記録です。


さっそく朝食。

朝食。

・ 野菜ジュース
・ レーズンロール 2個

バナナを買っていなかったので、少しさみしい…


昼食。

(;´▽`A`` …ナシですよ。


夕食。

カレー。
ラッシー。

・ ホウレン草とチキンのカレー
・ ナン
・ シーカバブ (写真忘れ)
・ ラッシー (写真は飲みかけです…)

先日、相方が片道1時間以上かけてカレーを買いに行った店です。
店内には、インド人しかいなくて、
店内に流れる音楽は全く無視して鼻歌を歌う、
オーナーらしき方が印象深かったです。
(;´▽`A``
相方がカレーを買いにきた事を覚えていて、
支払の時、400円おまけしてくれました。

美味しかったです。
また、確実に行きます。
(*´∇`*)



今日のみつこ。
大きくなったなぁ…

みつこ。


うちに来た頃のみつこ。

みつこ。

ね?



明日はお休みだそうです。
ゆっくり寝ようと思います。(*´∀`)ノシ
ごきげんよう。



58.0
23 : 30 : 46 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

昨日の食事の記録。【8月15日】

おはようございます。
萬田らむねです。



今日も仕事ですよ。
相方に休みを聞かれましたが、私にも分かりません。
(;´▽`A``
とりあえず今日も行きます。



では、昨日の私の食べた物です。


まず、朝食。

朝食。

・ 野菜ジュース
・ おさつパン 2個
・ バナナ 2本

昨日とほぼ同じです。
おさつパンはカロリーが高そうに見えますが、
昨日まで食べていたレーズンロールよりは低いです。
バナナはヤバかったので、一度に2本食べました。


昼食…また抜きです。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


夕食。

夕食。

・ 雑穀米
・ みそ汁 (大根)
・ 牛肉のキムチ炒め
・ 冷奴の味噌ダレ
・ 長芋の明太和え

今日は相方が休みだったので、
帰ってきたらご飯がありました。(*´∇`*)
助かる~!
明日も休みだそうです。
(*`艸´)ウシシシ


で、デザートですよ。

しっとりクーヘン。

東京ばな奈の姉妹品。
『しっとりクーヘン』です。

また食べちゃった。
(;´▽`A``


でも、今のとこ太ってはいませんよ。
(*´∀`)ノシ


今日も張り切って行ってきます。
(仕事で稼ぎながら痩せれると思うと、ヤル気が出ます)



ごきげんよう。



58.0



ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

ぽちぽちしてねきゃ
07 : 00 : 00 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

西川君。

こんばんは。
萬田らむねです。



会社での話なんですけどね、
西川君って人がいるんですよ。

聞くところによると、
社員の中で一番古いとか。


朝、会社に着くといつもいます。
夜、帰って来てもいつもいます。

私の先輩(現在指導して下さってる方)を待ってるんです。

見た目はかわいらしいんですが、
とにかく臭いんですよね~。

見るからに不潔っぽい感じ。

どんな人か気になります?

見てみます?


実は今日、出勤時に写真を撮らせていただきました。

見たい人はいらっしゃるかしら?


じゃ、とりあえずポチっとしていただいてもいいかしら?
(お好きな方をポチっとしてね)

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ 

押していただいたかしら?
ありがとう。








       では、西川君です。


                

西川君。


いつも、事務員さんに餌をもらってるようですが、
お盆の間はお腹を空かせてるようです。
私の先輩が時々ジャーキーをあげているという事で、
帰ってくるのを待ってるんですよ~。

かわいいヤツです。



ごきげんよう。
21 : 28 : 19 | 猫でもダイエットでもない話 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

昨日の食事の記録。【8月14日】

おはようございます。
萬田らむねです。


ぶろぐらんきんぐ

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

ぽちぽちしてねきゃ


昨日の食事の記録です。


まず、朝食。

朝食。

・ 野菜ジュース
・ パン 2個
・ バナナ 1本

まずまずです。


次は昼食。

昨日も食べられませんでした。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。


そして、夕食。

夕食。

食べてる途中で気が付いて写真を撮りました。
美しくないので小さくしてます。
(;´▽`A``
たしか『彩り丼』みたいな名前でした。
ファミリーマートです。
食べてしまった左端は高菜でした。
後は鮭、卵、つくね、そぼろです。
(ダイエッターとしてダメダメですが、自分に優しい私です)


間食。

間食。

下は黒蜜(?)の寒天です。
夕飯後に食べました。
さらにダメダメな私。
ダメついでに、東京バナナ(前出)も1個食べました。

…我慢できなかったの…。

でも、昨日はポカリスエットは飲まず、
ウーロン茶で頑張りました。


昨日、帰ってきて、何気に体重計に乗ってみたんですよ。
したら、服着てるのに、

初の57kg台に!

多分、汗の分ですが、
昨日の体重はこちらに訂正しました。
(*`艸´)ウシシシ

ちょっと嬉しかったですが、
お昼を食べられない分は何か工夫しないと、
栄養が偏りすぎてるきがします。
早めに対策を立てたいと思います。



ごきげんよう。


58.5
07 : 00 : 00 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑

相方のお土産コーナー。

こんばんは。
萬田らむねです。



誰にも求められないコーナー、
そう、相方のお土産コーナーです。
写真だけササーっと見ていただけたら幸いです。
(;´▽`A``


今回は埼玉に行っていたようです。

とりあえず、お土産です。

お土産。

東京ばな奈でした。
前回はリクエストを聞いておきながら買ってこなかったものです。
今回はよくできました。

しかし、右側…また余分な物を買ってきましたよ…。
( ▽|||) ダイエット中…
いや、もう何も言うまい…。



気分を変えて、みつこです。
フクや二郎が近くにいない時、こうしてます。

みつこ。

…ラグを吸ってます…。
ここだけ黄ばんでます…。
柱| ̄m ̄) ウププッ

ニオイを確認してみたいのですが、
ちょっと勇気が足りません。
勇気がでたら、ニオイの報告を…いらない?



ごきげんよう。



57.9 ← 仕事から帰ってきて服着たままのったんですけどね、
       喜んでいいのかどうか…。



ランキングに参加しています。
…が、残念な事に降下気味です。
よろしければ、ポチっと応援をお願いします。

ランキングの順位が上がると張り切ります。 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← お時間がございましたら、こちらも是非お願いします。
                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。
23 : 40 : 44 | 相方コーナー | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

