
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

-*-*- 速報 -*-*-

たった今、電話がきました!


あぁっと、失礼…
コホン、萬田らむねです。







例の会社ですよ。


普段は名乗らないのに

張り切って、ちゃんと名乗って出ました。





えぇとですね…




それがですね…




まだ分からんのですよ。 bikkuri01.gif





面接した会社、
本社が大阪にありまして、
そちらに書類が行ってるようで…
本社の返事待ち…みたいな。
(この年でみたいな、とか言ってちゃイカンな…)




だから、連絡明日になります。




という、肩すかしなお知らせをいただきました。





と、言う訳で、
私からの報告も明日になります。


ゴメンなさい。 b-orooro.gif





そういう訳で、
ごきげんよう。



59.0




ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。

15 : 56 : 39 | 就職活動 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

明日、手術してきます。

突然なにを?
と、お思いでしょう…。


以前にお話ししました、
子宮頸部の切除術です。

『前回のお話』 ← 分からない方はこちらで確認。
           (長いですよ 羆


前回の診察で、
生理が終わったばかりの頃がいいという事で、
明日になりました。

ですから明日はコアリズムお休みです。
(や、頑張って朝やっちゃうかもだけど、明後日はさすがに無理だろ…)

手術自体は、
抜歯の時のような局所麻酔でできる簡単なものです。
外来で行って、終わったらそのまま帰ってくる予定。

手術の報告は多分書きます。
真面目な方がいいですか?
面白おかしくの方がいいですか?


毎回しつこいですが、
子宮がんに限らず、検診はちゃんと受けましょうね~。
らむねからのお願いheart


楽しいお食事。
みんなで食べるとおいちいね 
※ 写真と本文は全く関係がございません。



ごきげんよう。


59.0




ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。
15 : 45 : 02 | 子宮がん検診 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

食事報告…たいした事ないんだけど…。

こんにちは。
萬田らむねです。



今日は昼間っから買い物へ行き、
電話が来るのを待ち構えているところです。


では、今日の朝食と昼食です。

まず、朝食。

朝食。

昨日と同じです。

・ 野菜ジュース
・ バナナ


そして昼食。

昼食。

・ 雑穀ご飯 (冷凍してあったもの)
・ キャベツの重ね蒸し (ゆうべのヤツ)
・ レッドオニオンサラダ

レッドオニオンサラダ…?
って思ったでしょ?

コチラです ↓
レッドオニオンサラダ。
レッドオニオンスライスとレモンスライスを混ぜただけ。
(スッパイの大好きだから、レモンたっぷり)
これにオカカどっさりかけて、醤油をたらーり。
上の写真の奥のものです。

…で、なんか物足りなかったので、
デザートを食べました。
ゼリー。
ネーブルの実がいっぱい入ったゼリー。
(ナッキーさんなら手作りだろうけど…)


さらに、買い物から帰ってきて、
あゆみんのブログで見た、すいかを食べました。
すいか。

さすがに、もうお腹はち切れそうです。


さあ、いつでも電話、かかってらっしゃい!

…こなかったりして。


ごきげんよう。


59.0 ← 食べるとダメね…。



ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。

14 : 52 : 21 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

相方のお土産コーナー。

こんにちは。
萬田らむねです。



そういえば、今回のおみやげは?
って人、いるかなぁ?

誰にも求められていませんが、
気にせずコーナー続行です。


今回は、大阪、名古屋、東京です。

で、お土産はこちら。

こっこ。

ご存じでしょうか?
はしのえみちゃんがCMやってます。
多分、静岡土産ではうなぎパイの次位の立ち位置ではないでしょうか?

中身です。

こっこ。

中国風蒸カステラの生地の中に、とろーりクリームが。



そして、もう2品。

お土産。

どて飯の具とカレー。
しかもカレーは一人前だよ?
誰用?


行く前に、お土産で欲しい物があるか、
聞かれたんですよ。
で、私、『東京ばなな』って
言ったんですけどね。

…ありませんでした。



ごきげんよう。


58.4



ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。
11 : 30 : 00 | 相方コーナー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

ゆうべのご飯。【7月30日】

おはようございます。
萬田らむねです。


とうとう今日は採用の連絡がくる(ハズの)日です。
夜には発表いたします。



で、いつも通り、昨日の夕食の発表です。

夕飯。



・ 雑穀ご飯
・ じゃがいものピザ風
・ キャベツの重ね蒸し
・ サツマイモのレモン煮
・ 刺身こんにゃく


サツマイモのレモン煮

正しくは、『サツマイモとりんごのレモン煮』です。
私が楽しみに見ているお料理ブログがあるんですけどね、
昨日、そこで紹介されてました。
ブログの名は『アッキー&ナッキーのおいしいご飯
そして、昨日の記事は『コチラ』です。

で、さっそくお買いものメモを作って、買い物に行ったんですけどね、
見事にそのメモを忘れて行きまして、
リンゴ…買い忘れちゃったんですね~。
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
だから、リンゴは無しです。

でも、おいしかったですよ~。
コレにリンゴが入ってたら、
またさらに甘酸っぱくて風味が増しただろうに…。


キャベツの重ね蒸し

こちらは、いつもの楽ちん料理です。
まずは、キャベツ1個用意します。
先に葉を全部むしってください。
キャベツ。

そして、大きめの鍋の底が隠れるように敷きます。
キャベツが折れてもかまいません。
キャベツ。

その上に適当に切った豚肉をのせます。
(あとでカットするので、大きいままでもいいです)
豚肉をのせたとこ。

したら、塩こしょうです。

そしてキャベツを敷く。
肉をのせる。
塩こしょう。

3~4回繰り返し、最後はキャベツで終わります。
こんな感じ。
蓋はたいがい閉まりませんが、構いません。

そして火にかけます。
キャベツを洗った水分や、キャベツ自体の水分だけで大丈夫。
そのうち蓋が閉まるようになります。
そうなったら、コンソメ2個キャベツの上にのせます。
コンソメをのせたとこ。

後はこのまま待つだけ。
汁が煮詰まって、茶色くなってきた頃が食べごろです。
出来上がり。

だいぶ縮みます。
後は鍋の中でカットするだけ。
ロールキャベツより簡単で、
しかもおいしいですよ~。


じゃがいものピザ風

…食べたばっかなんですけどね、
昨日、買い物中に相方から連絡がありまして、
『なにかピザっぽい物が食べたい』と。
で、また作った次第でございます。


ゆうべはこんな感じでした。

ナッキーさん、リンゴが入ってなくても美味しかったですよ~。
(負け惜しみ…)
次回はちゃんとリンゴが入った物が食べたいです。
(;´▽`A``


ごきげんよう。


59.0




ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。
07 : 30 : 00 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

またたびフィーバー。

こんばんは。
相方は、まだ帰ってくる気配すらありません。
萬田らむねです。



何故か私の就職活動に温かいコメントをたくさん頂き、
驚いています。

一応…猫ブログという事で、お願いします。



今日の夕方、洗濯物を取り込んでると、
ニャンズがワラワラとベランダに出てまいりました。

あー、そういえば、最近またたびあげてないな~
と思い、さっそく何枚か葉っぱを取って与えました。

久々のまたたびに、ニャンズは大興奮。

大興奮。

一斉に群がります。

特に今日は二郎がひどかった!

二郎(福二郎)
両方ともわいのや!

二郎vsみつこ。
あかん、子供のモンとちゃうでぇ!

二郎vsみつこ。
わいに寄こし!

二郎vsみつこ。
それはみったんの!

二郎vsみつこ。
じゃかぁし! フーッ!

諦め。
みったん、こっちのお草でいいもん。

二郎(福二郎)
天国にゃ~!お花畑が見えるにゃ~。
…完全にトリップしてます。


その頃のフク。

フク(福一郎)
ザーリ、ザーリ。
うまかったにゃぁ。


こんな感じで非常に盛り上がっていました。

ビバ!またたび。

みっちゃん、ごめんね。



ごきげんよう。


59.0



ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。
20 : 26 : 54 | 3ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

昨日面接に行ったところから何故か電話が…。

こんにちは。
萬田らむねです。



今朝、コアリズムやってる時ですよ。
普段だんまりを決め込んでる電話が突然鳴ったんですよ。
(まぁ、電話はいつも突然だわね)

で、名乗らずに出る私。

したら、昨日面接した会社の
面接してくれた方でした。

内容は、
昨日の時点で、私は大型トラックの長距離を希望してたんですけどね、
どうやら枠がいっぱいになったらしく、
九州管内の仕事ではダメかという打診。

う~ん、
瞬間的に考えたんだけど、
長距離があいた時、そちらに変えてくれるなら…
って事で、お願いしておきました。

家から近くて、
大きい会社で、
蹴るにはもったいないんですよ~。

で、返事は昨日の通り、明日なんですけどね、
聞いてきてくれるってことは、
少しはあてにしても大丈夫かな…って、
内心ほくそ笑んだりして…。
柱| ̄m ̄) ウププッ

…あまり期待しすぎるのもどうかとは思うんですけどね。


仕事…決まるといいなぁ。




*+*+* 関連記事 *+*+*
(毎日見てる方、多分読んでるので気にせず移動してくださいね)

7月28日・ハローワークに行った話。
7月29日・面接に行った話。



体温め作戦の為、
午前中はエアコンを消してる私。


被害者1号。

二郎(福二郎)。
死ぬよ?


ごきげんよう。



58.4




ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。
14 : 57 : 08 | 就職活動 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑

食事報告…また見ちゃう?

こんにちは。

月曜日から
あなたは妊娠していません…
というお知らせ(分かるよね?)
がございましたが、
コアリズムは頑張っています。

萬田らむねです。


パンツの中、ムレムレ…。
でも負けません!



今日の朝食と昼食です。


まず、朝食。

予定してた朝食。

昨日、おやつに食べた物が半分あったので、
一緒に食べようと思ったのですが、
バナナでKOですよ。
もうダメ…。
このバナナでっか過ぎるんじゃないの~?

で、実際はこうなりました。 ↓

実際に食べた物。

・ バナナ
・ 野菜ジュース


昼食です。
なんちゃってベジタリアン最後の食事。

こちらです。 ↓

昼食。

・ 雑穀ご飯 (冷凍してあったもの)
・ もやしと舞茸と唐辛子の味噌炒め
・ サラダ (トマト、レッドオニオン、カイワレ大根)
・ きゅうりの中華漬け
   (きゅうりは蛇腹切り、醤油、酢、ゴマ油、炒りゴマ、唐辛子に漬けてみた)

・ いつもは緑茶ですが、今日はルイボスティーにしてみました。


いただいたお野菜、だいぶ使いました~。
残ってるのは、じゃがいも、レッドオニオン、
後、唐辛子とかぼちゃ少々です。

あゆみんありがとね!

この3日、ほとんどお金使わなかったよ jumee


今夜は、相方も一緒の食事なので、
何か肉か魚を使うと思います。


氷の入ったお茶に興味津々。

二郎&みつこ。



ごきげんよう。


58.4



ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。


14 : 30 : 14 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

一緒にお風呂、入りました。

こんにちは。
萬田らむねです。



昨日の晩、
お風呂に入ろうと風呂場へ向かうと、
二郎がターっと出てきました。

どうやらお風呂場で遊んでいた様子。

で、脱いで中に入ると、
みつこが待ち伏せしてました。

『閉めちゃうけど、おかあたんが終わるまで、待ってる?』
と聞くと、
待ってると言わんばかりに探索を楽しみはじめました。

みつこ(福三子)

みつこ(福三子)

みつこ(福三子)

一通り見終わると、お利口に待っていました。
(これを素っ裸で撮る私…部屋の中でも裸だから変わらないか…)

みつこ(福三子)

で、お風呂から出てすぐに、
いつも聞いてるみつこの声が…
そう、エアコンの上に乗って下りれなくなった時の…
あの、助けを求める声。


あぁ…二郎についてって、上にあがったはよかったけど、
下りれなくなっただけ、だったんだ…。

初めて気づいた私です。



ごきげんよう。


58.4



ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。

12 : 10 : 29 | みつこ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

ゆうべのご飯。【7月29日】

おはようございます。
萬田らむねです。



今日は相方が帰ってくる日です。
私のなんちゃってベジタリアン生活も、
お昼で終了をむかえます。

夕飯…何にしようかな?



さて、昨日の晩ご飯ですが、
その前に、
昨日は久々におやつを食べました。

やっぱ、お昼に主食が無かったので、
持ちませんでした。

食べたのはコレ。

カロリーメイトみたいなやつ。

この前、薬局でかいました。
キャラメルアーモンド味に惹かれて。
2袋に分かれてたので、1袋。

久々の甘いもん、うまかった~ 
(別にジャムおじさんが作った訳じゃないけどね…)


それから夕飯です。

コチラ ↓

夕飯。

・ ご飯 (冷凍してあった雑穀米)
・ 蒸し煮 (豆腐、舞茸、唐辛子、カボチャ、もやし)
   たっぷりの大根おろしとポン酢で。
・ 焼き茄子
・ エリンギの素焼 (仕上げに醤油を落として香ばしく)


蒸し煮です。

蒸煮。

100円ショップで買った小さい土鍋を使います。
土鍋の底に、もやしを敷き詰めます。
(煮えたら縮むので、ぎゅぎゅっと)
その上に切った野菜をのせるだけ。
上から粗挽きコショウをかけます。
少しだけお酒を入れ、火にかける。

これだけ。
最初は蓋が浮いてるくらいでも大丈夫。
キャベツや豚肉とかも合いますよ~。


3日間、お肉を食べないでいたら、
お腹が軽くなりました。
おなかいっぱいに食べても次の日はスッキリです。
また、相方のいない日に、
なんちゃってベジタリアンになろうと思います。


ごきげんよう。


58.8



ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。

07 : 30 : 00 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

R18。 児童ポルノ?

こんばんは。
萬田らむねです。



今夜も生温かいですね~。

こんな日には、ちょっとセクシーな写真を、
お届けしようと思います。

お子様は見ちゃダメよ…。


まずは、いつもの2ショット。

二郎&みつこ。

仲良く寝てます。



では、お待ちかね…

セクシーショットです。
心行くまでご堪能ください。

みつこ(福三子)

このなめらかな腰のライン。
もうあなたの目は、みつこにク・ギ・ヅ・ケ 



お粗末さまでした…。


ごきげんよう。



59.4 ← 全て食事とお茶のせいだと思われますnaku02.gif



ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。

20 : 55 : 07 | みつこ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑

食事報告…見るだけ見てみる?

こんにちは。
萬田らむねです。



面接、行ってきましたよ~。
いいとこでした。
そこら辺走ってても、よくトラックを見かける
大きい会社だったんですけどね、
女性の運転手さんもいらっしゃるようで、
ちょっと期待してしまいます。

結果は7月31日、15:00~18:00の間に、
電話がくるそうです。
こない場合は不採用…。
不用意にこの時間帯に電話をしないでくださいね!
私関係者様。



では、今日の朝ご飯と昼ごはんです。

まず、朝ご飯。

朝ご飯。

・ 野菜ジュース
・ グレープフルーツ
・ バナナ

※ サルの餌ではありません。
バナナを食べたところが、頑張ったところ。

でも、昨日のグレープフルーツに加え、
バナナまで食べたので、この後、胃痛に悩まされました。
今まで、朝はろくに食べてなかったので、
胃もビックリしたみたい。

明日はバナナだけにしようかな?


そして、お昼ご飯。

お昼ご飯。

・ 厚揚げの黒酢炒め
・ ラタトゥーユ風

あれ?っと思った人、
正解です。
面接が決まっていたので、
夕食を多めに作り、半分とっておきました。

面接で、ゲップがでないよう、ご飯はやめておきました。



最近、炒め物が多いので、
夜はなにかアッサリした物にしたいと思います。

面接を応援していただいたみなさま、
ありがとうございました。

結果は31日、夜に報告いたします。
…別に聞きたくない?


ごきげんよう。



58.8 ← 車が故障した時、メッチャ汗が出たから、
      面接から戻ってきて、しばらくエンジンを切った車の中にいました。
      …変化なし。




ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。
15 : 23 : 53 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑

ゆうべのご飯。【7月28日】

おはようございます。
萬田らむねです。



昨日、ハローワークに行きまして、
いいところがあったので、
今日の午後、面接です。

ハローワークを通してるから、
面接を断られることはありませんでしたが、
なにぶん運送会社なので、
女性の採用があるかどうかは謎です…。

とりあえず行ってきます。



さて、夕べのご飯です。

コチラ ↓

夕ご飯。

・ ご飯 (冷凍してあった雑穀米)
・ 厚揚げの黒酢炒め (厚揚げ、唐辛子、舞茸、レッドオニオン)
・ ラタトゥーユ風 (玉ねぎ、人参、カボチャ、茄子、とまと)
・ きゅうりの浅漬け (きゅうり、生姜)

厚揚げの黒酢炒め。

まず、厚揚げ以外の野菜を炒める。
野菜を炒める。

そこに厚揚げ投入。
厚揚げを入れる。

そして、コレ ↓ を入れて温めるだけ。
The 素。

材料は全くの無視。
このタレは、レンコンやきくらげが入ってて便利です。

なんて簡単!


ラタトゥーユ風
(本物のラタトゥーユを知らないので)

全ての野菜を1cm角に切り、オリーブオイルで炒める。
塩コショー、コンソメを入れ、そのまま蓋をする。
(水は入れません)
野菜の水分で、煮えたら出来上がり。

なんて簡単!


あゆみん、やってみそ!
おいしいよ~。


いちゃつき2人衆。
こいつらホントにデキてんじゃねーか!
って、くらい仲良し

二郎&みつこ ねぇ、アンタ…

二郎&みつこ しょーがねーなぁ ちゅう。


二郎&みつこ ほら、夜景がきれいだろ?

あーあー、お熱いことで。


今日は、早めにコアって面接に備えます。


ごきげんよう。


58.8



ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。

07 : 30 : 00 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

静かです、静かすぎて怖い。

こんばんは。
萬田らむねです。


また、相方から電話ですよ。
着信履歴、確認したら今日9回目。
どんだけ私の事が好きなの
(なんちて)

ちなみに、今回の電話は、
『ラーメン食べようかどうか迷ってる』
というもの。

( ▽|||) ぐはっ



今夜はやけに静かです。
ニャンズもそれぞれ静かに過ごしています。

静かに寝る者。
みつこ(福三子)

静かに食事する者。
二郎(福二郎)
今は水を飲んでおります。

静かにアザラシ風に寝る者。
フク(福一郎)


今日は昼間も静かでした。

こういう日は、夜中ヤバイです。

ニャンズへのお願い。
運動会で私を起こさないでください。



ごきげんよう。


59.0



ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。

21 : 40 : 30 | 3ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

何もしてあげられないんですけど…。

こんばんは。
萬田らむねです。



相方、私の事が相当好きらしく、
今日は何度も電話がかかってきます…。
何か疑われてる?

今、メールが届きました。

相方が、出先で見かけた野良ちゃんです。

お外の子

お外の子
目やにがひどいです。

お外の子
誰かがくれたご飯。

何ももらえないよりはいいんだけど…。

こういうのを見かけるたびに、
あ~、アレ持ってくればよかった…
って思います。

アレとは、うちの贅沢猫が喜ばないオヤツや、
もらい物の高級な餌。(シーバとか)
うちの子、療養食を食べているので。

今のうちに、バッグに入れておきます。
次のために。

相方にも持たせたいと思います。

でも、その時だけあげても、
あんまり意味がないような…。

せめて、お外の子に何かあげてる人は、
もう少し猫の体の事を考えてほしいですね。


✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ お願い ✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿

猫に牛乳はダメですよ~。

できればカリカリとお水をあげてください。



ごきげんよう。


59.0



ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。






20 : 28 : 31 | その他ネコにまつわる話 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

食事報告…いらない?

こんにちは。
萬田らむねです。



今日はゆっくりめ(8時過ぎ)に起きて、
ぼ~っ、ですよ。

今はお昼を食べて、また
ぼ~っ、ですよ。


今朝の食事。
食事というほどではありませんが。

朝食。

・ 野菜ジュース
・ グレープフルーツ (半分)

グレープフルーツを食べたところが、
努力したところ。
(普段は野菜ジュースだけ)
この後、コアリズムやる事を考えると、食べたくないんですよ。


そして、お昼。

お昼ご飯。

・ あずき粥 (レトルト)
・ 茄子と唐辛子の味噌炒め (昨日余分に作っておいた)
・ きゅうりの酢の物梅風味。
  (きゅうり、レッドオニオン、ジャコ、梅干し、ごま、を酢とオリーブオイル、醤油で和えた)


今日もおいしく頂きました。

眠くなりそうなので、
ちょっとハローワークに行こうかと思っています。


みつこ(福三子)
みんなあしょんでくれないの…。
ふて寝です。



ごきけんよう。



58.8




ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。
12 : 31 : 27 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑

ティッシュ猫。

おはようございます。
萬田らむねです。



ゆうべ、ゴミを出しに行き、
部屋に帰ってきたら、
家の中に新種の猫がいました。


ティッシュ猫です。

ティッシュが大好きで、
いつもいらずらしてたから、
とうとうティッシュと一体化してしまったようです。
世にも恐ろしい現象です。

みつこ(福三子)

みつこ(福三子)

みつこ(福三子)

思わず、笑いながらシャッターを押しましたが、
普段にはない悲痛な声で鳴いていたので、
急いで救出。

『ごめんね、
おかあたんが悪かった。
ティッシュの空き箱なんか置いておいたから…』


…ん?
ティッシュ、終わってないよね?


振り返ると、
ご丁寧に取り出されたティッシュの束が…

無残…ティッシュ…。

やられました…。


ごきげんよう。



58.9




ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。
00 : 30 : 00 | みつこ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑

ゆうべのご飯。【7月27日】

こんばんは。
萬田らむねです。



ゆうべのご飯。
って言っても、今晩食べたものです。
通常は次の日の朝、書く事になるので、
タイトルはそのままにしました。

今日の夕飯は、もちろん、頂き物の野菜たちです。

こちらです。

夕ご飯。

・ じゃがいものピザ風 (じゃがいも、ピザソース、ピーマン、アンチョビ、チーズ)
・ 茄子と唐辛子の味噌炒め (ごま油で炒め、味噌で味付け)
・ 酢の物 (きゅうり、レッドオニオン、わかめ)
・ かぼちゃのデザート風

今日は、じゃがいもを主食にしてみました。
フライパンに千切りのじゃがいもを敷き詰め、混ぜずに焼きます。
じゃがいもを焼いてるとこ。
でんぷんでくっ付いて、1枚のじゃがいものかたまりに。
裏側に焼き色がついたらひっくり返し、
ピザソース、ピーマン、アンチョビ、チーズをのせ、
蓋をして蒸し焼きに。
これだけ。

あ、アンチョビって、いっぺんに使いきれないですよね。
私は、冷凍してます。
アンチョビ。
パスタや炒め物に便利です。

カボチャはレンジでチンして、低脂肪乳で柔らかくします。
そこに茹であずきを混ぜるだけ。
バターを入れたいとこだけど、我慢。
冷やしておきました。
上からも餡をかけて、美味しくいただきました。

今日は、ゆであずきだけ買ってきました。
本当はかぼちゃのサラダにしようかと思ったのですが、
マヨネーズを避けたかったので。
同じパターンで、
ラムレーズンでも試してみたいと思いました。

ひじょうに美味しかったです。


ごちそうさま。
じゃない…

ごきげんよう。


59.0



ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。

22 : 22 : 22 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

シムシティ。

こんにちは。
萬田らむねです。



相方がやってるシムシティ…
ちょっと写真撮らせてよ、
って言ってみたら、
快くオッケーが出たので、ゆうべ写真を撮ってみました。

シムシティ。

シムシティ。

この写真見ても、知らない人にはさっぱり分からないですよね。
私にもさっぱり分かりません。

せっせと道路や建物を作っていますが、
そんな事より、私たちの家を建ててください。


で、そんな相方がシムシティをやってる時、
ニャンズは何をしていたのか?

フク&みつこ。

フク&みつこ。

相方のすぐそばで、パソコン熱を利用し、暖をとっていました。


そして、もう1匹、謎の物体が、
相方を見守っていました。

コレです。

二郎(福二郎)

…なんか、ちょっと気持ち悪い。
爆弾岩のようです。


ちなみに私はその間、雑誌を読んで過ごしました。
ブログの更新が無い時は、
相方がシムシティをやってると思って間違いないです。



ごきげんよう。



58.8 ← あっという間に増えてます…水?



ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。


15 : 37 : 05 | 3ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

おとーさーん!おいしいよー!

こんにちは。
萬田らむねです。



突然ですが、
諸事情により、あゆみんさんとコアDVDの交換をしたんですけどね、
今日、あゆみんさんよりDVDと一緒に、お野菜たちがとどきました~。

お野菜さんたちです。

あゆみんさんから、いただいたお野菜。

じゃがいも・レッドオニオン・茄子・きゅうり・唐辛子・トマト・かぼちゃのみなさんです。
なんとこの子たち、あゆみんさんのお父上が育てられたそうです!


こういう贈り物は非常にありがたいです。
あゆみんさん、本当にありがとう。
あゆみんさんのお父様、いただきます。

大事に頂きます。


で、先程、あゆみんさんには、夜に…と申し上げましたが、
今すぐ食べたくなって、
お昼から使わせていただいてます。


今日のお昼ご飯です。

今日のお昼ご飯。

・ お粥さん (梅干し入り)
・ 唐辛子の炒め物 (おかかと醤油で味付け)
・ かぼちゃの素焼き (塩こしょうで)
・ サラダ (トマト、レッドオニオン、カイワレ大根)

ほとんど頂き物で…助かります

野菜ばかりで低カロリーです。
炒め物の油はオリーブオイル使用です。

普段のお昼は、
丼1個やお皿1枚で済むような物しか食べないんですけどね、
今日はとてもいい感じ。
新鮮お野菜だから、メッチャおいしかったよ~!

夜は何作ろうかな~と楽しみです。


んで、今日ですね、コアった後に体重を計ったら、
何と初の58kg台を叩き出しました!
ヒャッホ~ウ! 
これでますますやる気も出るっていうもんです。


頑張ります。

あゆみんさん、本当にありがとう。


ごきげんよう。


58.5




ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。


14 : 34 : 48 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

ゆうべのご飯。【7月26日】

おはようございます。
萬田らむねです。



ゆうべはですね、
相方が作ってくれたんですよ。

カレーです。
どうぞ、ご覧ください。 ↓

カレー。
(こちらは相方用の大盛り。さらにお代りしてました。)
コレのみ。

一応…
・カレー (鶏挽肉、茄子、ピーマン、人参、ジャガイモ)


シムシティやると優しいです。

今日からまた、相方がいません。
3泊4日です。

これを利用して、今月のラストスパートにかかりたいと思います。

…相方がいない時の食事…
結構どうでもいい物食べてますよ…。
いない間も、見たい方がいらっしゃたらアップしようと思います。



ごきげんよう。


59.4





ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。
06 : 55 : 00 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

お食事風景。

こんにちは。
ゆうべ、またしても相方はシムシティーですよ。
もちろん、まだ起きません。
相方が休みでもヒマな、萬田らむねです。



今日は、みつこのお食事風景です。


まず、昨日。
フク&みつこ
きのうはおじちゃんとたべたの。


そして今朝。
二郎&みつこ
きょうはジロにいたんと。


いっちょにたべると、おいちいね。


でも、これ以外の食べ方もあるんですよ。

コチラ ↓

みつこ

みつこ

みつこ
ひろいぐいも、とくいだよ。


何気に通りがかった場所に、
フクや二郎が落とした物が…
拾って食べるのが得意です。

きれい好きという事で…。


ごきげんよう。



59.4



ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。
10 : 39 : 39 | みつこ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑

ゆうべのご飯。【7月25日】

おはようございます。
萬田らむねです。


今日は相方が休みです。
せっかく順調に減ってきた体重が、
元に戻らないか心配です。

多分増える事は分かっているのですが…。


あゆみんさんに向けて、夕べの食事です。

7月25日夕食

・ ご飯 (十六穀米)
・ 茄子のみそ汁
・ 鮭のグラタン (鮭、アスパラガス、しめじ)
・ 蓮とジャガイモの明太いため
  (蓮根とジャガイモを炒め、明太子で和えたもの。しそ風味です)
・ 鰯の刺身

グラタン…カロリー高いですよね。
炒め物も…。

や、美味しかったからいいんです。

…だって、鮭安かったんだもん。(200円)
アスパラも安かったの。(158円)
昨日のしめじ、残ってたんだもん。
グラタン食べたかったんだもん。


食事の支度を見守るみつこ。
みつこ(福三子)




ごきげんよう。



59.6



ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。
07 : 30 : 00 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

なにか意味があるのかな?

こんばんは。
萬田らむねです。


暗くなって、相方まだかな~なんて、
何気にキッチンへ行くと、
真っ暗な中に二郎が寝てました。

二郎(福二郎)
なぜか、ブティックハンガーの下の隙間に両手を入れて。


そういえば、つい最近もこんな事あったよなぁ…。
二郎(福二郎)
これだ。
テレビ台の下に両手を突っ込んで…。


この隙間に両手を隠すのは、
何か意味があるのかなぁ?

猫の習性?


ごきげんよう。


60.0




ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。
22 : 42 : 59 | 福二郎 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

5.5cmの隙間、まだ入れます。

こんにちは。
萬田らむねです。



もうヒマなので、買い物にでも行きたいところですが、
車の消耗を考えて、
少し涼しくなるまで待つことにします。


1つ前のブログを書いてる時、
足元にみつこがいたんですよ。

何をやってるかというと、
私が鼻かんだティッシュを丸けた物で
遊んでたんです。

使ったティッシュ、
何故かカチカチに丸めてあったんですけどね、
テレビ台の下に入ってしまいまして、
みつこ(福三子)
はいったったよ…。

みつこ(福三子)
もうちょいニャ…。

この後、無事にティッシュを爪に引っ掛け、
バックで脱出。
ティッシュを私に渡してなるものかと、
ダッシュでキッチンへ逃げて行きました。

前はすんなりテレビ台の下に入れたのに、
今日は苦労してました。


…鼻かんだ後のティッシュ、どこに行ったかなぁ?


ごきげんよう。



59.4



ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。
13 : 59 : 20 | みつこ | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑

ラブラブです。

こんにちは。
萬田らむねです。



コアリズムやる前に1発。


今朝の二郎&みつこペアです。
二郎&みつこ

二郎&みつこ
相変わらずの仲良し。


ごきげんよう。


59.9



ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。
09 : 10 : 28 | 二郎&みつこ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ゆうべのご飯。【7月24日】

おはようございます。
萬田らむねです。



さっそくですが、
私のゆうべのごはんです。

昨日はちゃんと作りました。(私的に。)
とりあえず、こちらです。
ゆうべのご飯。

・ ご飯
・ 味噌汁 (キャベツ、わかめ)
・ マーボー茄子 (豚ひき肉、茄子、人参、ピーマン、しめじ)
・ 高野豆腐 (高野豆腐、カボチャ、人参、おくら)
・ 焼きイカ (生姜醤油で)
・ もろきゅう

ひき肉を使ってしまいました~

昨日は、でっかい茄子が3本で100円だったので。
イカは相方のお祖母さんからいただいた干物セットから。
高野豆腐はリベンジです。
(昨日は高野豆腐、忘れずに買ってきましたよ。当たり前?)

あ、ご飯なんですけどね、
ホントは2~3合に1袋入れる雑穀を、1合で1袋入れてます。
だからミョーに色が濃いです。

あゆみんさんに、ご報告。
私、何も考えないで五穀米って言ってたけど、
十六穀米でした~。
はくばくの十六穀米。
ごめ~ん 
写真に撮るまで、全然気がつかなかった

マーボー茄子のひき肉はちょっとよくないけど、
ゆうべは、まあまあかな~って思ってます。
(私的には頑張った!)


ゆうべの二郎。
二郎(福二郎)
お水の箱に入ってご満悦。


ではでは。
今日も一日よい日になりますように。

ごきげんよう。


60.0



ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。
07 : 30 : 00 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

今日もパクリです。

日付が変わったので、こんばんは。
萬田らむねです。


昨日、コピダスやったばかりですが、
こちらも流行ってますよね~。

ブログ通信簿
(ブログURLの入力だけですので、興味のある方はどうぞ)

何か、最近の記事10件から評価されるようですが、

私の通信簿


猫の知識を活かしてディーラーに?
性別は不明だそうで…。
戸籍上は女性となってるはずなんですがね。
影響度は…当たり障りのないって事でしょうか?



だから何だという話ですが…
忘れてください。


ごきげんよう。



60.0



ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。



00 : 00 : 00 | 猫でもダイエットでもない話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

蝉って結構高いところまで飛べるんですね。

こんばんは。
今日も相方の帰りが遅いので、
ぼんやり待ってる
萬田らむねです。



車、直りました。
お騒がせしました。

しかし痛い。
アイタタタ…。
ダイエットのご褒美に、相方からもらったお金、
こんなところで使う事になろうとは!
naku02.gif

気を取り直して…

車を取りに行こうと玄関を出たら、
壁に蝉がとまってました。
うち、7階なんですけどね。

接近して写真を撮りましたが、
全く逃げる気はないみたい。
せみ。
何蝉かな?

そして、帰ってきた時、
ビルの隣にある極小公園で蝉の抜け殻を発見しました。
せみの抜け殻。
さっきの子かなぁ?


そして、私の財布も抜け殻に。
私も抜け殻です…。


ごきげんよう。


60.0



ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。


19 : 55 : 02 | 猫でもダイエットでもない話 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑

今日のママは…。

こんにちは。
萬田らむねです。



ぼんやりパソコンを眺めていると、
聞こえてくるチュクチュクという音。

今日も始まりましたよ。
どっちかな~って振り返ると、
二郎(福二郎)
二郎ママでした。

しばらくして見に行くと、すでにおっぱいタイムは終わってました。
二郎(福二郎)
一人でのんびりニャ~。

みつこは一段下の籠の中に。
みつこ(福三子)
満足してる様子。

でも、今日は乳首までたどりつけなかったみたい。
二郎の横腹の毛が束ってました。
毛束。
ここ吸われたニャ~。

すでにガビガビに固まってました。

ごきげんよう。


60.0 …水、飲み過ぎかなぁ。



ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。
15 : 10 : 04 | 二郎&みつこ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

