
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

気まぐれゲリラ 『福岡キレイにするっ隊』 再び! 【ピン活動】

こんにちは。
萬田らむねです。



今日は相方ピン活動です。

みつこに添い寝してもらって上機嫌の相方が、
今日もゲリラ的に出没いたしました!

場所は前回と同じ国道の、
家よりもう少し離れた場所です。

ビフォアー

2009_0419_152855-CIMG5477_convert_20090419172303.jpg

アフター

2009_0419_153757-CIMG5478_convert_20090419172333.jpg


ビフォアー

2009_0419_154825-CIMG5480_convert_20090419172422.jpg

アフター

2009_0419_165411-CIMG5483_convert_20090419172500.jpg



…何故、同じアングルで撮らないのか…
ゴミ拾い自体は素晴らしい活動だと思うのですが、
こういった所に相方の気の利かなさが現れます…。
( ▽|||)



その後のみつこ。

2009_0419_171615-CIMG5488_convert_20090419172620.jpg

猫部屋の窓辺から一歩も動かず。


その後の男ども。

2009_0419_140642-CIMG5476_convert_20090419172544.jpg

みつこのいる猫部屋には近寄らず…。



ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチっとしていただくと、みつこが早く良くなりそう…な気がする…。
17 : 32 : 39 | 清掃ゲリラ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

気まぐれゲリラ 『福岡キレイにするっ隊』 参上!

こんばんは。
萬田らむねです。



ゆうべ帰ってきまして今日は休みです。
金曜日に積んだ荷物は、
明日の朝、伊万里で卸します。



今日ですね、
気まぐれに相方と道路の掃除をしに行きましたよ。

やったよ『ドラ』さん!
(あぁ…トラさんっぽくなっちゃった…(;´▽`A`` )


まずは準備です。
二人で、
作業ズボン・ゴム手・火ばさみ・ゴミ袋を装備。

2009_0412_141046-CIMG5404_convert_20090412190729.jpg
…背中の文字は『勝っても負けても虎命』です。


さっそく出発。
掃除する場所は家からすぐ近くの福岡都市高速下にある国道
というか、国道の上下間にある空き地部分。


しかし、家を出てすぐからゴミたちに遭遇。
タバコ、多いですね~。

拾いながら目的地に向かう途中に公園が…。
ゴミ、物凄いです!

しかし、ここで始めたら当初の予定した場所に行く前に、
ゴミ袋がいっぱいになってしまいます。

とりあえず、目的の場所を目指し、
今日のところは公園はスルーです。


予定地に到着です。

2009_0412_142408-CIMG5406_convert_20090412190805.jpg

信号待ちなどで捨てられたゴミでいっぱいです。

缶・ペットボトル・ジュースの紙パック、
タバコの吸い殻・タバコのフィルム・お菓子の袋…
色々落ちてましたよ~。

特にタバコが面倒でした。
小さいし、数も多い。

お菓子の袋を丁寧に折りたたんだ物もありました。
ここまで几帳面なら持って帰ればいいのに…。

で、まもなく終了を迎えるところです。

2009_0412_145035-CIMG5408_convert_20090412190845.jpg

ほんの一区画ですが、
だいぶキレイになりスッキリです。

ドラさん、ここにも爆弾が3本ありましたよ…。



帰りはルートを変えて、
また道のゴミを拾いながら戻りました。


今日の収穫です。

2009_0412_152001-CIMG5414_convert_20090412191024.jpg

ペットボトルはリサイクルできるような状態ではないので、
燃えるゴミに入れさせてもらいました。

・ 燃えるゴミ     2袋
・ 缶類         1袋
・ ビンとペットボトル 少々

※ 福岡市ではビンとペットボトルは同じ袋に入れます。


国土交通省に電話して持って行ってもらおうかとも思ったのですが、
面倒なので地域のゴミとして処分する事にしました。

…多分、気が向いた時にしかやらないから…。


帰ってくる途中、
キレイなつつじを見つけました。

つつじ。

なんだか清々しい気分です。



相方がアップしろとうるさい『みつこ』の写真をアップします。

2009_0408_010848-CIMG5318_convert_20090412191059.jpg

…えぇっと、これが誰かに似ているというのですが、
お時間のあるかた、当ててあげてください。
(;´▽`A``



ごきげんよう。
19 : 31 : 01 | 清掃ゲリラ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

