
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

食事報告。…歯が…痛い…。

こんにちは。
萬田らむねです。



ゆうべの薬が切れてきたらしく、
今日も本格的に痛くなってまいりました。

薬を飲みたいし、一刻も早く歯医者に行きたいので、
昼食を前倒しに…。


まずは朝食。

朝食。

・ 野菜ジュース
・ ストロベリーミルクスティック

野菜ジュースだけではイカンと思い、
昨日パンを買ってきました。
でも、パンよりは果物の方がよかったかな?


昼食です。

昼食。

・ 鮭粥 (レトルト)

歯が痛くてご飯どころではないんだけど、
薬を飲みたいので、
とりあえず食べました。
レンジでチンしたのですが、
魚臭に猫たちが集まってきて、
特に、みつこは机の上から離れませんでした。
食べ終わるまで、
物欲しそうな顔でじ~っと見守ってくれました。


まだ時間的には早すぎますが、
もう歯医者へ行く支度をします。

うちから10分程で着くと思われますが、
超フライングで行こうかと思ってます。


多分、歯の痛みがなくなったら、
また何かを食べると思います。



ごきげんよう。



ランキングに参加しています。
…が、残念な事に降下気味です。
よろしければ、ポチっと応援をお願いします。

ランキングの順位が上がると張り切ります。 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← お時間がございましたら、こちらも是非お願いします。
                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。

10 : 55 : 55 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑

また変な物買ってきました。

おはようございます。
福岡は雨が降ってきました。
萬田らむねです。



ゆうべ、急にもろきゅうが食べたくなって、
スーパーへ向かった私。

しかし、スーパーより先に
同じ敷地にある薬局へ。

薬局って楽しいですよね。
特に必要な物はないのだけれど、
見るのが楽しいです。
そしていつの間にか何か買っています。


で、昨日はこんな物を見つけました。
薬局で見つけた物。
お粥さん。
1袋80カロリーだそうで…
米好きの私にとってはありがたい。
ホントは五穀粥も一緒に買ったのですが、
さっそく夕べ食べました。
私的にはかなり美味しかった。
ただ、1袋200円ほどしましたので、
また買うかどうかは悩むところ。
お粥なら家でもつくれるしなぁ…。


そしてこちらも。
薬局で見つけた物。
朝、野菜ジュースだけで済ませてしまう事が多いので、
何か固形物を摂ろうかと…。
右側のクラッカー開いてます。
さっき食べました。
お菓子としては物足りず、
食事というには甘かった。
う~ん、私にはダメでした。
これで97カロリー摂った事が悔やまれます。


ちなみに上のお粥さん、
キューピーが発売していました。
お粥さんと並んで超低カロリーのおかずセットもありました。
1食分が1箱に入って、200カロリー前後でした。

これは!…と思ったのですが、
1箱1000円ほどしましたので速やかに却下。
でも、毎食これだったら痩せるだろうなぁ…。
500円位なら買ってみてもいいのに…。


     詳しくみたい方はクリック ↓
 (どちらをクリックしても同じページです)

キューピーユニットカロリー
">

キューピーユニットカロリー
">




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

この時間のフクとみつこ。
私がコレを書いてる間に、いろいろ場所をかえてました。
今日はとっても静かです。

フク&みつこ
フク&みつこ
フク&みつこ

フク(福一郎)
今日は邪魔されニャいニャ。


ごきげんよう。


61.1



ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。



08 : 45 : 23 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

買い物、どうしよう…。

こんにちは。
萬田らむねです。



なんとなく暗くなってきたなぁ、と思ったら、
突然すごい音とともに雨 雨

夕飯は先ほどのうなぎと卵焼きに決まりですが、
やはり野菜が欲しいところ。

実はゆうべ、高野豆腐を煮ようと、
付け合わせのニンジン・カボチャ・オクラは買ったのに、
肝心の高野豆腐を忘れまして…
おかずが1品減りました。
(相方は全く気付いてませんが)
とりあえず、買った野菜はハンバーグの付け合わせに変更しました。

たまには私の食事内容を…
(昨日の夕飯)

・ご飯
・ハンバーグ(おろしたっぷりにポン酢で)
 付け合わせ(南瓜とオクラのソテー)
・焼きナス
・モロヘイヤのかき玉汁

ホントはここに高野豆腐が…。

※ハンバーグは玉ねぎたっぷりで私のは100gほど。
 (相方は150g×2個)
 ひき肉は脂が多いので、なるべく摂らないようにしてるのですが…。

できるだけ野菜でお腹を膨らまそうと考えているのですが、
今日は何か買い物しないと、冷蔵庫の中がさみしい…。

でも、雨、止みそうにもないなぁ。


この時間のニャンズ。
フク(福一郎)

二郎(福二郎)

みつこ(福三子)
先ほどの記事を書いてすぐにコアリズムしましたが、
途中まで元気だったニャンズもさすがに疲れたらしく、
終わる頃にはそれぞれ寝ていました。

3ニャンズともエアコンの部屋で。
(珍しい!)


今日はコアリズムを始める時間が遅かったので、
シャワーをしてると『ぬかるみの女』が始まってしまうからと、
汗ビッショリのTシャツとパンツを脱いで、
素っ裸で30分テレビを見ました。

その後シャワーしましたが、
いまだに素っ裸なのは気にしないでください。
(かれこれ3時間は過ぎていますが汗とか

買い物行けそうになったら、何か着ます。


ごきげんよう。


60.4



ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ ←どれかお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                      ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!
15 : 05 : 47 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

食べるもんばっか。

こんにちは。
萬田らむねです。



先ほど買い物に行ってきました。
スーパーの駐車場が激混みなので、
そのまま帰りたくなりましたが、
夕飯の買い物は必須なので、駐車場が空くまでグルグルまわりました…。

はぁ ↓↓


でも、せっかく来たのでまずは
『ファッションセンターしまむら』で、
相方と私の靴下を。


次に薬局『サンドラッグ』
昨日も来たんですけどね。
今日はおやつを買いました。

以前、ここで紹介しましたが、25kcalプリン。
プリンもどき

今度は箱を撮れました。
毎食後、プリン食べたいなぁ~と思ってしまうので。
味はなかなかです。


そして、チップス類。
チップス

ホントはポテチが食べたいのですが…我慢我慢。


こちらは昨日買ったものですが、
コラーゲン

以前、何缶かプレーンなタイプを使いましたが、
なにしろクセがある。
今回『さわやかレモン味』を見つけたので、さっそく試しに。
味は…やっぱり魚臭さは消し切れてないけど、
プレーンなやつよりはいいかな?


この他、シートパックやら、フェイスパウダーやら、
相方にもらった7万円で、こまごました物を購入。
(この手の物で使い切ってしまう勢いです)


私の体や顔に、効果がありますように。
あ、もちろん、スーパーで夕飯の買い物しましたよ。



ごきげんよう。


60.1



ランキングに参加しています。
       ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ ←どれかお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                      ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!
18 : 13 : 44 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

私のダイエット

おはようございます。
雨…ですねぇ…萬田らむねです。


え…と…
昨日はコアリズムやりませんでした!
ごめんなさい!!jumee☆Feel Depressed4 (反省)


昨日は色々食べ過ぎて、常にお腹パンパン。
とてもできませんでした。


でも、大丈夫。
今日は、相方はいません。
一人の時は思う存分ダイエット。

今日はそんな私の強い味方を紹介いたします。


まずはコレ。
カゴメ野菜ジュース無塩

摂取カロリーを抑えようと思うと、どうしても必要な栄養素も摂取量が減ってしまいます。
そして、食事前に飲めば、それだけお腹も膨らむという訳で、最低1日1本は飲んでます。
(ダイエットしてない時でも好きで飲んでましたが)


次はおやつ。
ダイエットしてても甘いものは欲しいんですよ。
女子は。
我慢するから続かない。
ちょっと考えて、水分の多い物を選んでます。
その方がカロリーを抑えられ、お腹も満たされます。

まずはコレ。
わらび餅風こんにゃく

こんにゃくです。
真空パックの袋から出した瞬間、かすかにこんにゃくのにおいがします。
が、食べる時には全く分かりません。
モチモチの食感と胃にずっしりくる感じは最高。
これで50Kcalないんですよ!
密ときな粉が付いてますが、私はさらにきな粉増量。
多分100Kcal位にはなってると思いますが、その位は気にしません。
満足する事が大事です。
多分200円位。(近所のスーパーは今月のお買い得商品になってるので100円位で買ってます)

次はコレ。
プリン風ななにか

あぁ、外箱とっとけばよかったね。
なんか、薬局で見つけたの。
これ、カスタードプリン・チョコムース・紫芋ゼリーの3種類が、2個づつ入って6個で1箱になってた。
値段は900円位だった。
プリン・紫芋ゼリーはおいしかった。
チョコはまだ食べてないから不明。
これ、なんと1個25Kcalなの。
もちろん本物ではないから多少本物とは違うでしょう。
でも、これはこれで結構イケるの。
きっとまた買います。

そしてコレ。
こんにゃくゼリー・ゼリー飲料

定番ですね。
上の2つには負けますが、まだ欲しい!って時のために買ってあります。
でも、私はこんにゃくわらび餅がかなり気に入ってて、未だ活躍なし。
やっぱ、甘味って大事ですよね。


さらに食事系。

まずはコレ。
こんにゃく麺

相方のいない時は、大抵コレが昼食です。
コレ、シリーズで、焼きそばバージョン・ラーメンバージョン・蕎麦バージョン等種類も豊富。
どれも100Kcal以下なの。
コレだけだと、なんかそっけないから、具を足したりして栄養価をアップ。
多少カロリーは増えても、栄養と見た目は大事。
とにかく満足しなければ続かないから。
200円はしないかな?

そして、最後はコレ。
豆腐

3個パックの安いやつ。(100円)
こいつの出番は夕方。
相方の帰りが遅いので(9時とか10時)だいたい夕方6時頃食べてます。
だって、お昼は12時なのに、夕飯は10時って待ってられないよぉ。
お腹ペッコペコだと夕飯にがっついちゃうから、ちょっと食べてお腹を落ち着かせます。
おろしポン酢かゴマだれが多いかな?
ゴマだれはカロリーが高くなっちゃうけど、やっぱ好きなもの食べないとやってられないっしょ。


多分、これらの効果はでてるのではないかと…
しかも、どれも今まで食事やおやつに費やしてきた金額より安いの。
お財布にもやさしい。

私程度の体重減少でよろしければ、是非おすすめです。


とりあえず、こんなところです。
11:30からコアリズムやります。
(11:00からは『ぬかるみの女』をみるので…)


ではまた後ほど…
ごきげんよう。


62.2


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ ← 本日もよろしくお願いします。
 ← ポチっとしていただくと、うちの洗濯物が早く乾きます。(うそ
10 : 31 : 57 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

