
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今日は楽しいひな祭り…イブ。

首なし雛和菓子。




明かりをつけましょぼんぼりに~♪

どうも。
こんばんわ、萬田らむねです。



今日はお休み。
目覚めたら午後1時。

休みになったらアレやろうコレやろうって
いろんな予定をたてるものの
全く実行されず予定が蓄積中。
(ΘoΘ;)

とりあえず掃除して家がキレイになったってだけマシかな…。



世間はひな祭りのようで、
私の実家ではちらし寿司を作ったらしい。
それを他のおかずとともに姉が私の所に届けてくれたのだが、
中には和菓子も入っていた。

それが最初の写真。
まだ朝食を食べたばっかだったので
(とっくに夕方だけど)
とりあえず和菓子だけ先に頂いた。

『ひな祭りかぁ…』

私も姉も出戻りの身。
すっかりアラフォー(死語)の私たちに
ひな祭りを楽しむ権利があるのかどうかも不明だが
食べながらひな祭りは明日だって事に気付いた。
Σ( ̄□ ̄;)

ま、いつも通り季節を先取りって事で
私のひな祭りは今夜ちらし寿司を食べたら終了。
(;´▽`A``



今日は雨だったけど、
前回の休みに撮ったニャンズの写真。

みつこ&二郎。

みつこ&二郎。

すっかり春っぽい静岡県(中部)。
今日も雨なのに頭が重くてダルイのは
風邪ではなくあきらかに花粉症の症状。
(ΘoΘ;)

いや~、
元気ですって報告の記事にしようと思って書いたのに
あんま元気じゃないっぽい話になってしまった…
(;´▽`A``

でも、
花粉症は私の中では病気の部類に入らないので
一応元気です。







ごきげんよう。
18 : 39 : 21 | 二郎&みつこ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

お仕事忙しくって久々のおうちのお布団、今夜は冷えますね~。

こんばんは。
萬田らむねです。



タイトルで内容全てです。
(;´▽`A``


数日前の、
健康診断…終わったらお買いもの~!
のつもりが、
お仕事でした。
il||li (つω-`*)il||li

そのまま忙しくなってしまって、
久々におうちのお布団で寝る事ができる今日。

昼間からメッチャ寒いですね~。
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今、
相方がまだ仕事から帰っていないので、
エアコン&ヒーターのダブル使いです。
(*`艸´)ウシシシ

相方が帰ってくる頃、
どちらかコッソリ消そうかと…。
(怒られそうだから)



そんな相方、
最近オンナができまして…

どうやら『キリ子』
と言うらしい。
(ΘoΘ;)

最近はそんな『キリ子』との日々をブログに書き綴っています。
     絵文字名を入力してください
『相方のアホなブログ』

見られた方はご存じでしょうが、
多分、『キリ子』の名字は
『蒲田』とか、『かまやつ』とかじゃないかと
…思われます。
(;´▽`A``



そんな『キリ子』を狙うニャンズ。

みつこ&二郎。



…と、『キリ子』。

『キリ子』。

手前がキリ子。
奥に見えるバッタはエサです。

ケースを必死でひっかくので、
キィキィ音がします。

この音がニャンズは気になるらしい。
(;´▽`A``



今後、相方と『キリ子』の日々を、
温かく見守りたいと思っています。

多分すぐ死ぬけどね。
柱| ̄m ̄) ウププッ
だってカマキリだから。




✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



本日の測定記録。(夕方、帰宅時)

体重 64.7kg
体脂肪率 25.4%
体年齢 38
BMI 23.2
基礎代謝 1380
内臓脂肪レベル 4

グラフは見事にVを描いております・・・。
il||li (つω-`*)il||li




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【キリ子】ю┐(´▽`)ポチッ!
                  あなたのポチで『キリ子』の寿命が1日延びます。 (ウソ)



【追記】
本日、姉からメールがございまして、
『姉がみなさんに応援ありがとうございます!…と言っていたと伝えてくだされすきすき!
との事です。
たくさんのコメント、ありがとうございました。
<(_ _*)>
21 : 05 : 25 | 二郎&みつこ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

今日のフクニャンズ。

こんばんは。
萬田らむねです。



今朝、クロネコのお仕事が終わり、
朝から寝てました~。
(;´▽`A``



昼間、
相方の帰宅で目が覚めて、
ぼんやりしていると…



猫部屋がアヤシイ雰囲気。
(ΘoΘ;)

二郎&みつこ。


えぇーっと…
何やってるのかな~?
(゚д゚;)

二郎&みつこ。


みつこが積極的に活動してるって事は・・・
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

クモ君。


やっぱり~。
ヽ(;´Д`)ノ



小さな小さなクモ君の、
命が尽きるところを見守っていたんですね…。

というか、
命を奪ったのも確実にみつこだと思うんですけどね…。
il||li (つω-`*)il||li



よく晴れた秋の日の昼下がりの出来事でした。



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



本日の測定記録。(朝)

体重 64.4kg
体脂肪率 25.0%
体年齢 38
BMI 23.1
基礎代謝 1377
内臓脂肪レベル 4

(*`艸´)ウシシシ 順調です。



ちょっとキレイな景色。

朝もや?
朝もや?




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【猫ブログ】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
19 : 30 : 00 | 二郎&みつこ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

どうでもいい発見。

おはようございます。
萬田らむねです。



朝から更新しているって事は…

そう、
昨日はお仕事ありませんでした~。
8月から続いておりますが、
まだ仕事が薄いのかね~?

こんなんで大丈夫か!?
私のお給料…
(;´▽`A``


なんてね。
こんなにヒマヒマでも
相方よりは貰えているのですよ。
(* ̄m ̄) ププッ



今、
ニャンズの居所チェックをしていたら、
みつこと二郎がイチャついてました。

※絶対家の中にいるのは分かってるのに、
 何故か居所をチェックしてしまうのは
 私だけではないはず…。



二郎&みつこ。
みったん今日もかわいいよ~。


なんてやってたら、
ベランダのほうで セキセイインコピチュピチュ!


二郎&みつこ。
鳥さんってヒマそうね~。

あっ! Σ( ̄□ ̄;)
二郎君、待った!

ハナクソ。

鼻の横にでっかいハナクソが付いてまっせー。
(しかも真っ黒!)
(* ̄m ̄) ププッ

という、
どうでもいい発見がありました。



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



本日の測定記録。(朝)

体重 65.7kg
体脂肪率 26.7%
体年齢 40
BMI 23.6
基礎代謝 1387
内臓脂肪レベル 5

あんま変わらないね~。
(*´-ω-`)ノ
お菓子とか今までに比べたら全然食べてないのにさ…。



そんなこんなで、
今日も仕事が入らないのを祈りつつ…
…ってオイ (">_<)┌θ☆)'3')
ダラダラ過ごしまーす!
(*´∀`)ノシ



ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【猫ブログ】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。

08 : 53 : 19 | 二郎&みつこ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

木阿弥。

こんばんは。
萬田らむねです。



今日は、
連休前からみつこの目の調子が悪かったので、
(目ヤニと目がショボショボ)
病院へ連れて行きました。

結膜炎という事で、
目薬をもらってきました。
花粉によるものか、
傷が付いたのだろうという事でした。

体重を計ってみると
避妊手術の時と同じ2.6kgでした。

もう、あんまり大きくはなりそうもありません。
羨ましいぞ、みつこ!



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



久々の『かくれんぼ、叩きっこ』


二郎&みつこ。
いくよー。    ワクワク…。


二郎&みつこ。
ガシッ。    もっと、もっと~。


二郎&みつこ。
もうやーめた。    ワクワク…。


二郎&みつこ。
          あ、あれ?



いつもこんな感じ。
柱| ̄m ̄) ウププッ



本日の測定記録。(帰宅時)

体重 65.4kg
体脂肪率 26.6%
体年齢 40
BMI 23.4
基礎代謝 1383
内臓脂肪レベル 5

一晩寝たら40歳…
il||li (つω-`*)il||li
体重は昨夜と変わらないのになぁ…

そして、
ただ今(夕食直後)の体重。

66.3kg

食べたら戻った~。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ワーン

元の木阿弥です…。



そして今、
小麦粉と卵とバターを使った何かが食べたいな~
…と、思っている私。
クッキー? マドレーヌ? パウンドケーキ?
どれでもいいから食べたいなぁ…。




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【ダイエット】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
18 : 20 : 00 | 二郎&みつこ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

