
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

八木山峠。(やきやまとうげ)

こんばんは。
萬田らむねです。



今日はお出かけしてきましたよ。
(*´∀`)ノシ



以前、『ん?』 とか 『ん!』 とか思う物。で、
ご紹介いたしましたこの写真、
覚えていらっしゃいますでしょうか?
2009_0318_081838-CIMG5172_convert_20090414210000.jpg


実は、最近、この看板の仲間が増えまして…

よしき。

よしき。

峠の頂上に近いところに10枚くらい
こんな感じの看板が続きまして…


最後にコレ。

よしき。


ギャラリーの看板でした~。
『神様協同組合』の看板だけの時には
何なのか不明だったのが
分かってスッキリ。



で、今日はそこに行ってきました~。



『ギャラリーよしき』



詩人のよしきさん(60歳前後と思われる男性でした)が
やっているお店でした。

よしきさんの他にも色々な作家さんの作品もあり、
普通の家をギャラリーにしたもの。
見るものがかなり豊富です。


入り口にはツチノコが…

ツチノコ。
(中に何が入っているかは見た人のお楽しみ~)



入ってすぐに『八木山の天然水で作ったコーヒー』(10円)
をすすめていただきましたが、
コーヒーが飲めないと言うと、
紫蘇ジュースを出してくれました~。



中にあった、
私と相方が爆笑した物。

よしき。


私が選んだ物~。

よしき。
怒ってばっかいるからな~。(相方に)


そして、相方の選んだ物~。

よしき。
コレ、確実に私の事です。
(;´▽`A``



思った以上に見どころ満載で楽しめました~。
詩人のよしきさん、
出版物も多く、
相方が日めくりを買っていました。
(* ̄m ̄) ププッ

中には『みのもんた』の推薦する本もありましたよ~。

よしき。



よしきさんは中で創作活動をしてらして、
帰り際、言葉の力についてお話をしてくれました。
人を幸せに導く方…
私の印象です。
(宗教ではないですよ(;´▽`A``


福岡にお越しの際は、
お勧めの隠れ家的ギャラリーです。
是非どうぞ。



『ギャラリーよしき』

入場無料 天然水のコーヒー10円です。
営業時間 午前10時~午後6時
定 休 日 毎週火曜日

住 所: 〒820-0047 福岡県飯塚市八木山1389
TEL: 0948-52-3100
FAX: 0948-52-3101



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



帰り道、
地蔵豆腐を食べて帰りました~。

地蔵豆腐定食。

この定食(1000円)には豆腐(ざる豆腐や厚揚げの煮物、豆乳など)
食べ放題がついていましたが、
コレだけでお腹いっぱい~。

釜めしの肉っぽく見えているのは厚揚げです。
ポテトサラダのように見えるのはおから。
シュウマイも豆腐。
お椀は胡麻豆腐。
プリンも豆腐。
そうめんは普通のそうめんでした~。
(* ̄m ̄) ププッ



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



仕事でしょっちゅう通る八木山峠。
今まで気になってた、
『地蔵まんじゅう』や、
『いつも混んでいるパン屋』
『農楽園』(野菜販売店)
など、
全部見ることができてスッキリしました~。



そして…
ダイエットとは程遠い食べっぷり。
豆腐だから…いいよね…?




本日の測定記録。(朝)

体重 65.6kg
体脂肪率 27.4%
体年齢 40歳
BMI 23.5
基礎代謝 1381
内臓脂肪レベル 5




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【ダイエット】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。



二郎&みつこ。
またどっか行っちゃったニャ~。 ・・・・・。

19 : 44 : 04 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

お寿司、食べられましたっ!

こんばんは。
萬田らむねです。



前々回のコメントで、『Tarassaco』さんが教えてくれた、
『江戸銀』へ行ってきました~。

夕方早い時間に行ってきましたが、
連休中だからか予約でいっぱいでした。
無理やり入れていただいて、
お好みで食べてきましたよ。
(*´∇`*)

相方が以前から
『ウニは美味しくない』と言っていたので、
食べさせたところ、
『ウニって美味しい…てへ

ほーらね。
以前、カニも好きではないと言っていたが、
美味しいヤツを買って来た時、
『カニって美味しいね~!』
って言ってたんですよ。

だいたいがそんな感じで、
(…安物しか食べた事がないんだろうな…)
と、思っていましたが、

案の定、いくらやホタルイカも、
『美味しい、美味しい!』
と言いながら食べていました。
…話しかけたら『味わってるから黙って!』と言われる始末。
(;´▽`A``

最初に食べた物が美味しくないと、
好きでなくなってしまうんですよね~。
もったいない事です。

お会計は、
コメントで高めと書かれていましたが、
二人で1万7千円ちょっとでした。

・とろ
・かんぱち
・鯛
・うに
・さば
・鰺
・ほたるいか
・いくら
・いか
・あなご
・たまご
・ほたて貝柱
(たぶんこれだけ食べてます)
しかも、相方が気に入った、
うにと、さばと、鯛はもう一度追加し、
一品もので、カニの味噌焼き、吸い物なども食しました。

数年ぶりのちゃんとした寿司屋(割烹)だったので、
たまにはいいんじゃないかと思います。


すっかりお腹いっぱいの私達でしたが、
帰りにはミニストップのパフェを購入。

アップルマンゴーパフェとプリンパフェ。

寿司屋はとても写真を撮れるような雰囲気ではなかったので…。
(;´▽`A``



帰りがけに見つけた看板(?)。

ウコンの力。
巨大『ウコンの力』。



ミニストップに行く途中、
相方の務める会社のそばで見た親子。
タキシード親子。
(手前のタキシードが子供だそうです)



満足な1日となりました~。
もう思い残す事はありませんっ!



ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
20 : 02 : 49 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

らむねです。

こんにちは。
萬田らむねです。



↓ 寝ている間に、
相方が勝手に更新しておりました。
写真の添付がなくてよかった…
(デジカメには私の寝姿写真が入ってました)
(;´▽`A``


いやいやいや~、
先週の土曜日の朝に終わって休みのつもりが、
結局ずるずる仕事してました。
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

次第に疲れがたまり…
更新ができなくなり…
コメントもできなくなり…
心配くださったみなさま、ありがとうございます。

すっかり元気になりました。
(*´∀`)ノシ



土曜日に静岡県の浜松市で
3ヵ所分の荷物を積みまして、
1軒は(クロネコとはまた違った)路線屋の荷物だったので、
昨日の朝に北九州で卸し、帰ってきました~。
(後の2軒分は火曜日に卸します)

お盆の心配はしてたんですけどね~、
その前に3連休があったんですね。

ゴールデンウイークの時ほどではありませんでしたが、
やはり車が多かったですね~。



しかし!
今回は私たちもそんなお出かけ族の仲間入り。
( ̄^ ̄) エッヘン

そう、
先週末に行こうとしていた
お蕎麦屋さんへ行ってきましたよ。

花郷庵。

花郷庵。

目的はもちろん『そばづくし』。

そばづくし。

この天ぷらの見えていない部分、
下半分はマイタケの天ぷらです。
(ちなみに写真は食べ始めてから慌てて撮ったもの)

お蕎麦の1枚目を食べ終えると、
新たにおろし蕎麦がでてきます。
(;´▽`A``

おろし蕎麦。

さすがにお蕎麦2食はキツイ…
天ぷらもかなりのボリュームで、
相方に手伝ってもらうも食べきれず…
お残ししてしまいました…
ゴメンなさい。
<(_ _*)>

しかし、
デザートは別腹です。

蕎麦アイス。

お蕎麦のアイスにパリパリの蕎麦の実をトッピング。
絶妙です。
できればお土産で売って欲しいです。



やっと目的を果たせましたが
この後、相方の買い物に付き合い、
寝ずに帰ってきた私は泥のように眠るのでした…。



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



目が覚めたら夜中の2時前。
相方の作った夕飯を食べ、
また寝たのでした。


相方の作った夕食。

相方の作った夕食。

・ ご飯
・ 冷汁
・ マーミチャンプルー (ゴーヤチャンプルのはずだった)
・ おくら


先日、
相方が会社の人から野菜をもらってきました。
この夕食の、
きゅうり・しそ・おくら
は、その頂き物です。

私は仕事ででている時のことなので、
その野菜を確認していなかったのですが、
『ゴーヤも1本入ってた~』
と、相方が言っておりまして、
この食事の材料になるはずでした。

しかし、
起きたら
『ゴーヤじゃなかった~』
って言うんですよ。

…?

『ゴーヤみたいなきゅうりだった~』

…その現物です。 絵文字名を入力してください

ゴーヤみたいなきゅうり。

…確かにきゅうりとしては、
かなりデカくて太くてゴツゴツしている。
しかし相方よ、ゴーヤのイボには棘はないんだよ。
しかもゴーヤとして切るのなら、
縦に半分にするのが普通だよ?
(種を取るからね?)



・・・・・こんな相方ですが、
この年になって
私の寝顔を可愛いと言ってくれる人もいないと思うので、
大事にしようと思います…。




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。





追記

今、気づいたのですが、
部屋の隅にこんな新聞の切り抜きが落ちていました。

冷汁の作り方。

…どっかのオバサンが我が家に置いていったのでしょうか?

ちなみに相方は本日仕事です。
ヒマヒマなのでブログ巡りいたしまーす!
(*´∀`)ノシ
09 : 58 : 13 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

動物園とゲーセン。

こんにちは。
萬田らむねです。



突然ですが、
クロネコの仕事って昼夜逆転なんですよ。
だから、土曜日の朝なんかに終わると、
寝るべきか・・・起きているべきか・・・
悩みます。

今回は、相方がシーツを洗濯していたので、
自動的に『起きている』に決定。

しかし、さすがに夕方くらいになると
瞼が重くなってきます。

で、夜はかなりの早寝となる訳です。



昨日(日曜日)の朝は
そういった訳でメッチャ早起き。
(当たり前)

だから相方も早起きさせます。
天気予報は雨と言ってたけど、
太陽カンカンだったので1年ぶりに動物園へ行きました。

ペンギン。

マレーグマ。

アミメキリン。

なんちゃらシープ。

シマウマ。

フラミンゴ。

ヒト。

・・・お決まり。(;´▽`A``



半分くらいの工程を見終わったところで、
もうギブ。

だって、開園と同時に入る勢いでしたが、
この時すでに1時間半ほど経っておりまして、
日光が痛い!

『猫コーナーを見る!』
と言う相方を強制退園。



休みを無理やり満喫するため、
いつものショッピングモールへと向かい・・・

相方が予約してあった本を取りに行き、
そのままゲーセンコーナーへ。


猫のおもちゃがあったので、
100円投入。

見事一発で取れるも、
物理的に箱が穴に入らない。
(;´▽`A``

猫のおもちゃ。

お店の人に出してもらい、
また100円・・・。

またしてもゲット。

そしてお店の人に出してもらう・・・。
(;´▽`A``


同じ物を2つもゲット。
それがコチラ ↓

猫のおもちゃ。

ボールが動いて猫が遊んでいるように見える
・・・というか、
猫がボールに引きずられているように見える。


邪魔なのでキャットタワーのバスケットに入れておいたら、
朝には落とされていました。

無念じゃ・・・。

100円の価値はあったのだろうか?



そんなお休みの報告でした。

こんなの書いてたら会社から電話が・・・
『今日もネコです。』
と。

支度して行ってきまーす。
(*´∀`)ノシ



ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチっと応援お願いします。
09 : 04 : 16 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑

日本中でおそろい。

おはようございます。
今、熊本に向かっている、萬田らむねです。
また予約投稿です。



積み込みに行く途中、
色んなおもしろい物を見かけますが、
1つご紹介。

石屋さんです。

サッカー地蔵。

なんとなく違和感を感じよく見たら、
何故かサッカーボール…
台座には『サッカー地蔵』と書かれていました。
需要があるのでしょうか…?

家に帰って気付いたのですが、
後ろの脱いでる人もかなり気になります。



さて、
昨日は相方と二人でユニクロに行ってきました。
Tシャツ・ジーンズ・下着など、
色々購入しました。
ユニクロって安いですね~。
メッチャ色々買えて満足でしたが、
多分、全国の何千・何万人のかたと
おそろいになってしまった事でしょう…。
(;´▽`A``



そして、ニャンズには言わずと知れた袋のお土産(?)です。

ユニクロ袋。
入りたいニャ~。

ユニクロ袋。
代わるニャ。

ユニクロ袋。
みったんも入りた~い。

ユニクロ袋。
ここは譲れないニャ。他をあたってちょうだいニャ。

ユニクロ袋。
けっちぃ事言ってるニャ~!
おじしゃん怒った~怖ーい! (ピュ~!) ←逃げる音。


などと3ニャンで楽しんでおりました。




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチっと応援お願いします。<(_ _*)>
08 : 30 : 00 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

